topimage

いつ戻ってくるの?アーザムブルー近況(9/8,15,22,29,10/6,13,27,11/3,10) - 2017.09.08 Fri

アーザムブルー(父ディープインパクト 母エレンウィルモット 戸田厩舎)
の近況が更新されました。

なかなか戻らないですね。札幌でもどるかと思いましたが。。。
早く走るところみたいです。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/08 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,700m
次走予定:未定

担当者「周回コースでの運動再開後も体調面に問題は見られませんので、この中間から坂路入りをスタートしています。リフレッシュを挟んだ効果もあり、馬体重は478㎏と少し増えてきているのはいいことだと思いますし、状態を見ながら徐々にペースを上げていければと思います」

2017/09/15 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,700m
次走予定:未定

担当者「この中間も調教を続けていますが、まだそれほど馬に活気が感じられないので、ペースは上げず同様のメニューで乗り込んでいます。長めの距離を乗り込んで体力を戻していきながら、ペースを上げていくタイミングを図っていければと考えています」

2017/09/22 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,700m
次走予定:未定

担当者「この中間も状態にそれほど変化はないですし、変わらず調教を進めています。ここで焦って進めてさらに悪化してもいけないので、状態を見ながら慎重に調整していきたいと思っていますが、入場時から気になっているトモの状態が大きく良化してこないのは気に掛かるところです。しばらく時間を掛けながら良化を促していく方がいいかもしれません」

017/09/29 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,700m
次走予定:未定

担当者「この中間も調教内容に変化はありません。状態面にも大きく変わったところはありませんが、乗り込みを消化するに連れて、気持ちは少しずつ前に向いてきています。今後も馬の状態に合わせて進めていきたいと思います」

2017/10/06 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,700m
次走予定:未定

担当者「この中間も先週と同様の調教メニューを続けています。トモの状態がもう一つパンとしてこないことから、なかなか運動量を増やすことができませんが、ここは我慢してしっかり立て直す方が後々に繋がると思います。引き続きケアしながら調整を続けていきます」馬体重485㎏

2017/10/13 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,700m
次走予定:未定

担当者「引き続き同様の調教メニューをこなしています。徐々に負荷を強めていきたいと思っていますが、まだトモを含めて全体的にそれほど状態が上向いてこない状況ですので、焦らずこのまま良化を促しながらタイミングを図っていければと考えています」

2017/10/20 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,700m
次走予定:未定

担当者「まだトモの状態は大きく上向いていないものの、悪くもなっていない状況ですので、この中間から登坂回数を週2日に増やしています。まずまずの手応えで登坂できていますし、今後も状態を見ながら徐々に負荷を強めていければと思います」

2017/10/27 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,700m
次走予定:未定

担当者「この中間も同様のメニューで進めています。これくらいのペースであれば手応えには問題ないものの、まだフットワークには改善の余地はあると思いますので、より体を大きく使って走れるよう教えていきたいですね。馬体重は493㎏と乗り込みながらも減らさずに調整することが出来ています」

2017/10/27 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,700m
次走予定:未定

担当者「この中間も同様のメニューで進めています。これくらいのペースであれば手応えには問題ないものの、まだフットワークには改善の余地はあると思いますので、より体を大きく使って走れるよう教えていきたいですね。馬体重は493㎏と乗り込みながらも減らさずに調整することが出来ています」

2017/11/03 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,700m
次走予定:未定

担当者「この中間から少しペースを上げて、終いハロン15秒まで脚を伸ばしています。まだトモの具合が大きく良化したわけではないですし、この先徐々に負荷を強めていきながら状態を維持していけるかがポイントになると思いますので、よく気を付けながら調整を進めていきたいと思います」

2017/11/10 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:周回コースで軽めのキャンター2,700m
次走予定:未定

担当者「この中間は周回コースでの乗り込みを行っています。それほど強い調教を行っているわけではないものの、休まず乗り込みながらも馬体重は498㎏と大きな変動なく調整することが出来ており、体調面は安定しています」


11月写真
azam1001.jpg

10月写真
azam1011.jpg

9月写真
1000.jpg

8月写真
d_02680132.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR