topimage

スーブレットまさかの惨敗 - 2017.10.22 Sun

スーブレット(フラーテイシャスミスの15 父ゴールドアリュール)の2戦目はまさかの惨敗でした。

ダントツの1番人気。1.1倍まであがったときもありました。
台風の影響で大雨ですがそれでも勝利を疑いませんでしたが
まさかのゲート立ち上がりで出遅れ。
最後までまったくいいところなく掲示板にものれない大惨敗でした。

不良馬場もあるかもしれませんが、雨のなかでやる気なくなったのかな。。
昨日のグランシルクに続いて人気で惨敗はつらいですね。。

ただ能力はあると思うので次勝ち上がり目指して再調整お願いしたいです。

レース結果:京都10月22日 ダート1,400m
1 8 11 タイガートゥーレ 牡2 55.0 太宰啓介 1:25.7   38.0 468 -2 大橋勇樹 11
2 8 10 ミルトジョン 牡2 55.0 岩田康誠 1:25.9 1 1/4 38.4 482 0 中竹和也 2
3 4 4 ビッグウェーブ 牡2 55.0 松田大作 1:26.4 3 39.1 472 +4 西園正都 3
4 6 7 トラストノブナガ せん2 55.0 藤懸貴志 1:26.9 3 39.1 448 +4 羽月友彦 6
5 7 8 ゼットアレース 牡2 55.0 池添謙一 1:27.3 2 1/2 39.3 462 -10 池添兼雄 4
6 5 5 スーブレット 牝2 54.0 C.ルメール 1:27.3 ハナ 39.2 474 +2 石坂正 1
7 3 3 イリオン 牡2 55.0 幸英明 1:27.5 1 1/2 39.2 434 -2 森田直行 8
8 2 2 ダイキリシマ 牡2 55.0 国分恭介 1:27.7 1 1/4 39.2 474 +6 村山明 10
9 6 6 ナムラシシマル 牡2 52.0 ▲ 三津谷隼人 1:27.8 1/2 40.1 488 -4 目野哲也 9
10 1 1 クールウイン 牡2 52.0 ▲ 森裕太朗 1:27.8 クビ 40.6 470 -4 岩元市三 5
11 7 9 ローザヴァレンティ 牡2 55.0 和田竜二 1:27.9 クビ 40.1 476 +4 川村禎彦 7




下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/10/23 <レース結果>
 10/22(日)京都1R 2歳未勝利〔D1,400m・11頭〕6着[1人気]

跳び上がるようにゲートを出ると、促しながら8番手あたりを追走、徐々に上がって行こうとしますが、反応が鈍く、最後の直線も伸び切れず6着に敗れています。

C.ルメール騎手「返し馬までは落ち着いていたのですが、ゲートの中で煩いところを見せていました。扉が開く直前で後ろにモタれてしまったために、跳び上がるようにゲートを出てしまいました。前回はスタートが速くなくてもスッとスピードが乗りましたが、今回は自分からハミを取ってくれなくて、終始促し通しでした。距離はこれぐらいが良いですし、砂を被って嫌がっていた訳ではなかったので、レース直前にテンションが高くなってしまったことが影響したのかもしれません」

石坂正調教師「状態としては前走と同じぐらい良いデキで出走することが出来たと思います。パドックから返し馬まではメンコの着用でスムーズに行えましたが、ゲート内でかなり入れ込んでしまったようです。タイミングよくゲートを出ることが出来ず、道中も終始追っ付け通しでした。距離云々というより、今回はレース直前に入れ込んでしまったことが大きな原因だと思います。圧倒的な1番人気でしたが、結果を出すことが出来ず申し訳ありません。初戦の内容から、ここまで負けるような馬ではないので、この後はリフレッシュを挟んでフレッシュな状態で次走に臨めるように立て直したいと思います。トレセンで状態を確認した上で、ノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定です」

2017/10/25 <近況>
在厩場所:24日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:未定

石坂正調教師「パドックではメンコを着用していたことで落ち着きを保っていましたが、ゲート裏で外した途端にテンションが高くなってしまったようです。返し馬でも少し怪しいところがありましたが、その際は何とか我慢してくれていたものの、周りの音が良く聞こえるようになったことで気持ちが入ってしまったのでしょう。次走はレースまでメンコを着けて臨むつもりです。特に疲れは見られませんでしたが、心身ともにリフレッシュを兼ねて24日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出しました。毎週、牧場に行って状態を確認しているので、調子が上向き次第、帰厩させたいと思います」
2017/10/25 <最新情報>
 24日(火)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2017/11/03 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路で軽めキャンター
次走予定:未定

厩舎長「馬体に関しては特に傷んだところもなく、体調面も変わりなかったことから、今週から周回コースと坂路コースで調教を開始しています。精神的なところをしっかりケアしてあげれば、そこまで時間は掛からないと思いますので、出来るだけリラックスを心掛けながら調整していきたいと思います。馬体重は484kgです」

2017/11/10 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「気持ちの方はだいぶ落ち着いて調教が行えるようになっているので、この中間からハロンペースを少しずつ上げています。馬体に関しては背腰の疲れを重点的にケアしていますが、張りは治まってきているので、このまま順調に進めていくことが出来ると思います。馬体重は483kgです」

2017/11/17 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15~17秒
次走予定:未定

厩舎長「気負うことなくいい雰囲気を保っていますし、乗り込んでいくにつれて馬体の張りが良くなってきました。状態を確認した石坂調教師も先週より雰囲気が良くなっていると仰っていましたので、年内の帰厩を目標に徐々にピッチを上げて行きたいと思います。馬体重は486kgです」


10/22レース写真
SB2015.jpg
SB2016.jpg
SB2017.jpg

9月写真
1084.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週勝利を!スーブレット近況(10/19) - 2017.10.19 Thu

スーブレット(フラーテイシャスミスの15 父ゴールドアリュール)の近況が更新されました。

今週確定しました。
前走2着の成績が光ります。ダントツ1番人気は確定でしょう。
後は勝利あるのみです!!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/10/19 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:18日に坂路で追い切り
次走予定:京都10月22日 ダート1,400m〔C.ルメール〕

石坂正調教師「10月21日に牝馬限定戦が組まれていますが、前走に引き続きルメール騎手に乗ってもらいたいと考えていたので、10月22日の京都・ダート1,400mに投票させていただきました。間隔を空けたことでしっかり時間を掛けて調整することが出来たので、いい状態でレースに臨めると思います。追い切りは速い時計は必要がないと思い、攻め掛けしない馬と併せました。それでも行きっぷりが良いスーブレットが最後は持ったままの手応えで突き放して先着してくれました。ゲートをしっかり決めればスピードのある馬ですから、自然と好位で競馬が出来ると思うので、今回はしっかり決めてほしいところです」

担当助手「前走後は少し飼い葉食いが落ちた分、460kg台まで減ってしまいましたが、ここまでゆっくり時間を掛けることが出来たことで、レースを使う前と同じ馬体重に回復し、おそらく競馬では同じぐらいで出走できると思います。一度競馬を経験したことで、気持ちの面がかなりピリッとして、普段からだいぶ気が入り易くなっていたことから、この中間はメンコを着用しました。すると、逆に大人しくなり過ぎていたので心配していましたが、18日の追い切りでメンコを外したところ、終始抑えるのに苦労するぐらい前向きでした。メンコの効果はかなりあるようなので、競馬当日はパドックから返し馬まで着用し、レース直前で外そうと思います。初戦は勝つつもりで仕上げていたので、レース後の反動がどうなるか心配しましたが、上手く調整することが出来ましたから、前走以上の状態で出走できそうです。今回こそは決めてもらいたいですね」

2017/10/19 <出走情報(確定)>
 10/22(日)京都1R 2歳未勝利〔D1,400m・11頭〕54 C.ルメール 発走10:05


9月写真
1084.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

続戦もルメール騎手確保!!スーブレット近況(9/27,10/5,12) - 2017.09.27 Wed

スーブレット(フラーテイシャスミスの15 父ゴールドアリュール)の近況が更新されました。

続戦も決まり、しかもルメール騎手ということで期待が高まります。
上位厩舎はこういった計画や騎手手配がすぐれてますね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/27 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:京都10月22日 D1,400m〔C.ルメール〕

石坂正調教師「レース後も脚元の状態を含めて大きな問題はありませんので、予定通りこのままもう一戦させたいと思います。ゲートに関しては試験の時は問題ありませんでしたし、初戦ということでまだ慣れていない面が大きく、それほど心配する必要はないと思いますが、念のために癖の分かっているルメール騎手に続けて乗ってもらった方がいいと思います。牝馬限定のD1,400m戦も組まれているものの、そこだとルメール騎手が乗れないということですので、牡馬と一緒に走ることにはなってしまいますが、10月22日の京都・D1,400mにルメール騎手で向かいたいと思います」

2017/10/05 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター
次走予定:京都10月22日 ダート1,400m〔C.ルメール〕

担当助手「一度競馬を経験したことで気が入り、飼い葉を少し残すようになっているので、その点には気を付けて調整を行っています。再来週の予定なので、今週は普通キャンターで調整し、来週から時計を出して行くことになると思います」

2017/10/12 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:12日に坂路で追い切り
次走予定:京都10月22日 ダート1,400m〔C.ルメール〕

石坂正調教師「この中間は馬体回復に専念した調教メニューで調整していましたが、状態は落ち着いていますし、気負ったところもだいぶ収まってきました。12日に坂路で時計を出しましたが、まずまずの動きをしていましたし、週末と来週の追い切りで態勢が整うと思います。レースまでにゲートの確認に行っておこうと思いますが、一度使ったことで今度はしっかり出てくれるはずです。来週の競馬に向けて体調をしっかり整えておきます」
2017/10/12 <調教タイム>
 助 手 10.12栗坂良 55.9- 40.7- 27.4- 13.3 馬なり余力


9月写真
1084.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

スーブレットのデビュー戦は出遅れもよく頑張った2着  - 2017.09.24 Sun

スーブレット(フラーテイシャスミスの15 父ゴールドアリュール)のデビュー戦は2着でした。

この世代3頭目のデビュー戦。パドックではずいぶんおっとりしており大丈夫かなと
いう感じでした。調教でもしまいは時間がかかっておりまだまだこれからという印象。

レースでは出遅れ、まさかの後方。もうやばいかなと思いましたがルメール騎手の
好判断でどんどん前にいきます。最終コーナーでは勝ち馬と先頭で競り合いますが
最初に脚をつかったぶん余力が残っていなかったですね。

それでも最後はもう一度伸びようとしたように勝負根性もありそうなので次も楽しみです。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/25 <レース結果>
 9/24(日)阪神6R メイクデビュー阪神〔D1,400m・16頭〕2着[1人気]

煽り気味にゲートを出ましたが、スピードを活かして2番手に取り付けると、持ったままの手応えで4コーナーに差し掛かります。直線で追い出しに掛かると、ゴール手前まで勝ち馬と激しい追い比べになりましたが、僅かに及ばず2着に敗れています。

C.ルメール騎手「ゲートの扉が開く音にビックリして煽り気味に出てしまいました。でも、すぐ行き脚が付いて好位に取り付けることが出来ました。力みも物見をしたことでフッと収まりましたし、いい感じで勝負どころに差し掛かることが出来ました。最後の直線では追い比べに負けてしまいましたが、ゲートを五分に出ていれば十分勝っていたと思います。とてもセンスに良い馬なので、すぐ勝ち上がってくれると思います」

石坂正調教師「トレセンで見ていた時はまだ線の細い馬だなと思っていましたが、競馬場で改めてみると、だいぶ筋肉が盛り上がって、良い体付きになっているなと実感しました。心配していた慎重なところは、パドックから返し馬まで特に問題なく、集中して我慢してくれていましたし、ゲートに関しては中でキョロキョロとして、扉が開く音にビックリしてしまっただけなので、慣れていけばスッと出てくれるようになるでしょう。次走までにゲート練習をして、少しでも対応できるように努めたいと思います。センスのいい馬なのは実戦に行ってよく分かりましたし、トレセンに戻って状態が変わりないようであれば、中2,3週ぐらい空けて続戦させたいと考えています」


9月写真
1084.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週ルメール騎手でデビュー!!スーブレット近況(9/21) - 2017.09.21 Thu

スーブレット(フラーテイシャスミスの15 父ゴールドアリュール)の近況が更新されました。

今週いよいよデビューです。
ダート牝馬としてかなり期待している馬ですし、No1ジョッキー ルメール騎手を
背に先頭で駆け抜けて1着とってもらいたいところです。
よろしくお願いします。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/21 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:21日に坂路で追い切り
次走予定:阪神9月24日 ダート1,400m〔C.ルメール〕

石坂正調教師「21日に坂路で追い切りました。馬場が緩かったこともあって時計はそこまで目立つものではありませんが、2歳新馬で全体の時計が53秒台なら悪くないと思います。ここに来て過敏なところが目立つようになってきたものの、兄のベストウォーリアも今では大人の風格を保っていますが、若い頃は同じような感じでしたので、年齢を重ねていくにつれて集中力が増してくるようになるでしょう。どの馬も最初のうちは同じような感じだと思いますし、あとは競馬場についてテンションが極端に上がらない限り、良い競馬をしてくれるでしょう」

2017/09/21 <調教タイム>
 助 手 9.21栗坂良 53.0- 39.0- 26.1- 13.4 一杯に追う
  ハッシュタグ(古500万)一杯に0.1秒先行0.2秒先着


9月写真
1084.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ルメール確保きた!!スーブレット近況(9/7,15) - 2017.09.07 Thu

スーブレット(フラーテイシャスミスの15 父ゴールドアリュール)の近況が更新されました。

ルメール確保してくれました。
募集断念となった同じゴールドアリュール産駒で石坂厩舎のシェアザストーリー16の
分までがんばってほしい。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/07 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:6日に坂路で追い切り
次走予定:阪神9月24日 ダート1,400m〔C.ルメール〕

石坂正調教師「飼い葉食いが少し悪いところ以外は順調に進めることが出来ています。今回は相手のペースに合わせる程度でしたが、終始楽な手応えで登坂してくれましたし、強めに追っていればもっと時計を詰めていたでしょう。今の感じなら十分態勢が整うでしょうから、9月24日の阪神・ダート1,400mをルメール騎手で予定したいと思います」

担当助手「6日に坂路で追い切りました。3歳馬と併せ、最後はクビ差先着しています。手が動いていた相手と違い、こちらは逆に引っ張り通しで抜群の手応えでしたよ。動きに関してはここまで言うことないですし、あと2週間あれば良い仕上がりでデビューできそうです。ただ、まだ内面が伴っていないために、皮膚病があちらこちらに見られますし、飼い葉食いもそこまで良い馬ではないので、出来るだけ体調面には気を付けて進めていきたいと思います」

2017/09/14 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:13日に坂路で追い切り
次走予定:阪神9月24日 ダート1,400m〔C.ルメール〕

石坂正調教師「13日に坂路で追い切りました。ルメール騎手に感触を確かめてもらいましたが、『追い出しにかかると少し重い感じがしましたが、動きそのものは良かったですよ。このひと追いで素軽くなってくるでしょう』と言っていました。飼い葉食いがひと息な時期があったので、馬体を戻しながらの調整だったこともあり、その分動きが重くなったのかもしれません。ただ、ここに来てだいぶ飼い葉食いが良くなってきましたし、週末と来週の追い切りは加減せずに行えるので態勢は整うと思います」
2017/09/13 <調教タイム>
 ルメー 9.13 栗坂稍 53.8- 39.4- 25.9- 13.2 強目に追う
  ハッシュタグ(古500万)馬なりを0.4秒追走0.2秒遅れ


9月写真
1084.jpg

8月写真
d_02680216.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

帰厩!!スーブレット近況(8/30) - 2017.08.30 Wed

スーブレット(フラーテイシャスミスの15 父ゴールドアリュール)の近況が更新されました。

デビューにむけて帰ってきました。
調子もよさそうですし新馬勝ちを期待したいと思います!!!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/08/30 <近況>
在厩場所:30日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:阪神9月24日 ダート1,400m

石坂正調教師「先日、放牧先で状態を確認しましたが、だいぶ順調に乗り込むことが出来ていましたので、30日の検疫で帰厩させ、デビューに向けて仕上げに入って行きたいと思います。順調に仕上がるようであれば、9月24日の阪神・ダート1,400mでデビューさせたいと思っています」
2017/08/30 <最新情報>
 30日(水)に栗東トレセンへ帰厩しています。


8月写真
d_02680216.jpg

7月写真
d_02670190.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

9月24日デビュー!!スーブレット近況(8/18,25) - 2017.08.18 Fri

スーブレット(フラーテイシャスミスの15 父ゴールドアリュール)の近況が更新されました。

9月24日ダート1400mデビューとのことです。
理想の舞台なので新馬勝ちを期待したい。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/08/18 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:阪神9月24日 ダート1,400m

厩舎長「石坂調教師は『近いうちに帰厩させ、順調に仕上がるようであれば、9月24日の阪神・ダート1,400mでデビューさせたいと考えています。来週か再来週には帰厩の段取りをつけたいと思います』と仰っていました。この中間も週に2回坂路で15秒の調教を行っていますし、態勢は整いつつあります。少し頑固なところがある以外は扱い易い馬ですし、飼い葉食い等も問題ないので、
いい状態で送り出すことが出来ると思います。馬体重は491kgです」

2017/08/25 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:阪神9月24日 ダート1,400m

厩舎長「この中間も週に2回坂路でハロン15秒の調教を行っており、帰厩に向けてピッチを上げています。石坂調教師から来週の検疫で帰厩させると連絡をいただいています。暑さの影響もなく、すこぶる体調はいいので、移動に備えて調整していきたいと思います。馬体重は488kgです」


7月写真
d_02670190.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR