topimage

東京で復帰!!レッドイグニス近況(9/7,15) - 2017.09.07 Thu

レッドイグニス(父ハーツクライ×母ルンバロッカ)の近況が更新されました。

山元トレセンで乗り出すようでなんと東京開催での復帰の
可能性もでてきました。あと2か月くらいということでしょうか。
思ったより早くレースみれるのはうれしいですね。




17.09.07

(山元トレセン)
担当スタッフ「トレッドミルでのキャンターで様子を見てきましたが、膝の状態も問題ないですし、順調に良化を示してくれています。まだ少し緩いですが、これなら跨っていけそうとの判断で、土曜日から乗り出しを開始する予定です。調整時もさほどテンションは気になりませんでしたし、乗り運動とトレッドミルを併用しながら進めていきますが、このままの雰囲気でいければいいですね。特に最初の馬場入りの際などは注意が必要かと思いますので、今後の調整時もそうですが気を付けていきたいと思っています。一応の目標は東京と聞いていますが、そこは考えすぎず馬にあわせてという考え。当たり前のことですが、とにかくトラブルなくスムーズにという意識で進めていきたいですね」

17.09.15

(山元トレセン)
担当スタッフ「先週末から乗り出しを開始。馬場入りの際など、変にテンションが上がらないように気を付けていましたが、そこまで心配するような感じもありませんでした。まだ軽めではありますが周回コースと坂路を併用しての調整、それにトレッドミルでの運動という形で進めています。休んでいた期間も長いですし、緩みはすぐには解消しないですけどね。まずはスムーズに騎乗調教を開始できましたので、東京開催での復帰をイメージしつつ、無理なくペースアップを図っていければと考えています。膝も定期的にレントゲンを撮って確認していますが、問題ありませんよ」


8末写真
org_kinkyo_redignis_183.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

戸崎騎手を確保!!プリモシーン近況(9/7) - 2017.09.07 Thu

プリモシーン(父ディープインパクト×モシーン)の近況が更新されました。

こちらは戸崎騎手です。手堅い印象もあるのでよかったです。
こちらも勝利を期待しています。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/07 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで6日に時計
次走予定:9月17日の中山・芝1,600m(牝)〔戸崎圭太〕

木村哲也調教師「6日に南Wコースで時計を出しました。3頭併せの後方から追走し、直線は最内に併せて同入しました。先週同様、ハミを取ったり抜いたりとまだ不安定なところはありますが、最後まで楽に動いていましたし、能力は高いと思います。来週のデビュー戦の鞍上は戸崎騎手にお願いしました」


8月写真
d_02680280.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

ルメール確保きた!!スーブレット近況(9/7,15) - 2017.09.07 Thu

スーブレット(フラーテイシャスミスの15 父ゴールドアリュール)の近況が更新されました。

ルメール確保してくれました。
募集断念となった同じゴールドアリュール産駒で石坂厩舎のシェアザストーリー16の
分までがんばってほしい。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/07 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:6日に坂路で追い切り
次走予定:阪神9月24日 ダート1,400m〔C.ルメール〕

石坂正調教師「飼い葉食いが少し悪いところ以外は順調に進めることが出来ています。今回は相手のペースに合わせる程度でしたが、終始楽な手応えで登坂してくれましたし、強めに追っていればもっと時計を詰めていたでしょう。今の感じなら十分態勢が整うでしょうから、9月24日の阪神・ダート1,400mをルメール騎手で予定したいと思います」

担当助手「6日に坂路で追い切りました。3歳馬と併せ、最後はクビ差先着しています。手が動いていた相手と違い、こちらは逆に引っ張り通しで抜群の手応えでしたよ。動きに関してはここまで言うことないですし、あと2週間あれば良い仕上がりでデビューできそうです。ただ、まだ内面が伴っていないために、皮膚病があちらこちらに見られますし、飼い葉食いもそこまで良い馬ではないので、出来るだけ体調面には気を付けて進めていきたいと思います」

2017/09/14 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:13日に坂路で追い切り
次走予定:阪神9月24日 ダート1,400m〔C.ルメール〕

石坂正調教師「13日に坂路で追い切りました。ルメール騎手に感触を確かめてもらいましたが、『追い出しにかかると少し重い感じがしましたが、動きそのものは良かったですよ。このひと追いで素軽くなってくるでしょう』と言っていました。飼い葉食いがひと息な時期があったので、馬体を戻しながらの調整だったこともあり、その分動きが重くなったのかもしれません。ただ、ここに来てだいぶ飼い葉食いが良くなってきましたし、週末と来週の追い切りは加減せずに行えるので態勢は整うと思います」
2017/09/13 <調教タイム>
 ルメー 9.13 栗坂稍 53.8- 39.4- 25.9- 13.2 強目に追う
  ハッシュタグ(古500万)馬なりを0.4秒追走0.2秒遅れ


9月写真
1084.jpg

8月写真
d_02680216.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

やはりシルクはアウトレットクラブなのか?期待馬が募集取り下げで大ショック。。。 - 2017.09.07 Thu

シェアザストーリー16(父:ゴールドアリュール シルク所属)
ですがなんと募集取り下げとのこと。。。。

「42.シェアザストーリーの16」募集取り下げのお知らせ
「42.シェアザストーリーの16」ですが、トモ脚に重度の跛行を発症し数日間様子を見ていましたが、一向に良化が見られず将来的に競走能力へ影響を及ぼす可能性が高そうなことから、誠に残念ではございますが募集を取り下げとさせていただくことになりました。ご出資いただきました皆様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、競走馬出資金やクラブポイントの取り扱い等、詳細につきましては書面をもってご案内させていただきます。


出資馬レッドクラウディアの半弟でゴールドアリュール事実上最後の世代で期待してたのに。。。。
もう少し早ければキャロでダート馬追加したのに。。。
また、なんでキャロの募集締め切り後のこのタイミングなのか。。。。。

やはりシルクはアウトレットクラブなのか。。。。シルクでは毎年募集取り下げか骨折でデビュー
できない馬が発生するのでつらいですね。

この世代1番出資したかった馬がこの惨状なのでかなりがっかりきています。涙

9月写真
0942.jpg

8月写真
d_02681042.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

キャロット 申込馬発表!!! - 2017.09.07 Thu

キャロット2017年募集ですが本日申し込みました。

最優先はかなり目まぐるしく迷いましたが×狙いは性に合わないので、
取りたい馬をねらっていきました。

最優先はこの馬。
44 ココシュニックの16メス 鹿
2017-44-standing.jpg
5600万円 〇 ・・・ディープ牝馬なのでこの値段でも仕方ない。
5月11日生 〇・・・遅生まれも今後の成長に期待
父:ディープインパクト産駒 ◎・・・成績もよいが価格も高い。
母:ココシュニック(2005生) 母父クロフネ 〇・・・11歳の時の子供。
近親実績:全兄ステファノスは富士S(G3)や天皇賞・秋、大阪杯などG1 2着、祖母はダート女王ゴールドティアラ 〇
生産:ノーザンファーム ◎ NO1牧場 
育成:ノーザンファーム空港 ◎ 早来と競り合う
外厩:ノーザンファームしがらき ◎ NO1外厩
栗東・高野 厩舎 △・・・昨年は18勝で75位。今年は33位近辺。
体高155.0 胸囲168.5 管囲20.0 馬体重417 〇・・・繋ぎがややたち気味もディープ牝馬らしい。
動画:やや薄手も力強く歩幅のある歩様 ◎

正直厩舎で悩みましたが、全兄が活躍していますし、馬体や動きもなかなかよかったです。
北海道ツアーの会員さんの写真をみていてもトモも張りがありよい感じかなと。
走るディープ牝馬の感じがしました。中間発表で×なしでもいけそうでしたので急きょこの馬に
変更しました。他に迷ったのはスカーレットベル16、クルソラ16、ヒルダズパッション16、アブソルートリー16です。


一般は3頭申し込みました。


7 アディクティドの16メス 芦毛
2017-07-standing.jpg
3000万円 △ ・・・ハーツ牝馬としてはやや割高。
2月29日生 〇・・・平均的な誕生日。うるう年。
父:ハーツクライ産駒 〇・・・サンデー系ポストディープの最右翼。
母:アディクティド(2006生) 母父ディクタット ○・・・10歳の時の子供で繁殖適齢期。
近親実績:半兄クルーガーはマイラーズC(G2)優勝、母も独G3優勝。 ○
生産:ノーザンファーム ◎ NO1牧場 
育成:ノーザンファーム空港 ◎ 早来と競り合う
外厩:ノーザンファーム天栄 〇 しがらきより落ちる印象
美浦・木村哲也厩舎 ○・・・昨年は37勝で9位。今年は45位近辺。
体高152.0 胸囲172.5  管囲19.6  馬体重451 〇・・・ややトモはうすいがバランスはよい
動画:歩かせてみてよいタイプ。芦毛なので見た目は悪くうつっているし中身はいいかも。○

厩舎で人気を落としていそうでした。馬体はトモが少し貧弱ですが
これからの成長に期待でしょう。




13 スカーレットベルの16メス 鹿毛
2017-13-standing.jpg
2800万円 〇 ・・・ロードカナロア牝馬としては平均的。
2月23日生 〇・・・平均的な誕生日。
父:ロードカナロア産駒 ◎・・・今年から新馬デビューで絶好調。
母:スカーレットベル(2001生) 母父エリシオ ○・・・15歳の時の子供でやや高齢。
近親実績:叔父ヴァーミリオンはダートG1&JPN1 9回の名馬、他に活躍馬多数 ◎
生産:ノーザンファーム ◎ NO1牧場 
育成:ノーザンファーム早来 ◎  NO1育成牧場
外厩:ノーザンファーム天栄 〇 しがらきより落ちる印象
美浦・国枝厩舎 ○・・・昨年は34勝で14位。今年は3位近辺。
体高154.0 胸囲179.5  管囲20.6  馬体重492 〇・・・やや大きいがダートで活躍してくれそう
動画:ダート馬らしく力強い歩きで好印象です。◎

競走馬としても活躍してくれそうですが、将来の母馬優先として
ダート血統の王道として魅力的ですね。一般でとれれば。。甘くないかな?


55 マハービスタの16メス 鹿
2017-55-standing.jpg
1600万円 〇 ・・・ロードカナロア牝馬としてはやや割安。
5月27日生 〇・・・遅生まれも今後の成長に期待
父:ロードカナロア産駒 ◎・・・今年から新馬デビューで絶好調
母:マハービスタ(2009生) 母父ディープインパクト △・・・6歳の時の子供。
近親実績:叔母に6勝馬 ×
生産:ノーザンファーム ◎ NO1牧場 
育成:ノーザンファーム早来 ◎  NO1育成牧場
外厩:ノーザンファームしがらき ◎ NO1外厩
栗東・池添厩舎 ○・・・昨年は21勝で59位。今年は30位近辺。ノーザンからは信頼厚い。
体高148.0 胸囲167.0 管囲19.3 馬体重399 △・・・父よりも母父のディープ似か?
動画:まだ幼さが残っている歩様 △


ある事情で申し込んだ馬です。個人的な話です。



それぞれの最終中間発表の申し込み状況は、
07番 アディクティドの16 266口 55口
13番 スカーレットベルの16 530口 161口
44番 ココシュニックの16 301口 126口
55番 マハービスタの16 279口 45口
で前年比約44%です。

どのくらいの確率で当選できそうでしょうか?
ここから2.5倍になり、最終的に110%の申し込みがあったと仮定しましょう。
最優先
44番 ココシュニックの16 753口 315口→最優先が400口以下なので大丈夫か?

一般
07番 アディクティドの16 665口 138口→一般527口を残り262口を争奪。当選確率約50%。
13番 スカーレットベルの16 1325口 403口→最優先が400口OVERで多分無理。
55番 マハービスタの16 698口 113口→一般585口を残り287口を争奪。当選確率約50%。

最優先+一般1~2頭が当たれば御の字でしょうか。
結果発表が楽しみです。

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR