topimage

不甲斐ないので次は芝!!ハウナニ近況(9/22) - 2017.09.22 Fri

命名馬のハウナニ(ユキチャンの15 父ロードカナロア)の近況が更新されました。

不甲斐ないので次は芝とでました。。。
3着でがんばりましたし、そのときの4着は次ダートで勝利したのですけどね。。
芝で一度みたい気もするので期待したいとは思います。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/22 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:10月15日の東京・芝1,400m

天栄担当者「この中間も順調で、今週から坂路調教のピッチも上がっています。坂路コースではいくらか行きたがるところがありますが、短距離路線を歩むのであれば、これぐらいは許容範囲だと思います。手塚先生と打ち合わせたところ、調教の動きからすると前回の競馬があまりにも不甲斐無かったので、次は芝を試してみることになりました。東京2週目の芝1,400mを目標に来週帰厩予定と聞いています」馬体重468㎏2017/09/22 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:10月15日の東京・芝1,400m

天栄担当者「この中間も順調で、今週から坂路調教のピッチも上がっています。坂路コースではいくらか行きたがるところがありますが、短距離路線を歩むのであれば、これぐらいは許容範囲だと思います。手塚先生と打ち合わせたところ、調教の動きからすると前回の競馬があまりにも不甲斐無かったので、次は芝を試してみることになりました。東京2週目の芝1,400mを目標に来週帰厩予定と聞いています」馬体重468㎏


9月ノーザンファーム天栄訪問写真
naunanitenei2017 1
naunanitenei2017 2
naunanitenei2017 3
naunanitenei2017 4

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ノーザンファーム天栄観戦記 ハウナニは次走は芝も選択肢! - 2017.09.18 Mon

今週末は山元トレセンとノーザンファーム天栄に出資馬にあいにいってきました。
山元トレセンの次は人生で初となるノーザンファーム天栄です。

もともと予約したときはヴェルトゥアルもいましたが予約した日に厩舎に戻り、
グランシルクも京成杯AH優勝後放牧だされるかと思いましたがなんと厩舎で調整ということで、
命名馬のハウナニ(ユキチャンの15 父ロードカナロア)の1頭だけとなりました。寂しい。。。

初めて訪れる天栄は広大な敷地でお金かけたなぁという感じでした。
オフィスでは名馬の数々が、、、。
tenei2017.jpg

募集馬見学ツアー以来となるハウナニですが、460kgとは思えない迫力の馬体でした。
体重より大きく見えるのはよい傾向ですよね。
naunanitenei2017 1

とにかく人懐っこいのでかわいらしいですね。近くによるとこちらに顔をよせてくる感じです。
naunanitenei2017 2

白毛馬は馬の中でも異質のようなので、他の馬からは気味悪がられて、近づくと
逃げていくようです。。なので馬に甘えられないので人に甘えるのでしょうか。。
naunanitenei2017 3
naunanitenei2017 4

スタッフの方も新馬勝ち期待していたようですがやはり距離は短いとのこと。
一生懸命走る馬なのでデビュー戦は短い距離にしましたが、次は少し伸ばして
東京開催の10月の芝かダートの1400mを使うようです。

個人的にはダート血統で出資したのでダートでよいですが、まずは無事に調整され、
東京競馬場であえること、そして目の前で勝利してくれることを期待しております!!

スタッフの皆様、ハウナニをどうぞよろしくお願いします。

最後に帰りがてら会津若松の鶴ヶ城と五色沼を見て帰りました。
siro2017.jpg
gosikinuma.jpg
五色沼は軽装ですべての沼をハイキングしてきましたが途中の熊注意の看板と
熊よけの鈴をつけている人が多かったので少しこわかったですね。。

かなりの強行日程で山元、天栄と見学してきましたが無事に帰ってくることができました。
次はできれば出資馬ツアーをみずに出資した馬が多い1歳馬を北海道で春くらいにみにいければと思います。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/04 <レース結果>
 9/3(日)新潟6R メイクデビュー新潟〔D1,200m・15頭〕3着[1人気]

好スタートからスッと3番手につけます。4コーナーでやや外に膨れてしまいましたが、直線でもこの馬なりに伸びて3着でゴールしています。

内田博幸騎手「好スタートを決めてくれたのですが、内の馬が速かったですし外枠の馬も行きたそうだったので無理せず控えました。4コーナーで右に張る面を見せましたが、直線で追ってからはジリジリと伸びてくれました。速いところに行けば大丈夫なのですが、普段から少し右の口が硬いのでその影響がコーナーで出てしまったのでしょう。まだまだこれからの馬だと思いますし、使いながら良くなっていくと思います」

手塚貴久調教師「パドックでは人がいる方へ行くと少し気を使って煩くなることはありましたが、思ったよりも落ち着いて周回してくれました。前半からもう少し積極的に乗っていれば前2頭の争いに加われたかもしれませんね。レース後右前管に軽い外傷はありましたが、それ以外は特に問題なかったので競馬場から直接ノーザンファーム天栄へ放牧に出させてもらいました」

2017/09/08 <近況>
在厩場所:3日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:ミニトラックで軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「馬体は減っていたものの、さほど大きなダメージはありませんでした。現在は軽めの調整で馬体回復を図っていますが、これから徐々に進めていけると思います」馬体重473㎏

2017/09/15 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「その後も体調面に大きな問題は見られませんので、この中間から坂路での乗り込みをスタートしています。動きもまずまずですし、順調に進められていますが、馬体が減ってしまっているのは気になりますね。飼い葉は食べてくれているので、もう少し増えてきて欲しいところです」馬体重466㎏



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

白毛の命名馬ハウナニはデビュー戦3着! - 2017.09.03 Sun

命名馬のハウナニ(ユキチャンの15 父ロードカナロア)のデビュー戦は3着でした。

昨日BS11に取り上げられたり、元AKBのチェキ騒動等で何かと話題の
命名馬のハウナニ。
調教はかなり動いているので新馬戦勝利をもちろん期待しましたが、
事前のスポーツ新聞では1番人気ながらぐりぐりではなく、やはり牡馬で
強いのが何頭かとキャロの馬も強敵という簡単ではないレースでした。

初めてみるパドックでは大人びてトモも大きく迫力はありましたね。
480kgもあり牡馬顔負けの馬体でした。

レースではスタートの芝はまずまずのダッシュをみせますが、
結局はよいスタートをきった先頭の2頭がそのまま離してゴールしました。
かなり離されましたがハウナニも後続を3馬身離したので勝ち上がる能力
は見せてくれました。あとはお母さんのように成功するためには、適正距離等
つかむことでしょうかね。
今回は牡馬混合や初の遠征とかいろんな要素もあり、スタート時は入れ込んで
いるようにもみえましたし、直線も観覧席をみていたしまだ幼さ全開でした。
2戦目は遠征なしのレースをみせてほしい。

このまま続戦するのかどうかは気になりますね。
遠征して疲れているというのもあるでしょうが、個人的には
9月中旬に山元や天栄の見学を考えているので放牧ならあえるという楽しみもありますから。
でも、続戦からレースを応援にいけるという楽しみもありますのでどちらでもうれしいかも
しれません。

それにしてもまずはお疲れ様といいたいですね。

レース結果:9月3日(日)新潟6R・D1,200m
1 1 1 マル外セイウンスパイ 牡2 54.0 戸崎圭太 1:14.3   37.3 500 初出走 池上昌和 3
2 8 14 ソングオブファイア 牡2 54.0 三浦皇成 1:14.3 クビ 37.1 470 初出走 高柳瑞樹 4
3 3 5 ハウナニ 牝2 54.0 内田博幸 1:15.2 5 37.8 482 初出走 手塚貴久 1
4 7 12 マル外ディライトプロミス 牝2 54.0 M.デムーロ 1:15.7 3 38.0 456 初出走 池添学 2
5 2 2 カクカクシカジーカ 牝2 54.0 江田照男 1:15.9 1 1/2 38.5 420 初出走 中野栄治 6
6 4 6 ザイオン 牡2 54.0 北村宏司 1:16.2 1 3/4 37.6 456 初出走 相沢郁 8
7 8 15 ロトヴィーナス 牝2 54.0 武士沢友治 1:16.2 ハナ 38.5 516 初出走 小桧山悟 9
8 5 8 ラプターゲイル 牝2 54.0 津村明秀 1:16.2 クビ 38.1 436 初出走 金成貴史 10
9 2 3 パズルリンクス 牡2 54.0 大野拓弥 1:16.2 ハナ 37.9 436 初出走 中舘英二 13
10 5 9 アポロエレノア 牝2 51.0 ▲ 菊沢一樹 1:16.2 ハナ 37.9 470 初出走 菊沢隆徳 7
11 3 4 クラウンミリオン 牡2 54.0 西田雄一郎 1:16.3 クビ 38.2 472 初出走 伊藤伸一 14
12 7 13 ノヴィア 牝2 54.0 岩田康誠 1:16.4 3/4 38.6 484 初出走 加藤征弘 5
13 4 7 マイネルクランチ 牡2 54.0 柴田大知 1:17.3 5 38.7 440 初出走 和田正一郎 11
14 6 11 ハクサンテンシ 牝2 51.0 ▲ 野中悠太郎 1:17.6 2 39.1 406 初出走 浅野洋一郎 15
15 6 10 アブラカダブラ 牡2 54.0 吉田豊 1:18.7 7 40.5 442 初出走 根本康広 12



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/04 <最新情報>
 3日(日)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。
2017/09/04 <レース結果>
 9/3(日)新潟6R メイクデビュー新潟〔D1,200m・15頭〕3着[1人気]

好スタートからスッと3番手につけます。4コーナーでやや外に膨れてしまいましたが、直線でもこの馬なりに伸びて3着でゴールしています。

内田博幸騎手「好スタートを決めてくれたのですが、内の馬が速かったですし外枠の馬も行きたそうだったので無理せず控えました。4コーナーで右に張る面を見せましたが、直線で追ってからはジリジリと伸びてくれました。速いところに行けば大丈夫なのですが、普段から少し右の口が硬いのでその影響がコーナーで出てしまったのでしょう。まだまだこれからの馬だと思いますし、使いながら良くなっていくと思います」

手塚貴久調教師「パドックでは人がいる方へ行くと少し気を使って煩くなることはありましたが、思ったよりも落ち着いて周回してくれました。前半からもう少し積極的に乗っていれば前2頭の争いに加われたかもしれませんね。レース後右前管に軽い外傷はありましたが、それ以外は特に問題なかったので競馬場から直接ノーザンファーム天栄へ放牧に出させてもらいました」

2017/09/08 <近況>
在厩場所:3日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:ミニトラックで軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「馬体は減っていたものの、さほど大きなダメージはありませんでした。現在は軽めの調整で馬体回復を図っていますが、これから徐々に進めていけると思います」馬体重473㎏

2017/09/15 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「その後も体調面に大きな問題は見られませんので、この中間から坂路での乗り込みをスタートしています。動きもまずまずですし、順調に進められていますが、馬体が減ってしまっているのは気になりますね。飼い葉は食べてくれているので、もう少し増えてきて欲しいところです」馬体重466㎏


9月写真
0911.jpg

8月写真
0504.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週デビュー!!!ハウナニ近況(8/30) - 2017.08.30 Wed

命名馬のハウナニ(ユキチャンの15 父ロードカナロア)の近況が更新されました。

今週デビューです。
調教は古馬相手にも十分動けてます。
後は輸送がどうか、相手関係かどうかでしょう。
もちろん勝利を期待しています。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/08/30 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで30日に時計
次走予定:今週日曜の新潟・D1,200m〔内田博幸〕

手塚貴久調教師「30日に坂路コースで追い切りを行い、併走馬を追走から同入しました。手応えは楽でしたし、古馬相手にも負けない動きを見せていました。スタートは速いですし、走ることに対してとても真面目ですので、1200mの距離にも対応できると思います。調教では2歳馬にしてはしっかりとした動きを見せているので、新馬戦から期待できると思います」
2017/08/30 <調教タイム>
 助 手 8.30南坂良 53.9- 38.7- 24.8- 12.4 馬なり余力
  パブロ(古500万)馬なりを0.5秒追走同入
2017/08/30 <出走予定(想定)>
3日(日)新潟6R・D1,200m〔54 内田博幸〕


8月写真
0504.jpg

7月写真
d_02670233.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ハウナニちゃんデビュー記念『新潟競馬場DEチェキ会』 - 2017.08.29 Tue

命名馬のハウナニ(ユキチャンの15 父ロードカナロア)の関連イベントが開催されます。

ハウナニデビューの新潟競馬場で応援の後アイドル?と写真とりましょうとのこと。

ハウナニちゃんデビュー記念『新潟競馬場DEチェキ会』


アイドルとの写真目当てで新潟まで遠征する方もいそうですね。。

7月写真
d_02670233.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

格上馬に見劣りしない!ハウナニ近況(8/24) - 2017.08.24 Thu

命名馬のハウナニ(ユキチャンの15 父ロードカナロア)の近況が更新されました。

オープン馬に見劣らない動きもできてますし、楽しみがましてきました。
来週にはデビューです!期待しましょう!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/08/24 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで23日に時計
次走予定:9月3日の新潟・D1,200m〔内田博幸〕

手塚貴久調教師「23日にレースでも騎乗予定の内田騎手に跨ってもらい、追い切りを行いました。オープン馬のマイネルスフェーンを追走し、最後は内に併せる形でしたが、軽快な走りで格上馬に見劣りしない、いい動きを見せてくれましたよ。内田騎手も『しっかりと最後まで動けていたし、気の良さそうなタイプなので初戦から走ってくれそうですね。走りも力強くてダートは合っていそうな印象を受けましたし、レースが楽しみですね』と好感触を掴んでくれましたよ。内田騎手が言うように、新馬戦から能力を発揮してくれそうですし、いい走りをお見せ出来るように、しっかりと来週のレースに向けて調整していきたいと思います」

2017/08/23 <調教タイム>
 内田博 8.23 南W良 67.9- 52.9- 38.1- 12.6[8]馬なり余力
  マイネルスフェーン(古オープン)馬なりの内を0.6秒追走同入


7月写真
d_02670233.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

帰厩!ハウナニ近況(8/10,17) - 2017.08.11 Fri

命名馬のハウナニ(ユキチャンの15 父ロードカナロア)の近況が更新されました。

性格が前向きすぎで距離がどうかというコメントですが調教は
動けてますので初戦から期待したいですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/08/10 <近況>
在厩場所:10日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:9月3日の新潟・D1,200m

手塚貴久調教師「10日に帰厩しました。先日、天栄で状態を確認しましたが、順調に乗り込み馬体はだいぶスッキリしていましたので、目標のレースに向けてこちらでも継続して進めていきたいと思います。前向き過ぎるところがネックになりそうですので、その点には気を付ける必要があるでしょう」
2017/08/10 <最新情報>
 10日(木)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2017/08/17 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで16日に時計
次走予定:9月3日の新潟・D1,200m〔内田博幸〕

手塚貴久調教師「16日に南Wコースで時計を出しました。古馬のオホーツクを追走し、最後は内に併せて同入しています。抜群に動くというわけではありませんでしたが、格上相手にそれほど差のない走りを見せてくれましたし、新馬としてはまずまず動けていて初戦から楽しめそうな印象を持ちました。引き続き、来週のレースにいい状態で向かえるよう調整していきたいと思います。鞍上は内田博幸騎手に依頼しており、タイミングが合えば調教にも跨ってもらいたいと考えています」


7月写真
d_02670233.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ハウナニ デビュー戦は9/3新潟か! - 2017.07.12 Wed

ハウナニのデビュー情報が報知POGブログさんにとりあげられてました。
なかなか評価高く、9/3の新潟ダート1200mを勝利して、北海道のエーデルワイス賞(JPN3)
を目指したいとのこと!!!

まずは新馬勝ち目指して頑張ってもらいましょう!!

リンク:報知POGブログ


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。
2017/07/07 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間から坂路ではハロン13~14秒で登坂していますが、ペースを上げても、最後まで力強い動きを見せています。気持ちの前向きさも好感が持てますね。今後もこの調子で調整を続けていきます」馬体重474㎏

2017/07/14 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週も先週と同様のメニューで調整を続けていますが、乗り込むにつれて、動きは更によくなり、力強いフットワークで登坂しています。このまま順調に行けば新潟後半でのデビューも可能になってくると思います」馬体重473㎏

2017/07/21 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:9月3日の新潟・D1,200m

天栄担当者「この中間も順調に乗り込んでいます。調教では前向きでパワフルな動きを見せていますし、いかにもダート向きという印象を受けます。手塚先生と打ち合わせたところ、新潟最終週のD1,200mが条件的にいいのではないかということになり、まずはそこに向けて進めていくことになりました」馬体重474㎏

2017/07/28 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:9月3日の新潟・D1,200m

天栄担当者「その後も順調に調教を続けています。坂路では相変わらず良い動きを見せていますし、徐々に態勢が整いつつあります。今後も予定のレースに向けて、しっかり乗り込んでいきます」馬体重471㎏

2017/08/04 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整 次走予定:9月3日の新潟・D1,200m 天栄担当者「この中間も順調で、坂路では相変わらず良い動きを見せています。気持ちは前向きで行きっぷりがいいのですが、ここまで気を付けて調整してきたことで、ノーコントロールになるようなことはありません。今後も引き続きその辺りに気を付けて進めていきたいと思います」馬体重471㎏

2017/08/09 <最新情報>
 10日(木)に美浦トレセンへ帰厩する予定です。


7月写真
d_02670233.jpg

6月写真
d_02660017.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR