topimage

捻挫から回復。ラプトレックス近況(3/31,4/14) - 2017.03.31 Fri

ラプトレックス(父ダイワメジャー×レックスレイノス)
の近況が更新されました。

捻挫から回復しました。ダイワメジャー産駒なので早期デビューはゆずれませんね。
早く軌道にのってほしいですね。



3/31  社台F
右前肢球節の捻挫により運動を制限していましたが、その後の経過は良好で、この中間から騎乗運動を再開することができています。現在は、トレッドミルと周回ウッドコースでのキャンター調整を主体としたメニューを課しています。また、直線坂路コースに入ってハロン16秒程度でのキャンター走行を行ってみたところ、及第点を与えられる動きを見せてくれたことから、近日中に休養前の調教ペースに戻すことができると見ています。ただ、休養を取り入れた直後ですので、日によっては常歩のみの乗り運動でじっくり身体をほぐしたりと強弱をつけつつ、再度状態を上向かせていくよう焦らず対応していきたいと考えています。右前肢球節に見られた腫れは治まり、ここまで段階をおって調教ペースを上げてきても影響が出ることはありませんが、念のため調教後の水冷・アイシングといった冷却治療は徹底して継続していきます。

4/14  社台F
馬体重:488kg 
現在は週3日1000mの直線坂路コースに入り1本、うち1日は2本をハロン18~15秒のキャンターで登坂する坂路調教を主体に、週2日周回ウッドコースでのキャンター走行に加え、トレッドミルまたは軽めの騎乗運動を併用するメニューです。調教再開後から順調な調整過程を歩めていることを受け、この中間より休養前と同等の調教ペースに戻すことができています。捻挫を発症した右前肢球節については、走行後の上がり運動時や馬体チェック、手入れを行う際にも注意深く様子を見ていますが、ここまで調教負荷を高めてきても問題は見られません。予防的な観点からも脚元へのアイシングは継続してきましたが、充分に回復したと言える状態でしょう。ようやく軌道に乗ってきましたので、今後は更なるメニュー強化に励んでいきたいところです。


3/31写真
0e0dc1bd201733182629ec1272c2277.jpg

12/12写真
RL16122201.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

キャロット キャンセル募集の結果は!!!! - 2017.03.31 Fri

シルクにつつきキャロットでもキャンセル募集の結果がでました。

結果は。。


このたびはキャンセル募集にお申込みいただきありがとうございました。
キャンセル募集における出資申込結果を以下の通り、ご案内いたします。

 6.ディアデラノビアの15           1口   一括   ×    

※左より「募集馬名」「お申込口数」「お支払方法」「当落」となります。
「当落」は○が出資可能となります。(×は落選となります。)


残念なり。。


にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

福島遠征?インヘリットデール近況(3/30) - 2017.03.30 Thu

インヘリットデール(父ルーラーシップ 母フサイチエアデール 高野厩舎)
の近況が更新されました。

次走がでたのはいいのですがこの時期の牝馬で福島遠征は賛成できないですね。
せっかく2着とってるのに。せめて応援しやすい東京競馬場を希望です。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/03/30 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:29日に坂路で追い切り
次走予定:福島4月15日 芝1,800m(牝)、もしくは阪神開催

高野友和調教師「29日に坂路で追い切りました。無理しない程度で時計を出しましたが、楽に登坂してくれました。前走後もすこぶる調子が良いですし、飼い葉食いも安定しているので、しっかり乗り込むことが出来ています。今のところ再来週あたりのレースを考えていますが、阪神だと骨っぽい相手になりますから、4月15日の福島・芝1,800m(牝)も視野に入れています。長距離輸送は全く苦にしないタイプだと思いますし、先行力がある馬なので、小回りコースは十分対応してくれると思います。ジョッキーも含め、どちらに向かうか検討したいと思います」


3月写真
d_02631027.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)出走確定!グランシルク近況(3/30) - 2017.03.30 Thu

グランシルク(父:ステイゴールド×母:ルシルク)
の近況が更新されました。

出走確定しました。
当日は現地観戦する予定です。
勝利目指してもらいましょう!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/03/30 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:29 日に南Wコースで時計
次走予定:4月1日の中山・ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)〔戸崎圭太〕

調教助手「29日に南Wコースで追い切りを行いました。単走で反応を確かめる程度で行いましたが、反応も良好でいい動きを見せてくれましたよ。前走から間隔は空きましたが、天栄でしっかりと乗り込んでもらっていたので、ここまで順調に調整することができましたし、状態は良いと思います。この舞台では堅実に走ってくれますし、今後に向けても良い走りをして賞金を加算したいですね」

2017/03/30 <出走情報(確定)>
グランシルク
 4/1(土)中山11R ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)〔芝1,600m・16頭〕55 戸崎圭太 発走15:45


3月写真
d_02631049.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

ダービー卿チャレンジトロフィーは強敵が回避しそう - 2017.03.29 Wed

グランシルク(父:ステイゴールド×母:ルシルク)
の出走予定のダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)に動きがありました。

実績が一番のマルターズアポジーは大阪杯のほうへ、
また1番人気が濃厚であったグレーターロンドンは回避するようです!!

あとはキャンベルジュニアやマイネルアウラートが強敵でしょうが
メンバレベルは楽にはなりましたので初戴冠を期待したいところです。

ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)のハンデ
ガリバルディ 57.0
キャンベルジュニア 55.0
クラリティシチー 55.0
クラレント 57.5
グランシルク 55.0
グレーターロンドン 56.5
コスモソーンパーク 54.0
サンライズメジャー 56.5
シェルビー 54.0
シベリアンスパーブ 54.0
ショウナンアデラ 53.0
ショウナンバッハ 54.0
ダイワリベラル 56.0
ダンツプリウス 56.0
マイネルアウラート 57.0
マルターズアポジー 57.5
ロイカバード 55.0
ロジチャリス 56.0

グランシルクは過去人気は集めている馬なのでハンデが重くなる懸念も
ありましたが55kgであれば想定以内。
むしろマルターズアポジーやグレーターロンドンなど強敵と比べるとハンデに
恵まれたといってもよいでしょう。今年初戦まけたマイネルアウラートが
57kgとかも重いような気もしますね。

内であまりよいイメージないので真ん中より外枠で最後つきはなして
優勝するイメージでお願いしたいです!!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。



3月写真
d_02631049.jpg

2月写真
d_02620159.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

ルメール確保!プロキシマ近況(3/29,4/5,6) - 2017.03.29 Wed

プロキシマ(父ステイゴールド 母ノーブルステラ 池江厩舎)
の近況が更新されました。

次もルメールを確保してもらえました。
これだけの騎手を確保しても結果がでていないのは想定外ですが
そろそろ勝ち上がってほしいところです。



2017年03月29日 栗東TC 再来週4月15日(土)阪神・芝1400m戦にルメール騎手で出走を予定しています。この中間は徐々に調教を進めており、本日3月29日(水)は坂路コースを68.2-49.7-32.9-16.1秒のタイムで駆け上がりました。
「騎乗再開の前に念のため左膝部分のレントゲン検査を行いましたが、特に問題はなく、むしろ順調に化骨していることが確認できました。現在は坂路コース入りを再開して、徐々に調教を進めているものの、跨ると右トモに少し疲れがありました。よくケアしてから、次走へ向けてペースアップしていきたいと思います」(兼武助手)

2017年04月05日 栗東TC この中間の調教も順調です。本日4月5日(水)は坂路コースを67.0-48.8-31.6-15.8秒のタイムで駆け上がりました。来週4月15日(土)阪神・芝1400m戦にルメール騎手での出走に向け、態勢を整えていきます。
「脚元の状態も変わりなく、順調にキャンター調教を重ねています。ひと叩きしましたから、気持ちの部分は変わってくるでしょうし、距離短縮も合いそうです。一度使っているので、それほど強い調教はせずに乗り重ねて、直前の追い切りでサッと仕上げます」(池江調教師)

2017年04月06日 栗東TC 本日4月6日(木)にウッドチップコースでサッと追い切りました。半マイルから54.1-39.3-12.3秒の時計をマークしています。
「サッと軽めに半マイルから時計を出しました。動きはいいと思いますし、気持ちの部分でも落ち着いています。疲れも癒えて、状態は上向いていますので、このまま来週の出走に備えます」(兼武助手)


PR17031901.jpg
PR17031902.jpg
PR17031903.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

突然キタ!!キャンセル募集結果!!!!!!!!!!!!!!!!!!! - 2017.03.28 Tue

シルクのキャンセル募集ですが本日突然発表となりました。

申し込んだ馬は、一次落選した
16.サマーハの15       3口
51.レーヴドスカーの15    3口
にいきました。
結果は。。。







もちろん落選。。。
倍率高すぎです。。

#########################################3
◆再募集馬一覧(募集馬名・募集口数・申込口数)◆

1.パーシステントリーの15  3口  143口
2.メジロツボネの15     2口   14口
3.モシーンの15       5口  326口
4.キラーグレイシスの15   4口   19口
6.スナッチドの15      8口   79口
7.アートプリンセスの15   6口   28口
13.ミスティックリップスの15 2口  101口
14.ブラックエンブレムの15  7口  173口
15.シャルロットノアルの15  1口  199口
16.サマーハの15       3口  748口
18.フサイチパンドラの15   8口  134口
23.メジロフランシスの15   3口  386口
24.シルクユニバーサルの15  3口  139口
29.タイトルパートの15    7口  173口
30.アンティフォナの15   12口  161口
32.インダクティの15     1口   58口
34.プチノワールの15     7口  115口
38.カリの15         1口  267口
43.ヒカルアマランサスの15  7口  154口
46.ディアジーナの15     2口   51口
47.キューティゴールドの15  3口  171口
48.ウーマンシークレットの15 2口  218口
51.レーヴドスカーの15    3口  377口
52.ディアアドマイヤの15  10口   61口
54.アフリカンピアノの15   3口  173口
55.ミュージカルウェイの15  9口   99口
58.ウインフロレゾンの15   8口   93口
59.フラーテイシャスミスの15 1口  137口
60.ラッドルチェンドの15   3口  327口
62.モンヴェールの15     1口   48口
63.ロゼカラーの15      6口  103口
(総申込口数5275口)

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

ハンデ決定!グランシルク初戴冠に向けて! - 2017.03.27 Mon

グランシルク(父:ステイゴールド×母:ルシルク)
の出走予定のハンデが決まりました。

今週土曜出走予定のダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)のハンデが発表になりました。
ガリバルディ 57.0
キャンベルジュニア 55.0
クラリティシチー 55.0
クラレント 57.5
グランシルク 55.0
グレーターロンドン 56.5
コスモソーンパーク 54.0
サンライズメジャー 56.5
シェルビー 54.0
シベリアンスパーブ 54.0
ショウナンアデラ 53.0
ショウナンバッハ 54.0
ダイワリベラル 56.0
ダンツプリウス 56.0
マイネルアウラート 57.0
マルターズアポジー 57.5
ロイカバード 55.0
ロジチャリス 56.0

グランシルクは過去人気は集めている馬なのでハンデが重くなる懸念も
ありましたが55kgであれば想定以内。
むしろマルターズアポジーやグレーターロンドンなど強敵と比べるとハンデに
恵まれたといってもよいでしょう。今年初戦まけたマイネルアウラートが
57kgとかも重いような気もしますね。

内であまりよいイメージないので真ん中より外枠で最後つきはなして
優勝するイメージでお願いしたいです!!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。



3月写真
d_02631049.jpg

2月写真
d_02620159.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR