FC2ブログ
topimage

北海道募集馬見学ツアー 速報 - 2019.06.14 Fri

本日はG1・サンデー・社台の募集馬見学ツアーにいってきました!!
いっぱい写真とりましたが、しばらく観光で滞在するので文字ベースで
速報します。

本日は天気ももち、午前中はくもりでやや寒かったですが、午後は快晴でちょうどよい
雰囲気でした。2年ぶりの牧場見学ツアーでしたが面白かったです。

午前 ノーザン牡馬
血統をみるとすさまじい馬たちがせいぞろい。
チェリーコレクト18とかよかったですね。
トップセラー18もG1の中だとよかったです。
実績制度が関係なければ出資できるんだけどね。

お昼
海鮮丼はおいしかったですが、まさかの30分です。
こんな早かったですっけ。

午後 早来
ここは牡馬がいいですね。
特にオルフェ産駒のアルーリングライフ18はこれで走らないとオルフェはダメ
というほどの出来。白老出身のオルフェをバックアップしようとする思いがあり
よかったですね。アルーリングライフ18は確かによかったです。もう少しやすければ。。
半姉のリビングマイライフが伸び悩んでいたので見送りかなぁ。

午後 ノーザン牝馬
一番レベルが高いと思ったステージです。
一口クラブ=牝馬ですよね。
特に高いですが、ディープ産駒、ロードカナロア産駒はどれもレベル高いです。
他の馬も粒がそろってますね。圧倒的パワーのステージでした。
おそらくこの中の2頭から1位指名をするつもりです。

午後 追分リリー
組織として成長しているという感触はありますが、やはり全体的に血統が地味で、
ノーザンの後だと厳しいですよね。
ブランネージュ18やヴァゼム18、オリエントチャーム18、メーデイア18など面白い
素材はいますが、サンデーを優先して出資0にするかもです。

午後 社台
バスから降りると、社台見学でまさかの晴れですよという自虐ネタ
放馬ありだし、落ち着いて馬がいられないのか、人がおさえられないのかわかりませんが、
くるくるまわっている馬が多かったです。ノーザンとの差は感じました。

正直馬体がよい馬は多いので調教一つで変わってくるように思いますけどね。
最初はガン無視かと思ってましたが、ひょっとすると第2、第3で指名するかもです。


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

なんと中京記念参戦へ プリモシーン近況(6/14,21,27,7/4,11) - 2019.06.14 Fri

プリモシーン(父ディープインパクト×モシーン)のの近況です。

関谷記念や中京記念と予想はしていたので、まああたったのですが、
ヴィクトリアマイルG1で世界マイル記録タイで2着の馬をハンデ戦に使うとは。。
結構ハンデ戦に使われますが強いと思われているのでハンデが重くなるんですよ。。。
56kgには収まってほしいのと、プリモシーンとしての今年初勝利は欲しいですけどね。
関谷記念のほうがよりむいているような気もしますが勝利で飾ってもらいましょう。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2019.06.14 近況
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:7月21日の中京・中京記念(GⅢ)

天栄担当者「この中間から週3回に登坂回数を増やしていますが、前走の疲れも見られず、しっかりとした手応えで登坂できており、順調に調整することが出来ています。今の感じであれば秋までにもう一戦できそうですし、次走は中京記念を目標にすることとなりました。早ければ来週帰厩する予定となっています。馬体重は514㎏です」

2019.06.21 近況

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで13-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:7月21日の中京・中京記念(GⅢ)

天栄担当者「この中間は坂路コースで13-13ペースまで脚を伸ばしています。先週同様、動きはキビキビとして良い感じですね。来週トレセンへ帰厩する予定となっていますので、この調子で乗り込んで態勢を整えておきたいと思います。馬体重は513㎏です」

2019.06.27 近況

在厩場所:27日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:7月21日の中京・中京記念(GⅢ)

木村哲也調教師「27日に帰厩させていただきました。馬体に問題なければ明日から中京記念に向けての調教を開始していきたいと思います。ただ、いつも追い切っている南Wコースが改修中のため使用できないので、タイミングを見て栗東トレセンへ移動させて調整する方向で検討しています」
2019.06.27 最新情報

 27日(木)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2019.07.04 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路コースで軽めのキャンター
次走予定:7月21日の中京・中京記念(GⅢ)〔福永祐一〕

木村哲也調教師「6月30日に栗東トレセンへ無事に移動しています。体調面に問題はなかったものの、到着当初は環境の変化からか飼い葉食いがもう一つでしたが、それも段々と良化し今ではいつもの量を食べられるようになっています。2日から騎乗運動を開始し、3日には坂路コースで最後だけハロン15秒に近いところまで脚を伸ばしてみましたが、感触は悪くなかったので、この調子で徐々に負荷を強めていきたいと思います。鞍上は引き続き福永祐一騎手に依頼しています」

2019.07.11 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:10日にCWコースで時計
次走予定:7月21日の中京・中京記念(GⅢ)〔福永祐一〕

木村哲也調教師「10日にCWコースで追い切りを行いました。後ろに同じ厩舎で2勝クラスのディロスがいましたが、元々併せ馬を行う予定ではなく単走での追い切りでした。今週はリズムを守って走ることを意識した調教を行ってもらう予定でしたが、前半からやや力みが強かった印象です。また、動きは良かったものの、息遣いはこの馬本来のものではありませんでしたし、来週の中京記念まで更に状態を上げて行きたいと思います。栗東トレセンの環境には徐々に慣れてきており、飼い葉食い等も問題ありません」

担当助手「10日にCWコースで追い切りました。先週末あたりから飼い葉を食べてくれるようになり、徐々に栗東トレセンの環境に慣れてきました。馬体重も先週の段階では500kgを切っていましたが、今週に入って506kgまで回復してきましたので、追い切りはしっかり負荷を掛けて行うことが出来ました。まだ少しソワソワとして、力みが強く感じられましたが、動きそのものはまずまずでした。環境に慣れるまで少し時間が掛かる為、美浦で調整していた時も、早めに戻して落ち着かせながら進めていましたが、今回も同じような感じで徐々に慣れてきましたので、来週の競馬までには本来のプリモシーンに戻ってくれていると思います」


7月写真
PS190712.jpg

6月写真
PS190601.jpg

ヴィクトリアマイル2着時写真
primo190512 (1)


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

東サラ募集馬発表!あの馬が募集されうれしい! - 2019.06.14 Fri

本日社台募集馬ツアーに参加してましたが、
帰り千歳空港到着直前で東サラの募集馬
発表されました!!

一番うれしいのは元出資馬の2頭
レッドクラウディア18 牡 父キングカメハメハ
レッドジゼル18 メス 父ハービンジャー

が募集されたこと。
予想どうりの展開でよほど馬体に問題なければ
母馬優先で出資したいです。

最優先候補は
ココロノアイ18 メス 父ロードカナロア
ジョリージョコンド18 メス 父ディープインパクト

あたり狙いたいですね。

カタログが楽しみです。

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR