topimage

今週レース!ピッツィカート近況(8/3) - 2017.08.03 Thu

ピッツィカート(父ゼンノロブロイ×母ディクシージャズ 音無厩舎)
の近況が更新されました。

今週レースですが降級馬も多いので半信半疑。
まずは掲示板を目指してほしい。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/08/03 <近況>
在厩場所:札幌競馬場
調教内容:2日に札幌ダートコースで追い切り
次走予定:札幌8月6日 芝2,600m〔丸山元気〕

担当助手「2日に札幌ダートコースで追い切りました。調教ではあまり動く方ではないので、時計は目立ちませんが、動きそのものは悪くなかったと丸山騎手が言っていました。去年札幌で使った時はもう一つ結果を残せませんでしたが、前々走あたりからだいぶレース内容が良くなってきましたし、ゆったりした距離なら自分のペースで走れることが結果にも繋がっているのかもしれません。去勢の効果から落ち着いて物事を行えるようになりましたし、力を付けてきているのは確かですから、どれだけいい競馬をしてくれるか楽しみにしています」
2017/08/03 <出走情報(確定)>
 8/6(日)札幌9R 3歳上500万下〔芝2,600m・13頭〕57 丸山元気 発走14:15


7月写真
d_02670242.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

シルクさんに問いたい!今の出資申込制度でいいのですか? - 2017.08.03 Thu

今年も去年に続いて、あまり馬を選ぶ楽しみがでない、
モチベーションがそれほどあがらないシルクドラフトになりました。

今年は久々に牧場見学なしとなってしまったこともありますけど。
逆に牧場見学したほうがもっとむなしくもなったかもしれません。

もうすでに、いろんなブログ、ツイッターで問題提起されています。

シルクさんに問いたいのは、
・牧場見学にわざわざ北海道までいって惚れた馬がいた。
・母馬や兄弟姉妹に出資した思い入れのある血統がいる。

こういう熱い思いでも、何十頭に申し込んで数頭運試しするか数百万出資するしかないという
のはまともな感覚なのかというのは聞きたいですね。
一口”馬主なのかと聞きたいですね。

個人的に考えた改正の方向性としては、
キャロやノルマンディなどの会員目線のクラブの知恵を少しはかりて
例えば、
①実績の頭数制限をする(社台サンデー方式。社台は1頭制限だが、500口なので5頭など。現状は無制限)
②満口馬は1口限定に強制的にする。(ノルマン方式。現状は10口まで総取り)
③抽選馬の中での最優先希望制度(キャロの応用。欲しい馬に当たりやすくする。)
などそれほど難しくないルール改正で、実績制度は継続しつつ多数の満足度は向上すると思います。

何度もブログにかいておりますが、
会員Aさんが〇が1番ほしく、会員Bさんは△が1番ほしく、会員Cさんは□が1番ほしく
でも全員が〇△□を申し込んで
会員Aさんが□、会員Bさんが〇、会員Cさんが△に当選するという
誰も得しない制度になりうることをクラブ側は改めて認識してほしいかと思います。

さらに、抽選頼みで10頭申し込んで、Aさんは0頭、Bさんは10頭あたり、後者は
支払いに困るということも少なくなると思われます。

今年ルール改正しなかったということで、会員が目にみえて激減するまでは変わらないような
気もしますけどね。

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR