topimage

あの名母の子供 レーヴドスカー16への出資理由! - 2017.08.08 Tue

シルク2017年募集の結果がでましたので、なんと抽選で
レーヴドスカー16(父:ロードカナロア)に出資できました。

出資理由は、数々の名馬を生み出したレーヴドスカーの子供に出資するチャンスも
あとわずかというところです。
母19歳という超高齢出産でありますが、ブレイク中の父ロードカナロアが若いので
そこは補ってくれると思います。
マイルの桜花賞を目標にがんばってほしいですね。

たしかに厩舎は心配です。ただこれも仮に厩舎がよい厩舎であればもっと申し込みが
殺到して買えなかったわけで、若手の手腕に期待したいと考えております。

自分の出資馬リストに、レーヴドスカーやスイープトウショウの名前がのるだけで
なぜかうれしくなりますね。



48 レーヴドスカーの16メス 鹿
d_02677048.jpg
3000万円 ◎ ・・・名牝の子供としてはお買い得。
1月31日生 △・・・やや早生まれ。
父:ロードカナロア産駒 ◎・・・今年から新馬デビューで絶好調。
母: レーヴドスカー(1997生) 母父ハイエストオナー ○・・・19歳の時の子供で超高齢出産。初仔。
近親実績:阪神JFG1勝ちのレーヴディソールをはじめ兄弟に重賞勝ちが3頭。母も仏G1馬。 ◎
生産:ノーザンファーム ◎ NO1牧場 
育成:ノーザンファーム早来 ◎ NO1育成牧場
外厩:ノーザンファームしがらき ◎ NO1外厩
栗東・斉藤崇史 △・・・昨年は7勝で174位。今年は81位近辺。
体高153.0  胸囲172.0  管囲19.0  馬体重418 〇・・・管囲はぎりぎり。
動画:写真より動画がよい動き。○

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

レッドクラウディアの半弟 シェアザストーリー16への出資理由 - 2017.08.08 Tue

シルク2017年募集の結果がでましたので、なんと抽選で
シェアザストーリー16(父:ゴールドアリュール)に出資できました。

実績も届かず1000口超えていたので出資をあきらめかけていましたが
なんと抽選に突破してくれました。

出資理由はなんといっても地方交流重賞を勝ってくれて、私に初の口取りを
プレゼントしてくれたレッドクラウディアの半弟というところと、
先日なくなったゴールドアリュールの牡馬になんとしても出資したかった馬なので
うれしいですね。

レッドクラウディアと同じ石坂厩舎も文句なしですし、この血統にゴールドアリュールは
かなりあうと思うので本当に期待しています。
芝には見向きもせずJDD(JPN1)やレパードS(G3)をへて、砂のG1王者を目指してほしいです。

馬名もすでにイメージしていますので馬名応募も楽しみです!!



42 シェアザストーリーの16牡 栗
d_02677042.jpg
3500万円 〇 ・・・ゴールドアリュール産駒としてはやや高い。
2月5日生 〇・・・平均的な誕生日。
父:ゴールドアリュール産駒 ◎・・・ダートでいえばゴールドアリュール牡馬はNO1。
母:シェアザストーリー(2002生) 母父コマンダーインチーフ 〇・・・14歳の時の子供。
近親実績:半姉レッドクラウディアはクイーン賞(JPN3)優勝、祖母はCAN1優勝 △
生産:ノーザンファーム ◎ NO1牧場 
育成:ノーザンファーム空港 ◎ 早来と競り合う
外厩:ノーザンファームしがらき ◎ NO1外厩
栗東・石坂厩舎 ◎・・・昨年は32勝で19位。今年は35位近辺。
体高156.0 胸囲179.5 管囲20.4馬体重481 〇・・・ダート馬としては合格
動画:堅い動きもダート馬であれば。〇

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

女傑の子供 スイープトウショウ16への出資理由 - 2017.08.08 Tue

シルク2017年募集の結果がでましたので、無事実績で
スイープトウショウ16(父:ハーツクライ)に出資できました。

宝塚を制した名牝スイープトウショウの子供に出資できる!
しかもハーツクライ産駒!!
かなりテンションあがりましたがNG厩舎に認定した藤沢厩舎。。
あと6月生まれでまだ小さく特に体高が低い。。

欠点は大きいですが、申し込みも伸びませんでしたし、この血統を
この値段で申し込めるチャンスもあまりないと考え申し込みました。
目標はオークス、そして母と同じ宝塚記念ですね。

結果は実績で当選でき、満足しています。
6月生まれですが体重も430kgくらいまですでに増えていますし、
藤沢厩舎もストレスはたまりますが、数勝はしてくれる腕はあるので
信じてみたいと思います!



4 スイープトウショウの16メス 黒鹿
d_02677004.jpg
3000万円 ◎ ・・・名牝の子供のハーツ牝馬としては魅力的。
6月5日生 △・・・かなりの遅生まれ。
父:ハーツクライ産駒 〇・・・サンデー系ポストディープの最右翼。
母:スイープトウショウ(2001生) 母父エンドスウィープ 〇・・・15歳の時の子供でやや高齢。母G1馬だが繁殖実績はやや悪い。
近親実績:母は宝塚記念(G1)、秋華賞(G1)、エリザベス女王杯(G1)などG1 3勝 ◎
生産:ノーザンファーム ◎ NO1牧場 
育成:ノーザンファーム早来 ◎  NO1育成牧場
外厩:ノーザンファーム天栄 〇 しがらきより落ちる印象
美浦・藤沢厩舎 ○・・・昨年は51勝で2位。今年は22位近辺。実力はあるがNG厩舎。
体高147.0 胸囲167.5  管囲19.6  馬体重 417 〇・・・体高低いが遅生まれなので成長に期待
動画:ややゆっくりだが雰囲気のある歩様。○


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

初の1億円ホース サロミナ16への出資理由 - 2017.08.08 Tue

シルク2017年募集の結果がでましたので、無事無抽選で
サロミナ16(父:ディープインパクト)に出資できました。

自身初の1億円ホースへの出資となります。
過去最高は7000万円のコートオブアームズ。こちらはまだ
回収率50%くらいですが、サロミナ16は大きな勲章を狙いたい馬です。
毎回ですが出資理由を書いておこうと思います。

1番の出資理由は、母の繁殖能力が高いことが想定されたところです。
サロニカはエルフィンSを勝利し桜花賞エントリーまでいきましたし、
全姉のシルクの馬も前評判がすごい高いです。
血統をみてもニジンスキーやデインヒルなど世界的名馬がいる馬ですので
ディープインパクトの種牡馬能力をいかんなく発揮できると思われます。

気になるところは池添厩舎がまだ若くクラシックなど大舞台の経験がほぼないこと、
馬体がやや短足でぼてっとしていることろです。
前者はノーザンお気に入りの厩舎ですし、これが池江厩舎であればそもそも出資
できなかったでしょうからね。
後者は今年牧場ツアーいけませんでしたが、ブロガーの馬体写真をみるとすごく
よくみえたので、思い切っていってみました。

シルクの馬でクラシックを期待するのも違うように思いますが、
キャロットでもダービー馬がでる時代なので、この馬がノーザンの当たりであることを
信じたいと思います!!



34 サロミナの16牡 鹿
d_02677034.jpg
10000万円 △ ・・・もちろん高いがディープ牡馬であれば。。。
1月24日生 △・・・やや早生まれ。
父:ディープインパクト産駒 ◎・・・リーディング種牡馬。
母:サロミナ(2009生) 母父ロミタス ◎・・・7歳の時の子供で繁殖適齢期。
近親実績:母は独オークスG1勝利、全姉サロニカはエルフィンS(OP)勝ち ○
生産:ノーザンファーム ◎ NO1牧場 
育成:ノーザンファーム早来 ◎  NO1育成牧場
外厩:ノーザンファームしがらき ◎ NO1外厩
栗東・池添厩舎 ○・・・昨年は21勝で59位。今年は30位近辺。ノーザンからは信頼厚い。
体高154.0 胸囲175.5 管囲21.0 馬体重488 〇・・・やや短足にうつりますが。。
動画:ややのっそりしていますが力強い動き。〇


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR