topimage

元出資馬の子供が菊花賞制覇!!!! - 2017.10.22 Sun

先日キャロの元所属馬の子供が他クラブ等でG1制覇という
記事を記載しましたが、まさか自分の元出資馬の子供がG1をとるとは。。。

その馬とは菊花賞を制覇したキセキ、
父はルーラーシップ、そして母は、ブリッツフィナーレ、
元名前はレッドラファールです。

一口馬主出資初世代で父はディープインパクト、母はロンドンブリッジでした。
全弟にグレーターロンドンがいます。なのに未勝利どころかデビュー前に引退。
しかも引退後に名前まで変えられました。

アーザムブルーとクラシックの舞台で勝負してもらいたいと思いましたが
大きな差がつきました。
古馬になってリベンジしてもらいましょう!!

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

こんな時代の凱旋門賞の本命は? - 2017.10.01 Sun

世の中大荒れで、なんでもありの世の中。

アメリカではトランプが大統領になり、
イギリスはEU離脱、
いつ核ミサイルが飛んでくるかわからない、今の解散も意味不明でしたが
さらにそれを上回る意味不明が発生。

お金も人もある第2政党が、いきなりでてきたベンチャー政党に
きちんと条件を決めず身売り同然って。。。
しかも民主主義の議論等の過程もほぼなく、いきなり一人で判断して。。
それを大きくもめることもなく満場一致で決めるというのも唖然としましたが。

案の定、全員移動できそうもなく、大波乱になりそうです。

この党首はリーダーとしての能力も自覚もないですよね。
きちんと交渉する、文書で残すとかが最低限のことでしょう。
普通交渉決まってから解党するとか決めないのでしょうか。

いざというときに国民を守るのが、そして国を長期的に安定させていくことが
政治家として最も大きな使命でしょう。

自分の党のメンバや党員すら守れない、将来どうなるかわからなくしている
リーダーなら政治家やめたほうがよいですし、もっとも早くやめてほしい一人です。

支持政党なしですが、TVでこんな体たらくを見せられると、子供たちの未来が
心配になってきます。毎回投票にはいってますが、今までで一番大事な投票かもしれません。

さて、こんな年の凱旋門賞。日本からは日本でも実績のあるサトノダイヤモンドが
日本馬初の凱旋門賞制覇が期待されていますが、こんなわけわからない世の中だから、
帯同馬のサトノノブレスの凱旋門賞制覇を期待します!!

でもオッズあまりおいしくなさそうですね。。


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

一口馬主クラブを退会するときにもっとも必要な行動 - 2017.08.14 Mon

よくブログや掲示板等でクラブの批判を目にしますが、そのような時だいたい
「そんな嫌ならクラブやめればいいじゃん?」
という反応がみられます。

確かに全額費用が返るのなら速攻で辞めたいクラブもありますが、
だいたいにして出資してしまっている、馬には罪がないなどで、
全馬が引退するまでがんばるか、
出資馬すべて放棄してもうそのクラブには2度とはいらない覚悟で退会
するしかやめる方法はないと思います。

全馬が引退するまでというのは、簡単なようで非常に難しいです。
1歳7月~10月に出資して、未勝利で終わるような馬でも3歳10月まで2年は
かかります。これが1勝してしまうと5、6歳くらいまで現役続行する可能があり、
普通に4,5年かかります。

この間に会費の支出を考えると、1頭だけだと割りにあわないため、ついつい追加出資
してしまいます。新しい世代で追加出資しまうと、どんどん全馬引退が遠のきます。

一口馬主クラブを退会するときにもっとも必要な行動とは、
辞めると決めたら何があっても追加出資は一切しないこと

につきます。

私も東サラは退会候補で追加出資を取りやめていますが、カタログがくると
ついつい出資しがちです。。。
ですので、今年はカタログがきたらすぐに棚の奥に投げ入れ見なくしました。
本当は捨てるのが一番よいですが、ついつい気になってみてしまいますね。
今年は何とか東サラでの出資は見送りましたので後数年続けたいと思います。

皆様もこのクラブ辞めたいんじゃーと思っているときは、何がなんでも追加出資は
見送り、カタログは目に届かない場所に投げ入れ、他の人のブログ等からも情報を
入手しないと行動をお勧めします!

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

DMMバヌーシー8月5日開始!証券口座必要も回避なしもバカみたいに高い!! - 2017.08.01 Tue

新しい一口馬主クラブ 
DMMバヌーシーが8月5日に開始します!!


証券口座が必要という面倒くささがありますも、アプリで申し込み等完結。
一口馬主というよりも感動を共有ということでしょう。

一番強調すべき点としてあ会費不要、維持費等はすべて前払いで、
最終的に余れば清算する方式の模様。
セレクトセールでジェンティルドンナの全妹、キタサンブラックの全弟など
超良血馬を数億で落札して、2倍くらいの暴利で売るモデルの模様。
1万口なのでとりあえず出資してみたい層には受け入れれるのか?
回収はほぼ100%無理っぽいですけどね。

なお、募集馬は2歳馬、1歳馬、当歳馬を募集する模様。
☆2歳馬
ベネンシアドール15  牡 ディープインパクト産駒 栗東:池江厩舎 42000円/口⇒4億2000万?
サビアーレ15 牡 ディープインパクト産駒 美浦:田村厩舎 24000円/口⇒2億4000万?
ニンフ2 15 牡 マスタークラフツマン産駒 栗東:藤原厩舎 21000円/口⇒2億1000万?
ワナダンス15 メス ステイゴールド産駒 美浦:戸田厩舎 10000円/口⇒1億0000万?

 ☆1歳馬
ラヴズオンリーミー16 メス ディープインパクト産駒 栗東:矢作厩舎 32000円/口⇒3億2000万?
タミーン16 牡 ディープインパクト産駒 美浦:国枝厩舎 28500円/口⇒2億8500万
ゴッドフェニックス16 牡 ブラックタイド産駒 美浦:木村厩舎 18000円/口⇒1億8000万?
 
☆当歳馬
シュガーハート17 牡 ブラックタイド産駒 厩舎未定 44000円/口⇒4億4000万?
ディヴィナプレシオーサ17 牡 ディープインパクト産駒 美浦:藤沢厩舎 32000円/口⇒3億2000万?
ジェンティルドンナ全妹も後で募集開始の模様。

滅茶苦茶高い!!
ただFXとかで儲けている層からすると格安かもしれませんし、
仮にこけても、DMMさんとしては宣伝効果抜群でしょうね。

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

DMMが買いあさる!ジェンティルドンナの全妹もキタサンブラックの全弟も! - 2017.07.11 Tue

先日に続きセレクトセールのDMMの攻勢です。
ドナブリーニの2017 めす 鹿 ディープインパクト   37,000 ジェンティルドンナの全妹
シュガーハートの2017 牡 鹿 ブラックタイド 14,500 キタサンブラックの全弟

昨日のリアルスティールの全妹に続き、豪華な募集馬です。
昨日1.6億円の落札を3億強で募集するようですが、どうも維持費込のようです。
ただ、維持費って2歳から7歳まで5年としても、
60万×12カ月×5万と3600万円くらい。まだまだかなりぼったくりです。

税品とか控除とかしませんとか、そのくらいないとぼったくり感はありますが
そのくらいしそうな気もします。


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

DMMが新一口馬主クラブを開始! リアルスティール全妹を1.6億で落札し3億強で販売予定 - 2017.07.10 Mon

本日セレクトセールが開始され、高額馬が落札されていく中、
リアルスティールの全妹のラヴズオンリーミーの16(父ディープインパクト)
がDMM.comに1.6億で落札されておりました。

なんとこのDMM、一口馬主クラブを早ければ今月中にも開始するようです。
しかも1万口!!

ここまではよいのですが、なんとラヴズオンリーミーの16は一口3万以上にはなるとのこと。
なんと3億円です。
1.6億が3億とはぼったくりすぎです!!!

まあ、そもそも牝馬に1.6億円ということ自体がセンスないと思いますが、
仮にジェンティルドンナクラスで10億稼いだとしても、手元に入る賞金が7億、
その1万分の1なので、7万です。。。ファンドとしてはありえないですね。

ただ、例えば会費0円、維持費0円みたいな驚きのルールがあるかもしれないですので
詳細はまってみようと思います。

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ノーザンファーム産駒どこ行くの?Part8 ゴールドアリュール産駒の行方は? - 2017.06.10 Sat

日本の競馬はノーザン中心に回っています。
ディープ産駒、キンカメ産駒、オルフェ産駒、ダイワメジャー産駒、ロードカナロア産駒、ルーラー産駒、ハーツ産駒に続いて、
もう2世代しか産駒がいないゴールドアリュールが今どこに振り分けられているのか?
今年の産駒連名簿のノーザン産駒リストから現状整理してみました。
シルクも募集馬発表されたので考慮しています。

すでに確定しているのはサンデーやセレクトにいった馬たちです。

☆☆☆サンデーRC/オーナーズ/G1tcにいったもの☆☆☆
ストロングメモリー 牡 1月25日 確定 地方OW 1,600万円 関東
アイランドファッション メス 1月28日 確定 G1 1,800万円 関東
シークレットルーム メス 2月21日 確定 サンデー 1,800万円 関西
デュアルストーリー 牡 3月5日 確定 サンデー 2,400万円 関西
アンソニカ 牡 5月11日 確定 中央OW 2,000万円 関東


☆☆☆セレクトセールにいったもの☆☆☆
フラッテローザ 牡 2月12日 確定 セレクトセール
フラーテイシャスミス 牡 4月27日 確定 セレクトセール

☆☆☆昨年のセレクトセールで落札された馬☆☆☆
ダートムーア 牡 2月4日 確定 KTレーシング馬 5400万円 2016セレクトセール当歳馬
オールザウェイベイビー 牡 2月29日 確定 保坂馬 3900万円 2016セレクトセール当歳馬


上記の他にノーザンに繁殖牝馬が預託されており、だいたい行先がわかる馬がいます。

☆☆☆繁殖牝馬が預託されているもの☆☆☆
なし

上記以外は庭先で取引されているかもしれませんが、シルクやキャロなど
ノーザン系のクラブにいく可能性が残されている馬です。

☆☆☆シルク確定馬☆☆☆
サダムグランジュテ メス 1月23日
シェアザストーリー 牡 2月5日
ディアジーナ メス 2月17日
ターシャズスター メス 2月26日
サマーハ 牡 3月21日

☆☆☆シルク、キャロへいく可能性があるもの☆☆☆
ストゥデンテッサ メス 1月27日
クリソプリーズ 牡 2月10日  ⇒上はキャロで募集
ポロンナルワ 牡 3月18日 ⇒上はキャロで募集
エンシェントヒル メス 5月28日  ⇒母はキャロで募集

ゴールドアリュールの牡馬の出資経験がなくぜひ出資したいです。
クリソプリーズが一番欲しいですが最優先でも厳しいですかね。
シルクではサマーハ、シェアザストーリーがかなりほしいですが実績で無理かなぁ。
ターシャズスターは牝馬でも興味あります。

何気に一番期待している種牡馬の馬たちになります。
ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ノーザンファーム産駒どこ行くの?Part7 ハーツクライ産駒の行方は? - 2017.06.06 Tue

日本の競馬はノーザン中心に回っています。
ディープ産駒、キンカメ産駒、オルフェ産駒、ダイワメジャー産駒、ロードカナロア産駒、ルーラー産駒に続いて、
今年再ブレイクしたハーツクライ産駒が今どこに振り分けられているのか?
今年の産駒連名簿のノーザン産駒リストから現状整理してみました。

すでに確定しているのはサンデーやセレクトにいった馬たちです。

☆☆☆サンデーRC/オーナーズ/G1tcにいったもの☆☆☆
ダイヤモンドレラ 牡 1月17日 確定 サンデー 5,000万円 関東
アルテリテ 牡 2月1日 確定 サンデー 5,000万円 関西
マジックストーム 牡 2月7日 確定 サンデー 10,000万円 関東
ベルスリーブ メス 2月13日 確定 中央OW 2,500万円 関西
ぺネンシアドール メス 2月14日 確定 サンデー 4,000万円 関東
キラーグレイシス メス 2月20日 確定 サンデー 2,600万円 関西
アートプリンセス メス 2月21日 確定 サンデー 2,600万円 関東
ファッションプレート メス 2月21日 確定 サンデー 3000万円 関西
トップモーション 牡 5月22日 確定 G1 3600万 関西


☆☆☆セレクトセールにいったもの☆☆☆
カレドニアレディ メス 2月2日 確定 セレクトセール
クリムゾンブーケ メス 2月5日 確定 セレクトセール
パレスルーマー 牡 2月11日 確定 セレクトセール
レツィーナ 牡 2月18日 確定 セレクトセール
ダイヤモンドディーバ メス 2月29日 確定 セレクトセール
ガヴィオラ 牡 4月23日 確定 セレクトセール
バランセラ 牡 5月6日 確定 セレクトセール
クルージンミジー 牡 5月7日 確定 セレクトセール


☆☆☆昨年のセレクトセールで落札された馬☆☆☆
ラリズ 牡 1月22日 確定 阿部馬 9,700 万円 2016セレクトセール当歳馬
プンタステラ メス 1月25日 確定 馬場馬 5,400万円 2016セレクトセール当歳馬
ホットチャチャ メス 3月4日 確定 NICKS馬 7000万円 2016セレクトセール当歳馬
ムーンライトダンス 牡 3月10日 確定 KTレーシング馬 7,200万円 2016セレクトセール当歳馬


上記の他にノーザンに繁殖牝馬が預託されており、だいたい行先がわかる馬がいます。

☆☆☆繁殖牝馬が預託されているもの☆☆☆
サセッティ 牡 2月7日 預託


上記以外は庭先で取引されているかもしれませんが、シルクやキャロなど
ノーザン系のクラブにいく可能性が残されている馬です。

☆☆☆シルク確定馬☆☆☆
ヒッピー 牡 2月22日
バラダセール メス 3月13日 →上はシルク
ロジャーズスー 牡 4月17日
スイープトウショウ メス 6月5日
レジェンドトレイル メス 5月4日

☆☆☆キャロへいく可能性があるもの☆☆☆
イブスウィツチ メス 1月23日  
アビラ 牡 2月9日 →上はキャロ
アナアメリカーナ メス 2月15日
アディクティド メス 2月29日 →上はキャロ
ピュアブリーゼ メス 3月2日  →上はキャロ
テルアケリー 牡 3月8日
ハートビートワルツ メス 3月19日

スイープトウショウはシルクでした。

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR