FC2ブログ
topimage

初近況更新 ティアラトウショウ18近況(10/4,11/1) - 2019.10.04 Fri

ティアラトウショウ18(G1tc 父:リアルインパクト)の近況です。

前回の写真更新でがっしりしていたので楽しみでしたが、
募集時:馬体重396 体高150.0 胸囲168.0  管囲21.0  
最新:馬体重 467 体高153  胸囲174  管囲21.2
と体重もしっかり増え、少し体高が気になりますが、リアルインパクト産駒らしい
成長でひとまずは安心でしょうか。

11月に北海道にいこうかと考えていますので楽しみです。




2019年10月04日 NF空港 NFイヤリングに在厩時は、夜間放牧とウォーキングマシンによる運動を継続し、初期馴致についても脚を洗う練習、背中に鞍を乗せる練習などを大きな問題もなく消化しました。NF空港に到着後は、環境が変化したことによって少しソワソワしている様子です。もっと新しい場所に慣らしてから、残りの馴致メニューを進めていこうと考えています。脚元・体調面や毛艶は良好で、飼い葉も与えた分をきちんと食べています。ガッシリと筋肉質な馬体はさらに成長し、より逞しさの増した迫力ある見た目となっています。
8月下旬に計測した測尺は、体高153cm、胸囲174cm、管囲21.2cm、現在の馬体重は467kgです。

019年11月01日 NF空港 NF空港の環境にも慣れ、残りの騎乗馴致も無事に修了して、この中間より屋内坂路コースを中心に乗り込んでいます。現在のメニューは、週3日ロンギ場で軽くフラットワークを消化してから、坂路コースをハロン20-18秒ペースで1本駆け上がるという内容です。少し緩さはあるものの、まずまずの動きを見せており、さらに筋肉を鍛えていけば、より一層走りが変わってくるでしょう。乗り始めてからは気持ちの部分は落ち着いていますので、この感触をキープしながら進めていきます。飼葉もしっかりと食べて、馬体重は482kgと増え、少しずつ大きくなってきた印象です。まだ伸びしろを感じますので、しっかりと乗り込んで成長を促していきます。



10/11写真

TT19104.jpg

9月写真
TT190901.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

センスの良さも感じる シーイズトウショウ18近況(10/1,11/1,12/1) - 2019.10.01 Tue

シーイズトウショウ18(シルク ブラックタイド産駒)の近況です。

全体的に良いコメントがちりばめられており、この時期としては
期待値は高そうです。
血統背景からは500kgまでは成長してほしいところです。
ブラックタイド産駒は初出資ですが、大物候補ですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2019.10.01 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「この中間から坂路での調教を開始しました。現在は、ハロン20秒のペースで週3回乗り込んでいます。とても順調でこちらが思っていたより短期間で坂路での調教を開始することができました。ロンギ場での動きは、首の使い方が上手でストライドが大きく、見た目よりも騎乗している時の動きは大きく感じました。坂路でも、しっかりとしたブレない背中からダイナミックに動きますし、その動きの中の身のこなしにセンスの良さも感じます。先頭に立っても集中して登坂することができていますよ。坂路調教を開始しても、馬体重を大きく増やしておりますし、疲れた様子もなく体力面、精神面どちらも問題ありません。今後、ペースが上がることによってストレスが増した時に、この馬がどういった反応をするのか、そこで課題も見えてくると思います」馬体重462kg

2019.11.01 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「順調に坂路調教を継続していて、現在はハロン17~18秒のキャンター2本を週3回行っています。相変わらず芯のしっかりとした走りを披露しており、馬体に目をやるとトモと肩にしっかりと筋肉がついてバランスの取れた好馬体になって来ています。心配していた気性面ですが、調教のペースが上がっても煩い面を見せることなく、乗り役の指示にも素直に従ってくれていますよ。短距離志向の強い血統なのですが、父がブラックタイドといこともあってある程度の距離の融通性も感じさせます。脚元や体調面は心配ないですし、このまましっかり乗り込んで行きたいと思います」馬体重477kg

2019.12.01 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者「坂路で乗り出した後も疲れを見せることはなく、順調に進められていましたので、この中間はより負荷を掛けています。現在は坂路でハロン16~17秒までペースを上げていますが、堪えることもなく、運動後は飼い葉をしっかり食べています。コンディションに関しては、馬体がフックラとして成長を感じられますが、負荷を掛けていくにつれて課題が見えてきましたね。調教中は集中して走ってくれますが、キャンター前後の歩いている時にゴネたり暴れたりして、わがままな一面を見せるようになってきましたから、その点には気を付けて進めていかないといけませんね。馬の雰囲気を見ると、ストレスからくる精神的なダメージは感じられませんが、ここまで順調に進められていることもありますし、適度にリフレッシュを挟みながら成長を促して行きたいと思います」馬体重484kg


12/1写真
SSTO191201.jpg

11/1写真
shiis1911.jpg

10/1写真
sist191001.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

他の馬よりも様々なことを教えることができた マリアライト18近況(9/30,10/31) - 2019.10.01 Tue

マリアライト18(キャロット 父:エピファネイア)の近況です。

母が超大物だけに期待が高まります。
馬体をみるとダートなのか、芝なのかという話はありますね。
叔父がダートで大活躍しているので、芝でもダートでもどちらでも
凄く走ってくれたらよいです。母は晩成型だったのですが、ここから成長して
500kgくらいまでには体重増やしてほしいところです。



キャロットクラブより許可をもらって転載しております。
19/9/30  NF空港
馬体重:461kg 
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は騎乗馴致を終え、ロンギ場でフラットワークを開始しており、併行して調教場で馬場見せを行っています。イヤリングでは順調に進めることができたので、他の馬よりも様々なことを教えることができました。追い運動でヘコたれることがないあたりを見ると現時点で十分な体力を備えていそうです。馴致においても従順でスタッフの手を煩わせることはないので、問題なくメニューを進めていくことができそうです。

19/10/31  NF空港
馬体重:454kg 
現在は周回コースでのキャンター調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで2本登坂しています。ストライドが大きく、如何にもスピードがありそうなタイプです。馬体が大きい分、まだ緩さを感じさせますが、坂路や周回コースでのメニューをこなしていくことで、緩さを改善していければと考えています。


10末写真
c827002620191031d8922841192841ad.jpg

9末写真
900334832019930ca2661313fa08741.jpg

募集時写真
2019body1914p.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

瞬発力の高さが垣間見える動き フィールザレース18近況(9/30,10/31,11/29) - 2019.10.01 Tue

フィールザレース18(キャロット 父:オルフェーヴル)の近況です。

初の近況更新になります。
体重がそれほど増えていないのが懸念ですが、馬体としては
メリハリもあり走ってきそうな雰囲気もあります。
まずは450kgを超えてほしいところです。



キャロットクラブより許可をもらって転載しております。

19/9/30  NF空港
馬体重:431kg 
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は騎乗馴致を終え、ロンギ場でフラットワークを開始しており、併行して調教場で馬場見せを行っています。体高は低めですが、肩周りやトモの筋肉が発達しており、移動前の放牧地では瞬発力の高さが垣間見える動きを披露していました。少し熱くなりやすい気性の持ち主なので、そのあたりに注意しながら進めていこうと思います。

19/10/31  NF空港
馬体重:416kg 
現在は周回コースでのキャンター調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18~20秒のキャンターで2本登坂しています。背中が柔らかく、バネを感じさせる動きを披露していますが、まだ体が幼く頼りないところがあるが故、緩さが目立ちます。跨ると背中に力を入るところがあるので、疲労が蓄積しないように注意していきたいところです。父の産駒らしい我の強さと敏感な部分があるので、競馬でプラスに働くよう取り組んでいきます。

19/11/29  NF空港
馬体重:403kg 
現在は週1日900m屋内坂路コースをハロン20秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。父の産駒らしく我の強さはありますが、周りの環境に慣れたようで、この馬なりに落ち着きは出てきました。調教本数を重ねるごとに動きは良化傾向にありますが、まだ背中が緩いので、焦らず取り組むことで良くしていければと考えています。


11末写真
388fd41720191129d8922841a147d914.jpg

10末写真
d8e10e5120191031d8922841eb363b45.jpg

9末写真
0a44f4372019930ca266131bfb4b47c.jpg

募集時写真
2019body1954p.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

フィールザレース18出資理由!! - 2019.09.22 Sun

キャロットで出資したフィールザレース18(キャロット 父:オルフェーヴル)です。

キャロは母馬優先があるので、牝馬がほしい。
将来の母馬優先候補として数頭申し込みましたが、やや人気薄だった
本馬のみ一般抽選にひっかかりました。

亜とはいえG1勝ちで未知の魅力があること、
ときたま大物をだすオルフェーヴル産駒に出資したかったこと、
馬体は少し小さいが歩様がよかったことが出資理由です。

3勝以上あげて母馬優先にもどってくることを期待します!!

フィールザレース18メス 鹿
2019body1954p.jpg
2000万円 〇 ・・・オルフェーヴル牝馬としては標準的。
1月21日生 △・・・早生まれ。
父:オルフェーヴル 〇 ・・・アベレージは低いがホームランも打つ。
母:フィールザレース(2011生) 母父Orpen 〇・・・7歳の時の子供で繁殖適齢期。
近親実績:母は亜9勝でG1勝ち△
生産:ノーザンファーム ◎ 日本No1牧場 
育成:ノーザンファーム空港 ◎  NF早来と争う日本No1育成牧場。
外厩:ノーザンファームしがらき ◎ 天栄に追い上げられている。
栗東・今野厩舎 △・・・昨年27勝で25位。今年は100位近辺。代表馬マルカプレジオ。
体高152.0胸囲175.0 管囲19.0 馬体重422 △・・・やや小柄で管囲が少し心配。
動画:前脚がスムーズにでておりきびんな歩様。〇

総評:
オルフェーヴル産駒、人気がなくなっているようですが、たまに強い馬を
だすので、人気がなくなってきている今がチャンスかなと。
母が未知数ですが、ホームランを狙ってみました。
母馬優先に残れるような成績を期待!!


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

マリアライト18出資理由!! - 2019.09.22 Sun

キャロットの最優先で当選したマリアライト18(キャロット 父:エピファネイア)です。

母の成績は今回の募集馬の中でも最上位。
馬体もかなりよかったです。
それでも厩舎が嫌われたのか、エピファネイア産駒で8000万が高いのか
最優先で出資できることができました。

出資理由としたは、母、叔父など近親にG1馬、重賞馬ずらり。
初仔かつ小さかった母の仔なのにかなりしっかりした馬体。
歩様も力強さがあり、素質が高そうかと思いました。
関東なので応援や天栄にいきやすいのもよいですね。

2,3年後に東京G1サラブレットライフ出資馬の
エースになることを期待してます!


マリアライト18 牡 黒鹿
2019body1914p.jpg
8000万円 〇 ・・・エピファネイア産駒としては割高、マリアライト産駒とすると割安。
1月19日生 △・・・早生まれ。
父:エピファネイア 〇 ・・・思ったよりも新馬の速い時期から活躍し成功しそうな気配。
母:マリアライト(2011生) 母父ディープインパクト ◎・・・7歳の時の子供で繁殖適齢期。初仔。
近親実績:母は宝塚記念G1、エリザベス女王杯G1勝ち、叔父にクリソライト、クリソベリル、リアファルなど重賞馬 ◎
生産:ノーザンファーム ◎ 日本No1牧場 
育成:ノーザンファーム空港 ◎  NF早来と争う日本No1育成牧場。
外厩:ノーザンファーム天栄 ◎ 個人的には日本No1外厩。
美浦・久保田厩舎 △・・・昨年20勝で63位。今年は114位近辺。代表馬マリアライト。
体高156.0 胸囲178.0 管囲20.0 馬体重455 〇・・・非常にバランスがよい。トモがもう少しほしい。
動画:歩様がきびきびしており推進力があり歩かせてなおよい。◎

総評:
小さい母だったので初仔が心配ですが、立派な馬体になりました。
エピファネイアもどこまでやれるか半信半疑ですが、新馬リーディングをみていると
かなりがんばってますね。成長力を加味すると上位種牡馬になりそう。
血統は問題ないどころかNo1くらいの評価ですが、厩舎が母を育てたとはいえ、
あまりいけているとは思えません。ここだけが課題ですね。


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NF空港へ移動&抜群の馬体!!ティアラトウショウ18近況(9/20) - 2019.09.20 Fri

ティアラトウショウ18(G1tc 父:リアルインパクト)の近況です。

ようやくNF空港に移動しました。ここまで遅れた理由はなんだろう。
とはいえ、最新の馬体をみるとトモがすごく目立つリアルインパクト産駒らしい
馬体で、成長していますね。実馬に再会するのが楽しみです。



2019年09月20日 NF空港 本日9月20日(金)にNFイヤリングからNF空港へ移動しています。こちらの新しい環境に慣らしながら、初期馴致開始の準備を整えていきます。


9月写真
TT190901.jpg

6月牧場見学ツアー写真
NF2019G23.jpg

募集時写真
TT1906.png

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ノーザンファーム早来へ移動 レッドクラウディア近況(9/6,30) - 2019.09.07 Sat

レッドクラウディア18(東サラ 父:キングカメハメハ)の近況です。

空港になりそうだと思ってましたがNF早来になったのですね。
あそこは中尾さんがいらっしゃるサービス精神あふれていますね。
キングカメハメハの代表産駒になれるよう、ダート界を代表してもらいましょう!



19.09.06 : レイクヴィラファーム→ノーザンファーム早来

9月5日(木)に育成先のノーザンファーム早来へ移動しました。

19.09.30 : ノーザンファーム早来

馬体重447キロ
9月5日にノーザンファーム早来に入場してまいりました。入場後は鞍付け馴致をおこない、9月12日よりロンギ場での乗り運動を開始しています。気性的に敏感なところがあり、鞍付け馴致をはじめた当初は怖がる素振りを見せていましたが、次第に馴れてきて怖がる様子も見られなくなってきました。ロンギ場では、自らハミをとってしっかり動くことができています。今後もロンギ場で乗り運動を継続しながら次のステップへの移行時期を探っていきます。


9末写真
org_kinkyo_RedClaudia18_4.jpg

8末写真
org_kinkyo_RedClaudia18_2.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR