topimage

帰厩!ピッツィカート近況(2/8) - 2017.02.08 Wed

ピッツィカート(父ゼンノロブロイ×母ディクシージャズ 音無厩舎)
の近況が更新されました。

長距離使われるようなのでゼンノロブロイ産駒として期待したいですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/02/08 <近況>
在厩場所:8日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:小倉3・4週目の芝2,600mの番組

音無秀孝調教師「8日に帰厩いたしました。放牧先でしっかり乗り込んでもらっていましたので、こちらで仕上げに入ればすぐ態勢が整うと思います。小倉3週目か4週目の芝2,600mの番組を予定しているので、追い切りの動きを見てどちらに向かうか検討したいと思います」

2017/02/08 <最新情報>
ピッツィカート
8日(水)に栗東トレセンへ帰厩しています

2017/02/15 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:15日に坂路で追い切り
次走予定:小倉2月26日 芝2,600m

音無秀孝調教師「15日に坂路で追い切りました。以前よりだいぶ動けるようになりましたが、まだ追い出してからの反応がズブいですね。放牧先でかなり乗り込んでもらっていましたので、体は出来ています。仕上がり具合も悪くありませんから、来週には態勢が整うと思いますので、2月26日の小倉・芝2,600mに向かう予定です」

2017/02/15 <調教タイム>
ピッツィカート
 助 手 2.15栗坂良 54.0- 39.4- 25.8- 13.3 一杯に追う
  タッチシタイ(古1000万)馬なりに0.4秒遅れ


2月写真
d_02620223.jpg

1月写真
d_02610193.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

成長放牧へ アーザムブルー近況(2/8) - 2017.02.08 Wed

アーザムブルー(父ディープインパクト 母エレンウィルモット 戸田厩舎)
の近況が更新されました。

クラシックへの切符をつかみ損ねた敗戦でした。
成長放牧とのことなので暖かくなるまでは放牧でしょう。
体重ふえてほしいですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/02/06 <レース結果>
アーザムブルー
2/4(土)東京9R ゆりかもめ賞〔芝2,400m・8頭〕5着[3人気]

互角のスタートから道中は中団を進みます。勝負どころでの反応が鈍く置かれてしまいましたが、直線では外からジリジリと脚を伸ばし5着入線しています。

柴山雄一騎手「前半は少しハミを噛むところがありましたが、すぐに抜けてフワッと行くことができました。3,4コーナーで意識的に早めに動いていこうとしたのですが、踏んでもなかなかエンジンがかからず先に行かれてしまいました。結果論ですがハミを完全に抜かずに、ある程度取らせて支点を作っていれば、もっと反応できたのかもしれません。直線は2着馬に前をカットされて外に持ち出したのですが、そこからまたジリジリと伸びていました。まだ全体的に力が付いていないので、瞬発力という点では物足りないのですが、これからもっとよくなってくる馬だと思います。今日の感じでしたら距離ももつと思います」

戸田博文調教師「これまでレースでは掛かるところがありませんでしたが、初めての距離でしたし、中間にしっかり追い切った分、馬に気持ちが入っていて前半は少し力んでいましたね。向こう正面では落ち着いてくれたのですが、ハミが抜けてからは逆になかなかハミを取ってくれずに勝負どころで置かれてしまいました。直線で再度馬が行く気になったところで外の馬が被せてきて外に立て直した分、上位との差を詰め切れませんでした。今回はあまりリズムよく走れませんでしたし、まだ器用さに欠ける面もあります。馬体もこれからもっと成長してくれると思いますので、いったん放牧に出して成長を待ちたいと思います」

2017/02/08 <近況>
在厩場所:7日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧済み
調教内容:
次走予定:未定

戸田博文調教師「競馬の後も馬体・脚元ともに問題ありませんでした。馬体を見てもまだ成長途上ですし、これからどんどん良くなってくると思います。この機会に天栄でじっくりオーバーホールしてもらおうと思っています」
2017/02/08 <最新情報>
アーザムブルー
 7日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。




ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

入厩!レッドイグニス近況(2/8,9) - 2017.02.08 Wed

レッドイグニス(父ハーツクライ×母ルンバロッカ)の近況が更新されました。

帰ってきました。
好勝負が続いていますのでそろそろ勝ちたいところですね。
3着→3着→2着→2着なので
次は1着→1着でお願いします。



17.02.08

(ミホ分場→鹿戸厩舎)
北ダートコース
助手「昨日の検疫で入厩してきました。初日ということもあり、今日は乗り上がりはテンションが高かったのですが、上がり運動中には落ち着きました。今回は牧場での乗り込みが足りないせいか、左前と左トモが少し硬く感じるので、乗りながらうまくケアして進めていきたいですね」

17.02.09

(鹿戸厩舎)
北ダートコース
鹿戸調教師「角馬場で乗ろうかとも思ったのですが、相変わらず元気がいいですし、雨もそこまで強くなく馬場が思ったより悪くなっていなかったので、今日もダートコースをキャンターで1周しました。うるさすぎるくらい元気なので、明日から坂路で15-15くらいのところから時計を出し始めていく予定です」


ノエル賞2着写真
album_redignis_8.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

今週小倉レースも力を出せるデキ!レーヌドオリエント近況(2/8) - 2017.02.08 Wed

レーヌドオリエント(父キングカメハメハ×母アルスノヴァ)
の近況が更新されました。

小倉での滞在競馬になりそうです。
調教は動いていますし楽しみです。
強い相手がこなければいいのですが。。



2017年02月08日 小倉競馬場
今週2月11日(祝・土)小倉・ダート1700m(牝馬限定戦)に55kg黛騎手で出走を予定しています。想定段階では、フルゲート16頭のところに本馬を含めて23頭が出走を表明していますが、前走2着による優先権を持つ本馬は確実に出走できます。
今日2月8日(水)黛騎手が跨がり、ダートコースで5Fから68.8-54.0-39.5-12.1秒の時計をマークしています。
「馬体重は516kgと、輸送しても目方を減らさずにいい状態です。今日はサラッと追い切りました。問題ない動きだったと報告を貰っています。背腰などに疲れも出ていませんし、力を出せるデキですので、好勝負を期待します」(尾関調教師)


中京2着写真
RO2017012202.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR