FC2ブログ
topimage

夏にデビュー レッドアダン近況(5/31,6/14) - 2019.05.31 Fri

命名馬のレッドアダン(東サラ 父:ルーラーシップ 母:レッドジゼル)の近況です。

具体的に夏にデビューということで、新潟マイルでデビューできますかね。
馬体もよくなってますし、血統からも期待したいです。



19.05.31 : ノーザンファーム空港

馬体重474キロ。
週2回坂路でF16、他の4日は周回キャンター2400mを乗っています。中旬にリフレッシュを挟んだことで、また一段と馬体のボリュームが増した印象です。毛艶も良いし、とても見栄えがします。坂路の動きも前進気勢が十分で力強さもあります。6月中旬にも本州に移動予定で、今の感じなら夏にデビューできる感触もありますよ。

19.06.14 : ノーザンファーム空港

馬体重473キロ。
6月に入ってすぐリフレッシュを図り、今週から周回コースでの乗り込みを再開したところです。今月中に移動の予定ですが、馬体の毛艶、厚み、張りともに素晴らしい状態で良いコンディションを保っています。調教を重ねてきたことで若干膝のかぶりが見られますが、歩様や調教には影響なく問題はない範囲と見ています。移動も近いので、心身の状態をケアしながら態勢を整えていきます。


5/1末写真
org_kinkyo_RedGiselle17_17.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

平成最後の更新!レッドアダン近況(4/3,5/15) - 2019.04.30 Tue

命名馬のレッドアダン(東サラ 父:ルーラーシップ 母:レッドジゼル)の近況です。

もうあと2時間弱で平成もおわります。
本馬は馬体も血統も面白いので期待してます。
大きな勲章を期待してます!



19.04.30 : ノーザンファーム空港

馬体重460キロ。
引き続き周回キャンター2500mと坂路調整を併用して乗り込んでいます。乗りながら馬体重も安定していますし、稽古量に比例して筋肉の張り出しも増しています。段階を踏みながら丁寧に取り組んできたことで、気性の難しさも見せていませんし、精神面の成長も感じさせ

19.05.15 : ノーザンファーム空港

馬体重464キロ。
この中間は週1回周回キャンター2500mと週2回坂路調整を併用しています。坂路では1本目にF16、2本目にF15を消化しており、たまにF14まで出す日もあります。ここにきて体重が増加傾向にありますが、それだけ稽古が実になってきたということでしょうね。確かに最近は心身状態がよい感じで稽古に取り組めていると思います。このまま順調なら6月中には本州へ移動させるプランもあるので、体調管理に気をつけながら乗り進めていきます。


5/1写真
org_kinkyo_RedGiselle17_15.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

レッドアダンの命名証明書が届いた!!東サラはかなりナイス!! - 2019.02.27 Wed

命名馬のレッドアダン(東サラ 父:ルーラーシップ 母:レッドジゼル)の近況です。

本日家に帰ると郵送物が届いてました。
レッドアダンの命名証明でした。
redadanmeimei.jpg

大きな写真と名前入りのクリアファイルもセットでかなり充実してました。
初めて東サラでは命名馬として採用されてますが、他クラブよりいいですね。

またもらえる機会があればいいですね!




19.02.15 : ノーザンファーム空港

馬体重462キロ。
週1回周回キャンター2500m、週2回坂路のメニューをこなしています。心身の成長を意識して坂路ではF16秒にとどめていますが、このペースだとおさえ切れないほどの手応えでスピード十分の動きを見せています。以前に比べると肩の出がスムーズになり、フォームも良くなっています。毛艶が良く馬体の厚みも十分でメリハリの利いた好馬体も保持できていますね。

19.02.28 : ノーザンファーム空港

馬体重460キロ。
この中間は週1回トレッドミル調整、週1回周回キャンター2500m、週2回坂路でF17~16秒のところを乗っています。F16秒程度であれば余力を持って動けますし、気性の成長も相まって心身ともにだいぶしっかりしてきたなという印象です。内面にきつさを秘めた牝系なので慎重に進めてはいますが、今のところ何の不安もないですし、きわめて順調といったところでしょう。ただ、まだ成長途上というか、これからもっと良い方に変わってきそうな馬なので、焦らずじっくり進めながら、この馬の良さを引き出していければと思っています。

19.03.15 : ノーザンファーム空港

馬体重462キロ。
3月上旬にリフレッシュをはさみ、現在は周回キャンターと坂路調整を再開しています。馬体面になんら不安はないのですが、焦って進めると良くない血統なので、適当にリフレッシュをはさみながら、馬体の成長、心身のケア等を考慮しながらメニューを組んでいます。坂路ではF16秒までですが、変わらずキビキビ動けているので、そろそろもう一段あげていく予定です。相変わらず張りのある見栄えのする馬体をしていますし、今後心身の成長がかみ合った時がとても楽しみです。

19.03.29 : ノーザンファーム空港

馬体重458キロ。
週2回坂路2本と周回キャンター、それ以外の日はフラットワークとバラエティに富んだメニューで順調に乗り込みを重ねています。この中間から坂路のペースをF15まで上げていますが、難なく対応できています。前向きさがあってキビキビと動けているので、当面はこのペースを継続して乗り込んでいきます。飼い葉も食べて体調は良好ですし、気性の難しさも見せていません。

19.04.15 : ノーザンファーム空港

馬体重456キロ。
引き続き坂路ではF15をコンスタントに消化しています。良い意味で大きな変化はありませんが、今はそれが何よりです。この牝系らしく多少稽古で力むところが見られるので、それが筋肉の硬さに繋がらないよう稽古後のケアはより入念に行っています。それと同時に当たりをやわらかくしてスムーズに動けるようアシストもしています。連休明けにハロン15秒を切るくらいで乗ってみて、その動きを見つつ移動のタイミングを図っていきたいと思っています。


3末写真
org_kinkyo_RedGiselle17_13.jpg

2/28写真
org_kinkyo_RedGiselle17_11.jpg

2月北海道牧場見学写真
redadan20190201 (1)
redadan20190201 (2)
redadan20190201 (3)

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

2019年2月北海道出資馬牧場見学ツアー Part3 レッドアダン - 2019.02.05 Tue

先週は北海道に出資馬見学と観光してきました。
真冬シーズンでしたが、札幌雪祭りや支笏湖氷瀑まつしなどを楽しみ北海道を満喫できました。

牧場見学日程
15時~ NF空港 レッドルレーヴ<ラストグルーヴ17>(東サラ) レッドアダン<レッドジゼル17>(東サラ)
リアアメリア< リアアントニア17>(シルク) スエーニョルシード<ポルケテスエーニョ17>(シルク)
15時30分~ NF早来 リッチダンサー17(キャロ) ディアマイベイビー17(キャロ)
ローヌグレイシア<アーデルハイト17>(シルク)

第3弾はR1厩舎での命名馬のレッドアダン<レッドジゼル17>です。
牧場見学のその日の夜に名前に採用されているのを知りました!
母に出資していたので思い入れもひとしおですね。

うれしかったですが、実馬は上半身は文句なくよい出来。
しかし、立っているときに脚がぷるぷるしていてそこが非常に気になりました。
成長途上の馬なのでよくあるとのことですが、寒いのか?と思うくらい
ぷるぷるしてました。脚元は心配ないという言葉を信じたいですが、調教が
遅れている要因なのかなぁと勘ぐってしまいます。

こういうこともあってデビューはじっくりいくようですが、気性は今のところ
叔父や母に似ず扱いやすいということでほっとしました。
redadan20190201 (1)
redadan20190201 (2)
redadan20190201 (3)





19.01.31 : ノーザンファーム空港

馬体重464キロ。
先週リフレッシュ挟み、今週は周回キャンターを再開しています。リフレッシュの前には坂路も取り入れるなど、徐々にいろいろなメニューを取り入れて段階を踏みながらペースを上げています。まだ心身に幼さを残すことは確かですが、体重こそ変わらないものの馬体はメリハリの利いたよい見栄えに変わってきました。臀部が立派で背腰のラインがよく、本格的なメニューを進めていけばさらによいボディに変わってきそう。気持ちがかみ合えば高い能力を発揮する牝系なので、心身のバランスを取りながら育てていきます。

19.02.15 : ノーザンファーム空港

馬体重462キロ。
週1回周回キャンター2500m、週2回坂路のメニューをこなしています。心身の成長を意識して坂路ではF16秒にとどめていますが、このペースだとおさえ切れないほどの手応えでスピード十分の動きを見せています。以前に比べると肩の出がスムーズになり、フォームも良くなっています。毛艶が良く馬体の厚みも十分でメリハリの利いた好馬体も保持できていますね。




ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

馬名が採用されました! - 2019.02.03 Sun

レッドジゼル17(東サラ 父:ルーラーシップ)の近況です。

なんと東サラでは初めて馬名が採用されました。

レッドグルーヴで応募したラストグルーヴ17は
絶対採用かと期待してましたが、
不採用もレッドルレーヴと格好いい名前で大満足。

レッドジゼル17はレッドアダンで応募名が採用されました。
冠名+母名のバレエ作品ジゼルの作曲家名です。
東京サラブレッドスタッフブログに記載いただいたように
『バレエ作品「ジゼル」の作曲家名。母名より連想』という内容で申請。
アドルフ・アダンという作曲家から名前をお借りしています。
と補足いただきました。

これで
ノースショアビーチ
レーヌドオリエント
ヴィルフランシュ
ハウナニ
シャルベーシャ
マハーラーニー
に続く7頭目の馬名採用になりました。

丁度ノーザンファーム空港で牧場見学した
日に発表だったのでうれしいですし
お母さんのジゼルにも出資していたので
喜びは尚更です。
 
ぜひ重賞をとれる馬になってください!






1末写真
org_kinkyo_RedGiselle17_9.jpg

12末写真
org_kinkyo_RedGiselle17_7.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

好馬体!!レッドジゼル近況(12/25,1/15,1/31) - 2018.12.26 Wed

レッドジゼル17(東サラ 父:ルーラーシップ)の近況です。

更新された馬体はトモと胸のはりがおおきくかなりよい馬体にみえました。
母親を出資していたので思い入れもありますし、ぜひ母親以上の活躍を
みせてくれたらうれしいですね。



18.12.25 : ノーザンファーム空港

馬体重451キロ。
今月上旬から坂路に入れています。まだ週1回でF18秒程度ですが、様子を見る限り特に問題はなさそうですね。他の日は引き続きキャンター3200mをじっくり。敏感な気性を考慮して慎重に進めています。それでも近親と比べたら手がかからない印象を受けますよ。動きは変わらず快活で小気味よさが目立ちます。今後、坂路の比重を増やしていったら更に良くなってきそうな雰囲気があります。馬体は胸部とトモに厚みが増し、乗り込みの成果が着実に現れている感じ。張り艶もよく体調面も良好です。

19.01.15 : ノーザンファーム空港

馬体重467キロ。
精神面と成長期ということを考慮して周回コースの長めのキャンターを主体に乗り進めています。体重が増え、馬体の毛艶、張り共に良く体調は良さそうです。精神面も問題ありません。背腰のラインの良い馬で、高い能力を持った馬との認識でいます。今後も馬に合わせたメニューでじっくり進めていきます。

19.01.31 : ノーザンファーム空港

馬体重464キロ。
先週リフレッシュ挟み、今週は周回キャンターを再開しています。リフレッシュの前には坂路も取り入れるなど、徐々にいろいろなメニューを取り入れて段階を踏みながらペースを上げています。まだ心身に幼さを残すことは確かですが、体重こそ変わらないものの馬体はメリハリの利いたよい見栄えに変わってきました。臀部が立派で背腰のラインがよく、本格的なメニューを進めていけばさらによいボディに変わってきそう。気持ちがかみ合えば高い能力を発揮する牝系なので、心身のバランスを取りながら育てていきます。


1末写真
org_kinkyo_RedGiselle17_9.jpg

12末写真
org_kinkyo_RedGiselle17_7.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

レッドジゼルの叔父ナサニエル産駒のエネイブルが史上初同年の凱旋門賞&BCターフ優勝!! - 2018.11.04 Sun

レッドジゼル17(東サラ 父:ルーラーシップ)の関連情報です。

レッドジゼル17のお母さんが元出資馬のレッドジゼル。
この叔父がナサニエルです。レッドジゼルに出資した理由がナサニエルとか
叔父叔母に重賞馬がずらりだったところです。

そのナサニエル産駒なのが、今年の凱旋門賞と本日のBCターフを史上初の同年
優勝したエネイブルです。
人間でいうと、レッドジゼルとエネイブルは従兄弟なんですかね。

エネイブルはまだ4歳牝馬で、昨年の凱旋門賞も勝ってますし、現世界NO1馬、
下手すると歴史上最強馬の1頭かもしれません。

出資馬のレッドジゼル17もあやかってG1取れるようになってほしいですね。
ちなみにレッドジゼル18はハービンジャー産駒なのでこちらも興味津々です。



18.10.31 : ノーザンファーム空港

馬体重445キロ。
10月12日に入場。まだ日が浅いため、現在も馴致訓練が行われています。母も含めこの血筋は内面に気難しい側面を持っているため、馴致には時間をかけるのですが、そこで納得させてしまえば以後の問題はありません。今の時期は特に丁寧に調整していますが、本馬に関しては難しい面も見せず順調にきていますし、馬体重が想定以上に増えているように精神状態も良いのだと思います。馬体の厚みや張りが増し、背腰のラインも理想的。動きもキビキビと力強く、見るたびに良くなっている印象です。

18.11.30 : ノーザンファーム空港

馬体重443キロ。
馴致が終了して周回コースでキャンター調整を行っています。気性の激しさを秘めたこの牝系らしく馴致にはじっくり時間をかけています。本馬自身もピリッとしたところはありますが、許容範囲内ですし特に問題はありません。間もなく坂路でも乗り出せると思います。乗り味が良く、近親のレッドアンシェルを彷彿とさせる柔らかさとバネがあります。馬体にも張りと厚みを増して、順調に成長しています。


11末写真
org_kinkyo_RedGiselle17_6.jpg

10月クラブ写真
org_kinkyo_RedGiselle17_5.jpg

10月牧場見学写真
redJ (1)
redJ (2)
redJ (3)
redJ (4)

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

更新された動画が抜群!レッドジゼル近況(10/31) - 2018.10.31 Wed

レッドジゼル17(東サラ 父:ルーラーシップ)の近況です。

体重が順調に増えているのと、更新された動画での筋肉の針はり、
活力が大変よいですね。
牧場見学したときの実馬もよかったですので期待度が高まります!!



18.10.31 : ノーザンファーム空港

馬体重445キロ。
10月12日に入場。まだ日が浅いため、現在も馴致訓練が行われています。母も含めこの血筋は内面に気難しい側面を持っているため、馴致には時間をかけるのですが、そこで納得させてしまえば以後の問題はありません。今の時期は特に丁寧に調整していますが、本馬に関しては難しい面も見せず順調にきていますし、馬体重が想定以上に増えているように精神状態も良いのだと思います。馬体の厚みや張りが増し、背腰のラインも理想的。動きもキビキビと力強く、見るたびに良くなっている印象です。


10月クラブ写真
org_kinkyo_RedGiselle17_5.jpg

10月牧場見学写真
redJ (1)
redJ (2)
redJ (3)
redJ (4)

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR