topimage

コートオブアームズは金山特別5着 - 2017.01.29 Sun

コートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
の近況が更新されました。

転厩初戦は5着でした。
スタートのっそりから道中あがっていきましたが直線で脚がなかったですね。
休み明けなので仕方ないでしょう。次は小倉だと思うのでそろそろ勝ち星がほしい。

レース結果:1/29(日)中京10R 金山特別
1 7 7 ララエクラテール 牡5 57.0 北村友一 2:14.1   33.9 426 0 今野貞一 2
2 2 2 レトロロック 牡5 57.0 松若風馬 2:14.2 1/2 34.2 490 +2 角居勝彦 1
3 6 6 ジャストコーズ 牡4 56.0 菱田裕二 2:14.2 ハナ 34.5 506 -2 岡田稲男 6
4 1 1 マイネルレオーネ 牡5 57.0 吉田隼人 2:14.4 1 1/4 34.2 406 -2 清水久詞 5
5 8 8 コートオブアームズ 牡5 57.0 坂井瑠星 2:14.5 3/4 34.6 458 +16 角田晃一 3
6 5 5 スイートガーデン 牝6 55.0 西村太一 2:14.9 2 1/2 35.3 492 -4 谷原義明 9
7 3 3 コスモプロテア 牡4 56.0 石橋脩 2:15.1 1 1/4 34.7 484 +2 高橋義博 8
8 8 9 エクセレントミスズ 牡4 56.0 太宰啓介 2:15.1 クビ 34.9 460 -4 加藤敬二 4
9 4 4 スカーレットデビル 牡5 57.0 丸田恭介 2:15.2 3/4 34.9 480 0 金成貴史 7


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/01/19 <所有馬情報>

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:19日にCWコースで追い切り
次走予定:中京1月29日 金山特別〔坂井瑠星〕

角田晃一調教師「牡馬の割には牝馬のようなピリピリとした性格をしているので、その影響から飼い葉をしっかり食べないのかもしれませんね。復帰戦は前の厩舎に所属している坂井瑠星騎手に依頼しているので、19日にCWコースで感触を確かめてもらいました。少し内にモタれるところがあったようですが、以前よりはしっかり走るようになったと言っていましたし、追い出しにかかると緩い馬場の中、最後まで長く脚を伸ばしてくれました。1週前でこれだけ動ければ十分ですし、週末と来週の追い切りで態勢が整うと思います」

2017/01/26 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:25日にCWコースで追い切り
次走予定:中京1月29日 金山特別〔坂井瑠星〕

角田晃一調教師「25日にCWコースで追い切りました。先週併せてしっかり負荷をかけていますので、今回は単走でラストの反応を確認する程度で行いました。追い出してからはズブさを見せていたようですが、最後まで脚色が鈍ることもありませんでしたし、動きとしては上々だと思います。息づかいが少し荒いところがありますが、坂井瑠星騎手に聞いたところ、『以前からこんな感じですが、前よりは改善しているように思います』と言っていましたから、あまり意識しないで競馬に向かいたいと思います。追い切り後の馬体重は468kgと理想通りに調整することが出来ましたので、あとは輸送で極端に減らなければベストの状態で出走できると思います」

2017/01/26 <出走情報(確定)>
コートオブアームズ
 1/29(日)中京10R 金山特別〔芝2,200m・9頭〕57 坂井瑠星 発走14:50
2017/01/25 <調教タイム>
コートオブアームズ
 助 手 1.25 CW不 82.6- 66.7- 52.6- 39.3- 12.6[8]一杯に追う
2017/01/25 <出走予定(想定)>
コートオブアームズ/29日(日)中京10R・金山特別〔57 坂井瑠星〕

2017/02/01 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:小倉3・4週目

角田晃一調教師「レース後は馬体が少し減ってしまったものの、競馬を使う前の状態ぐらいには戻ってきました。休養明け初戦だったこともあり、テンションが高めで、ゲート内も落ち着きがないところを見せていたので、次走までにゲート練習を行うつもりです。優先出走権を取っていますので、しっかり状態を立て直して、小倉3週目か4週目あたりを目標に調整していきたいと思います」


2017/02/09 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:9日に坂路で追い切り
次走予定:小倉2月19日 小倉城特別〔田辺裕信〕

角田晃一調教師「9日に坂路で追い切りました。当初は小倉3週目か4週目を予定していましたが、それほど疲れも見られませんし、状態も安定していることから、予定を早めて来週の小倉城特別に向かおうと思います。来週は長距離輸送が控えているので、今週の追い切りは併せてしっかり負荷をかけました。相手が思った以上に攻め掛けしたことで、見劣る形になってしまいましたが、馬場が悪い中でも最後までしっかり走ってくれました。前走はゲート内で煩いところを見せていたので、この中間はゲート練習を行いましたが、何もせずに大人しくしていました。競馬場についてからテンションが上がる為に、ゲートの中も煩くなってしまうのでしょうね。ゲートを出すのが上手いジョッキーに依頼しようと思っていたところ、田辺騎手が空いていましたのでお願いしました」


d_02610134.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

9歳 レッドジョーカー大惨敗 - 2017.01.28 Sat

レッドジョーカー(キングヘイロー×タイフウジョオー)
の近況が更新されました。

9歳馬ですが久々のレースで大惨敗。
自分からレースやめるとのことですが五カ月もレース使ってなければ
そういうもんでしょう。。引退ですかね。。

レース結果:17.01.28 (土) 東京 / 8R 4歳上1000万下 ダ1400
1 6 11 ショウナンカサロ 牝5 55.0 吉田豊 1:24.9   36.7 468 -8 古賀史生 2
2 5 10 オニノシタブル 牡6 57.0 柴田大知 1:25.0 3/4 36.2 492 +14 矢野英一 5
3 6 12 ヒドゥンブレイド 牡7 56.0 ☆ 石川裕紀人 1:25.3 1 3/4 37.3 494 0 小崎憲 6
4 7 14 ウェイトアンドシー せん6 57.0 大野拓弥 1:25.3 クビ 37.6 494 -6 新開幸一 7
5 1 1 イダクァイマ 牡5 57.0 吉田隼人 1:25.4 クビ 37.1 520 -2 高柳瑞樹 14
6 8 15 ララパルーザ 牡4 56.0 柴山雄一 1:25.4 クビ 36.6 522 +10 岩戸孝樹 13
7 4 7 カネノイロ 牡4 54.0 △ 木幡初也 1:25.4 ハナ 37.0 476 -2 佐藤吉勝 8
8 4 8 マル地リバータイキ 牡8 55.0 △ 井上敏樹 1:25.6 3/4 36.7 526 +6 作田誠二 16
9 3 5 タニセンジャッキー 牡8 54.0 ▲ 菊沢一樹 1:25.7 3/4 37.9 488 +4 堀井雅広 9
10 2 4 ドラゴンシュバリエ 牡4 56.0 戸崎圭太 1:25.9 1 38.9 508 -6 角田晃一 1
11 2 3 ヤマイチジャスティ 牝4 54.0 内田博幸 1:26.0 3/4 36.8 478 -8 高市圭二 3
12 5 9 マル地フィラーレ 牡6 57.0 蛯名正義 1:26.3 1 1/2 37.3 470 0 土田稔 11
13 3 6 サノココ 牝4 52.0 △ 木幡巧也 1:26.8 3 39.5 494 -2 栗田徹 10
14 8 16 トウカイフィーバー 牝4 54.0 柴田善臣 1:27.0 1 1/4 38.5 438 +4 菊川正達 12
15 1 2 レッドジョーカー せん9 57.0 V.シュミノー 1:27.6 3 1/2 40.3 510 -10 藤沢和雄 15
中止 7 13 メイプルキング 牡4 56.0 勝浦正樹   462 -4 高市圭二 4



2017.01.28

1月28日レース後コメント(15着)
シュミノー騎手
「スタートも決まりましたし、馬もやる気になっていたので前で競馬させました。難しいところがあると聞いていましたが、折り合いも問題なかったですよ。3コーナーのところでふっと息が入って馬自身準備したので伸びるかと思いましたが、直線に入ったらもう自分でやめてしまう感じでした。余力はありそうなのですがやはり気持ちの問題なのかもしれません」
藤澤師
「中間の動きもよく、やる気になっていたのでもっとやれると思っていたのですが。気分よく行かせ過ぎるとよくないようですね。休み明けではありましたが、年齢的に次がらっと変わるとは言えないですし、どうするか考えます」
2017.01.26

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので軽めの調整です。昨日しっかりやった後もへたることなく、相変わらず元気はいいですよ。体の張りなど絶好調とまではいかないかもしれないですが、休み明けにしては目つきもきっとしてやる気になっているのがわかります。あまりやる気になりすぎて折り合いを欠いたりしては困りますが、スムーズに追走できればやれておかしくない状態だと思いますよ」
2017.01.25

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
1/25(水) 坂路
内レッドジョーカー 54.5-39.6-25.3-12.0 馬なり
外レッドフォルツァ 54.9-39.9-25.5-12.0 馬なり
助手「最後フォルツァに併せる形で追い切りました。硬さもないですし、楽にこれだけ動けるのですからかなり調子は良さそうですね。坂路だけに何とも言えないところはありますが、今日の感じなら息もできていると思います。年齢のわりに体も気持ちも若いですし、これならやれておかしくないくらいの状態にありますよ。あとは元気が良すぎて競馬で空回りしないといいですね」
藤澤調教師「お待たせしてしまいましたが、そのぶんいい状態で競馬に使えそうです。ここまでの感じならまだやれるはずなので、何とか頑張ってほしいですね」
2017.01.19

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので軽めの調整です。この年齢になっても気性面は相変わらずといった感じですが、元気がないよりはいいですからね。馬自身に活気がありますし、昨日の動きを見ても競馬モードに入っていると思います。休み明けにはなりますが、気性的に最初から力は出せるでしょうし、しっかり息を作って来週に臨みたいところですね」
2017.01.18

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
1/18(水) 坂路
内レッドジョーカー 54.7-39.9-26.1-12.8 馬なり
外サンジャクソン 55.1-40.3-26.4-13.0 馬なり
助手「後ろから出て最後併せました。動き自体は文句なしという感じですね。楽に加速できましたし、今は走るほうに気持ちが向いているようで、馬自身気持ちよく走っていますよ。今までのいい時と比べても、今回が一番くらいの状態の良さだと思います。この調教の感じなら勝負になっておかしくないと思いますよ。やはりあとは競馬に行っての気持ちの問題なのでしょうが、今の感じなら最後まで頑張れそうなので、この雰囲気のまま来週までもっていきたいと思います」




ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

レッドソレイユ 障害で4着 - 2017.01.28 Sat

レッドソレイユ(ディープインパクト×リーチフォーザムーン)
の近況が更新されました。

レースは障害レース過去最高順位の4着です。
ここまできたら障害レースで勝ち上がってレッドキングダムを目指してほしい。

レース結果:17.01.22 (日) 中京 障害未勝利 芝3000
1 5 7 メイショウルンバ 牝6 58.0 森一馬 3:19.5   13.3 486 0 角居勝彦 1
2 7 12 ピースメーカー 牡6 60.0 平沢健治 3:19.8 2 13.3 498 +6 宮徹 2
3 8 14 シャイニーダスト 牡4 59.0 石神深一 3:20.1 2 13.3 498 +12 栗田博憲 5
4 6 9 レッドソレイユ せん6 60.0 上野翔 3:20.2 クビ 13.3 454 -2 藤沢和雄 4
5 8 13 デュアルメジャー せん5 60.0 草野太郎 3:20.5 2 13.4 478 +2 黒岩陽一 9
6 4 5 マックール 牡4 59.0 浜野谷憲尚 3:20.8 1 3/4 13.4 488 +2 田中剛 7
7 1 1 マル地シゲルクロカジキ 牡4 59.0 植野貴也 3:21.0 1 1/2 13.4 510 -1 服部利之 8
8 5 8 レジェンドパワー せん5 60.0 大江原圭 3:21.6 3 1/2 13.4 446 0 中野栄治 3
9 2 2 ミュートエアー 牡4 59.0 五十嵐雄祐 3:22.4 5 13.5 464 +6 和田正道 11
10 4 6 マル地トーセンスラッガー 牡5 60.0 高野和馬 3:24.1 大差 13.6 466 +8 成島英春 13
11 3 4 バイオレットムーン 牡7 60.0 難波剛健 3:24.1 アタマ 13.6 500 -2 服部利之 6
12 7 11 マル地ハイイノベーション 牡5 60.0 林満明 3:25.6 9 13.7 488 +20 坪憲章 14
13 3 3 マル外プールアンレーヴ 牡4 59.0 鈴木慶太 3:30.7 大差 14.0 488 +12 松永康利 10
14 6 10 クラウンノキミ 牡5 60.0 山本康志 3:33.6 大差 14.2 498 -1 金成貴史 12



2017.01.18

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
1/18(水) ウッド
内レッドライジェル 72.9-57.0-42.7-13.8 馬なり
外レッドソレイユ 73.8-57.4-43.1-13.8 馬なり
上野騎手「先行して追い切りました。先頭で行ったぶん、道中ふわっとしてはいましたが、併せてからは気持ちも入ったのかいい動きでしたよ。なかなか使えないので、少しピリピリしてきてはいますが、このくらいで収まってくれれば大丈夫だと思います。体重もキープできているようで、馬体の雰囲気も変わらずいいですしね。先週は馬場も悪かったですし、使えなくてよかったところもありますが、今週も重馬場になる可能性があるようなので、そこは気になりますね。ここまで待ちましたし、出来るだけいい馬場で走らせてあげたいところです」
※今週日曜の中京4R・障害未勝利(芝3000m)に上野騎手で出走予定です。

2017.01.19

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「北馬場で軽く乗って調整しました。テンションが上がりすぎることもなく、体重もキープできていますよ。見た目にはふっくらとまではいかないですが、除外の後でも力は出せる状態にあると思います。想定を見ると土曜日曜どちらでも出られそうですが、少しでも馬場がいいほうが走りやすいと思うので、今のところ日曜のほうを本線に考えています」

2017.01.22

1月22日レース後コメント(4着)
上野騎手「ゲート内での姿勢が悪く出負けしてしまいました。そこでお尻にステッキを入れると反抗するのがわかってたので肩ムチだけで促しました。前半は内で脚をためて2周目の向こう正面で外に出せればと考えていました。ただ、2週目の向こう正面でも団子状態。どうにかこうにか間を縫って行こうと思ったんですが、外に出せたのは3コーナーの手前になってしまいました。もう少し早めに外に出せていれば良かったんですけど。直線では最後の障害を飛び終わってから前を走っていた馬がフラフラしていたため進路を外へ向けることになり、そこで内をすくわれてしまいました。3着ならという場面だったので残念です。飛越はこの馬なりに進歩していますが、出走馬の半分以上が初障害という中だったのでうまく見えた部分もあるかと思います。次に未勝利が組まれている東京コースは大きな障害で直線がダート。仮に出走した場合、その2つをクリアできるかがポイントになりそうです」

2017.01.25

(藤澤厩舎→ミホ分場)
レース後、ミホ分場へ放牧に出ました。
藤澤調教師「何とか体調もキープできましたし、その前の競馬よりは内容もよかったと思います。騎手も言っていましたが、やはり左回りのほうが馬も走りやすいようですね。勝ち切るまでにはもうワンパンチというところですが、徐々に飛びも良化している印象ですし、まだ良くなる余地はありそうです。次の中京まで待つと権利も消えて、またいつ走れるかわかりませんし、馬に問題がなければ、ダートになりますが東京の最後で使おうかと思っています」

2017.01.27

(ミホ分場)
マシン60分。
担当スタッフ「火曜日に移動して来ました。レースで右トモをぶつけて来たようで、腫れが残っています。また、右半身がガタガタした感じで、触れたりするだけで反応するので、今週いっぱいはケアしながらマシンでゆっくり進めて、週明けに獣医に診てもらって、問題なければ軽く動かして行きます」

17.02.03

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒。馬体重464キロ。
担当スタッフ「昨日乗った後、獣医にチェックしてもらいましたが、右の背腰からトモにかけてはまだ張りが残っているものの、先週よりは良くなっているので、筋注を打ったりして治療しています。近々、美浦トレセンに戻る話もあるので、しっかりケアして良い形で戻せるように進めて行きます」
※来週、美浦トレセンに入厩予定となりました。次走は2/25(土)の中山4R・障害未勝利(ダ2880m)を予定しています。

17.02.08

(ミホ分場→藤澤厩舎)
引き運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日入厩しました。466キロくらいといい体で戻ってきましたね。初日ということで少し落ち着きのないところはありましたが、だいぶ普段からゆったりできるようになっていますよ。まだ完全には疲れが抜けていないかなというところはありますが、今日の感じでは歩様は大丈夫そうでした。しばらくは馬体と歩様の感じを見つつ、問題なければペースを上げていきます」

17.02.09

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り(ハロン15秒程度)。
木幡育騎手候補生「ウッドを単走で追い切りました。乗りづらいところがあると聞いていたので気を付けていましたが、わりとスムーズに走ってくれたと思います。馬場が少し悪かったのですが、気にする様子もなく気持ちよさそうに走っていましたよ。遅い時計だったので息遣いも問題なさそうでした」
藤澤調教師「だいぶダメージも回復したようですし、この後順調なら中山1週目を視野に入れて進めていきます」

17.02.15

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
2/15(水) ウッド
内ラボーナ 69.3-53.1-39.7-13.4 馬なり
中ファーブルトン 69.7-53.5-40.1-13.4 馬なり
外レッドソレイユ 70.1-54.1-40.5-13.4 馬なり
助手「先行して直線併せました。あまりやりすぎるのは避けたかったのでこの馬なりというところですが、問題ない動きだったと思います。最初は少しふわふわしていましたが、併せてからは気も入ったのかしっかり走れていましたよ。体重も減ることなくいい馬体でここまできていますし、それほどやらなくても仕上がるタイプなので、息を作る感じで乗っていきたいと思っています。上野騎手と話して、金曜に一度角馬場の障害を飛ばす予定でいますよ」

17.02.16

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので軽く乗りました。追い切り後ですが背腰にも特にダメージはなさそうで、歩様も問題ないですね。今日は落ち着かなかったのか、だいぶうるさい仕草を見せていましたが、それだけ馬も気が入ってきたということでしょう。体重は減らずにきていますし、徐々に張りや毛艶も良くなっているので状態は上向いているはずですよ。とはいえ、あまりテンションを上げたくはないので、このくらいの雰囲気で来週までもっていきたいと思います」





ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

レーヌドオリエントは1番人気を4連続で裏切る2着 - 2017.01.28 Sat

レーヌドオリエント(父キングカメハメハ×母アルスノヴァ)
の近況が更新されました。

4連続の1番人気でやぶれました。
馬券で購入してくれている方に申し訳ないですね。。

騎手はよいレースをしてくれたので仕方ないですがくやしいですね。
次は小倉のようです。
長距離輸送が気になりますが2/11(土)5Rダート1700m牝馬限定でしょうか。
次こそは決めてほしい。

レース結果:1月22日(日)中京・ダート1800m(牝馬限定戦)
1 4 4 ジュエルメーカー 牝5 55.0 丸田恭介 1:55.0   37.6 502 -12 千田輝彦 2
2 8 12 マル地レーヌドオリエント 牝5 55.0 横山典弘 1:55.5 3 38.2 508 +2 尾関知人 1
3 7 9 ストライクショット 牝4 53.0 ☆ 中井裕二 1:56.2 4 38.4 498 +2 加藤征弘 3
4 1 1 アルマレイモミ 牝4 51.0 ▲ 荻野極 1:56.2 クビ 38.6 446 -2 西浦勝一 6
5 5 5 ノーブルソニック 牝5 55.0 中谷雄太 1:56.4 1 1/4 39.0 464 0 斉藤崇史 9
6 3 3 メープルフレイバー 牝4 54.0 北村宏司 1:56.4 ハナ 38.4 450 +6 久保田貴士 8
7 2 2 ジャーマンアイリス 牝4 54.0 幸英明 1:56.6 1 1/4 39.0 442 -8 吉田直弘 7
8 8 11 ブラボーリリック 牝4 53.0 ☆ 岩崎翼 1:56.8 1 1/4 39.5 466 +20 牧浦充徳 5
9 7 10 マル地サンレイフレンチ 牝6 55.0 国分恭介 1:56.8 クビ 38.4 426 +2 西橋豊治 12
10 6 7 デフィニール 牝4 52.0 △ 木幡初也 1:56.9 クビ 39.2 464 -2 矢野英一 10
11 6 8 コリャコリャ 牝6 55.0 秋山真一郎 1:57.1 1 39.2 482 -8 星野忍 11
12 5 6 マル地ラックアサイン 牝5 55.0 藤岡康太 1:57.3 1 38.9 490 -6 宮徹 4


2017年01月16日 美浦TC 1月15日(日)ウッドチップコースで時計を出しており、半マイルから55.8-40.7-13.0秒をマークしています。

2017年01月18日 美浦TC 今週1月22日(日)中京・ダート1800m(牝馬限定戦)に横山典弘騎手で出走を予定しています。想定段階では、フルゲート16頭のところに本馬を含めて17頭が出走を表明していますが、前走4着による優先権を持つ本馬は確実に出走できます。
今日1月18日(水)横山典弘騎手が跨がり、ウッドチップコースで追い切りました。5Fから70.0-54.3-40.0-13.1秒の時計をマークしています。
「時計の表記は5Fからですが、実際は6Fからで、テンは16秒台で行き始めました。馬場が重めだったので、時計以上に負荷は掛かっているでしょう。最後は軽く仕掛けたら、スッと反応してくれました。ジョッキーからは『乗りやすい馬ですね。ただ、手応えのわりに伸びきれないという、もうワンパンチ足りないことも伝わってきました。うまく導いてあげたいと思います』とのコメントがありました。左トモの状態はケアしており、走りに影響はありません。好結果を期待したいところです」(尾関調教師)

017年01月19日 美浦TC 今週1月22日(日)中京6R(12:40)・ダート1800m(牝馬限定戦)に55kg横山典弘騎手で出走が確定しています。このレースは12頭立てになりました。

2017年01月22日 美浦TC 1月22日(日)中京・ダート1800m(牝馬限定戦)に55kg横山典弘騎手で出走し、馬体重は前走から+2の508kgでした。
レースでは、五分のスタートを決めて、大外から先行していきました。道中は2番手につけて手応え良く進み、3•4コーナーは逃げ馬に並びかけるようにカーブ。直線、前を交わしきり、先頭へと抜け出すと、そのまま押し切りを図りました。しかし、さらに外から伸びたライバルの脚色が良く、直線半ばで差されてしまうと、懸命に食い下がったものの、最後は2着での入線となりました。勝ち馬とのタイム差は0.5秒でした。
「攻め馬から跨らせてもらい、乗りやすい馬と感じていました。レースにいくと気も入っていましたね。追って甘いところがあると聞いていましたが、終始真面目に走りすぎていて、ジリっぽくなるのではないかと思いました。最後まで頑張っていましたが、今日は相手も強かったです」(横山典弘騎手)
「目標にしていた逃げ馬がフラフラしていて、こちらもなかなかリズムが掴めなかったように思いました。なんとかうまく追走しているうちに、勝ち馬にピタッとマークされてしまって…。最後までしっかり走ってくれましたが、勝つためには厳しい展開ともなってしまいました。また次に関しては、状態を確認して検討していきましょう」(尾関調教師)

2017年01月25日 美浦TC 前走レース中に右前脚の蹄球を踏みかけましたが、歩様は大丈夫で心配なさそうです。今日1月25日(水)は運動のみで、明日以降に乗り出します。今後については、もう少し状態を見てから判断しますが、小倉戦に向かうことも検討しています。
「前走はうまく乗ってくれましたが、切れのある馬に負けてしまいました。逃げた馬が物見をしたりでジグザグなペースとなってしまい、いいリードホースではなかったですね。競馬がしづらく、本馬を標的にした勝ち馬にやられてしまいました。状態が問題なければ、小倉戦に向かいます。平坦のダート1700m戦で押し切りに期待しましょう。現地での調教とレースをセットで、黛騎手にお願いしようと思います」(尾関調教師)


中京2着写真
RO2017012202.jpg
RO2017012201.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

プリンシパルスターは惨敗から去勢へ。 - 2017.01.28 Sat

プリンシパルスター(父ダイワメジャー×母シルクプリマドンナ 矢作厩舎)
はまたも惨敗で去勢となりました。

あまり良いところなくまた惨敗しました。
新馬戦勝利したときはまさかこうなるとは。。
去勢しましたがそこまで変わるもんですかね。。
半信半疑ですが次のレースを待ちたいと思います。

レース結果:2017年1月17日(火) 中京7Rダート1200m
1 6 11 エイシンカーニバル 牡5 57.0 C.ルメール 1:11.0   36.2 474 -2 今野貞一 2
2 4 7 オンリーワンスター 牝4 51.0 ▲ 森裕太朗 1:12.0 6 37.3 448 +2 柴田光陽 5
3 6 12 レッツイットラン 牡5 57.0 浜中俊 1:12.1 1/2 37.5 498 +4 牧田和弥 6
4 3 6 ショウナンカイドウ 牡4 56.0 池添謙一 1:12.3 1 1/2 36.7 540 +4 高野友和 7
5 5 9 マリエラ 牡4 56.0 M.デムーロ 1:12.4 3/4 37.8 538 -2 鮫島一歩 1
6 2 4 タイキラトナンジュ 牡5 57.0 松若風馬 1:12.4 ハナ 36.7 458 +4 岡田稲男 13
7 1 2 クリノサンレオ 牡4 53.0 ▲ 三津谷隼人 1:12.6 3/4 36.9 438 -2 藤沢則雄 9
8 3 5 エピックウィン 牡5 57.0 和田竜二 1:12.6 ハナ 37.3 484 0 沖芳夫 3
9 8 15 マル地モンドール 牡4 56.0 国分優作 1:13.0 2 1/2 38.7 474 +4 服部利之 10
10 7 13 マル地エイシンダーラ 牝5 54.0 ☆ 小崎綾也 1:13.1 3/4 37.3 472 +4 小崎憲 8
11 2 3 コウユーハレワタル 牡5 57.0 水口優也 1:13.2 クビ 36.7 448 +6 大根田裕之 15
12 7 14 プリンシパルスター 牡4 56.0 S.フォーリー 1:13.3 3/4 37.2 456 0 斉藤崇史 12
13 1 1 アテスト 牝4 54.0 酒井学 1:13.9 3 1/2 38.5 454 0 服部利之 16
14 8 16 シゲルクロマグロ 牡4 56.0 鮫島良太 1:14.2 2 38.8 536 +28 川村禎彦 14
15 4 8 イソノヴィグラス 牡4 56.0 高倉稜 1:14.6 2 1/2 38.7 480 +4 作田誠二 11
16 5 10 ハトマークレディ 牝4 54.0 幸英明 1:15.0 2 1/2 39.5 412 +14 奥村豊 4



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/01/18 <レース結果>

プリンシパルスター
1/17(火)京都7R 4歳上500万下(混)〔D1,200m・16頭〕12着[12人気]

まずまずのスタートを決めますが、流れについていけず後方15番手あたりを追走、勝負どころから追い出しにかかりましたが、残り1ハロンで脚が鈍り12着でゴールしています。

S.フォーリー騎手「じっくり脚を溜めながら追走するように指示が出ていましたが、この距離だとついていくのが精一杯でした。もう少し流れが緩ければ脚をもっと溜めていけたと思いますが、さすがにこれだけペースが速いと厳しかったですね。直線から仕掛けていくと一瞬脚を伸ばしてくれましたが、70m走ったあたりでフッと自分から気を抜いて止めてしまったので、気難しいところを出したのも確かです」

斉藤崇史調教師「前走と違い、明らかにフォームが良くなっていたので、乗り込みの成果があったと思います。追走で一杯でしたが、直線で追い出しにかかると一瞬脚を伸ばしてくれたので、どこまで差を詰めてくれるか期待したものの、すぐに脚が止まってしまいました。一瞬の脚しか使えないのかと思っていましたが、自分から気を抜いて止めてしまったようですから、気難しいところを今後どう改善するか考えないといけません。去勢も含め、トレセンに戻って状態を見てから考えたいと思います」

2017/01/19 <所有馬情報>

在厩場所:栗東トレセン/20日にノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽め調整
次走予定:未定

斉藤崇史調教師「牧場サイドと今後について相談しましたが、気難しいところを改善するにはやはり去勢をするのが一番だと意見が一致しました。20日にノーザンファームしがらきへ放牧に出し、状態を見て手術を行うことになりました。気難しいところが改善できれば、ここに来てだいぶしっかり走れるようになっていますから、十分変わり身が期待できると思います」

2017/01/20 <最新情報>

プリンシパルスター
 20日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2017/01/27 <所有馬情報>

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教内容:舎飼い/27日に去勢手術
次走予定:未定

厩舎長「27日に去勢手術を行い、無事に終了いたしました。術後の状態に変わりがなければ、28日から運動を開始し、1週間後には乗り出していく予定です。獣医師に経過を見てもらいながら進めていきたいと思います。馬体重は475kgです」

2017/02/03 <近況>
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

厩舎長「術後の経過は順調で、獣医師から今週いっぱいまでウォーキングマシンで運動するように指示が出ています。元気のいいところは術前とあまり変わりありませんが、ホルモンのバランスが安定すれば落ち着きを保つようになるでしょう。来週から軽めに乗り出していく予定です。馬体重は480kgです」

2017/02/10 <近況>
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「術後の経過は順調でしたし、ウォーキングマシンでの運動も特に問題ありませんでしたので、今週からトレッドミルで調整を行っています。飼い葉もしっかり食べていますし、今の感じならすぐに乗り出して行けそうです。今週いっぱいはトレッドミルで調整して、状態が変わりなければ来週から乗り出していきたいと思います。馬体重は485kgです」

2017/02/17 <近況>
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「先週までトレッドミルで運動を行っていましたが、だいぶ状態が安定してきたことから、今週から周回コースで乗り出しを開始しました。去勢手術をして、そこまで日が経っていないこともあり、元気の良いところは相変わらずですが、ホルモンのバランスが落ち着けば、徐々に集中力が出てくるようになると思います。馬体も大きく減ることはありませんでしたから、順調と言えるでしょう。馬体重は486kgです」

2017/02/24 <近況>
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースと坂路でキャンター
次走予定:未定

厩舎長「乗り出してから順調に進めることが出来ていますし、体調も変わりなく安定しています。元気の良いところを見せていますが、調教ではだいぶ集中して走るようになっているので、去勢の効果が少しずつ現れているように感じます。現在は普通キャンターの調整ですが、体力が戻り次第、徐々にハロンペースを上げていきたいと考えています。馬体重は481kgです」


2月写真
d_02620233.jpg

1月写真
d_02610203.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

グランシルクはニューイヤーステークス 2着 - 2017.01.28 Sat

グランシルク(父:ステイゴールド×母:ルシルク)
の近況が更新されました。

しばらく更新滞ってましたが本日より再開します!
グランシルクは2着。今年の初勝利を期待していましたが残念です。
次は重賞のようなので期待してみます。

レース結果:1/15(日)中山10R ニューイヤーステークス〔芝1,600m・16頭〕
1 6 11 マイネルアウラート 牡6 58.0 柴田大知 1:33.5   34.8 472 +8 高橋裕 7
2 2 3 グランシルク 牡5 56.0 戸崎圭太 1:33.7 1 1/4 34.6 508 +2 戸田博文 1
3 1 2 ウインファビラス 牝4 53.0 松岡正海 1:33.9 1 1/4 35.0 468 +2 畠山吉宏 5
4 7 13 ブレイブスマッシュ 牡4 55.0 横山典弘 1:33.9 クビ 34.9 498 +6 小笠倫弘 3
5 4 8 コスモソーンパーク 牡9 58.0 丹内祐次 1:34.0 3/4 35.0 492 +6 池上昌弘 13
6 4 7 マル地シベリアンスパーブ 牡8 56.0 田中勝春 1:34.1 クビ 34.8 508 +12 手塚貴久 14
7 3 5 メドウラーク 牡6 56.0 石橋脩 1:34.1 クビ 34.3 500 0 橋田満 15
8 8 15 ミッキーラブソング 牡6 57.0 田辺裕信 1:34.2 クビ 35.3 462 -2 橋口慎介 8
9 2 4 ウキヨノカゼ 牝7 56.0 吉田豊 1:34.2 ハナ 34.2 502 +18 菊沢隆徳 6
10 1 1 アングライフェン 牡5 56.0 北村友一 1:34.2 ハナ 34.6 472 0 安田隆行 10
11 5 10 バロンドゥフォール せん7 56.0 木幡巧也 1:34.2 クビ 34.9 484 0 久保田貴士 11
12 3 6 グァンチャーレ 牡5 56.0 蛯名正義 1:34.3 クビ 35.0 474 +4 北出成人 2
13 8 16 エンジェルフェイス 牝4 53.0 吉田隼人 1:34.3 クビ 35.2 500 +2 藤原英昭 12
14 6 12 ダイワリベラル 牡6 57.0 北村宏司 1:34.5 1 1/4 34.9 532 +4 菊沢隆徳 4
15 7 14 バッドボーイ 牡7 56.0 石川裕紀人 1:34.5 クビ 35.7 512 0 河内洋 16
16 5 9 マル外イッテツ 牡5 56.0 大野拓弥 1:34.7 3/4 36.1 490 +2 斎藤誠 9


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/01/16 <レース結果>

グランシルク
 1/15(日)中山10R ニューイヤーステークス〔芝1,600m・16頭〕2着[1人気]

好スタートから控えて、道中は中団の内で進めます。手応え良くコーナーを回りますが、前の馬を捌けず仕掛けが遅れ、先に抜け出した勝ち馬に僅かに及ばず、2着でゴールしています。

戸崎圭太騎手「スローペースでも馬込みに入っても、我慢が利いて上手に走っていました。以前はこういう展開になると、抑えるのに苦労し大変なことになっていましたから、それを考えると馬は成長しているなと感じました。直線もよく伸びているんですけど、勝ち馬はスムーズに回ってきたのに、こちらは前の馬がずっと内外にフラフラしていて、捌くのに手間取ってしまいましたからね。最後はその差が出てしまいました」

戸田博文調教師「4コーナーからずっと前の馬がフラフラしていて、追い出しが遅れてしまいました。スムーズだったら届いていたと思います。正直なところ、この辺りのメンバー相手になると、こういうことで取りこぼす可能性がどうしてもあるんですよね。前走は馬場状態と枠順の不利もあり7着に敗れはしましたが、重賞級のメンバーになると競馬の形がしっかりできているので、グランシルクにとってはより競馬がしやすくなると思います。戸崎騎手も言っていましたが、レース振りには本当に成長が窺えますね。ここまで頑張ってくれたので、ここで一息入れたいと思いますが、次走については3回中山のダービー卿チャレンジトロフィーを考えています」

2017/01/18 <最新情報>

グランシルク
 17(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2017/01/18 <所有馬情報>

在厩場所:17日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧済み
調教内容:
次走予定:4月1日の中山・ダービー卿チャレンジトロフィー

戸田博文調教師「先週は結果を出せず申し訳ありませんでした。幸い馬体・脚元に異常はありませんでした。今回賞金加算ができなかったので、確実に入るとは言い切れませんが、予定通り放牧を挟み4月1日の中山・ダービー卿チャレンジトロフィーから5月13日の東京・京王杯スプリングカップというローテーションを考えています」

2017/01/27 <所有馬情報>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-14
次走予定:4月1日の中山・ダービー卿チャレンジトロフィー

天栄担当者「競馬のダメージはそれほどなく、馬体も萎んではいませんでしたので、今週から坂路コースにも行き出しました。このままあまり緩めないように乗り込んでいきたいと思います。まずは4月1日の中山・ダービー卿チャレンジトロフィーを目標に進めていきます」馬体重519㎏

2017/02/03 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回14-14
次走予定:4月1日の中山・ダービー卿チャレンジトロフィー

天栄担当者「その後も変わりなく順調に進めています。馬体・動きともに問題はなく、状態はいい意味で平行線と言えるでしょう。今後も状態維持に努めていきます」馬体重524㎏

2017/02/10 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回14-14
次走予定:4月1日の中山・ダービー卿チャレンジトロフィー〔戸崎圭太〕

天栄担当者「引き続き順調に来ています。飼い葉は良く食べていますし、馬体もフックラして体調面は良さそうです。動きも問題ありません。3月の上旬から中旬ぐらいを目安に帰厩させる予定と聞いています」馬体重534㎏

2017/02/17 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回14-14
次走予定:4月1日の中山・ダービー卿チャレンジトロフィー〔戸崎圭太〕

天栄担当者「その後も特に変わりなく順調に来ています。動きはいつも通りですし、体調面も安定しています。いい意味で平行線と言えるでしょう。今後も状態維持に努めていきます」馬体重530㎏

2017/02/24 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで13-13、週1回14-14
次走予定:4月1日の中山・ダービー卿チャレンジトロフィー〔戸崎圭太〕

天栄担当者「この中間も順調に乗り込まれています。馬体的にもいい感じで体調のよさが窺えますね。もう少しこちらで調整することになると思いますので、今の状態を維持しつつしっかり乗り込んでいきたいと思います」馬体重525㎏


2月写真
d_02620159.jpg

1月写真
d_02610126.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

小倉で復帰!タイムレスメロディ近況(1/13) - 2017.01.13 Fri

タイムレスメロディ(父ディープインパクト×母アコースティクス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

小倉で復帰のようです。
小回りのほうが合うと思うので次は先行策でのぞんでほしいです。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/01/13 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:2月の小倉開催

厩舎長「先週までハロン17秒で調整を行っていましたが、だいぶ良化が窺えましたので、今週からハロンペースを15秒まで上げています。高野調教師は2月の小倉開催で復帰させたいと仰っていましたので、このまま帰厩に向けて乗り込みを強化していきたいと思います。馬体重は442kgです」

2017/01/20 <所有馬情報>

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:2月の小倉開催

厩舎長「ペースを上げた後も馬体の変動はなく、いい状態を維持していますので、今週からハロン15秒の本数を3本に増やしています。来週か再来週あたりには帰厩する予定になっていますので、このまま乗り込みながら態勢を整えていきたいと思います。馬体重は441kgです」

2017/01/27 <所有馬情報>

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:2月の小倉開催1週目・芝1,200mの番組

厩舎長「この中間も週に2回ハロン15秒まで脚を伸ばしています。体調も良いですし、飼い葉もしっかり食べています。高野調教師から来週の検疫で帰厩させると聞いています。状態が安定していることで、馬体も維持できていますから、いい状態で送り出せそうです。馬体重は446kgです」


1月写真
d_02610166.jpg

12月写真
d_02600160.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

放馬で左前を外傷!レッドイグニス近況(1/13,20,27,2/3) - 2017.01.13 Fri

レッドイグニス(父ハーツクライ×母ルンバロッカ)の近況が更新されました。

また気性の悪いところがでたようです。
放馬で左前を外傷ということですが大事ないようなので一安心です。
気性がもう少し成長してくれたらよいのですが。。



17.01.13

(ミホ分場)
乗り運動後、ダクとハッキング15分。馬体重463キロ。
担当スタッフ「先週末、物音にビックリして馬場内で放馬してしまい、左前を外傷してしまいました。まだ傷腫れはあって気にするところはありますが、歩様は問題ないので、今はしっかり治療しながら軽く乗っています。傷の様子を見て、週末くらいから乗る量を増やしていく予定でいます。体重はさほど増えていませんが、飼葉は食べています」

17.01.20

(ミホ分場)
乗り運動後、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒。馬体重473キロ。
担当スタッフ「左前の傷は固まって来たので、今週からケアしながら普通に乗り始めました。右前の膝裏も今は落ち着いていて問題ないので、この後もしっかりケアしながら乗り込んで行きます」

17.01.27

(ミホ分場)
乗り運動後、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒。馬体重463キロ。
担当スタッフ「左前の傷は押したり触ったりするとまだ気になるようなので、そのあたりは治療しながら進めています。少しの物音で急に暴れたりするので、この後も気を付けながら進めて行き、少しでも落ち着くようにして行きます。飼葉を食べているわりには体が増えて来ないので、そのようなうるさい気性が影響しているのだと思います」

17.02.03

(ミホ分場)
乗り運動後、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒。馬体重463キロ。
担当スタッフ「左前の傷は固まって来ていて、徐々に気にする感じもなくなって来ています。右前の裏も今のところ問題ありません。飼葉は食べていますが、もうひとつ体重が増えて来ないので、今は少しでもフックラするように進めています。もう少し落ち着きが出れば、そのあたりも良くなって行くと思いますよ」
※近日中に美浦トレセンに入厩予定です。


ノエル賞2着写真
album_redignis_8.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR