topimage

やっと距離延長!タイムレスメロディ近況(7/5) - 2017.07.06 Thu

タイムレスメロディ(父ディープインパクト×母アコースティクス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

1200mばかり使われましたがやっと勝利をあげた1400mまで伸ばしてくれます。。。
ディープ牝馬という適正、兄弟の距離考えても1200mはないでしょうから期待したいとおもいます。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/07/05 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:5日に坂路で追い切り
次走予定:中京7月16日 タイランドカップ、もしくは中京7月23日 芝1,400m

高野友和調教師「5日に坂路で追い切りました。前走後も思いのほか、落ち着きを保ちながら調整することが出来ていたことから、このまま厩舎で次走に備えて乗り込んでいきます。節が足りるかどうか分かりませんが、7月16日の中京・タイランドカップ、もしくは7月23日の中京・芝1,400mを次走の候補と考えています。どちらになっても対応できるように調整していきたいと思います」
2017/07/05 <調教タイム>
 助 手 7. 5栗坂不 56.8- 40.3- 25.5- 12.3 馬なり余力


6月写真
d_02661082.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

シルクツアー中の札幌戦へ!プリンシパルスター近況(7/5,13,26,27) - 2017.07.06 Thu

プリンシパルスター(父ダイワメジャー×母シルクプリマドンナ)
の近況が更新されました。

勝ちフラグでしょうか。。。。?



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/07/05 <近況>
在厩場所:栗東トレセン/8日に札幌競馬場へ移動予定
調教内容:5日にCWコースで追い切り
次走予定:札幌7月29日 羊ヶ丘特別

斉藤崇史調教師「先週帰厩し、調教を開始していますが、減っていた馬体も回復し、筋肉も戻ってきています。これから仕上げに入って行けば筋肉がよりついていい馬体になってくれるでしょう。8日に札幌競馬場へ移動させる予定ですが、到着後の状態が変わりなければ、7月29日の羊ヶ丘特別に向かいたいと思います。これまでの競馬を見ると、当日輸送でテンションが高くなっていたので、滞在競馬はむしろプラスに働いてくれると思います」
2017/07/05 <調教タイム>
 助 手 7. 5CW不 76.9- 59.3- 43.0- 13.3[6]馬なり余力
  アシャカリブラ(三未勝)馬なりの内を0.2秒追走クビ遅れ

2017/07/13 <近況>
在厩場所:札幌競馬場
調教内容:13日に札幌ダートコースで追い切り
次走予定:札幌7月29日 羊ヶ丘特別

斉藤崇史調教師「札幌競馬場に移動後も状態は変わりなく、13日に札幌ダートコースで追い切りました。後方から追走し、直線で併せる形で行いましたが、最後まで余力十分でした。週末はもう少し時計を出して、来週から強めていきたいと思います。状態が上向いてきているところですし、このまま良化が窺えるならそのまま7月29日の札幌・羊ヶ丘特別に向かいますが、仕上がりがひと息なら予定を延ばすことも考えています」
2017/07/13 <調教タイム>
 助 手 7.13札ダ良 75.8- 59.1- 44.0- 13.4[7]馬なり余力
  アシャカリブラ(三未勝)馬なりの内を0.4秒追走同入

2017/07/27 <出走情報(確定)>
 7/29(土)札幌10R 羊ヶ丘特別〔芝1,500m・14頭〕57 池添謙一 発走14:50
2017/07/26 <近況>
在厩場所:札幌競馬場
調教内容:26日に札幌芝コースで追い切り
次走予定:札幌7月29日 羊ヶ丘特別〔池添謙一〕

斉藤崇史調教師「26日に札幌・芝コースで追い切りました。動きに関しては最後まで楽な手応えでしたし、追っていればもっと伸びていたと思います。ただ、飼い葉を食べている割には実になってこないので、そのあたりがもう少しパンとすれば力強さも出てくるのかもしれません。滞在の効果もあるかもしれませんが、だいぶ普段から落ち着きが出てきているので、少しずつ去勢の効果が出ているのは確かだと思います。札幌の時計が掛かる馬場なら前進が期待できると思うので、頑張ってほしいと思います」
2017/07/26 <調教タイム>
 荻野琢 7.26札芝良 80.9- 65.3- 50.5- 36.1- 12.4[6]馬なり余力
  ラブラドライト(古オープン)馬なりの内に1.7秒先行0.1秒先着
2017/07/26 <出走予定(想定)>
29日(土)札幌10R・羊ヶ丘特別〔57 池添謙一〕


7月写真
d_02670256.jpg


6月写真
d_02661116.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

プロキシマ 大ショック。。。 - 2017.07.06 Thu

プロキシマ(父ステイゴールド 母ノーブルステラ 池江厩舎)
の近況が更新されました。

更新されていたので入厩かと喜んでましたが、なんと山元トレセンに。。。
長期放牧されてじっくり立て直された経験がないんですけど。。。。
むしろノースショアビーチ、レーヌドオリエントと圧勝や善戦後じっくり長期放牧の後
惨敗⇒故障と悪夢しかないです。

早くグリーンウッドに戻してほしいです。



2017年07月06日 山元TC
だいぶ毛艶は上向いてきたものの、まだ良化には時間が掛かりそうな印象であるため、山元TCでじっくりと立て直しを図ることになりました。本日7月6日(木)発で移動しています。

2017年07月14日 山元TC 山元TC到着後も、まだ全体的に疲れが見られるため、現在はウォーキングマシンとトレッドミルでの運動を行いながらリフレッシュに努めています。馬体の張り・毛艶ともに一息で、良化途上の印象です。しばらくはコンディションの回復に専念し、疲れが癒え次第、騎乗調教を開始していきます。最新の馬体重は473kgです。

2017年07月28日 山元TC この中間も引き続き、ウォーキングマシンとトレッドミルでの運動を行っています。疲れは着実に癒えており、全体的なコンディションもようやく上がってきました。近々騎乗運動を再開する方針ですので、それまではしっかりとリフレッシュに努めます。飼食いは良好で、最新の馬体重は483kgでした。
※山元TC在厩馬の更新は月2回ペースで行っており、次回は8月14日(月)を予定しています。

2017年
08月14日 山元TC この中間は、騎乗運動を再開しています。現在のメニューは、周回コースと坂路コースを併用して、ハロン18-17秒ペースの時計を出すという内容です。乗り出してからも特に問題はなく、順調に進めることができています。今後は状態を確認しながら、徐々にペースアップしていく方針です。最新の馬体重は480kgでした。


8月写真
PR170817.jpg

7月写真
PR170719.jpg

6/24写真
PR170623[1]

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR