topimage

入厩します プリモシーン近況(6/7,15) - 2017.06.07 Wed

プリモシーン(父ディープインパクト×モシーン)の近況が更新されました。

天栄はほぼ経由で明日入厩するみたいです。
入厩してからも順調でお願いします。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/06/07 <最新情報>
 6日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しています。8日(木)に美浦・木村哲也厩舎へ入厩する予定です。

2017/06/15 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:ダート・坂路コースで軽めのキャンター/ゲート練習
次走予定:未定

木村哲也調教師「先週、こちらに到着後はゲート練習を中心に、トレセンの環境に慣れさせるため、ダートコースや坂路コースで軽めのキャンターを行っています。人を乗せるのが嫌なのか、耳を絞ったりして少し気の悪いところを見せていますし、ゲートに関しては現在、通過を行っているものの、やはり反抗したりとスムーズにいかないところがあるので、無理強いせず慎重に進めていく方が良さそうです。移動してきたばかりということもあるのかもしれませんが、飼い葉食いもそれほど良くはないので、よく状態を見ながら調教を進めていきたいと思います」


6月写真
d_02660003.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

今週エプソムC(G3)! レッドレイヴン近況(6/7,8) - 2017.06.07 Wed

レッドレイヴン(スマートストライク×ワンダーアゲイン)
の近況が更新されました。

今週約1カ月ぶりのレースとなります。
調教はうごけているのであとは久々でどうかというところ。
タイトル取ってほしい馬です。


レース予定:17.06.11 (日) 東京 / 11R エプソムC 芝1800 内田博幸




17.06.07

(藤澤厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、芝コースで追い切り。
6/7(水) 芝コース
内レッドレイヴン 66.7-51.1-37.6-12.2 馬なり
中デルカイザー 68.2-52.0-38.3-12.2 馬なり
外サトノフェラーリ 69.1-52.8-39.0-12.2 馬なり
内田騎手「3番手で出てゴール前併せました。乗るのは久しぶりでしたが、やはり雰囲気のある馬ですよね。大きく変わった感じではないですが、以前より走りが力強くなった気がします。状態が悪い時はトモの入りが浅くなったりするのですが、今日は全く気にならなかったですし、状態はかなり良さそうですよ。あとはやはり競馬に行っての気性面ですかね。あまり力みすぎると最後の脚に影響が出そうなので、できるだけ道中楽に走らせて末脚を生かせればと思っています。久しぶりでどんな競馬ができるか自分も楽しみにしています」
藤澤調教師「なかなか順調に行かず休みが長くなりましたが、じっくり立て直した甲斐もあって今回は入厩から不安なく進めてくることができました。ここまでの動きを見ても状態は良さそうですし、普段ははしゃいだりしていますが、走り出せば集中できているのもいいと思います。長い休み明けだけにいきなり全開といくかというところはありますが、この雰囲気なら最初からやれておかしくないですよ」

17.06.08

(藤澤厩舎→東京競馬場)
今朝、東京競馬場に移動。
藤澤調教師「早朝、競馬場に向けて出発しました。東京での競馬が久しぶりになるので、少しでも環境を思い出して落ち着いてもらったほうがいいと思い、今日入れることにしました。輸送自体は問題ないでしょうが、久しぶりの場所でテンションが高くなる可能性はあるので、少しでも落ち着いてくれればと思います。休みが長くなりましたが、トモに疲れが出やすい関係で一戦一戦が勝負という気持ちでいますし、今回は終始いい雰囲気で調整を進めてくることができたので、初戦から頑張ってほしいですね」


函館記念
album_redraven_23.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

大ショック!デビュー直前で喉なりか。。 - 2017.06.07 Wed

リビングマイライフ(ダイワメジャー×アルーリングライフ)
の近況が更新されました。

入厩するまでは順調で入厩してから問題だらけ。
それにしても今まで全く喉の懸念なんてコメントなかったのに。。

よくある、あるあるパターンにはまりつつあるリビングマイライフですが、
今度は喉がという話になってきました。
無理すべきでないということもわかりますが早期デビューこそ魅力の血統なので
大ショックです。。願わくばただの気のせいであってほしいです。

ただ、金曜の募集馬ツアー前に冷や水で冷静になれたのはよかったのかもしれません。



2017年06月07日 美浦TC

先週(金)ゲート試験に合格し、週末6月4日(日)ウッドチップコースで半マイルから57.2-42.1-13.8秒の時計を併せ馬でマークしました。今日6月7日(水)は角馬場から坂路コースを68.9-51.6-34.2-16.9秒のタイムで駆け上がっており、明日(木)か明後日(金)に速めを追う予定です。
「飼い葉は食べており、気持ちの面もさほど変わった様子はありません。ただ、先週末の調教がもうひとつでした。ノドが気になるような感じで、終い動ききれません。普段は大丈夫ですが、速めに行くと何かが影響していることが疑われます。明日か明後日は内視鏡をつけて速めを乗り、走っているときのノドの状態を確認してみようと思います」(久保田調教師)

6/7  グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も15-15を交えて乗り込みを行っており、日によっては終いをさらに伸ばすような形の調教も取り入れています。ペースアップ後も特に堪えた感じは見られず、馬は非常に元気ですね。ゲート練習もこちらでは問題なくこなしてくれていますし、このまま入厩を視野に入れた調整を続けていきます」(GW担当者)


3月17日写真
LML17031701.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

G1tc2017年募集馬 測尺・体重表の公開! - 2017.06.07 Wed

本日G1tcの2017年募集馬の測尺・体重表が公開されました。

写真や動画をみてサイズをみるとうーん。。というのが多くなります。
管囲は少なくとも19cmはほしいとか、体高は150cmはほしいというのは
大きな判断ポイントでしょうか。

レインボーダリアの16はDVDで小さくみえましたがやはりというサイズ。
だいぶ絞れてきましたので牧場見学で最終ジャッジをしたいと思います。

馬番号 募集馬名 父馬 性 毛色 生月日 一口の価格 予定厩舎 体高 胸囲 管囲 体重 繋養地
1 ワイの16 ディープインパクト 牡 鹿 1月24日 250万円 堀 宣行 155.5 175.5 20.2 452 追分F
2 コマーサントの16 ハーツクライ 牡 鹿 2月25日 90万円 大竹 正博 153.0 171.0 20.2 412 社台F
3 レインボーダリアの16 ハーツクライ メス 栗 1月22日 90万円 二ノ宮 敬宇 148.5 167.0 18.8 384 追分F
4 ディラローシェの16 オルフェーヴル 牡 鹿 2月8日 100万円 戸田 博文 153.0 168.0 19.5 395 追分F
5 ダンスザクラシックスの16 オルフェーヴル メス 鹿 1月28日 45万円 菊沢 隆徳 149.5 167.5 18.4 375 NF-Y
6 ライブリーチューンの16 オルフェーヴル メス 鹿 2月19日 50万円 古賀 慎明 153.0 174.0 19.3 384 社台F
7 デリキットピースの16 ロードカナロア 牡 黒鹿 5月11日 50万円 萩原 清 143.0 160.0 19.7 348 社台F
8 ワーキングウーマンの16 ルーラーシップ メス 黒鹿 1月30日 45万円 小島 茂之 157.0 173.0 19.8 439 早来F
9 プラージュの16 ノヴェリスト 牡 栗 1月29日 60万円 萩原 清 154.0 171.0 19.8 415 早来F
10 アオゾラペダルの16 ヴィクトワールピサ メス 黒鹿 2月20日 40万円 勢司 和浩 152.0 174.0 19.8 372 社台F
11 ミリオンウィッシーズの16 ヴィクトワールピサ メス 鹿 3月29日 40万円 宗像 義忠 153.5 168.5 19.1 380 NF-Y
12 レクレドールの16 ハービンジャー メス 栗 2月15日 60万円 堀 宣行 157.0 173.0 20.0 391 早来F
13 ダイナズクラブの16 ゴールドアリュール 牡 黒鹿 1月24日 45万円 田村 康仁 155.0 175.0 20.1 465 早来F
14 アイランドファッションの16 ゴールドアリュール メス 芦 1月28日 45万円 和田 正一郎 158.5 177.5 21.0 458 NF-Y
15 フレジェールの16 エイシンフラッシュ 牡 黒鹿 2月19日 50万円 斎藤 誠 147.5 170.0 20.8 428 社台F
16 ストレートラブの16 クロフネ 牡 鹿 5月10日 50万円 久保田 貴士 149.0 163.0 20.2 376 早来F
17 アナンジュパスの16 ワークフォース 牡 黒鹿 3月4日 40万円 小笠 倫弘 151.0 164.0 20.1 380 早来F
18 トランドネージュの16 タートルボウル 牡 栗 2月4日 35万円 武藤 善則 160.5 177.0 22.0 477 追分F
19 ダイワオンディーヌの16 スマートファルコン 牡 芦 4月7日 45万円 加藤 征弘 157.0 169.5 20.4 398 NF-Y
20 オーラレガーレの16 エンパイアメーカー メス 黒鹿 3月21日 35万円 尾形 和幸 149.0 171.0 19.7 408 社台F

21 アルーリングボイスの16 ディープインパクト メス 鹿 1月12日 125万円 矢作 芳人 155.0 176.0 19.7 445 早来F
22 ダルタヤの16 ディープインパクト メス 鹿 4月13日 100万円 須貝 尚介 152.0 167.0 19.2 354 社台F
23 レディシャツィの16 キングカメハメハ 牡 栗 2月6日 90万円 平田 修 158.5 178.0 21.3 457 追分F
24 タンタスエルテの16 ハーツクライ 牡 栗 5月18日 150万円 池江 泰寿 152.0 165.0 20.2 385 早来F
25 トップモーションの16 ハーツクライ 牡 鹿 5月22日 90万円 藤岡 健一 154.0 163.0 20.6 385 NF-Y
26 サマーナイトシティの16 ハーツクライ メス 鹿 2月20日 80万円 西園 正都 155.0 168.0 18.6 403 早来F
27 オンブルリジェールの16 ハーツクライ メス 黒鹿 4月11日 50万円 中竹 和也 153.0 167.0 18.8 366 社台F
28 セレスティアルキャットの16 ハーツクライ メス 栗 5月4日 50万円 松下 武士 150.5 166.0 18.9 390 追分F
29 スキッフルの16 オルフェーヴル 牡 鹿 4月13日 125万円 池江 泰寿 155.0 173.0 20.2 430 早来F
30 ケイトの16 オルフェーヴル メス 黒鹿 1月27日 50万円 岡田 稲男 154.0 170.0 18.9 404 早来F
31 トラウムの16 ダイワメジャー メス 青 4月4日 40万円 西浦 勝一 148.5 163.0 19.5 372 追分F
32 ファーゴの16 ロードカナロア 牡 鹿 4月1日 50万円 渡辺 薫彦 148.0 162.0 19.0 361 NF-Y
33 ラリーズンの16 ロードカナロア 牡 青鹿 5月7日 60万円 平田 修 150.0 162.0 19.6 378 早来F
34 アイスドールの16 ロードカナロア メス 黒鹿 4月14日 50万円 吉村 圭司 149.0 168.0 19.0 392 NF-Y
35 ダイワレーヌの16 ルーラーシップ メス 黒鹿 3月13日 40万円 浜田 多実雄 151.0 169.0 18.9 376 社台F
36 ニンフⅡの16 ジャスタウェイ メス 黒鹿 4月13日 45万円 須貝 尚介 150.5 167.0 18.9 396 追分F
37 レジネッタの16 ノヴェリスト メス 鹿 2月2日 50万円 角居 勝彦 151.0 166.5 19.0 390 追分F
38 アルアマーナの16 ハービンジャー 牡 鹿 2月10日 60万円 中内田 充正 151.0 164.5 19.9 368 追分F
39 ラブリネスオブパリの16 ハービンジャー 牡 芦 2月16日 50万円 中尾 秀正 156.5 172.0 20.6 422 社台F
40 バブリームードの16 ゴールドアリュール メス 栗 2月5日 30万円 千田 輝彦 154.0 170.0 19.8 390 早来F
41 ラバヤデールの16 シンボリクリスエス 牡 鹿 5月24日 50万円 中竹 和也 150.0 164.0 20.0 381 追分F
42 レティセントガールの16 ヘニーヒューズ メス 栗 1月17日 25万円 梅田 智之 153.0 173.0 19.0 405 早来F
43 クラックシードの16 ワークフォース メス 鹿 4月19日 30万円 西村 真幸 153.0 170.0 19.1 400 早来F
44 シルバーチャリスの16 トーセンホマレボシ 牡 鹿 3月11日 35万円 高橋 義忠 156.0 166.0 19.0 380 NF-Y


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

2017年出資の方針と心得10カ条  - 2017.06.07 Wed

今週にはG1tcの北海道募集馬見学ツアーがあり、いよいよ出資検討が本格化します。

現在4クラブに入ってますが、今後の大きな方針は下記のとおり。
東サラ→撤退の方向
G1tc→維持の方向
シルク→縮小の方向
キャロ→やや拡大の方向

東サラは非常に相性のよいクラブですが、毎年抽選に落とされ続けますし、
冠があるので残念ながら撤退の方向を考えています。

G1tcはこれまで毎年1頭ですがデビュー前予後不良を除いてすべて勝ち上がりと
相性はまずまずです。これは維持しようかと考えています。

シルクは東サラからシフトしましたが、思うような結果がでないどころか、回収率でいうと
大赤字なので縮小する方向です。ただ、今年までは100口の馬の実績があり、そこそこの
馬は出資できそうなので抽選目当てで2~3頭かなぁと考えています。

キャロは飛ぶ鳥を落とす勢いです。最優先制度があるので数年に一度欲しい馬がもてます。
あとは長期で母馬優先にふさわしい馬をコツコツ出資しようかと思います。

2年前に一度記事にしましたが、
募集前に出資の心得10カ条を肝に銘じて募集にのぞみたいと思います。

第1カ条 ディープ産駒は関西馬(特に牡馬)だけとする。
  ・・・中山での適正、厩舎の西高東低を考えて高額馬ディープ産駒は関西馬が無難。
 ⇒2年連続で守れていないので今年こそは。。。

第2カ条 新種牡馬には手はださない。
 ⇒昨年はオルフェにカナロアにと出資しちゃいました。。。今年は守れるかな。

第3カ条 少数口(40口)はバットを短くヒット狙い。
  ・・・例年の予算規模でいくなら40口では牡馬ならダートか短距離路線、
    牝馬なら何とか芝路線という感じで攻めたい。
    牡馬だとロードカナロア、ダイワメジャー、シンボリクリスエス、ゴールドアリュール産駒。
    牝馬だとロードカナロア、ダイワメジャー、ハーツクライ、マンハッタンカフェ産駒。
 ⇒今年の候補は芝路線もいるのでどうなることか。。。

第4カ条 多数口(400~500口)はホームラン狙い。
  ・・・ディープ、キンカメ、ハーツクライ、オルフェ、ロードカナロア産駒。
 ⇒久しぶりにクラシック出走したい。

第5カ条 NG厩舎には手をださない。
  ・・・出資して初めて分かるストレスのかかる厩舎。
    関東だと予定がころころ変わるF厩舎がダービーとっちゃいました。
 ⇒吉田直厩舎はNG厩舎でしょうか。

第6カ条 一流厩舎でも得手不得手はある。
  ・・・池江厩舎、音無厩舎は牝馬の育てかたは下手、石坂厩舎はその逆
    となぜか得手不得手あり。安田厩舎は短距離馬はうまいが中長距離で
    はなかなか勝てない。これらの厩舎はできるだけ性別適性も考えて選定
    したい。
 ⇒角居厩舎、須貝厩舎、堀厩舎、池江厩舎、石坂厩舎がよいです。

第7カ条 厩舎選びのポイントは放牧の出し方?
  ・・・自分や他の人のブログをみてて思うのは、角居厩舎、石坂厩舎は、
    負けて権利がなくても厩舎において、いろんな条件を模索して使いながら強くしています。
    もちろん強くならない馬も多いでしょうが、試行錯誤してくれるかどうかは満足度が違います。
    権利がとれないときに厩舎においてがんばってくれる厩舎を選びたい。
 ⇒角居厩舎に久々に出資したい。

第8カ条 牧場はノーザン重視。
  ・・・馬の質、育成、しがらき天栄など入厩後の施設利用を考えてもノーザンが
    圧倒でしょう。千歳空港からも近いので見学にもいきやすいですからね。
    社台もレッドオーヴァル、ノースショアビーチで楽しませていただいたので
    大幅に評価を見直し中。 
 ⇒今年のG1は追分によい馬が多い。。。

第9カ条 近親には必ず重賞馬がいること。
  ・・・活躍する条件として、母親、兄弟姉妹、祖母、叔父叔母に重賞馬がいる
    かはかなり重視します。  祖母、叔父叔母ならG1級が欲しいところ。
     ここだけ意識するだけでもだいぶ違うような気がしています。
 ⇒G1tcだと近親に良血っていう馬が少ないですよね。。

第10カ条 いっぱい馬は買わない。
  ・・・この趣味の魔力はとにかく馬が欲しい欲しいになるため我慢しないといけません。
    出資頭数は、5頭⇒6頭⇒5頭⇒5頭⇒7頭⇒6頭⇒8頭と昨年増やしてしまったので、
    今年は6頭以内を目標になんとか我慢しないといけないと自覚します!!
特に第10カ条は何としても守りたいです!!

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR