topimage

骨折。。テネイシャス近況(11/20) - 2017.11.20 Mon

テネイシャス(父キングカメハメハ×ヒカルアマランサス)の近況です。

期待どおりののびができなかったテネイシャスですが、骨折していたようです。
軽度ですがまだ未勝利の身です。早めに帰ってきてもらわないとまずいですね。
これでハウナニに続いて15年産は2頭目の骨折。順調な世代ですが少しまずいですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/11/20 <最新情報>
 21日(火)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です。
2017/11/20 <レース結果>
 11/18(土)東京6R メイクデビュー東京〔芝1,600m・14頭〕4着[2人気]

好スタートを切ると、先行集団の直後5,6番手でレースを進めます。直線は外目から追われるとジリジリと脚を伸ばしますが、大きく着順を上げられずデビュー戦を4着で終えています。

戸崎圭太騎手「特に癖はなく乗りやすい馬ですし、センスもありますね。最後は前2頭と離されてしまいましたが、この馬も止まっているわけではありません。もう少し距離が延びてもよさそうですし、器用さもあるので小回りコースでもこなしてくれると思います」

池江泰寿調教師「担当者によると輸送は問題なくこなしてくれたということです。好スタートから好位で流れに乗れましたが、最後は上位2頭ほどの脚はなかったですね。でもこの馬もバテているわけではありませんし、戸崎騎手は『センスがあるし、器用さもある』と話していましたから、小回りコースの方がいいのかもしれません。優先出走権を獲ってくれたので、この後の状態に問題がなければ中2週か中3週で続戦したいと考えていましたが、レース直後は気が張っていたことで特に気にならなかったものの、馬房に戻った際、右前を痛がっていた為に獣医師に診てもらったところ、右前第一指骨を骨折していることが判明いたしました。診断の結果、全治3か月の診断がおりましたが、程度としては軽度とのことでしたので、外科手術は行わず、自然療法で経過を見る予定です。思いのほか伸び切れなかったのは骨折の影響があったのかもしれません。近日中にノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定です」


10月写真
tene0907.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

力負け テネイシャスはデビュー4着。 - 2017.11.18 Sat

テネイシャス(父キングカメハメハ×ヒカルアマランサス)の期待のデビュー戦は4着。

期待してましたが直線伸びず力負けでした。
姉のクインアマランサスもそうでしたから今後に期待したいですが
負けた要因としてはじょじょに調教タイムが落ちていたのでピーク
すぎちゃったうえに、デビュー戦から東京遠征ということもあり、
本調子でなかったような気もしますね。体重も470はあるかと
思いましたが454ですし、腹回りもがれていたようにみえました。

おそらく放牧されると思いますが、牝馬の扱いはうまくない池江厩舎なので
この後の厩舎内序列がかなり心配ですね。

レース結果:11/18(土)東京6R メイクデビュー東京〔芝1,600m・14頭〕54 
1 6 10 レッドベルローズ 牝2 54.0 福永祐一 1:36.3   33.5 456 初出走 鹿戸雄一 3
2 3 4 エルディアマンテ 牝2 54.0 C.ルメール 1:36.3 ハナ 33.8 426 初出走 国枝栄 1
3 4 5 トーホウディアーナ 牝2 54.0 吉田豊 1:37.3 6 35.1 434 初出走 古賀史生 4
4 8 14 テネイシャス 牝2 54.0 戸崎圭太 1:37.4 クビ 34.9 454 初出走 池江泰寿 2
5 7 12 ソリフロール 牝2 54.0 北村宏司 1:37.6 1 34.3 446 初出走 萱野浩二 6
6 6 9 コウノトリ 牝2 54.0 的場勇人 1:37.8 1 1/4 35.0 432 初出走 伊藤伸一 9
7 7 11 レインボーボニート 牝2 54.0 横山典弘 1:38.3 3 35.8 464 初出走 菊沢隆徳 10
8 1 1 オレンジヒロイン 牝2 54.0 柴山雄一 1:38.3 アタマ 35.6 430 初出走 和田正一郎 7
9 8 13 ハヴアサニーデイ 牝2 54.0 柴田大知 1:38.5 1 1/4 35.4 426 初出走 国枝栄 13
10 5 8 ユウキャン 牝2 54.0 蛯名正義 1:38.5 クビ 36.2 474 初出走 田中剛 8
11 2 2 ニシノステップ 牝2 51.0 ▲ 武藤雅 1:38.7 1 1/2 35.9 454 初出走 杉浦宏昭 12
12 5 7 ユルギュップ 牝2 54.0 田辺裕信 1:38.7 ハナ 35.4 460 初出走 尾形和幸 5
13 4 6 デザートカレー 牝2 54.0 宮崎北斗 1:38.8 1/2 36.5 434 初出走 和田正道 11
14 3 3 ミサトエルザ 牝2 54.0 岩部純二 1:39.4 3 1/2 36.3 428 初出走 谷原義明 14


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。




10月写真
tene0907.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週デビュー戦!!テネイシャス近況(11/16) - 2017.11.16 Thu

テネイシャス(父キングカメハメハ×ヒカルアマランサス)の近況が更新されました。

今週デビュー戦です。かなりの好メンバーそろったので油断できませんが
勝利を期待しています!!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/11/16 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:15日に坂路で追い切り
次走予定:東京11月18日 芝1,600m(牝)〔戸崎圭太〕

池江泰寿調教師「15日に坂路で追い切りました。先週までCWコースで長めにしっかり行っていたので、今週は東京までの輸送が控えていますから、ラスト1ハロン脚を伸ばしました。雨の影響で馬場が重くなっていたことが影響したのか、先週の追い切りの時のような反応良くグッと伸びてくる感じがありませんでした。あまり力のいる馬場は得意ではないのかもしれませんが、CWコースではかなり良い動きをしていたので、実戦に行って力を出してくれることを期待しています。上がり運動ではすぐに息づかいが戻り、ケロッとした様子を見せていました。良い仕上がりでデビューできるので、初戦からいい競馬を期待したいですね」
2017/11/16 <出走情報(確定)>
 11/18(土)東京6R メイクデビュー東京〔芝1,600m・14頭〕54 戸崎圭太 発走12:40


10月写真
tene0907.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

新馬勝ちを期待!テネイシャス近況(11/9) - 2017.11.09 Thu

テネイシャス(父キングカメハメハ×ヒカルアマランサス)の近況が更新されました。

新馬勝ちの相手よりも手ごたえよいということで期待できますね。
東京遠征かつ強そうな馬も何頭かおいますが新馬勝ちを期待してます。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/11/09 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:9日にCWコースで追い切り
次走予定:東京11月18日 芝1,600m(牝)〔戸崎圭太〕

池江泰寿調教師「9日にCWコースで追い切りました。相手は同じ2歳馬のデルニエオールでしたが、デビュー戦勝ちを収めている馬に対して、手応えはテネイシャスの方が良かったので、レース1週前としては仕上がりがとても良いですよ。気の悪いところもなく、素直でとても扱い易いので、実戦に行ってしっかり力を発揮してくれるタイプだと思います。来週は東京までの輸送が控えているので、終いの反応を確認する程度で十分でしょう」

2017/11/09 <調教タイム>
 西 谷 11. 9CW良 83.3- 67.8- 53.2- 39.0- 12.0[8]一杯に追う


10月写真
tene0907.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

好時計!関東遠征!!テネイシャス近況(10/26,11/1) - 2017.10.26 Thu

テネイシャス(父キングカメハメハ×ヒカルアマランサス)の近況が更新されました。

こちらは調教タイムがかなりでてますね。
しかも関東遠征が決定!関西馬で新馬戦が関東なのは少し不安でもありますが
戸崎騎手確保してもらってますし、勝利を期待したいところです。

もともとノーザンファームでも前評判高かった馬ですので、出資馬のプリモシーンと
競えるような馬であることを期待しています!!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/10/26 <近況>
在厩場所:24日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:26日にCWコースで追い切り
次走予定:東京11月18日 芝1,600m(牝)〔戸崎圭太〕

担当助手「24日にトレセンに帰厩し、25日から調教を開始しています。26日はCWコースで半マイルから時計を出し、どれぐらい動けるのか確認しましたが、放牧先でしっかり乗り込んでもらっていたことで動きは良かったですよ。11月18日の東京・芝1,600m(牝)を戸崎騎手でデビューする予定なので、このまま徐々にピッチを上げて行きたいと思います」

2017/10/26 <調教タイム>
 西 谷 10.26CW稍 57.4- 41.1- 12.0[8]馬なり余力
  ロングランメーカー(二未勝)馬なりの内同入

2017/11/01 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:1日にCWコースで追い切り
次走予定:東京11月18日 芝1,600m(牝)〔戸崎圭太〕

池江泰寿調教師「1日にCWコースで追い切りました。今回は6ハロンから長めに時計を出しましたが、鞍上のゴーサインが出るとしっかり反応して脚を伸ばしてくれました。瞬発力がありそうなタイプですし、気性も素直なのでレースに行けばしっかり力を発揮してくれそうですね。飼い葉食いも問題なく、体調面はすこぶる良いので、予定している来週の競馬に向けて調整していきたいと思います」
2017/11/01 <調教タイム>
 助 手 11. 1CW良 82.8- 66.8- 53.0- 39.2- 11.8[8]馬なり鋭く
  ジャンダルム(二500万)一杯の外に0.5秒先行0.2秒遅れ


10月写真
tene0907.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ゲート後放牧。。テネイシャス近況(10/4,13,20) - 2017.10.04 Wed

テネイシャス(父キングカメハメハ×ヒカルアマランサス)の近況が更新されました。

ゲート試験合格後放牧ですね。。。
それだったらもっと早く入厩させ、ゲート試験だけでもうけさせたかった。
かなり残念ですがこの放牧がよい結果出せるように期待したいですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/10/04 <近況>
在厩場所:3日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:未定

担当助手「29日にゲート試験を受けたところ、無事に合格することが出来ました。状態は変わりないものの、このままデビューに向けて進めていくより、これまでの疲れを取ってフレッシュな状態で仕上げに入って行く方が心身ともに良いと思いますので、3日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました」

2017/10/04 <最新情報>
 3日(火)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2017/10/13 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「先週一杯は軽めの調整で疲れを取り、今週から調教を開始しています。若干これまでの疲れからか、スクミの症状が窺えます。軽いものなので、ケアを行いながら調整していけば良くなってくるでしょう。馬体を見ても腰高でこれから良くなる馬体をしているので、今回の休養で更に成長が促せるように努めていきたいと思います。馬体重は495kgです」

2017/10/20 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「調教を開始後も特に状態は変わりなかったことから、この中間から坂路でハロン17秒のキャンターを開始しています。今朝、池江泰寿調教師が状態を確認したところ、『雰囲気は悪くなさそうですね。このままドンドン進めてください。調子が上向いたところで帰厩の段取りを組みたいと思います』と仰っていました。早めにリフレッシュしたことで疲れが取れるのも早かったですし、馬体はふっくらとして体調は良いので、このままハロンペースを上げながら帰厩に備えていきたいと思います。馬体重は490kgです」


10月写真
tene0907.jpg

9月写真
1109.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ゲート試験合格!!!テネイシャス近況(9/29) - 2017.09.29 Fri

テネイシャス(父キングカメハメハ×ヒカルアマランサス)の近況が更新されました。

ゲート試験に合格しました。
このままデビューまで進めてほしいですがどうでしょうか。
池江先生お願いします!!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/29 <最新情報>
 29日(金)にゲート試験を受けて合格しています。


9月写真
1109.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

テネイシャス ついに入厩!! - 2017.09.16 Sat

テネイシャス(父キングカメハメハ×ヒカルアマランサス)の近況が更新されました。

ようやく入厩してくれました。
馬体ありますし、写真をみると筋肉の張りもあり
期待しております。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/15 <近況>
在厩場所:16日に栗東トレセンへ入厩予定
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「調教を再開後は順調そのものでしたので、今週から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。動きも悪くなかったので、このまま入厩に備えていこうと思っていたところ、池江調教師から16日の検疫で入厩させると連絡をいただきました。中間軽い熱発でひと息入ったものの、それまでじっくり時間を掛けて調整することが出来ていたので、トレセンでもしっかり頑張ってくれると思います。馬体重は501kgです」


2017/09/16 <最新情報>
 16日(土)に栗東・池江泰寿厩舎へ入厩しています。

2017/09/21 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター、ゲート練習
次走予定:未定

担当助手「普段はとても大人しい馬ですが、瞬間的に気持ちが舞い上がる時がありますね。すぐ収まるので問題ないレベルだと思いますし、調教でも特に問題なく順調に乗り込めています。ゲート練習も開始していますが、素直に行えているので、このままゲート試験を目標に進めていきたいと思います」

2017/09/27 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの運動、ゲート練習
次走予定:未定

担当助手「その後もゲート練習を中心に調教を行っていますが、入りや駐立に大きな問題は見られませんし、出の方もだいぶ上達してきましたので、近々ゲート試験を受ける予定にしています。飼い葉に関しては少し残してしまう時がありますが、それで馬体が細く映ったりということはないですし、逆に幅もあってしっかりしていますから、特に心配する必要はないと思います」


9月写真
1109.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR