topimage

帰厩!ヴェルトゥアル近況(11/8,16) - 2017.11.08 Wed

ヴェルトゥアル(父スマートファルコン×母シルクユニバーサル)の近況です。

戻ってきました。ソエが少し気になりますが、良いレースをしてほしいですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。
2017/11/08 <近況>
在厩場所:7日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:軽めの調整
次走予定:11月25日の東京・カトレア賞

加藤征弘調教師「7日に無事にこちらへ帰厩しています。特に輸送による疲れもなさそうでしたので、早速翌日から軽めの運動をスタートしています。この調子で予定しているカトレア賞に向けて、徐々に状態を上げていければと思います」

2017/11/08 <最新情報>
 7日(火)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2017/11/16 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで15日に時計
次走予定:11月25日の東京・カトレア賞〔C.ルメール〕

加藤征弘調教師「15日に南Wコースで追い切りを行いました。3頭縦列の一番後ろを追走し、直線は最内に入れて追い出したのですが、最後まで追い付くことが出来ませんでした。追い出してから反応できずにモタモタしていて、騎乗した助手はまだ息遣いが重いと言っていましたし、動きを見ても同じように感じましたね。週末、来週としっかり追い切って、出来る限り状態を上げていけるよう努めていきたいと思います。鞍上は前走に続いて、ルメール騎手に依頼しています」
2017/11/15 <調教タイム>
 助 手 11.15南W稍 69.5- 53.9- 39.5- 13.4[6]一杯に追う
  グラデュエイト(二未勝)一杯の内を0.3秒追走0.6秒遅れ


未勝利勝利写真
VR1029.jpg
VR1027.jpg
VR1025.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

カトレア賞が有力!!ヴェルトゥアル近況(10/12,20,27,11/3) - 2017.10.12 Thu

ヴェルトゥアル(父スマートファルコン×母シルクユニバーサル)の近況です。

放牧後の予定がでました。
11月25日(土)東京ダート1600m カトレア賞となりました。
ケンタッキーダービー(米G1)へのトライアルレースですので
ここで優勝して大きな夢をかなえてもらいたいと思います!!

リンク:ケンタッキーダービー出走馬選定ポイントシリーズ
「JAPAN ROAD TO THE KENTUCKY DERBY」の創設について




下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/10/12 <近況>
在厩場所:12日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

加藤征弘調教師「競馬の後も馬体・脚元に異常はありませんでした。競馬の後の方が馬体の張りなど良くなっていますし、雰囲気はいいですよ。12日に一旦放牧に出しますが、放牧後の状態に問題がなければ、次走は次開催の東京4週目のカトレア賞が有力ではないでしょうか」

2017/10/12 <最新情報>
 12日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2017/10/20 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:11月25日の東京・カトレア賞

天栄担当者「入場後にチェックしたところ、馬体・脚元に異常は認められませんでした。今週から坂路調教も開始しています。加藤先生からは『次開催の東京4週目のカトレア賞に向かいたい』と連絡を受けていますが、状態的には何ら問題はないので、こちらでもそのつもりで進めていきます」馬体重477㎏

2017/10/27 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:11月25日の東京・カトレア賞

天栄担当者「この中間も順調に乗りこまれ、今週から坂路調教のペースをハロン14秒まで上げています。競馬の前よりも動けるようになってきましたし、力を付けてきている印象を受けますね。この調子で進めていきたいと思います」馬体重474㎏

2017/11/03 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:11月25日の東京・カトレア賞

天栄担当者「引き続き順調に来ており、坂路調教のペースを徐々に上げています。両前がいくらかソエ気味ですが、それほど気になるものではありません。競馬の前と比べると馬体がかなり変わってきましたよ。筋肉がついてメリハリが出てきました。近々帰厩になると思いますが、それまで状態維持に努めていきます」


未勝利勝利写真
VR1029.jpg
VR1027.jpg
VR1025.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

好調シルクの流れに乗れた!ヴェルトゥアル新馬勝ちを現地観戦!! - 2017.10.08 Sun

ヴェルトゥアル(父スマートファルコン×母シルクユニバーサル)が本日デビューし見事新馬勝ちを収めました!

調教の動きはいまひとつでかなり心配でしたがせっかくの
デビュー戦ですので東京競馬場にいきました。
パドックではダート馬らしいトモの張りもありよくみえました。
ver2017101.jpg
ver2017102.jpg
ver2017103.jpg

人気になっていたゴールデンテソーロがあまりよくみえなかったので
チャンスかなと思いました。

レースではなんと芝スタートの利をいかして逃げました。予想外でした。
直線でばてるかなと思いましたがむしろ2着馬を4馬身つきはなして快勝でした!!
やはりルメール騎手はうまいですね!!

ver2017104.jpg
ver2017105.jpg

残念ながら口取りははずれておりましたが、当選されたかたおめでとうございました!
次は少し放牧になるような情報もありますが、次戦も楽しみです。
父を考えると芝に浮気せずこのままダートで突っ走ってほしいですね。

関係者の皆様本当にありがとうございました!

レース結果:10月8日(日)東京4R・D1,600m
1 7 14 ヴェルトゥアル 牡2 55.0 C.ルメール 1:37.5   37.1 470 初出走 加藤征弘 1
2 6 12 オクタヴィウス 牡2 55.0 横山典弘 1:38.2 4 37.3 480 初出走 武藤善則 3
3 3 6 ネイチャーモルサム 牡2 52.0 ▲ 藤田菜七子 1:38.8 3 1/2 37.3 452 初出走 根本康広 13
4 6 11 リキサンゴルト 牡2 55.0 黛弘人 1:39.1 1 3/4 38.6 498 初出走 奥平雅士 14
5 7 13 スギノハヤブサ 牡2 55.0 三浦皇成 1:39.1 アタマ 38.5 490 初出走 高柳瑞樹 11
6 3 5 キタノアラムシャ 牡2 55.0 津村明秀 1:39.7 3 1/2 38.5 456 初出走 相沢郁 10
7 4 7 メモリーブレッド 牡2 55.0 吉田豊 1:39.8 1/2 38.1 490 初出走 小笠倫弘 8
8 8 15 ナリノレーヴドール 牡2 55.0 丸田恭介 1:39.9 1/2 38.7 452 初出走 上原博之 9
9 4 8 ディアビオラン 牝2 54.0 柴山雄一 1:40.5 3 1/2 39.8 460 初出走 田村康仁 12
10 8 16 キャルファースト 牡2 55.0 戸崎圭太 1:40.9 2 1/2 39.8 472 初出走 萩原清 4
11 1 2 ガーネットローズ 牡2 55.0 北村宏司 1:41.3 2 1/2 39.8 490 初出走 青木孝文 6
12 1 1 イマジンピース 牡2 52.0 ▲ 野中悠太郎 1:41.3 クビ 38.7 452 初出走 和田雄二 16
13 2 4 サクラメント 牝2 54.0 柴田大知 1:41.5 1 1/4 39.8 498 初出走 清水英克 7
14 5 10 モンサンブリラント 牝2 53.0 ☆ 木幡巧也 1:41.6 クビ 40.7 516 初出走 牧光二 5
15 2 3 ゴールデンテソーロ 牝2 54.0 田辺裕信 1:42.2 3 1/2 40.4 452 初出走 畠山吉宏 2
16 5 9 ケイジーワンダー 牡2 55.0 吉田隼人 1:42.6 2 1/2 39.3 522 初出走 萱野浩二 15


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/10/10 <レース結果>
 10/8(日)東京4R メイクデビュー東京〔D1,600m・16頭〕優勝[1人気]

好スタートを切ると押して先手を奪います。そのまま後続を引き連れてコーナーを回り、残り300m付近から徐々に仕掛けて後ろを突き放すと、2着に4馬身差と力の違いを見せつけデビュー戦を勝利で飾っています。

C.ルメール騎手「スタートが良かったですし『キックバックを嫌う面がある』と聞いていたので、砂を被らないように逃げました。道中はリラックスして走れていましたし直線でもまだ余裕がありました。直線半ばから追い出しましたが、そこからさらに伸びてくれました。とても強い競馬をしてくれましたし、走り方からダートが合っていますね。スピードがありますし距離もこれくらいがちょうどいいでしょう」

加藤征弘調教師「徐々に調教内容が良化しているところでの出走でしたが、勝ててよかったです。何頭か除外馬がいた中で、予定通り出走できたので運も持っている馬ですね。クリストフには砂を被ると嫌がるとは言っていましたが、まさかハナに行くとは思いませんでした。それにペースも結構いい感じで流れていたので、最後まで持つか心配でしたがさらに突き放してくれましたね。今後上のクラスに行くと簡単に逃げることはできないでしょうし、いろいろレースを覚えさせていく必要があると思います。まだパンとしていないですしあまり無理はせず間隔を取りながら使っていきたいと思います」


未勝利勝利写真
VR1030.jpg
VR1029.jpg
VR1024.jpg
VR1023.jpg
VR1027.jpg
VR1028.jpg
VR1025.jpg

9月写真
1028.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週デビュー戦!ヴェルトゥアル近況(10/4) - 2017.10.04 Wed

ヴェルトゥアル(父スマートファルコン×母シルクユニバーサル)の近況が更新されました。

先週調教がいまいちでしたので心配ですが、今週は少しだけ
ましになったようです。ダートなので実戦型であることを期待しております!!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/10/04 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで4日に時計
次走予定:今週日曜の東京・D1,600m〔C.ルメール〕

加藤征弘調教師「4日に南Wコースで時計を出しました。併走馬を追走から内に併せて、最後は先着しました。先週に比べると、動けるようになりましたし、良化しているのは間違いないでしょう。俊敏さという点で物足りなさを感じていましたが、手塚調教師に伺ったところ『兄たちも調教ではそれほど目立つ動きはしなかった』ということでしたので、実戦向きと捉えています。息遣いも良くなっていますし、まずまずの状態で挑めると思います」

2017/10/04 <調教タイム>
 助 手 10.4 南W良 68.6- 53.6- 39.1- 13.6[5]馬なり余力
  シャドウウォリアー(古500万)一杯の内を0.5秒追走0.2秒先着
2017/10/04 <出走予定(想定)>
 8日(日)東京4R・D1,600m〔55 C.ルメール〕(除外の可能性があります)


9月写真
1028.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

こちらもルメール騎手を確保!!ヴェルトゥアル近況(9/21,28) - 2017.09.21 Thu

ヴェルトゥアル(父スマートファルコン×母シルクユニバーサル)の近況が更新されました。

スーブレットに続いてこちらもルメール騎手を確保してくれました。
ルメール騎手、デムーロ騎手の2人だとテンションあがりますよね。
当日は都合がつけば応援にいきたいと思います。
デビューまで順調にいってもらいましょう!!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/21 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:10月8日の東京・D1,600m〔C.ルメール〕

加藤征弘調教師「21日に南Wコースで時計を出しました。3頭縦列の2番手追走から、最後は真ん中に入れて同入しました。調教ではいい動きを見せていますし、本数を重ねる毎に状態は上がってきています。来週は1週前なので長めからしっかり時計を出す予定ですが、このまま順調に行けばデビュー戦にはいい状態で臨めると思います。鞍上はルメール騎手に依頼しました」

2017/09/21 <調教タイム>
 西村太 9.21南W良 84.8- 68.7- 53.8- 39.4- 13.3[6]強目に追う
  トーセンマタコイヤ(古1600万)馬なりの外に0.7秒先行同入

2017/09/28 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで27日に時計
次走予定:10月8日の東京・D1,600m〔C.ルメール〕

加藤征弘調教師「27日に南Wコースで時計を出しました。2頭をリードし、直線は外に併せて同入しました。追ってからの反応が、思ったほどガツンと来るところがなかったですし、調教後の息の入りも少し時間がかかっていました。1週前の追い切りとしては、少し物足りないかなという印象です。来週までにどこまで変わってくるかですね」


9月写真
1028.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

帰厩も。。。ヴェルトゥアル近況(9/4,6,14) - 2017.09.04 Mon

ヴェルトゥアル(父スマートファルコン×母シルクユニバーサル)の近況が更新されました。

ヴェルトゥアル帰ってくるというのでうれしいはずですが、9月中旬に
天栄に見学に行く予約をしたばかりなので少し複雑です。。。。
ハウナニはちょうど放牧であえそうですが。。。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/04 <最新情報>
 6日(水)に美浦トレセンへ帰厩する予定です。

2017/09/06 <近況>
在厩場所:6日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:10月8日の東京・D1,600m

加藤征弘調教師「6日に帰厩しました。状態に問題がなければ、早速翌日から調教を開始し、東京1週目のダート戦を目標に調整していきます」
2017/09/06 <最新情報>
 6日(水)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2017/09/14 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで13日に時計
次走予定:10月8日の東京・D1,600m

加藤征弘調教師「13日に南Wコースで時計を出しました。ヴェルトゥアルが先行し、直線は外に併せる形でしたが、最後は少し遅れてしまいました。ただ元々、今週は相手より1秒ほど遅い時計で追い切る予定でしたから、遅れは想定内ですし、特に気にしなくていいでしょう。まだ予定しているレースまで時間はありますから、来週辺りから徐々にペースを上げて仕上げていければと考えています。飼い葉は残すことなく、しっかりと食べてくれていますよ」
2017/09/13 <調教タイム>
 助 手 9.13 南W稍 69.8- 54.0- 39.5- 12.9 [7] 馬なり余力
  ムスターヴェルク(三未勝)末強目の外に1.1秒先行0.4秒遅れ


9月写真
1028.jpg

8月写真
d_02680160.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

放牧中 ヴェルトゥアル近況(7/21,28,8/4,11,18,25,9/1) - 2017.07.21 Fri

ヴェルトゥアル(父スマートファルコン×母シルクユニバーサル)の近況が更新されました。

放牧されましたが9月にはデビューしそうな雰囲気ですね。
ダートでの大物として期待しています。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/07/21 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「右の股関節を痛めたということで入場してきましたが、トレセンでも良化傾向にあったようで、入場時にはそこまで悪くはありませんでしたので、すぐに軽めの乗り運動を始めています。ただ、まだ多少違和感が残っているので、注意しながら進めていく必要があるでしょう」馬体重474㎏

2017/07/28 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も周回コースで乗り運動を行っています。右トモの状態はまだ少し気になるので、治療を続けながら軽めの調整で様子を見ています」馬体重476㎏

2017/08/04 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:週2回坂路コースで15-14、残りの日は軽めの調整 次走予定:未定 天栄担当者「トモの状態はだいぶ回復してきたので、今週から坂路コースにも行き出しました。坂路調教の後も歩様は大丈夫なので、このまま様子を見ながら進めていきます。まだ14~15秒ペースではありますが、動きは悪くないですよ」馬体重468㎏

2017/08/11 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も順調に来ています。トモの状態も引き続き問題ないので、これから徐々に進めていきたいと思います。動き自体は悪くないですよ」馬体重464㎏

2017/08/18 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間もトモの状態に問題はなく、順調に進めています。決して細いわけではないですが、体重が思ったほど増えてこないので、もう少し増やしたいところですね。東京開催を目標に進めていきます」馬体重460㎏

2017/08/25 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も順調に乗り込みを続けています。馬体はもう少し増えてほしいですが、動き自体は良いですよ。乗り込みつつ、良化傾向にありますし、東京開催までまだ時間があるので、これから更に上げていけると思います」馬体重461㎏

2017/09/01 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:10月8日の東京・D1,600m

天栄担当者「この中間も変わりなく順調です。減っていた馬体は戻ってきましたし、状態は上向きつつあります。加藤先生とデビュー戦について打ち合わせたところ、血統的にもダートが合っていると思うので、東京1週目のD1,600mを目指すことになりました」馬体重468㎏


8月写真
d_02680160.jpg

7月写真
d_02670134.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

入厩予定!!ヴェルトゥアル近況(6/23,24,29,7/5,7/13) - 2017.06.23 Fri

ヴェルトゥアル(父スマートファルコン×母シルクユニバーサル)の近況が更新されました。

思いのほかはやく入厩のようです。
ダートでの輝いてほしい!!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/06/23 <近況>
在厩場所:23日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動/24日に美浦・加藤征弘厩舎へ入厩予定

天栄担当者「23日に無事に到着しました。熱発もなく体調面に問題ないことから、24日に美浦トレセンへ入厩する予定となりました」
2017/06/23 <最新情報>
 23日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しており、24日(土)に美浦・加藤征弘厩舎へ入厩する予定です。

2017/06/24 <最新情報>
 24日(土)に美浦・加藤征弘厩舎へ入厩しています。

2017/06/29 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター/ゲート練習
次走予定:未定

加藤征弘調教師「牧場で少し前に左トモに疲れが出たようですが、こちらに来てからは全く問題ありません。ゲート練習も28日から本格的に始めていますが、初日の感じを見ると、少し練習すればすぐに試験を受けることができると思います。兄達に負けないような馬に育てていきたいですね」

2017/07/05 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めのキャンター
次走予定:未定

加藤征弘調教師「順調に練習を積むことが出来ていたので、先週の30日にゲート試験を受けてみたところ、無事に合格することが出来ました。入厩して1週間も掛からず、スムーズに合格することが出来たのはとても優秀だと思いますよ。この後の予定については、もう少し在厩させ調教での動きを見ながら、このままデビューに向けて進めていくのか、もしくは牧場に戻させていただくのか決めていきたいと思います。今のところ飼い葉食いも特に問題ありませんし、普段から大人しくて手の掛からない良い仔ですよ」

2017/07/13 <近況>
在厩場所:美浦トレセン/15日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

調教助手「ゲート試験に合格し、先週から坂路コースで14-14ぐらいの調教を開始したのですが、今週に入り右トモの歩様に違和感が出ました。検査の結果、右股関節を痛めたことがわかりましたが、治療を続けたことで、今は回復傾向にあります。ただ一旦放牧に出して立て直す方がいいと思いますので、15日に天栄に放牧に出させていただくことになりました」
2017/07/13 <最新情報>
 15日(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。
2017/07/13 <調教タイム>
 助 手 7. 5南坂稍 57.1- 42.1- 27.9- 13.9 馬なり余力
 助 手 7. 9南坂良 60.5- 45.4- 30.1- 14.9 馬なり余力


7月写真
d_02670134.jpg

6月写真
d_02660024.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR