topimage

馬体写真はよいね。サロミナ近況(10/2) - 2017.10.02 Mon

サロミナ16(父:ディープインパクト シルク所属)
の近況が更新されました。

今回の写真では出資馬では一番良化していますね。
大型のディープ産駒らしい馬体になりつつあり今後楽しみです!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/10/02 <近況>
在厩場所:9月27日に北海道・ノーザンファーム早来へ移動

Yearling担当者「9月27日にノーザンファーム早来へ移動しました。右後球節の外傷の状態ですが、ウォーキングマシン60分の運動を行えるほど回復し、順調に元のメニューに戻すことができました。馴致は馬房内で鞍を付けて跨るところまで進んでいましたが、大人しく物覚えが良く何に対しても受け入れが早いので、育成厩舎に行ってもスムーズに騎乗トレーニングに移行して行くものと思います」馬体重506㎏


10月写真
1034sr.jpg

9月写真
0934.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

右後球節裏を外傷。。。サロミナ近況(9/1) - 2017.09.01 Fri

サロミナ16(父:ディープインパクト シルク所属)
の近況が更新されました。

1億円ホースがいきなり怪我で出遅れですか。。。
この遅れが成長につながればよいですが。
なかなかうまくいかないですね。。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「順調に夜間放牧をしていましたが、右後球節裏を外傷してしまい現在は放牧制限をして治療しています。外傷の具合ですが、今のところ順調に回復しており、ひと月たたないうちに育成厩舎へ移動できることと思います。馬の体調面は外傷以外、特に問題はありません。放牧制限中で運動量が不足していても煩くなることもなく、精神面はさすが血統馬と思わせる落ち着きを保っています。馴致も順調に進められており、鞍をつけて跨るところまで進められています。このまま育成厩舎への移動に向けて、しっかりと準備をしていきます」馬体重502㎏


9月写真
0934.jpg

8月写真
d_02681034.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

早くも近況更新!サロミナ16近況(8/10) - 2017.08.11 Fri

サロミナ16(父:ディープインパクト シルク所属)
の近況が更新されました。

8月15日の1.5次募集にむけでしょうが近況が早速更新されました。
まだ会いにいけていないのでできれば北海道に見に行きたいなぁと思います。
初の1億円ホースなので活躍してくれるよう祈ります!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/08/10 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「現在は順調に夜間放牧を行っています。当歳の頃はトモが少し甘い印象でしたが、成長するにつれ目立たなくなり、馬体も雄大に成長しています。性格は温厚で普段から扱いやすい馬なのですが、スイッチが入ると凄みを感じる時があるので、秘めたる闘志が眠っている印象を受けますし、さすがは良血馬だと思わせてくれます。馴致は洗いが終わりましたので、順次乗り馴致に移行していく予定です」馬体重493㎏


8月写真
d_02681034.jpg

ツアー時動画

募集時写真
d_02677034.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

初の1億円ホース サロミナ16への出資理由 - 2017.08.08 Tue

シルク2017年募集の結果がでましたので、無事無抽選で
サロミナ16(父:ディープインパクト)に出資できました。

自身初の1億円ホースへの出資となります。
過去最高は7000万円のコートオブアームズ。こちらはまだ
回収率50%くらいですが、サロミナ16は大きな勲章を狙いたい馬です。
毎回ですが出資理由を書いておこうと思います。

1番の出資理由は、母の繁殖能力が高いことが想定されたところです。
サロニカはエルフィンSを勝利し桜花賞エントリーまでいきましたし、
全姉のシルクの馬も前評判がすごい高いです。
血統をみてもニジンスキーやデインヒルなど世界的名馬がいる馬ですので
ディープインパクトの種牡馬能力をいかんなく発揮できると思われます。

気になるところは池添厩舎がまだ若くクラシックなど大舞台の経験がほぼないこと、
馬体がやや短足でぼてっとしていることろです。
前者はノーザンお気に入りの厩舎ですし、これが池江厩舎であればそもそも出資
できなかったでしょうからね。
後者は今年牧場ツアーいけませんでしたが、ブロガーの馬体写真をみるとすごく
よくみえたので、思い切っていってみました。

シルクの馬でクラシックを期待するのも違うように思いますが、
キャロットでもダービー馬がでる時代なので、この馬がノーザンの当たりであることを
信じたいと思います!!



34 サロミナの16牡 鹿
d_02677034.jpg
10000万円 △ ・・・もちろん高いがディープ牡馬であれば。。。
1月24日生 △・・・やや早生まれ。
父:ディープインパクト産駒 ◎・・・リーディング種牡馬。
母:サロミナ(2009生) 母父ロミタス ◎・・・7歳の時の子供で繁殖適齢期。
近親実績:母は独オークスG1勝利、全姉サロニカはエルフィンS(OP)勝ち ○
生産:ノーザンファーム ◎ NO1牧場 
育成:ノーザンファーム早来 ◎  NO1育成牧場
外厩:ノーザンファームしがらき ◎ NO1外厩
栗東・池添厩舎 ○・・・昨年は21勝で59位。今年は30位近辺。ノーザンからは信頼厚い。
体高154.0 胸囲175.5 管囲21.0 馬体重488 〇・・・やや短足にうつりますが。。
動画:ややのっそりしていますが力強い動き。〇


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR