topimage

背中からはいい乗り味 マハービスタ16近況(10/31) - 2017.10.31 Tue

マハービスタ16(父:ロードカナロア キャロット)の近況です。

背中からはいい乗り味とダビスタなら
ガッツポーズのコメントですね。一番安い本馬が一番期待できそうと
いうのも一口馬主ならではです。

やはりロードカナロアは種牡馬としてはずれが少ないよい種牡馬なんでしょう。



10/31  NF早来
馬体重:421kg 
現在はウォーキングマシンでの運動とロンギ場でキャンターを行っています。もう少し馬体の成長を促してから本格的な騎乗調教を開始した方がいいと考えており、今しばらくはロンギ馬での運動を継続することで基礎体力の強化を図るなど、馬体の発育に主眼を置いています。なかなか俊敏な動きを見せており、背中からはいい乗り味が伝わってきますので、今後の育成でどのような成長を見せてくれるのか楽しみでなりません。



10月末写真
2073f1742017103182629ec11cfe26f0.jpg

9末写真
e7517d3d201792982629ec1ca6c8452.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

一番心配な仔 ココシュニック近況(10/31) - 2017.10.31 Tue

ココシュニック16(父:ディープインパクト キャロット)の近況です。

体重は増えない、写真も不健康そうと一番期待した牝馬が
今のところトーンあがってきません。
一部情報では内臓が弱いという話もきいたのでその影響でしょうか。。
心配ですがここからV字回復お願いしたいです。



10/31  NF空港
馬体重:409kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18~20秒のキャンターで2本登坂しています。徐々に改善傾向にはありますが、移動してきてからのカイバ食いがまだ本物ではありません。多少敏感でテンションが上がりやすい面があるので、環境に慣らしつつ日々のメニューをこなしていければと思います。


10月末写真
34a1371f2017103182629ec169af68d6.jpg

9月末写真
68f2d1aa201792982629ec11c09d628.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

俊敏さを備えたタイプ アディクティド16近況(10/31) - 2017.10.31 Tue

アディクティド16(父:ハーツクライ キャロット)の近況です。

キャロ出資馬の更新がありました。
芦毛なんでトモとかはくっきりせず少し頼りない感じもしますが、
俊敏さを備えたタイプということで芝中距離で活躍を期待したいです。



10/31  NF空港
馬体重:448kg 
騎乗馴致を終えて、現在はロンギ場でフラットワークを開始しており、併行して調教場での馬場見せも行っています。まだ乗り出して間もないことで把握しきれてはいませんが、調教時の動きは素軽いことから俊敏さを備えたタイプと見ています。馬体に緩さはありますが、1歳のこの時期ですので、焦ることなく成長に合わせて調教を進めていければと考えています。


10月末写真
d62015b52017103182629ec15b48481a.jpg

9末写真
df1c617e201792982629ec1cd5db2e5.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

速報!シルク追加募集馬発表!! - 2017.10.29 Sun

キタサンブラックの強さを見た後の大混雑のシルクパーティの中で
追加募集馬が発表されました。速報です。

ショウナンハトバ2016 牡 パイロ 972万円 (2017年 北海道サマーセール) 原口牧場生産
コールドフロント2016 牡 エスポワールシチー 1,242万円 (2017年 北海道オータムセール) 大西ファーム生産
ユメノハコブネ2016 牡 メイショウボーラー 486万円 (2017年 北海道サマーセール) 浜本幸雄さん生産
ロイヤルクリッパー2016 メス  スクリーンヒーロー 562万円 (2017年 北海道オータムセール) 村上牧場生産
メジロフォーナ2016 メス ヴィクトワールピサ 864万円 (2017年 セレクトセール) レイクヴィラファーム生産
Opulence 2016 牡 Verrazano 祖母は米G1 4勝、吉田勝己氏が11万ドルで落札。

良血大物はいなそうえすね。あえていうならOpulence 2016 でしょうか。

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

馬名応募が突然の前倒し - 2017.10.29 Sun

シルククラブの会報が届きましたが、
さらっと馬名応募の前倒しが書かれていました。

今年は11/1~11/15までという例年の1カ月ほど前倒し。
募集期間も2週間と相変わらず短いです。

まず前倒しするならもう少し前にアナウンス
するのが普通の会社ではないでしょうか?
ほとんど会員は募集1カ月ほど前からじっくり案を考えて
いくと思いますが、これだといきなりすぎで募集期間中に
考えろっていわれているようなものです。

また、なぜ前倒しするのか理由も全く記載されていません
シルク社員の冬休みや忘年会シーズンを避けるためでしょうか。

おそらく馬名は早く申し込んだほうが他クラブとかぶらないなど
利点があるのでそこをきちんと訴求してほしいです。

いずれにしても最近はルメール騎手のおかげで2歳新馬未勝利は
好調ですが、相変わらずクラブ経営は3流です。

とはいえヴィルフランシュ、ハウナニと2頭馬名採用してもらっているので、
シルクでの3頭目の命名馬を狙って頑張りたいと思いますが、忙しい
時期なので少しやばいですね。。

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

状態はグングン良く!!タイムレスメロディ近況(10/27,11/3,10,16) - 2017.10.27 Fri

タイムレスメロディ(父ディープインパクト×母アコースティクス 高野厩舎)
の近況です。

こちらもそろそろ戻ってきそうです。
もう1勝してほしいです。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/10/27 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター、坂路でハロン15~17秒
次走予定:未定

厩舎長「じっくり進めていたことで、だいぶ精神的にゆとりが出てきました。この中間から乗り込みを強化し、現在は坂路でハロン15秒の調教を開始しています。調子が上向いてきたことで動きは力強くなり、状態はグングン良くなっています。筋肉の硬さも解れて、柔らかみが出てきているので、あとは帰厩に備えての態勢を整えていくだけです。馬体重は463kgです」

2017/11/03 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター、坂路でハロン15~17秒
次走予定:中京12月2日 芝1,400m

厩舎長「この中間も坂路でハロン15秒の調教を行っていますが、ドンドン気配が良くなってきており、順調そのものですね。先日、高野調教師が状態を確認したところ、『馬体がフックラとして、状態がかなり良くなっていますね。このまま変わりがなければ、12月2日の中京・芝1,400mを本線に近いうちに帰厩させたいと考えています。トレセンではそこまで時間を掛けずに、2週間ぐらいで出走させるぐらいが丁度いいと思うので、今月の中旬あたりに戻そうと思います』と仰っていました。筋肉の硬さもなく、体調面は良いので、このまま帰厩に向けて調整していきたいと思います。馬体重は473kgです」

2017/11/10 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:中京12月2日 芝1,400m

厩舎長「この中間も坂路でハロン15秒の調教を継続していますが、軽快な動きを見せるようになり、調子がグングン上向いてきています。充実した日々を過ごしていることで体調が良く、飼い葉をしっかり食べてくれていますが、逆にフックラし過ぎているぐらいなので、帰厩に向けて引き締めていきたいと思います。馬体重は475kgです」

2017/11/16 <近況>
在厩場所:16日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:中京12月2日 芝1,400m

高野友和調教師「16日の検疫で帰厩致しました。12月2日の中京・芝1,400mで復帰させる予定ですので、明日から調教を開始し、来週から仕上げに入って行きたいと思います」
2017/11/16 <最新情報>
 16日(木)に栗東トレセンへ帰厩しています。


10月写真
time1017.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

脱北予定が!!ミスティックグロウ近況(10/27,11/3) - 2017.10.27 Fri

ミスティックグロウ(ミスティックリップスの15 父オルフェーヴル)の近況が更新されました。

もっと時間かかると思いましたが北海道を脱出できるようです。
11月中ということで、うまくいけば年明けにはデビューでしょうか。
もっと時間かかると思っていただけに少しだけうれしい誤算です。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/10/27 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。先日、武井調教師が来場されて状態を確認されたので今後の方針を相談した結果、11月中の移動を目標に進めていくことになりました。坂路入り再開後からここまで順調に進められていますので、移動の声が掛かるまでこの調子で乗り込んでいければと思います」

2017/11/03 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間も順調に乗り進められています。脚元を含めて疲れが出ることもありませんし、馬体重は477㎏と乗り込みつつ余分な脂肪も取れて絞れてきています。毛艶は良いですし、飼い葉もしっかり食べて、ボディコンディションは良好ですよ」


10月写真
mis1018.jpg

9月写真
1165.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

そろそろ戻る レッドイグニス近況(10/27,11/2,9) - 2017.10.27 Fri

レッドイグニス(父ハーツクライ×母ルンバロッカ)の近況です。

骨折明けですが順調に乗り込まれているようです。
中京1週目でまだ時間ありますが厩舎でもじっくり乗り込んでほしいですね。



17.10.27

(山元トレセン)
担当スタッフ「先週末も速い処を消化できていますし、この中間も不安なく調整できていますよ。今週末も14-13くらいを乗る予定でいますので、乗り込み量としても十分といえるところでしょう。目標の中京1週目に向かうにあたり、検疫の都合がつけば来週にもトレセンへということで先生とも話をしています。テンションに関しても変な上がり方はしてないですし、変わらず許容範囲。入れ込んで体が減ったり悪さをしたりということもなく、現状でも去勢の効果が感じられますので、帰厩後もトレセンの環境に呑まれず頑張ってくれればと思っています。もちろん脚元にも不安なく調整を進めることができていますよ」

17.11.02 : 山元トレセン

担当スタッフ「先週末は坂路で2ハロン26.1-12.7というところを消化しています。来週のトレセン帰厩が予定されていますので、今週末は14-14くらいというイメージですが、速い処も順調に本数を重ねることができましたしね。チャカチャカしたところも見せますが、この馬なりに落ち着いていますし、体も470キロと安定しています。移動日は確定していませんが、いい状態で送り出せると思いますよ。あとはトレセンでとなりますけど、レース間隔はあきましたが気のいいタイプなので動けるはず。このクラスを突破する力は十分に備えていますので、初戦から期待したいですね」

17.11.09 : 山元トレセン

担当スタッフ「移動が来週になったので、先週末は予定していた14-14を変更して、坂路で2ハロン26.8-13.3という内容でやりました。今週末も14-13くらいのところを乗って、移動に備えるイメージでいます。速い処も本数を消化してきましたが、気性的なものも良い意味で変わらないですしね。もちろんこの中間も膝など脚元に不安はないので、そのあたりも含めて不安なく送り出せそうです。いつでも移動指示に対応できるように準備していきます」


10末写真
org_kinkyo_redignis_191.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR