topimage

今週レース!クインアマランサス近況(5/18) - 2017.04.29 Sat

クインアマランサス(父キングカメハメハ 母ヒカルアマランサス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

今週レースですがどうでしょうか。。
そろそろ勝利してほしいですが。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/05/18 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:17日に坂路で追い切り
次走予定:京都5月20日 ダート1,800m(牝)〔荻野極〕

高野友和調教師「17日に坂路で追い切りました。ジワジワペースを上げて終いの脚を伸ばす形で行いましたが、しっかり動けていましたし、いい追い切りが出来たと思います。フットワークはもう一つ伸びてきませんが、ここに来て気持ちの面がだいぶ前向きになっているので、そのあたりがレースに行っていい方に出てくれると思います。上手く立ち回れば前々走のようにいい競馬をしてくれると思うので、出来るだけロスのないようにレースをしてもらおうと思います。5月21日の新潟ダート1,800m(牝)も視野に入れていましたが、出来れば同じ乗り役の方がこの馬の持ち味を活かせるでしょうから、5月20日の京都・ダート1,800m(牝)を荻野極騎手で投票させていただきました」
2017/05/18 <出走情報(確定)>
 5/20(土)京都1R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕52 荻野極 発走10:00
2017/05/18 <出走予定>
20日(土)京都1R・D1,800m〔52 荻野極〕


5月写真
d_02650144.jpg

4月写真
d_02641063.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

いつ帰ってくるのか?レーヌドオリエント近況(4/28) - 2017.04.28 Fri

レーヌドオリエント(父キングカメハメハ×母アルスノヴァ)
の近況が更新されました。

なかなか帰ってこないので山元TCはストレスたまりますね。
同じ山元tcでG1tcのリビングマイライフも同じようなコメントですが、
むこうは次回更新の5/14までに移動すれば随時更新するとあります。
こっちはそう書いてないので5/14以降が確定なんでしょうか。。。

降級馬がくるまえに勝ち上がってほしいんですけどね。



2017年04月28日 山元TC この中間は、徐々にピッチを上げて調教を進めています。現在のメニューは、週2回坂路コースをハロン17-16秒ペースで1本、ハロン15-14秒ペースで1本の計2本、週1回周回コースをハッキングキャンターで2000mと坂路コースをハロン16秒ペースで1本、週1回フラットワークで脚慣らしをしてから、坂路コースをハロン17秒ペースで1本駆け上がるという内容が中心です。ここまで、順調に乗り込みを行うことができています。登坂を重ねても、以前ほど疲れを見せることがなくなりました。今後も馬体へのケアは継続しながら、帰厩への態勢づくりに努める方針です。最新の目方は538kgでした。
※山元TC在厩馬の更新は月2回ペースで行っており、次回は5月14日(日)を予定しています。


3/28写真
RO17032803.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

今週勝ち上がりを目指す!クインアマランサス近況(4/27) - 2017.04.27 Thu

クインアマランサス(父キングカメハメハ 母ヒカルアマランサス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

今週レースです。1頭強い馬がいますが、こちらは減量騎手で乗れている
荻野極騎手ですし勝ち上がりに期待しています。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/04/27 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:26日に坂路で追い切り
次走予定:京都4月29日 ダート1,800m(牝)〔荻野極〕

高野友和調教師「26日に坂路で追い切りました。テンは急がせずにじっくり入り、徐々にスピードを上げて行きました。最後はしっかり脚を使ってくれましたし、いい追い切りが出来ました。前走のように徐々にスピードを乗せていく競馬が理想なので、今回も同じような競馬を心掛けてもらいます。広いコースの方が競馬はし易いと荻野極騎手が言っていましたから、あとは前が止まらない展開にならなければ、前走同様に末脚を活かしてくれると思います。使った後もすこぶる順調でしたし、使った上積みは見込めるでしょうから、何とかダート変わり2走目で勝ち上がってほしいですね」
2017/04/27 <出走情報>
 4/29(土)京都1R 3歳未勝利〔D1,800m・15頭〕52 荻野極 発走10:05


4月写真
d_02641063.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

脱北!ラプトレックス近況(4/26,5/4,10) - 2017.04.26 Wed

ラプトレックス(父ダイワメジャー×レックスレイノス)
の近況が更新されました。

山元トレセンへ移動できたようです。
これでリビングマイライフ、スーブレット(4/24予定)に続いて本州へ移動です。
この世代は本当に順調にきてます。
早くデビューして勝ち上がってもらいましょう!!



4/24  山元TC
23日に社台Fを出発し、山元TCに移動しました。「この中間、坂路で15-15のメニューを取り入れてきましたが難なく対応してくれましたので、このタイミングで本州へ送り出そうということになりました。終い1ハロンは14秒を切ってくるようなタイムを計時することもありましたが、最後までしっかりとした脚取りで身のこなしには余裕が感じられたほどです。正直、捻挫でのペースダウンがなければもう少し早く移動できていたでしょうし、同世代の馬たちと比較してもかなりよく動けている現状ですので、順調にいけば夏頃のデビューも狙っていけるのではないかと思っています。初めての長距離輸送も無事に終え、また一つ経験を積んで成長したことですし、新しい環境でも変わらず頑張ってもらいたいですね」(社台F担当者)

5/4  山元TC
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週、北海道から山元トレセンへ移動してきました。今すぐの入厩の予定ではないのですが、入厩に備えて本州で乗り込んでいこうということで移動してきていますので、まずは体調を整えることから始めています。多少なりとも疲れはありましたのでまずは回復を促し、それから徐々に動かしているところです。まだ本格的な乗り込みは行っていない段階ですが、この血統はやや気難しいところもあり、また、この馬自身北海道で脚元に疲れが出たこともあったようなので用心して接するようにしています」(山元担当者)

5/10  山元TC
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15~17秒のキャンター調整を取り入れています。「こちらに移動してきてから少し経ちますが環境にも馴染み、移動の疲れもだいぶ取れてきましたので乗り込みを進めています。最初はコースメインでじっくりと乗っていましたけれど、今では坂路も使ってしっかりと動かしています。まだ2歳馬ということでこれからの面が多いものの、ここまでは順調に来ていると思います。兄弟がちょっと難しい馬で、血統的にそういったところがあるのかなと思いますが、今のところこの馬は極端に難しいということはなく、移動後間もない時よりも精神的に落ち着いてきていますから、良い状況の中で調教できていると言えますね」(山元担当者)


3/31写真
0e0dc1bd201733182629ec1272c2277.jpg



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

手術後経過 - 2017.04.26 Wed

レッドイグニス(父ハーツクライ×母ルンバロッカ)の近況が更新されました。

手術は無事だったようですが、どのくらいの休養が必要かくらいは書いてほしいですね。。



17.04.26

(鹿戸厩舎)
入院馬房
助手「昨日入院馬房へ移動して、予定を1日早めて今日の午後に手術することになりました。その後の検査の結果、左膝にも同じような骨折が見つかり、そちらも一緒にクリーニングすることになりました。まずは無事に手術を終えることを祈っています。ずっと舎飼いなので、馬は骨折しているとは思えないくらい元気です」

【追記】
無事に手術が終了しました。この後一週間ぐらいは舎飼で様子を見て、術後の経過が問題ないようならミホ分場に移動して舎飼療養します。

17.05.05

(ミホ分場)
舎飼。
担当スタッフ「水曜日に移動して来ましたが、馬運車から降りてくる時もうるさいところを見せて元気一杯でした。しばらくは舎飼で様子を見て行きます」

17.05.12

(ミホ分場)
舎飼。
担当スタッフ「引き続き舎飼で様子を見ています。手術して日も浅く、熱感はありますが、飼葉も食べていて、相変わらずうるさいところを見せています」

17.05.19

(ミホ分場)
舎飼。馬体重470キロ。
担当スタッフ「引き続き舎飼で様子を見ていますが、腹痛を起こさない程度に10分くらい曳き運動も行っています。順調に回復しています」

17.05.26

(ミホ分場)
舎飼。馬体重472キロ。
担当スタッフ「引き続き、腹痛を起こさない程度に10分くらいの曳き運動を行っています。除去手術を行った両膝には若干熱はありますが、腫れは取れて来ていますし経過は良好です」

17.06.02

(ミホ分場)
舎飼。馬体重477キロ。
担当スタッフ「引き続き舎飼で様子を見ながら、10分くらいの曳き運動を行っています。膝にはまだ少し熱や腫れが残っていますが、軽い運動でも歩様はしっかりしているので、この後もケアしながらゆっくり進めて行きます」

17.06.09

(ミホ分場)
マシン60分。馬体重477キロ。
担当スタッフ「以前マシンで暴れたりしたこともあってここまでは曳き運動中心でしたが、少し落ち着きも出て来たので、気を付けながら今週からマシン運動にしました。まだ膝に熱はありますが、歩様は気にならないので、この後もしっかりケアしながら進めて行きます」
※なお、鹿戸調教師と協議を行っており、本馬は気性面の改善を促すために去勢手術を行うことも視野に入れています。



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

調教は動かない コートオブアームズ近況(4/26,5/3) - 2017.04.26 Wed

コートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
の近況が更新されました。

なかなか調教は動かないですね。
ディープ牡馬の当時は一番高いシルク馬だったのでがんばってもらわないと。。。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/04/26 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:26日にCWコースで追い切り
次走予定:新潟5月14日 芝2,000m(若手騎手)〔坂井瑠星〕

角田晃一調教師「26日に3歳馬と併せてCWコースで追い切りました。先行し、直線で併せる形を取りましたが、追い出しにかかると最後は手応えが見劣ってしまいました。時計的には悪くありませんし、来週使う馬に対して、こちらは再来週の予定ですから、それを考慮すれば、このひと追いでガラッと良くなってくるでしょう。中間、ゲート練習に行っていますが、練習では特に悪いこともせずに大人しくしているので、あとは実戦に行って辛抱できるかどうかだと思います」

2017/05/03 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:3日にCWコースで追い切り
次走予定:新潟5月14日 芝2,000m(若手騎手)〔坂井瑠星〕

角田晃一調教師「3日にCWコースで追い切りました。レース1週前なので、それなりにしっかり負荷をかけて行いましたが、先週よりモタつくところもなくなってきましたし、だいぶ軽快に走ってくれるようになりました。この中間、ブリンカーを付けてゲート練習を行いましたが、特に悪いところは見せなかったですし、それなりに反応していたようなので、一度レースでも試してみても良いかもしれません」
2017/05/03 <調教タイム>
 助 手 5. 3CW良 84.0- 67.6- 53.2- 39.5- 12.6[8]一杯に追う


4月写真
d_02641079.jpg

4月写真
d_02641080.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

シルク追加募集馬 Webカタログ公開!馬体サイズも! - 2017.04.24 Mon

シルクの追加募集馬ですが、本日早速公式サイトに
Webカタログや馬体サイズ、動画が公開されました。

この時期での募集なのでなんらかの欠陥があって募集時期がおくれたことが
考えられます。今回募集馬でいえば、管囲19cm以下が多いなと。
これが募集時の9月、10月時点だとさらに小さかったことを考えると
募集時期を遅らせる理由もわかります。
アーデルハイト15はいいなと思いましたが管囲が少し残念でした。

動画やサイズをみると、やはりアンナヴァン15が血統、動き含めて1番いいなと
思いました。ダート馬でしょうが半兄アナザーバージョンもがんばってますし
面白そうでしょう。やや前足の筋肉が物足りない気もしますが。。

ストラスペイの15も値段を考えると面白そうです。馬体が柔らかみがあって
堅実に走ってくれそう。

15年産世代はダート馬多いですし、応募するか少し考えてみます。

カイゼリンの15 父ルーラーシップ
d_02645070.jpg
牡 2000万 美浦 黒岩厩舎 母10歳の時の子供 
体高:160.0cm 胸囲:184.0cm 管囲:19.0cm 体重:447kg

ストラスペイの15 父ルーラーシップ
d_02645071.jpg
メス 1500万 美浦 奥村厩舎 母6歳の時の子供
体高:157.5cm 胸囲:182.0cm 管囲:20.0cm 体重:479kg

プロミストスパークの15 父ヘニーヒューズ
d_02645072.jpg
メス 1400万 美浦 和田正厩舎  母16歳の時の子供
体高:154.0cm 胸囲:184.0cm 管囲:20.0cm 体重:473kg

スルーレートの15 父ダイワメジャー
d_02645073.jpg
牡 2200万 栗東 斉藤崇厩舎 母13歳の時の子供
体高:156.0cm 胸囲:176.0cm 管囲:18.0cm 体重:443kg

アンナヴァンの15 父ロードカナロア
d_02645074.jpg
牡 2500万 栗東 池添兼厩舎 母14歳の時の子供
体高:163.0cm 胸囲:190.0cm 管囲:21.5cm 体重:506kg


アーデルハイト
の15 父エイシンフラッシュ
d_02645075.jpg
メス 1800万 栗東 池添学厩舎 母8歳の時の子供
体高:159.0cm 胸囲:184.0cm 管囲:18.5cm 体重:450kg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

出資馬で打線を組んでみた2017 - 2017.04.23 Sun

今年まで0勝。その上期待のレッドイグニスがレース週に骨折と散々です。

することがないんで出資馬で打線を組んでみました。
1番 アーザムブルー センター
2番 ハウナニ ピッチャー
3番 グランシルク サード
4番 レッドレイヴン ファースト
5番 レーヌドオリエント レフト
6番 レッドイグニス キャッチャー
7番 インヘリットデール ショート
8番 コートオブアームズ ライト
9番 リビングマイライフ セカンド

過去の出資馬のドリームチームでは、、
1番 レッドオーヴァル セカンド
2番 レッドクラウディア ピッチャー
3番 グランシルク サード
4番 レッドデイヴィス キャッチャー
5番 レッドキングダム センター
6番 レッドレイヴン ファースト
7番 ノースショアビーチ ショート
8番 レーヌドオリエント レフト
9番 レッドジゼル ライト

15年産からレギュラー級、16年産からは4番級を獲得したいもんです。

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR