topimage

力強さはピカ一 スーブレット近況(3/2,4/1) - 2017.03.02 Thu

スーブレット(フラーテイシャスミスの15 父ゴールドアリュール)の近況が更新されました。

コメント的にはダートでがんばれそうですね。
父ゴールドアリュールはなくなりましたが、遺伝子をさらに広げるためにも
活躍してほしい一頭です。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/02/13 <最新情報>
競走馬名が決定しました。

競走馬名:スーブレット
欧字表記:Soubrette
意味由来:おてんば娘。母名より連想

2017/03/02 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,400m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も坂路をハロン16秒ペースで順調に乗り込んでいます。継続したトレーニングで馬体に段々と幅が出て、見映えが良くなってきています。最近は少しずつ柔らかさも出てきていて、坂路での動きもスムーズです。怖がりの面は相変わらずあるものの、力強さはピカ一ですね。休まず調教できているように、脚元に疲れが出ることもなく、飼い葉食いも良好で体調面に問題はありません。本当に良い馬ですし、この馬の持っている良い面をさらに伸ばしていけるよう、引き続き精力的に乗り込んでいきたいと思います」馬体思474㎏

2017/04/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,400m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も順調で、日によって終い1ハロン15秒ペースまで上げていますが、最後までしっかりとした手応えで登坂しています。動きには更に力強さが増してきて、予定のペースに抑えるのが大変なほどです。冬毛も徐々に抜けてきて見栄えがよくなっていますし、飼い食いもよく、体調がいいのは間違いありません。脚元なども特に不安な点はないので、今の状態をキープしながら進めていきたいですね」馬体重471㎏


4月写真
d_02640059.jpg

3月写真
d_02630059.jpg

2月写真
d_02620059.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

体重ふえてきた。ミスティックグロウ近況(3/2,4/1,4/17) - 2017.03.02 Thu

ミスティックグロウ(ミスティックリップスの15 父オルフェーヴル)の近況が更新されました。

体重が少しずつ増えてきたのは好印象です。
血統的に面白いのでこのまま成長続けてほしいですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/02/13 <最新情報>
競走馬名が決定しました。

競走馬名:ミスティックグロウ
欧字表記:Mystic Glow
意味由来:神秘的な輝き。母名より連想

2017/03/02 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、週3回は周回コースでハロン24秒のキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間にリフレッシュ期間を挟みましたが、現在は調教を再開し、周回コースと坂路で乗り込んでいます。一息入れて少し煩くなりましたが、休む前はだいぶ真面目に調教が行えていましたから、暫く乗り込んでいけば落ち着きを取り戻してくれるでしょう。休んだことでフレッシュな状態になりましたし、調教時の感触は変わらずいい動きをしています。精神的にだいぶ大人の風格が出て、馬体も筋肉質になりましたし、それに飼い葉食いが良く体調を崩すことはありません。動きはだいぶしっかりしてきましたから、今後も馬の状態に合わせながら、坂路でのハロンペースを徐々に上げていきたいと思います」馬体重454kg

2017/04/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1~2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間から坂路入りする日数を週3回に増やして、より負荷を強めた調教を行っています。リフレッシュ後に煩いところが見られたものの、今は落ち着いており、動きも良いですし、集中して調教に取り組めています。脚元を含めて疲れが出ることなく、体調面も問題はありません。今のペースだとしっかり走れていますが、今後ペースアップした時に動きに変化が見られるかもしれませんので、よく気を付けながら進めていきたいと思います」馬体重460kg

2017/04/17 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン

担当者「引き続き坂路での乗り込みを行っていましたが、この中間に左前を跛行してしまったため、ウォーキングマシンでの運動にペースを落として様子を見ています。順調に乗り込めていただけに残念ですが、無理はできませんので状態をよく見ながら進めていきたいと思います。体調面に関しては飼い葉もよく食べており、リラックスして生活できています。運動量を落としたことでテンションが高くならないように気を付けて調整していきたいと思います」馬体重459kg


4月写真
d_02640013.jpg

3月写真
d_02630013.jpg

2月写真
d_02620013.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

今週また1200mでレース!タイムレスメロディ近況(3/2) - 2017.03.02 Thu

タイムレスメロディ(父ディープインパクト×母アコースティクス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

ディープ牝馬で1200mになぜこだわるのか。。
レッドオーヴァルのときもいらいらしましたが、この馬はさらにいらいらします。
いろいろ適正さがしてほしい。
相手はそこまで強くないですがせめて馬券内にきてほしい。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/03/02 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:1日に坂路で追い切り
次走予定:小倉3月4日 芝1,200m〔中谷雄太〕

高野友和調教師「引き続き状態を見ていましたが、もう一つなら無理して使うつもりはないと思っていました。この中間はこの馬なりに飼い葉を食べて、調子は安定していましたし、想定を見ると中1週でも節が足りましたから、今週出走させることにしました。前走はリズムよく追走していた割には、追い出してジリジリでしたが、使った上積みはあるでしょうから、前走以上の走りを期待したいですね。4日の八代特別に登録していましたが、相手関係を考慮した結果、同じ日の小倉1,200mを中谷騎手で投票させていただきました」

2017/03/02 <出走情報(確定)>
タイムレスメロディ
 3/4(土)小倉9R 4歳上500万下〔芝1,200m・18頭〕55 中谷雄太 発走14:15
2017/03/02 <出走予定>
タイムレスメロディ/4日(土)小倉9R・芝1,200m〔55 中谷雄太〕、もしくは4日(土)小倉12R・八代特別〔55 中谷雄太〕


2月写真
d_02620197.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

好コメント!!命名馬ハウナニ近況(3/2,4/1) - 2017.03.02 Thu

命名馬のハウナニ(ユキチャンの15 父ロードカナロア)の近況が更新されました。

近況コメントは出資しているシルク馬では一番かもしれませんね。
白毛馬で活躍してくれればいうことなしですが。
とにかく怪我なく早期デビューを期待したいです。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/02/13 <最新情報>
競走馬名が決定しました。

競走馬名:ハウナニ
欧字表記:Hau nani
意味由来:美しい雪(ハワイ語)。母名より連想

2017/03/02 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~20秒のキャンター2本、残りの日は周回コース軽めのキャンター1,600mの調整

担当者「ハロン16秒のキャンター調整を継続して乗り込んできたことで、さらにキャンターはパワーアップしています。時折見せていた口向きの難しさも周回コースでの運動を取り入れることで良化しています。馬体重がどんどん増えている通り、明らかに筋肉量が増していますし、体が大きくなっても重苦しさは微塵もなく、冬毛が抜けてきたことによって良質な筋肉がついてきたことを実感させてくれます。パワーと前向きさがどんどん増してきている状態ですが、今後は競馬を意識して我慢させることなども覚えさせていきたいと思います」馬体重489kg

2017/04/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17~20秒のキャンター2本、残りの日は周回コース軽めのキャンター1,600mの調整

担当者「順調に乗り込みをこなし、動きも変わらず力強くいいキャンターをしていますが、普段の仕草に少しイライラとしたところが見受けられ、これが心労からくるものだと判断した為、この中間はハロンペースを落として調整しています。ただ、疲れと言っても馬体、飼い葉食い、脚元等は特に問題はなく、今が一山超える我慢の時期だと促えています。次の調教に備えて、今のメニューでじっくり乗り込んでいきたいと思います」馬体重487kg


4月写真
d_02640017.jpg

3月写真
d_02630017.jpg

2月写真
d_02620017.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

今週レース!レッドイグニス近況(3/2) - 2017.03.02 Thu

レッドイグニス(父ハーツクライ×母ルンバロッカ)の近況が更新されました。

今週レースです。今年まだ未勝利なので初勝利したい。。
2着ではなく、1着がほしいです。
相手関係ではカマクラが要注意ですかね。

レース予定:17.03.05 (日) 中山 / 8R 4歳上500万下 芝2000 蛯名正義 確定



17.03.02

(鹿戸厩舎)
角馬場
助手「追い切った後なので、角馬場で軽めに乗って調整しました。雨が降って下が悪かったのですが、思いの外バタバタもせず落ち着いていました。あと一歩のレースが続いていますが、順調に状態も上げてくることができたので、そろそろ何とかしたいですね」
※馬体重460キロ


ノエル賞2着写真
album_redignis_8.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

ルメール騎手に声かけ!プロキシマ近況(3/2,6) - 2017.03.02 Thu

プロキシマ(父ステイゴールド 母ノーブルステラ 池江厩舎)
の近況が更新されました。

デムーロで結果だせなかったですがルメールに声かけていただいているようで
このあたりはさすがに一流厩舎ですね。
いきなり調教も動いてますし初勝利を期待したいです。



2017年03月02日 栗東TC 本日3月2日(木)に坂路コースで追い切り、53.4-38.7-24.8-12.4秒の時計をマークしています。3月19日(日)阪神・芝1600m戦での復帰を予定しており、鞍上はルメール騎手に声を掛けて調整中です。
「膝の状態は問題ありませんし、体調面は良好です。ただ、今日の追い切りでは、少しフワッと上に抜けて走るような格好をしていました。乗りながら背腰をもう少し鍛えていきたいですね。もっといい走りになってくると思います」(兼武助手)


更新日付 在厩場所 レポート
2017年03月06日 栗東TC 3月5日(日)坂路コースで時計を出しており、60.7-44.6-29.2-14.7秒をマークしています。


2/18写真
PR170218.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

パカパカファームが一口馬主クラブ『ワラウカド』を新設! - 2017.03.02 Thu

以前から噂がありましたがついに新設されました。

http://www.waraukado.club/

パカパカファームが一口馬主クラブ『ワラウカド』を新設です。

パカパカファームはダービー馬ディープブリランテやNHKマイル馬クラリティスカイなど
近年躍進している外国人が場長の牧場です。

募集馬は、
1 ラヴアンドバブルズの2015 2 歳 牡 鹿毛 180,000 500
ディープブリランテの全弟 母14歳の子 2月時点 体重 464kg 体高 162.0cm 胴囲 179.0cm 管囲 20.8cm
2 タイキクラリティの2015 2 歳 牝 鹿毛 70,000 500
クライティスカイの半妹 母12歳の子 2月時点 体重 486kg 体高 164.0cm 胴囲 188.0cm 管囲 20.7cm
3 バブルドリームの2015 2 歳 牡 鹿毛 24,000 500
 ディープブリランテの叔父 母22歳の子 体重 471kg 体高 162.0cm 胴囲 181.0cm 管囲 20.8cm
と魅力的ですね。

なお、キャンペーンもあるようです。
○3月15日(水)17:00までに出資申し込みされた場合、入会金¥10,800(税込)は100%OFF(無料!)となります。
○3月15日(水)17:00までに一括払いで申し込んだ場合、競走馬出資金 5% OFF

一般会費(2,000円+消費税)と安いのは魅力ですね。
もう少し頭数がいれば面白くなりそうですがどうなんでしょうか。

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR