topimage

G1tc2017年度募集 中間人気状況 3回目(6/16) - 2017.06.17 Sat

G1tcの3回目の中間発表がありました。

あまり動きがないですね。ここに出ていない馬は抽選回避できるでしょうか。

##################################################################
本年度募集馬・第1次募集の中間人気状況をお知らせいたします。今後の募集馬の検討・選択にお役立てください。次回は6月19日(月)午後2時ごろの発表となります。

6月16日(金)現在 推定応募状況(昨年実績との比較) 約21%

◎推定応募状況を基に人気傾向を表示しています。近年の傾向として、締切り直前に投函される方が増えており、6月21日(水)消印有効の差出締切(インターネット申込みは6月22日(木)15時まで)後に状況が大きく変化する募集馬も多くみられます。あくまで参考としてご利用願います。
◎来週(月)より「第1希望、第2希望、第3希望の合計通数上位馬と内訳」を掲載いたします。
◎ホームページによるお申し込みの締め切り直前は、アクセスが多くなり、サーバーが重くなる可能性がございますので、余裕をもってお申し込みください。

○第1希望で40口を超える傾向の募集馬
(第2希望以下でお申込みされても当選は難しいと思われます)

番号 募集馬名 父名 性 通数
29 スキッフルの16 オルフェーヴル 牡 41
24 タンタスエルテの16 ハーツクライ 牡 26
12 レクレドールの16 ハービンジャー メス 25
37 レジネッタの16 ノヴェリスト メス 20
36 ニンフⅡの16 ジャスタウェイ メス 13
11 ミリオンウィッシーズの16 ヴィクトワールピサ メス 10
38 アルアマーナの16 ハービンジャー 牡 8

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

去勢って。。。 - 2017.06.17 Sat

レッドイグニス(父ハーツクライ×母ルンバロッカ)の近況が更新されました。

骨折中ですがついでに去勢されちゃいましたね。
去勢しても強くなるわけでもないので少し残念です。
うるさいのも個性ですから。

それにしてもどのくらいの休養が必要か一切説明がないのはだめですよね。
年内に戻ってこれるのか。。



17.06.16

(ミホ分場)
マシン30分。馬体重470キロ。
担当スタッフ「13日(火)に去勢手術を行いました。手術した後も経過は良く、順調に来ています。膝の方は腫れも少しずつ引いて来ているので、この後も無理をせずケアしながらゆっくり進めて行きます」

17.06.23

(ミホ分場)
マシン60分。
担当スタッフ「去勢後も傷は日に日に良くなっています。膝の方も少しずつ熱は取れ、腫れもなくなっていますね。順調に回復しています」

17.06.30

(ミホ分場)
マシン60分。馬体重464キロ。
担当スタッフ「去勢した箇所はその後も問題ありません。膝の方は、左側にまだ若干熱はありますが、軽く動かしていても歩様などは問題ないので、この後もケアしながらゆっくり進めて行きます」

17.07.07

(ミホ分場)
マシン60分。馬体重477キロ。
担当スタッフ「去勢した傷は日に日に固まって来て、ここまで問題なく来ています。膝の方は軽く動かした後、日によって左右、熱を持つ日が違ったりするので、無理しないようにケアしながらゆっくり進めています」

17.07.14

(ミホ分場)
マシン60分。馬体重475キロ。
担当スタッフ「先週末にレントゲンを撮りましたが、良くなって来ているとの事でした。今週に入ってからは膝の熱も取れて来ていますが、今は無理をしても良くないので、もうしばらくはケアしながらゆっくり進めて行きます。去勢手術をした箇所はふさがって来て問題ありません」

17.07.21

(ミホ分場)
マシン60分。馬体重480キロ。
担当スタッフ「膝は熱が少しある程度で、歩様もしっかりしています。去勢した箇所も引き続き問題ありませんが、術後3か月を過ぎるまではケアしながらマシンでゆっくり進めて行きます」

17.07.28

(ミホ分場)
マシン60分。馬体重475キロ。
担当スタッフ「今はマシンだけでゆっくり進めていて、両膝の熱もなくなっています。多少うるさいところはあるものの、乗れるようになって来ればそのあたりも変わって行くと思います。以前はマシンで暴れたりしていましたが、今は落ち着いていますよ」



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

2017 社台サンデーG1 北海道 募集馬 見学ツアー5 追分ファーム - 2017.06.17 Sat

今年も社台サンデーG1の3クラブ合同の北海道 募集馬 見学ツアーに参加してきました。
第5回目は、追分ファームの牡メス。

今回はG1tc所属馬のみご紹介します。
今年は追分で注目している馬が多くあたり年と感じました。
ここではディラローシェ16、レジネッタ16、ラバヤデール16が気になってます。



G1 ワイの16牡 父ディープインパクト 452kg 1億円 堀厩舎
2017_G1_01.jpg
2017_G1_02.jpg
2017_G1_03.jpg
血統よく堀厩舎で体重のあるディープ産駒。1億円は高いですが
G1tcにG1を取らすためにクラブ馬にしたという話もきいたので自信ありそうです。

G3 レインボーダリアの16メス 父ハーツクライ 384kg 3600万 二ノ宮厩舎
2017_G3_01.jpg
2017_G3_02.jpg
2017_G3_03.jpg
字面では注目してましたが小さすごますね。

G4 ディラローシェの16牡 父オルフェーヴル 395kg 4000万円 戸田厩舎
2017_G4_01.jpg
2017_G4_02.jpg
2017_G4_03.jpg
少し顔が大きくまだ不格好です。血統的には魅力を感じますが。。。

G18 トランドネージュの16牡 父タートルボウル 477kg 1400万円 武藤厩舎
2017_G18_01.jpg
2017_G18_02.jpg
2017_G18_03.jpg
馬体はむきむきして目立つ馬体ですね。

G23 レディシャツィの16牡 父キングカメハメハ 457kg 3600万円 平田厩舎
2017_G23_01.jpg
2017_G23_02.jpg
2017_G23_03.jpg
体格のあるキンカメ産駒ですが母が未知数なのでいきずらいですね。

G28 セレスティアルキャットの16メス 父ハーツクライ 390kg 2000万円 松下厩舎
2017_G28_01.jpg
2017_G28_02.jpg
2017_G28_03.jpg
背中が平にみえてバネをあまり感じませんでした。

G31 トラウムの16メス 父ダイワメジャー 372kg 1600万円 西浦厩舎
2017_G31_01.jpg
2017_G31_02.jpg
2017_G31_03.jpg
昨年ダイワメジャー牝馬だったので今年はないですね。

G36 ニンフⅡの16メス 父ジャスタウェイ 396kg 1800万円 須貝厩舎
2017_G36_01.jpg
2017_G36_02.jpg
2017_G36_03.jpg
やや体格が小さいところが気になりました。

G37 レジネッタⅡの16メス 父ノヴェリスト 390kg 2000万円 角居厩舎
2017_G37_01.jpg
2017_G37_02.jpg
2017_G37_03.jpg
実馬がよくみえましたがもう少しトモに力があれば。

G38 アルアマーナの16牡 父ハービンジャー 368kg 2400万円 中内田厩舎
2017_G38_01.jpg
2017_G38_02.jpg
2017_G38_03.jpg
品がある馬。もう少し成長すれば。

G41 ラバヤデールの16牡 父シンボリクリスエス 381kg 2000万円 中竹厩舎
2017_G41_01.jpg
2017_G41_02.jpg
2017_G41_03.jpg
遅生まれでやや細い。今後の成長に期待。


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR