topimage

期待馬がデビュー!ラプトレックス近況(11/23) - 2017.11.23 Thu

ラプトレックス(父ダイワメジャー×レックスレイノス)
の近況が更新されました。

キャロット初出資馬がついに今週デビューします!
キャロなのに社台馬というところも私らしいチョイスですが、
調教も動いており、期待度は高いです。
1頭サンラモンバレーという強い馬がいますが調教師のみたてでは
短距離ぽいのでマイルではこちらが勝利しましょう!



11/23  宮本厩舎
22日は栗東CWコースで追い切りました。「水曜日はCWコースで3頭併せを行いました。1頭は早々に脱落して最後は2頭で併せ馬の形になったのですが、すでにデビューして2着に来ている2歳馬相手に最後までクビ差ほど抜かせませんでした。すぐ後ろに相手がいて集中が続く形だったのも良かったようです。1頭になると気を抜いたりするところがあり実戦での気性面は心配ですが、追い切りの動きからはかなりのポテンシャルを感じますし、楽しみにしています」(宮本師)25日の京都競馬(2歳新馬・芝1600m)に松若騎手で出走いたします。


8月写真
770f346f201782982629ec1de81a019.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

能力はかなりのものを感じる!!ラプトレックス近況(11/15) - 2017.11.15 Wed

ラプトレックス(父ダイワメジャー×レックスレイノス)
の近況が更新されました。

調教動いているようですし、かなり期待できそうですね。
京都芝1600mだとメンバーそろいそうですが新馬勝ち期待します!



11/15  宮本厩舎
15日は栗東CWコースで追い切りました。「ゲートについては先週金曜も駐立の確認はしていますが、もう時間をかけて練習する必要はなく、今朝はCWコースで併せてしっかりと時計を出しました。乗り込み本数自体はかなりこなしてきているので、時計はラスト4ハロンだけでしたが、終い1ハロンは12秒0といい反応で相手にも楽に先着してくれましたよ。手綱を放すと気を抜くような面はありますが、能力はかなりのものを感じます。これでほぼ仕上がったかなと思いますので、来週は馬なり程度で調整します」(宮本師)25日の京都競馬(2歳新馬・芝1600m)に松若騎手で出走を予定しています。


8月写真
770f346f201782982629ec1de81a019.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

この調教師慎重すぎる。ラプトレックス近況(11/9) - 2017.11.09 Thu

ラプトレックス(父ダイワメジャー×レックスレイノス)
の近況が更新されました。

ゲート試験の課題も解決され、調教も動いているなら
今週出走でしょう!!!松若騎手を待つほどの騎手でもないでしょうに。
走ると思っているだけに少しじらされますが好結果がでると信じてます。



11/9  宮本厩舎
8日はゲート練習中心の調教を行いました。9日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-38秒8-24秒5-12秒4)。「先週まででゲートの駐立もだいぶ落ち着いてこなせるようになってきたので、水曜日は5分程度の短時間だけ縛って確認しました。中でも落ち着いていて、ゲート係からも『もう縛らなくても大丈夫でしょう』と言っていただきましたよ。今朝は坂路で単走の追い切りを行いましたが、開場から40~50分ほど経過した整地作業前の荒れた馬場にも関わらずラスト1ハロンは12秒4とかなりいい反応を見せていました。ビシッとやった本数は少ないですが、乗り込み自体は時間をかけてやってきていますから、これなら再来週ぐらいには使って行けそうです。京都の最終週に芝1600mの番組があるので、そこを目標に進めていこうと思います」(宮本師)25日の京都競馬(2歳新馬・芝1600m)に松若騎手で出走を予定しています。


8月写真
770f346f201782982629ec1de81a019.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

気性難すぎて出走延期!ラプトレックス近況(11/1) - 2017.11.01 Wed

ラプトレックス(父ダイワメジャー×レックスレイノス)
の近況が更新されました。

調教タイムもよく期待していましたが気性が荒いようで今週デビューは
延期になりました。結構走ってくれそうと期待しているので、ここはなんとか
宮本調教師の手腕を発揮してもらいたいところです。



11/1  宮本厩舎
1日はゲート練習中心の調教を行いました。「先週お伝えしたとおり、ゲートの確認のため先週木曜、金曜とゲート縛りに行ったのですが、縛り始めにバタバタした後、おとなしくなったかと思ったら終わりかけにまたうるさくなるという感じで、かなり興奮しているようでした。初日に時間をかけたおかげで翌日は雰囲気は良くなっていたのですが、もう1週間ぐらいは様子を見た方がいいと判断し、今週の出走は回避しました。馬の状態に関しては問題ありませんから、様子を見て近々の出走を考えていきます」(宮本師)5日の京都競馬(2歳新馬・芝1400m)は出走を回避しました。この後は馬の状態を見て決めていきます。


8月写真
770f346f201782982629ec1de81a019.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

気性は荒いが動きは良さそう ラプトレックス近況(10/25) - 2017.10.25 Wed

ラプトレックス(父ダイワメジャー×レックスレイノス)
の近況が更新されました。

気性はまだまだそうですが、松若騎手を確保して臨戦態勢に入りました。
初戦から勝利を期待したいと思います!!



10/25  宮本厩舎
25日は栗東CWコースで追い切りました。「来週の競馬に向けて松若騎手に依頼をし、今朝CWコースでの追い切りに乗ってもらいました。相手を2馬身ほど追走して最後はしっかりと先着、動きは良かったのですが、抜け出してちょっとフワフワしていたようですし、気の難しいところはあるようです。実際先週金曜にゲートの確認に行ったところ、駐立でかなりバタバタしていましたし、まだ子供っぽいところはあるので気をつけていきたいですね。ゲートについては一度縛り練習もしておこうと思っています」(宮本師)「今朝の追い切りに乗せていただきました。併せ馬で相手に並びかけるまではいいのですが、そこから抜け出すと耳を絞って反抗的な態度を取ったりと、まだまだ気持ちの面でも子供ですね。そのあたりが競馬に行ってどう出るかがポイントになると思うのですが、キャンターに下ろした時の乗り味は本当に良かったですし、能力は感じる馬ですよ」(松若騎手)11月5日の京都競馬(2歳新馬・芝1400m)に松若騎手で出走を予定しています。


8月写真
770f346f201782982629ec1de81a019.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

11月上旬の新馬勝ちを期待!ラプトレックス近況(10/18) - 2017.10.19 Thu

ラプトレックス(父ダイワメジャー×レックスレイノス)
の近況が更新されました。

11月上旬と予定がでました。
結構厩舎で鍛えるようですね。
調教はかなり動いているようです。短距離ならばかなりやれそうです。



10/19  宮本厩舎
18日は栗東CWコースで追い切りました。19日は軽めの調整を行いました。「水曜日はCWコースで併せて追い切りました。先週は坂路で前半から飛ばし気味に進んで最後は一杯になりましたが、今週はコースで長めから終い重点にしっかりと追って、いい形で調教ができました。まだ馬体に余裕があるので仕上がり具合を見ながらですが、乗っている助手によると前向きでいいスピードがあるとのことで、早ければ再来週の芝1400mあたりから考えて行けそうです」(宮本師)11月5日の京都競馬(2歳新馬・芝1400m)を目標にしています。

17/10/18
(水) 助手
栗東CW・稍 71.7 - 55.8 - 40.7 - 12.8
プリティーキッズ(新馬)馬ナリの外2.6秒先着 直強目余力
(7)


8月写真
770f346f201782982629ec1de81a019.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

この馬結構やるかも!ラプトレックス近況(10/12) - 2017.10.12 Thu

ラプトレックス(父ダイワメジャー×レックスレイノス)
の近況が更新されました。

最後失速したとはいえ、52秒台で栗東坂路走れるということは
結構この馬やるかもしれません。
個人的には社台育成馬とかなり相性がよくレッドキングダム、レッドオーヴァル、
ノースショアビーチと結構走ってくれてます。

キャロでの初出資馬が社台育成馬というのは少々自分でも不思議ですが。
走ってくれればこれほどうれしいことないですね。



10/12  宮本厩舎

11日は軽めの調整を行いました。12日は栗東坂路で追い切りました(52秒6-39秒4-27秒1-14秒3)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。テンからビッシリと追ったためラスト1ハロンは14秒3と脚が上がってしまいましたが、それでも後半の馬場が荒れている時間帯での追い切りで全体は52秒6ですからね。まだ体つきには余裕がありますが、今日のひと追いでまた締まってくるでしょうし、動き、息遣いともに良化が見られる状態です。ここまで調整自体は順調ですし、どこかでコース追いも取り入れていきたいと思います」(宮本師)


8月写真
770f346f201782982629ec1de81a019.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ついに入厩!ラプトレックス近況(9/30,10/4) - 2017.09.30 Sat

ラプトレックス(父ダイワメジャー×レックスレイノス)
の近況が更新されました。

ようやく入厩となりました。
かなり乗り込んでいるので10月中旬くらいにはレースになるのではないでしょうか?
ダイワメジャー産駒らしい馬体ですので期待したいところです。



9/30  宮本厩舎
29日に栗東トレセンへ帰厩しました。

10/4  宮本厩舎
4日は栗東坂路で追い切りました(57秒7-42秒5-27秒0-13秒2)。「牧場でも順調に調整が続けられていたようでしたので、先週の金曜日にトレセンに帰厩させていただきました。今朝は坂路で追い切りを行っています。戻ってきてこれが最初の時計となりますから、まずは無理せず単走、馬なりでサッと動かす程度です。担当者に話を聞くと、『息遣いは悪くなかったのですが、まだ体に余裕があるのでもっと絞っていく必要がある』とのことでしたが、これからペースを上げていけば自然と体も締まってくるでしょう。具体的な番組はもう少し乗り込みを重ねてから検討していきたいと思います」(宮本師)


8月写真
770f346f201782982629ec1de81a019.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR