topimage

年明け!プリモシーン近況(11/10,17) - 2017.11.10 Fri

プリモシーン(父ディープインパクト×モシーン)の近況です。

年明けになりそうですね。。休み長くなりそうですし、
できれば中山はやめてほしいですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/11/10 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
 
天栄担当者「この中間も先週と同様の調教メニューを続けています。普段の様子はだいぶ落ち着きを取り戻してきていますが、坂路調教では相変わらず行きたがるので、気を付けていく必要があるでしょう。年明けを目標に徐々に進めていきます」馬体重481㎏

2017/11/17 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
 
天栄担当者「この中間も坂路コースでハロン14秒のキャンターの調整を続けています。坂路コースで行きたがるのは相変わらずなので、今後もテンションを見ながらじっくりと進めていく必要があるでしょう」馬体重483㎏


未勝利戦勝利写真
PS1056.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ひとまずはほっと プリモシーン近況(10/20,27,11/3) - 2017.10.20 Fri

プリモシーン(父ディープインパクト×モシーン)の近況です。

ひとまずは大きな問題もないようなのでほっとしました。
まずは回復して疲れをいやしてほしいですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/10/20 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回角馬場で軽めの調整、残りの日はトレッドミル
次走予定:未定
 
天栄担当者「入場後はトレッドミルの調整で疲労回復に努めてきましたが、18日から角馬場で乗り運動も開始しました。木村先生から報告を受けていた脚元の状態も徐々に落ち着いてきて回復傾向にあります。今後も状態を確認しながら慎重に進めていきたいと思います」馬体重474㎏

2017/10/27 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回周回コースで軽めのキャンター、残りの日はトレッドミル
次走予定:未定
 
天栄担当者「この中間は周回コースでの乗り運動とトレッドミルを併用して調整しています。心配された脚元も徐々に落ち着いてきていますし、馬体も順調に回復傾向にありますので、今後も様子を見ながら調整を続けていきたいと思います」馬体重476㎏

2017/11/03 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
 
天栄担当者「競馬の疲れが取れてきたので、今週から坂路調教を開始しています。以前よりも少しピリピリしてきているので、この気性が悪い方に行かないように気を付ける必要があると思います。現状は間隔を詰めて使うべきではないと考えています」


未勝利戦勝利写真
PS1056.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

激戦の疲れ。プリモシーン近況(10/11) - 2017.10.11 Wed

プリモシーン(父ディープインパクト×モシーン)の近況です。

結構無茶な騎乗だったので疲れもかなりありそうです。
心配ですが放牧にだして次に備えてほしいですね。
できれば年内にもう1戦はして来年のローテをやりやすくしてほしいですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/10/11 <近況>
在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:
次走予定:未定
 
木村哲也調教師「レース後は両前、特に右前の膝裏が張っているのが確認できました。腱などに問題はないと見ていますが、やはり激走の疲れが出ているのだと思います。もう少しこちらで様子を見てから、放牧に出させていただきます」


未勝利戦勝利写真
PS1056.jpg
PS1054.jpg
PS1053.jpg
PS1052.jpg
PS1051.jpg
PS1050.jpg
PS1049.jpg
PS1055.jpg

9月写真
0915.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ひやひやの勝利も好時計! プリモシーン勝ち上がり! - 2017.10.09 Mon

プリモシーン(父ディープインパクト×モシーン)のが
2戦目で見事勝ち上がり
ました!

パドックでも仕上がりよく、バランスの良い好馬体。
グリーンチャンネルWebの推奨馬でした。
オッズも1.3倍まで
しかしレースでは少し出遅れ、後ろをのんびり追走します。
唯一の分であった鞍上の北村 宏司騎手。

最終直線ではかなり良い脚を使ってのびていきます、この瞬間勝利したと
思いましたが、9番のテトラドラクマがかなり抵抗して、一瞬やばい状況になりましたが、
最後もう一伸びしてなんとか勝利してくれました。。。。
本当にひやひやの勝利です。。。

でも勝ち時計はかなり優秀。
1:34.2は昨日の古馬1000万下の時計1.34.7よりも早い!!
私がもっとも重視する上り3ハロンの脚も33.2と文句なし。

おそらく放牧はさむと思いますが、次こそは鞍上にルメール騎手か
デムーロ騎手を確保した騎手優先のローテでお願いしたいです。
もうこの2人が抜けているのは明らかで、この2人を乗せたときにどれだけ
ポテンシャルがあるのかみてみたいと思います。

いずれにしても続戦を選択してくれた関係者の皆様ありがとうございました。

レース結果:2017年10月8日(日) 東京2R未勝利芝1600m
1 5 7 プリモシーン 牝2 54.0 北村宏司 1:34.2   33.2 474 +4 木村哲也 1
2 6 9 テトラドラクマ 牝2 54.0 石橋脩 1:34.2 クビ 34.0 468 0 小西一男 6
3 7 11 カガスター 牡2 55.0 田中勝春 1:35.1 5 34.5 436 0 高市圭二 5
4 4 4 アポロレイア 牝2 54.0 津村明秀 1:35.6 3 34.8 460 -4 鈴木伸尋 11
5 7 10 ゴールドシャッツ 牝2 54.0 柴田大知 1:36.0 2 1/2 35.8 418 +6 粕谷昌央 3
6 8 13 イッツマイターン 牡2 55.0 三浦皇成 1:36.0 ハナ 35.9 494 -4 天間昭一 7
7 6 8 オールドナシュワン 牡2 55.0 内田博幸 1:36.1 1/2 34.7 500 +2 松永康利 4
8 8 12 ショウナンワダツミ 牡2 55.0 蛯名正義 1:36.3 1 35.5 440 0 二ノ宮敬宇 2
9 2 2 シゲルコシアブラ 牡2 55.0 大野拓弥 1:36.3 アタマ 35.2 456 +2 青木孝文 8
10 5 6 タイガーアイ 牝2 54.0 武士沢友治 1:36.5 1 1/4 35.5 412 -6 堀井雅広 9
11 3 3 ジャンバイカ 牡2 55.0 丸山元気 1:36.9 2 1/2 35.3 494 0 高橋裕 10
12 1 1 ディセントファミリ 牡2 52.0 ▲ 武藤雅 1:37.4 3 36.0 466 -2 和田正道 12
13 4 5 ペンテコステ 牝2 54.0 岩部純二 1:38.5 7 37.7 426 -6 石毛善彦 13



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/10/10 <レース結果>
 10/9(月)東京2R 2歳未勝利〔芝1,600m・13頭〕優勝[1人気]

スタートでやや遅れ、後方2番手からの追走となります。3,4コーナーで仕掛け気味に上がっていき、ゴール前300m付近で先頭に並びかけると、最後は2着馬との激しい叩き合いを制し見事初勝利を挙げています。

北村宏司騎手「調教に乗せていただいて、左に張ったり、併せると力んだりということを感じていたので、ゲートは出たのですが折り合いに気を付けて進めました。遅い流れの割にポジションが後ろ過ぎたと思いますが、おかげでコーナーでの内側のゴチャつきに巻き込まれずに済みました。前回の競馬を見ると、スタートや仕掛けた時にモタれる癖があると気付いたので、急に仕掛けずに早めから徐々にエンジンをかけるように乗りましたが、その効果かモタれる面は調教の時ほど気になりませんでした。思ったよりも落ち着きがあり、ゲート練習ではガタガタすることもあったようですが、今日はゲートも問題なかったですし、道中の折り合いもスムーズでした。これならばもう少し出していって前に付けることもできると思いますし、まだまだ乗り方の振り幅がありそうですよ。2着馬もしぶとかったけど、3着以下は大きく引き離していますし、強い内容だったと思います。まだまだ良くなる馬だと思います」

木村哲也調教師「今回は負けるわけにはいかないと思っていましたし、結果を出せてホッとしています。馬も前走から何とか立ち直ってくれて、頑張ってくれたと思います。直線はやや内にモタれていましたが、北村宏司騎手は『追えないほどではなかった』と言っていました。今後についてですが、新馬戦の後は回復に手間取りましたし、今回も完全に戻り切っての出走というわけではなかったので、レース後のダメージが心配です。一旦放牧に出して立て直す方がいいでしょう」


9月写真
0915.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週レース!!プリモシーン近況(10/4) - 2017.10.04 Wed

プリモシーン(父ディープインパクト×モシーン)の近況が更新されました。

なんといきなり今週レースのようです。
騎手は、、少し残念ですが、調教も動いてますしここで結果だしてほしいです。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/10/04 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで4日に時計
次走予定:10月9日の東京・芝1,600m〔北村宏司〕

木村哲也調教師「4日に北村宏司騎手が騎乗し、南Wコースで時計を出しました。前走から疲労回復に務めてきましたが、馬もそれによく応えてくれて、今週に入ってから毛艶はだいぶ良化してきましたし、体調は持ち直してきました。北村宏司騎手には顔を右に向けて左にモタれる癖があるということを確認してもらえたのは良かったと思います。左にモタれるのですから、左回りに変わるのはプラスだと思いますし、何とかここで結果を出してほしいところです」

2017/10/04 <調教タイム>
 北村宏 10.4 南W良 52.7- 38.6- 12.5[3]馬なり余力

2017/10/04 <出走予定(想定)>
 9日(月)東京2R・芝1,600m〔54 北村宏司〕


9月写真
0915.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ネガティブコメント満載!!プリモシーン近況(9/28) - 2017.09.28 Thu

プリモシーン(父ディープインパクト×モシーン)の近況が更新されました。

この人結構ネガティブコメント多いですね。
他の馬もみてましたがサラーブとかもデビュー前そうでしたが3着と
結果だしましたらかね。

すぐ放牧だすのは悪いところに目がいってよい所に目がむかなかったり、
自分で何とかしようという意気込みがないからなんでしょうかね。
少し心配になってきました。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/28 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで27日に時計
次走予定:未定

木村哲也調教師「27日に南Wコースで時計を出しました。単走で15-15程度です。テンションはそれほど上がっていないですが、競馬の前と比べても動きはあまり変わってきません。右を向いて走るなどハミの取り方が依然安定しません。毛艶もあまりよくないですし、調子自体がまだ戻っていないようです。もう少し様子を見てから、今後の予定を決めたいと思います」


9月写真
0915.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

続戦決定!!プリモシーン近況(9/21) - 2017.09.21 Thu

プリモシーン(父ディープインパクト×モシーン)の近況が更新されました。

とりあえず続戦がきまってほっとです。
1勝すれば選択肢が大きく広がるのでまずは目先の1勝ですからね。
できればヴェルトゥリアルのデビュー戦10/8の芝1600牝馬限定か芝1400を
使ってほしいですがどうでしょうか。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/19 <レース結果>
 9/17(日)中山5R メイクデビュー中山〔芝1,600m・16頭〕2着[1人気]

五分のスタートを切るとスッと行き脚を付けて、道中は好位の4番手を追走、そのままの態勢で直線に向き、前2頭の間を割って脚を伸ばしましたが、大外から伸びてきた勝ち馬には及ばず、2着でゴールしています。

戸崎圭太騎手「少し道中は左に張りながら走っていたのが気になりましたが、それ以外は特に気になるような点はありませんでした。スタートも問題なく出てくれて、スッといい位置に付けることが出来ましたし、馬込みの中でも問題なく走れていましたよ。勝った馬には外から一気に来られてしまいましたが、こちらも怯むことなく狭いところを割ってよく脚を伸ばしてくれています。センスがありますし、使ってもっと良くなってきそうで、いい馬ですね。あとは今回は折り合いに問題なかったものの、競馬を使ったことで前向きになり過ぎてしまう可能性もありますし、その点は今後気を付けていった方がいいかもしれません」

木村哲也調教師「一度目の入厩時と比べると格段に馬は成長していますが、生まれが早い方ではないので、まだまだ幼い面を残しているのも間違いありません。調教時から時計こそ出ていましたが、ハミの取り方など不安がありましたし、抜け出すと左に寄れて行ってしまうところがありました。ジョッキーはその点を注意しながら正攻法の乗り方をしてくれましたが、やはり調教と同じように左へ左へ寄れて行ってしまいました。良くなるのはもう少し先かなと思っている中でまずまず走ってくれましたが、今後についてはレース後の状態を見て判断したいと思います」

2017/09/21 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

木村哲也調教師「レース後も大きなダメージは見られませんし、メンタル的にも落ち着きを保っているので、このまま続戦したいと思います。この後の状態を確認しながら、次走の予定を立てたいと思います」


9月写真
0915.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

中山雨のプリモシーンデビュー戦を現地観戦も2着まで。。 - 2017.09.17 Sun

プリモシーン(父ディープインパクト×モシーン)のデビュー戦を応援しに中山競馬場までいきました。

本来なら雨の中で口取りも外れていたのでTV観戦でもよかったのですが、
前評判が高い事もあり、北海道募集馬ツアー以来となるプリモシーンの成長した姿、
そして新馬勝ちをみに中山競馬場までいきました。

先日のノーザンファーム天栄でも案内の方からプリモシーンは新馬勝ち有力という
話も聞けてますし、ほぼ勝てる前提でいきました。。

パドックでは雨が降り続け、ディープ牝馬のプリモシーンを考えると、
なんとか馬場がこれ以上悪化がしないように祈るばかりでした。

パドックでみたプリモシーンは1倍代の圧倒的1番人気に恥じない、伸びも背もある
立派な馬体をしておりました。ただ、少し口のまわりに泡が多めについてたので
そこは心配してました。
PC1609171.jpg
PC1609172.jpg
PC1609173.jpg
PC1609174.jpg

レースではスタートよく飛び出るとと、4番手くらいにつけ、展開的には理想でした。
200m手前で前を抜けると、そのまま勝ったと思いましたが、後方待機のトーセンブレスに
あっさりと差しきられ、デビュー勝ちを逃しました。かなりショックですね。
馬場の内外の差や抜け出すまでもたもたしたところもあるかもしれませんが、中山の坂があう
ようには感じませんでした。

自分を慰めるなら、出資馬で活躍したグランシルクもレッドオーヴァルもレッドデイヴィスも
レッドクラウディアもデビュー戦は優勝のがしていますし、次東京競馬場の良馬場で本当の力を
見たいと考えています。(新馬戦で活躍できたのは今のところレッドレイヴンのみ。。)

一口馬主界で敬遠されている木村調教師の怖さはまだわかっていないのですが、
木村調教師には、台風で馬場悪化が想定される事や中山の坂を考慮し、
ディープ牝馬のプリモシーンに適したデビュー戦だったかはよく考えてほしいですね。
もともと新潟のデビュー戦予定でしたし、待ってあえてディープ牝馬の苦手な場所を
選ぶ必要があったかは少し疑問です。

とはいえ、優勝したトーセンブレスもディープ牝馬ですので、上のクラスでリベンジできるよう、
次の東京開催で相手関係もみて必勝を期してほしいです。

プリモシーン、雨の中お疲れ様でした!!

レース結果:2017/9/17 中山5R新馬戦牝馬限定芝1600m
1 5 9 トーセンブレス 牝2 54.0 柴田善臣 1:37.5   34.0 466 初出走 加藤征弘 2
2 2 4 プリモシーン 牝2 54.0 戸崎圭太 1:37.8 1 3/4 35.8 470 初出走 木村哲也 1
3 4 8 ヒメベニサクラ 牝2 54.0 丸田恭介 1:38.0 1 1/2 35.1 512 初出走 柴田政人 6
4 6 12 レネット 牝2 54.0 三浦皇成 1:38.1 3/4 35.6 456 初出走 久保田貴士 5
5 3 6 ワタシヲマッテル 牝2 54.0 丸山元気 1:38.2 1/2 36.1 466 初出走 粕谷昌央 13
6 3 5 セイウンミツコ 牝2 54.0 勝浦正樹 1:38.2 アタマ 36.4 450 初出走 杉浦宏昭 12
7 7 13 ウィナーポイント 牝2 51.0 ▲ 藤田菜七子 1:38.3 クビ 36.0 404 初出走 栗田博憲 9
8 1 1 スキスキレンパツ 牝2 54.0 蛯名正義 1:38.3 クビ 36.1 458 初出走 高橋祥泰 10
9 2 3 タイプムーン 牝2 54.0 丹内祐次 1:38.5 3/4 36.1 468 初出走 池上昌弘 14
10 8 16 マオノキャッツアイ 牝2 53.0 ☆ 木幡巧也 1:38.7 1 1/4 36.8 462 初出走 黒岩陽一 7
11 8 15 アポロレイア 牝2 54.0 津村明秀 1:38.9 1 1/4 35.8 464 初出走 鈴木伸尋 8
12 6 11 ゴッデスオブエッジ 牝2 54.0 松岡正海 1:39.2 1 3/4 36.8 474 初出走 中舘英二 3
13 4 7 ココリエルサ 牝2 54.0 北村宏司 1:39.4 1 1/4 36.4 480 初出走 古賀慎明 11
14 5 10 ショウナンアーデン 牝2 54.0 石橋脩 1:39.5 3/4 37.7 448 初出走 上原博之 4
15 1 2 トーセンウィズダム 牝2 54.0 横山和生 1:40.9 8 36.8 456 初出走 古賀史生 15
16 7 14 グラスキューティー 牝2 54.0 田中勝春 1:45.7 大差 42.3 470 初出走 大江原哲 16





下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。



9月写真
0915.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR