topimage

ついに入厩!ラプトレックス近況(9/30,10/4) - 2017.09.30 Sat

ラプトレックス(父ダイワメジャー×レックスレイノス)
の近況が更新されました。

ようやく入厩となりました。
かなり乗り込んでいるので10月中旬くらいにはレースになるのではないでしょうか?
ダイワメジャー産駒らしい馬体ですので期待したいところです。



9/30  宮本厩舎
29日に栗東トレセンへ帰厩しました。

10/4  宮本厩舎
4日は栗東坂路で追い切りました(57秒7-42秒5-27秒0-13秒2)。「牧場でも順調に調整が続けられていたようでしたので、先週の金曜日にトレセンに帰厩させていただきました。今朝は坂路で追い切りを行っています。戻ってきてこれが最初の時計となりますから、まずは無理せず単走、馬なりでサッと動かす程度です。担当者に話を聞くと、『息遣いは悪くなかったのですが、まだ体に余裕があるのでもっと絞っていく必要がある』とのことでしたが、これからペースを上げていけば自然と体も締まってくるでしょう。具体的な番組はもう少し乗り込みを重ねてから検討していきたいと思います」(宮本師)


8月写真
770f346f201782982629ec1de81a019.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

よい成長!!マハービスタ16近況(9/29) - 2017.09.29 Fri

マハービスタ16(父:ロードカナロア キャロット)の近況です。

小さい馬でしたがココシュニック16の体重をこえました。。。
よい成長とのことなので掘り出し物であればうれしいですね。



9/22  NF早来
20日にNF早来へ移動しました。

9/29  NF早来
馬体重:412kg 
現在はウォーキングマシンでの運動と馬房内での鞍付けや騎乗馴致を行っています。遅生まれということで現状では小柄な体躯ですが、疲れ知らずに颯爽と放牧地を駆け回ることができており、その結果、肩やトモの筋肉がグッと引き締まりを見せるなど、いい成長を遂げていることがうかがえます。母系や父の産駒であることを考えると、本馬もスピードを武器に短距離からマイルにかけて活躍してくれるのではないかと見ていますので、持ち前の機敏な動きに磨きをかけていきます。



9末写真
e7517d3d201792982629ec1ca6c8452.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

よい感じで成長!アディクティド16近況(9/29) - 2017.09.29 Fri

アディクティド16(父:ハーツクライ キャロット)の近況です。

キャロ出資馬3頭の中では一番よい感じに成長してます。
体重もありますし、トモもへりはりがついてみました。
初の芦毛馬なので期待してます。



9/8  NF空港
7日にNF空港へ移動しました。

9/29  NF空港
馬体重:445kg 
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は鞍を付けてのウォーキングマシン運動を中心とした初期馴致を行っています。ひと夏を越して馬体に実が入ってきたことで、見た目にもしっかりとした体付きに変わってきました。カイバ食いに問題はなく、健康面での不安はありません。スイッチが入るとハーツクライ産駒らしくピリッとしたところを見せますが、普段は冷静さを保てており、精神的な余裕を感じさせます。


9末写真
df1c617e201792982629ec1cd5db2e5.jpg

厩舎で人気を落としていそうでした。馬体はトモが少し貧弱ですが
これからの成長に期待でしょう。

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

体重激減。。ココシュニック16近況(9/29) - 2017.09.29 Fri

ココシュニック16(父:ディープインパクト キャロット)の近況です。

初の近況更新ですが、体重が15kgも減っているのですごい心配です。
遅生まれですがこの時期は増えるものですよね。。
馬体は筋肉質でディープ産駒ぽいのでなんとかよく食べて体重ふやしてほしいです。



9/11  NF空港
8日にNF空港へ移動しました。

9/29  NF空港
馬体重:402kg 
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は鞍を付けてのウォーキングマシン運動を中心とした初期馴致を行っています。人間に対して多少気の強い部分を見せることはありますが、一度指示を受け入れれば手を煩わせない従順さがあるのは本馬の長所と言えるでしょう。遅生まれで、まだ多分に伸びシロを残しているだけに今後の成長が本当に楽しみです。


9月末写真
68f2d1aa201792982629ec11c09d628.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

ゲート試験合格!!!テネイシャス近況(9/29) - 2017.09.29 Fri

テネイシャス(父キングカメハメハ×ヒカルアマランサス)の近況が更新されました。

ゲート試験に合格しました。
このままデビューまで進めてほしいですがどうでしょうか。
池江先生お願いします!!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/29 <最新情報>
 29日(金)にゲート試験を受けて合格しています。


9月写真
1109.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

体つきはダートだけど芝!ハウナニ近況(9/28,10/5) - 2017.09.28 Thu

命名馬のハウナニ(ユキチャンの15 父ロードカナロア)の近況が更新されました。

体つきがダートと思うならダート使ってほしいです。。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/28 <近況>
在厩場所:28日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:10月15日の東京・芝1,400m〔戸崎圭太〕

手塚貴久調教師「28日に帰厩しました。翌日から調教を開始し、状態を見ながら東京2週目の芝1,400mを目標に進めていきます。体つきだけを見ると、いかにもダート馬ですが、ロードカナロア産駒ということを考えると、ここで一度芝のレースを試してみてもいいでしょう。鞍上は戸崎騎手に依頼しました」
2017/09/28 <最新情報>
 28日(木)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2017/10/05 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで4日に時計
次走予定:10月15日の東京・芝1,400m〔戸崎圭太〕

手塚貴久調教師「4日に南Wコースで時計を出し、併走馬に先行し外に併せて同入しました。相手は新馬とは言え、攻め馬は動くのですが、それ以上に手応えが良かったですから、ハウナニもやはり動きますね。予定通り来週の東京・芝1,400mに向かいます」


9月ノーザンファーム天栄訪問写真
naunanitenei2017 1
naunanitenei2017 2
naunanitenei2017 3
naunanitenei2017 4

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

ネガティブコメント満載!!プリモシーン近況(9/28) - 2017.09.28 Thu

プリモシーン(父ディープインパクト×モシーン)の近況が更新されました。

この人結構ネガティブコメント多いですね。
他の馬もみてましたがサラーブとかもデビュー前そうでしたが3着と
結果だしましたらかね。

すぐ放牧だすのは悪いところに目がいってよい所に目がむかなかったり、
自分で何とかしようという意気込みがないからなんでしょうかね。
少し心配になってきました。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/28 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで27日に時計
次走予定:未定

木村哲也調教師「27日に南Wコースで時計を出しました。単走で15-15程度です。テンションはそれほど上がっていないですが、競馬の前と比べても動きはあまり変わってきません。右を向いて走るなどハミの取り方が依然安定しません。毛艶もあまりよくないですし、調子自体がまだ戻っていないようです。もう少し様子を見てから、今後の予定を決めたいと思います」


9月写真
0915.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

喉が。。リビングマイライフ近況(9/28) - 2017.09.28 Thu

リビングマイライフ(ダイワメジャー×アルーリングライフ G1tc)の近況です。

9月上旬にはそろそろ移動、9月中旬の山元トレセン見学時は9月末には
移動とのことですがまSTOPかけられているのでしょうか。。。
喉が不安ですが走らせないとどうしようもないですからね。



2017年09月28日 山元TC この中間は、順調に調教を行っています。現在のメニューは、週2回坂路コースをハロン16秒ペースで1本、ハロン14秒ペースで1本の計2本、週2回周回コースをハッキングキャンターで2000mと、坂路コースをハロン17秒ペースで1本駆け上がるという内容です。息遣いに問題はなく、動きも乗り重ねたことで着実に良化しています。今後も帰厩を目指して、さらにコンディションを整えていきます。最新の馬体重は506kgでした。
※山元TC在厩馬の更新は月2回ペースで行っており、次回は10月14日(土)を予定しています。


山元トレセン見学時写真
LMyamamoto1.jpg
LMyamamoto2.jpg

9/28写真
RM190928.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR