topimage

シルク2017募集馬 残口馬わずかの馬リスト - 2017.08.07 Mon

シルクの残口馬わずかの馬も公表されました!!

この中では
好調なヨハネスブルグ産駒の26.フサイチパンドラの16
血統が良好な15.ケアレスウィスパーの16
などが気になります。

15日はおそらくサーバーダウン等ストレスフルな戦いが想定されますが
つながれば申し込むか考えたいと思います。

###################################
第1次募集の抽選結果をマイページへ反映させていただきました。なお、今後の募集スケジュールは以下のとおりです。

8月10日(金曜日)に結果通知書を発送させていただきます。

8月15日(火曜日)の午前10時より第1次募集で満口とならなかった募集馬へのご出資お申込みをインターネット限定で受付させていただきます。また、8月16日(水曜日)からはお電話(03-3568-4984)、書類でのお申し込みも受付させていただきます。引き続きご検討のほどよろしくお願いいたします。

第1次募集ならびに8月中にお申し込みいただきましたご出資の、出資金の口座振替は9月27日(水曜日)となります。

以下の募集馬は出資可能口数が残り僅かとなっております。通常募集が開始されましたらなるべくお早めにお申し込みいただきますようお願い申し上げます。

◆残り50口以下◆
3.ロジャーズスーの16
34.サロミナの16
36.キューティゴールドの16
50.グランプリエの16

◆残り80口以下◆
26.フサイチパンドラの16
57.トップライナーⅡの16

◆残り100口以下◆
30.ショアーの16
56.ラフアップの16

◆残り150口以下◆
15.ケアレスウィスパーの16
33.ウイングステルスの16
62.ドリームスケイプの16
###################################

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

シルク2017年募集馬 抽選結果は!! - 2017.08.07 Mon

10日発表だと思いましたがなんと3日も前倒しで発表となりました。
無抽選で獲得できたサロミナ16、実績で獲得できたスイープトウショウ16以外に
何頭獲得できるのかどきどきしました。。。

結果は!!
silk2016.png


 52.ロザリンドの16 2,838口 実績ボーダー5,972,000 落選 ×
 55.アーデルハイトの16 1,908口 実績ボーダー2,924,000 落選 ×
 49.プチノワールの16 1,720口 実績ボーダー3,020,000 落選 ×
 48.レーヴドスカーの16 1,619口 実績ボーダー2,382,000 抽選で獲得〇
 11.ウルトラブレンドの16 1,374口 実績ボーダー2,590,000 落選 ×
42.シェアザストーリーの16 1,112口 実績ボーダー1,636,000 抽選で獲得〇
 4.スイープトウショウの16 762口 実績ボーダー740,000 実績で獲得 〇
34.サロミナの16 350口以上 無抽選で獲得 〇

6頭抽選で2頭当選!!
一番欲しかったシェアザストーリー16もとれて、ロードカナロア産駒もとれたので大満足です。
できればウルトラブレンド16も欲しかったけど、これはキャロで変わりを探そうと思います!!

しかし、シルクさんHPがまったくつながらず、これは15日開始の1.5次募集
もかなりの確率でHPにつながらないことが予想されます。
まさに予言どおりストレスフルになりますね!!

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

今日のシルクさんは仕事がめちゃ早い 満口馬と票数と実績ボーダー発表!! - 2017.08.07 Mon

関西方面から台風に追われながらなんとか東京に帰ってこれました。
飛行機がキャンセルになりバスと新幹線でかえったのでくたくたですが、
新幹線の中でシルクが手際よく仕事をしてくれました。

まずは満口馬と票数の発表!!
◆満口馬および申込口数(申込口数順)◆
 52.ロザリンドの16 2,838口
 7.サマーハの16 2,122口 
 55.アーデルハイトの16 1,908口
 49.プチノワールの16 1,720口
 48.レーヴドスカーの16 1,619口
 10.ルシルクの16 1,540口
 46.プリモスターの16 1,516口
 41.スナッチドの16 1,494口
 11.ウルトラブレンドの16 1,374口
 38.ヒッピーの16 1,365口
58.ウインフロレゾンの16 1,349口
 39.バラダセールの16 1,217口
 47.ビアンカシェボンの16 1,205口 
42.シェアザストーリーの16 1,112口
 35.リアアントニアの16 1,104口
 44.ヴィヤダーナの16 931口
 60.ラトーナの16 921口
 13.キーオブライフの16 828口
 19.シルクユニバーサルの16 806口
 4.スイープトウショウの16 762口
 1.シルキーラグーンの16 703口
 20.メジロフランシスの16 684口
 14.ブラックエンブレムの16 575口
 63.スカイクレイバーの16 560口
 12.モシーンの16 543口
 17.アンティフォナの16 541口
 25.ユキチャンの16 532口

募集65頭で27頭が満口。15頭が1000票をこえるすさまじい人気ぶりでした。
ちなみに昨年は26頭が満口。9頭が1000票をこえる状況なので、より上位に集中した感じです。
まあ、ここまでは想定内でした。

これで、申し込み馬の中ではサロミナ16が確定しました!!!

そこからわずかな時間ですぐに実績ボーダーまで公開されました。
これは仕事早かったです。
1.シルキーラグーンの16  1,338,000
4.スイープトウショウの16  740,000
7.サマーハの16  10,600,000
10.ルシルクの16  2,886,000
11.ウルトラブレンドの16  2,590,000
12.モシーンの16  570,000
13.キーオブライフの16  886,000
14.ブラックエンブレムの16  506,000
17.アンティフォナの16  482,000
19.シルクユニバーサルの16  914,000
20.メジロフランシスの16  684,000
25.ユキチャンの16  584,000
35.リアアントニアの16  1,898,000
38.ヒッピーの16  2,382,000
39.バラダセールの16  1,616,000
41.スナッチドの16  2,904,000
42.シェアザストーリーの16  1,636,000
44.ヴィヤダーナの16  972,000
46.プリモスターの16  2,062,000
47.ビアンカシェボンの16  1,216,000
48.レーヴドスカーの16  2,382,000
49.プチノワールの16  3,020,000
52.ロザリンドの16  5,972,000
55.アーデルハイトの16  2,924,000
58.ウインフロレゾンの16  1,342,000
60.ラトーナの16  1,050,000
63.スカイクレイバーの16  672,000

正直唖然としましたね。
200万円を必要とする馬がなんと10頭もいます。。。昨年は5頭で倍増しましたね。

これは実績制度の影響で、上位はより好きな馬が取り放題、あるいは多く取れてしまう。
下位は取れない分無理に出資しないということで格差が広がっているのでしょう。
私は昨年150万、今年130万なのでまったく勝負にならなかったです。

実績で確定した馬はなんと4.スイープトウショウの16  740,000のみでした。
牡馬では一番欲しかったシェアザストーリー16も実績足らずで1000票ごえ、これは抽選全滅も
ありうる状況となり愕然としました。。。

あとは抽選結果を待つだけですが、なんと10日発表予定が3日も早く先ほど公開されてました!!
今日のシルクさんは仕事早いです!!!


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

あわや勝利の3着 ピッツィカート頑張った!! - 2017.08.07 Mon

ピッツィカート(父ゼンノロブロイ×母ディクシージャズ 音無厩舎)
の復帰戦は3着とがんばりました。

前走光がみえたあと脚元に問題がでて久々のレースとなりました。
正直昨年まったくいいところがなかった
レースは前々で内でためるというよい展開。最後の直線で内からのびて
あわや優勝もというところでしたが外から2頭にさされました。。くやしい。。。

それでも復調していますし、去勢した効果もあるでしょうか。
中2週で同じ札幌2600mに使うようなので次は勝利を期待します。

レース結果: 8/6(日)札幌9R 3歳上500万下〔芝2,600m・13頭〕
1 8 12 コスモピクシス 牝4 55.0 黛弘人 2:40.8   34.7 420 -4 中野栄治 9
2 5 6 ラッシュアワー 牡4 57.0 池添謙一 2:40.8 クビ 34.8 494 -6 木村哲也 6
3 6 8 ピッツィカート せん4 57.0 丸山元気 2:40.8 クビ 35.4 472 -8 音無秀孝 8
4 7 11 エアワイバーン 牡4 57.0 K.ティータン 2:41.0 1 35.4 540 +4 角居勝彦 5
5 4 5 マイネルクラフト 牡4 57.0 丹内祐次 2:41.1 3/4 35.5 482 +4 岩戸孝樹 3
6 7 10 ヨシヒコ 牡3 54.0 勝浦正樹 2:41.3 1 1/4 36.2 482 +12 大江原哲 7
7 5 7 トロピカルストーム せん4 56.0 ☆ 坂井瑠星 2:41.4 3/4 35.6 438 -4 西村真幸 4
8 4 4 マーヴェルズ 牡3 54.0 国分恭介 2:41.9 3 35.6 452 +14 牧田和弥 11
9 1 1 コールストーム 牡3 54.0 藤岡佑介 2:42.0 クビ 36.9 490 -6 鈴木孝志 1
10 2 2 ハイドロフォイル 牡4 57.0 荻野琢真 2:42.1 3/4 36.2 494 +2 友道康夫 2
11 3 3 ビクトリーミノル 牡5 57.0 柴山雄一 2:42.2 3/4 35.9 468 -6 北出成人 12
12 8 13 ゼットスマイル 牡5 57.0 古川吉洋 2:42.6 2 1/2 37.2 520 +20 宮徹 10
除外 6 9 マル地マコトガラハッド せん4 57.0 四位洋文   480 0 鮫島一歩



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/08/07 <レース結果>
 8/6(日)札幌9R 3歳上500万下〔芝2,600m・12頭〕3着[8人気]

好スタートから行き脚が付き、縦長の隊列の中3番手でレースを進めます。3,4コーナーも手応え良く回り、直線は馬の間を割って鋭い伸び脚を見せると、一旦は先頭に立つ勢いでしたが、外から2頭に交わされ3着でゴールしています。

丸山元気騎手「普段から大人しくなり去勢の効果を感じていました。ただ、追い切りの動きはあまり変わった感じがしなかったので、まだ半信半疑でした。でも、レースでは前に付けられましたし、折り合いもスムーズで、直線では前が空くとスッと反応してくれました。昨年とは明らかに違いましたね。競馬に集中できるようになったことが大きいと思います。今日は一瞬勝ったと思ったぐらいでしたが、こういう競馬ができるならすぐにチャンスがあると思います」

音無秀孝調教師「滞在していることと、去勢の効果もあってだいぶ落ち着いてレースに向かえるようになりましたね。それが競馬にも出ているように思えます。最後の直線で抜け出した時は勝ったと思いましたが、もうワンパンチ足りなかったですね。相手関係や展開次第で十分勝機も出てくるでしょうから、次走で結果を出せるように調整していきたいと思います。厩舎に戻って状態を確認し、もし変わりないようであれば、中2週空けて積丹特別に向かいたいと思います」

2017/08/09 <近況>
在厩場所:函館競馬場
調教内容:軽めの調整
次走予定:札幌8月26日 積丹特別〔丸山元気〕

音無秀孝調教師「レース後はそのまま函館競馬場へ移動させて調整しています。レース後も状態は変わりないようですし、中2週空けて8月26日の札幌・積丹特別に向かう予定です。ゆったりした距離も合っているのでしょうし、去勢の効果もあってだいぶ落ち着いて調整することが出来ているので、ひと叩きした次走はもっと頑張ってくれるでしょう」


7月写真
d_02670242.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR