topimage

山元トレセン観戦記 Part1 リビングマイライフは9末入厩予定!! - 2017.09.17 Sun

今週末は山元トレセンとノーザンファーム天栄に出資馬にあいにいってきました。
まずは約2年ぶりの回目の訪問となる山元トレセンから。

さすがにここまでくると、のどかな景色に心が癒されますね。
yamamoto2017.jpg

なお、今回は、東北道経由でいったのですが、行きは国見IC、帰りは白石ICからいきました。
山元トレセンへ行くかたの参考として少しだけ情報記載いたしますと、
行きのほうが感覚的には少し近かったですが、かなりの山道を通る事になるので、
天気のよい昼間はよいですが、夜とかはおすすめしません。
山道は一車線も多かったですしね。

帰りは白石ICまで基本2車線。クラブのHPの案内図もこちらからになっていたので
お勧めはこちらなのでしょう。
蔵王も近いので、最近有名になっている宮城蔵王キツネ村も旅行圏内ですね。
zaoukitune.jpg
キツネが多すぎますので個人的には少し気味悪かったですが。。。

それでは話を戻して出資馬の見学です。
まずは2歳牝馬のリビングマイライフ(ダイワメジャー×アルーリングライフ)
から案内されました。

なお、山元トレセンは追分組と社台組に分かれているようで、別々の方が案内してくれました。
追分の方は2年前にきたことを覚えていてくれて、その話になったりととても親切な方でした。

待ち構えていたリビングマイライフはダイワメジャー産駒らしいボリュームある筋肉で
思い描いていた成長を遂げていてくれました。
LMyamamoto1.jpg
LMyamamoto2.jpg

見てください。このトモを!早く走らせたい。。
歩きもどこも不安を感じるところはありませんでした。
LMyamamoto3.jpg

心配の喉はだいぶ改善されていますが、まだ懸念があり走らせてみないと
わからないようでした。喉なり等は遺伝されることも多くダイワメジャー産駒は多いようです。
このまま順調にいけば9月末には入厩させて、早い調教が問題なければデビューまでそのまま
進めるようですので無事にデビューまで進むよう祈ります。

早期デビューが魅力の血統ですのでこの頓挫はショックですが、母もデビューまで
時間がかかりそのあと活躍したので、リビングマイライフもここからがんばってもらいましょう!!

山元トレセンの追分の方ありがとうございました!!!




2017年08月28日 山元TC この中間も順調に調教を重ねています。現在のメニューは、週4日周回コースをハッキングキャンターで1500~2000m乗った後、そのうち3日は坂路コースをハロン17秒ペースで1本、週2日坂路コースをハロン16-14秒ペースで2本駆け上がるという内容です。乗り進めるにつれて、動きに素軽さが出てきました。息遣いに関しても、今のところは気になりません。帰厩に向けてしっかりと乗り込んでいきます。最新の馬体重は504kgです。
※山元TC在厩馬の更新は月2回ペースで行っており、次回は9月14日(木)を予定しています。

2017年09月14日 山元TC この中間、やや背腰に疲れが感じられました。そのため、一旦トレッドミルでの軽めの運動に留め、リフレッシュを優先させましたが、しっかりと良化がうかがえたことから、すでに通常通りのトレーニングに戻しています。現在のメニューは、坂路コースをハロン18-17秒ペースで1本駆け上がるという内容です。まだ動きには上昇の余地があるものの、休ませた割にコンディションはキープしています。今後も背腰へのケアは継続しながら、乗り進めていく方針です。最新の馬体重は504kgでした。


8月写真
RM19082801.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

良化中 リビングマイライフ近況(8/28,9/14) - 2017.08.28 Mon

リビングマイライフ(ダイワメジャー×アルーリングライフ)
の近況が更新されました。

同期のダイワメジャー産駒が活躍するなか大きく出遅れた本馬ですが
ようやく上昇傾向かと思えてきました。
早めにもどってきてもらいたいですね。



2017年08月28日 山元TC この中間も順調に調教を重ねています。現在のメニューは、週4日周回コースをハッキングキャンターで1500~2000m乗った後、そのうち3日は坂路コースをハロン17秒ペースで1本、週2日坂路コースをハロン16-14秒ペースで2本駆け上がるという内容です。乗り進めるにつれて、動きに素軽さが出てきました。息遣いに関しても、今のところは気になりません。帰厩に向けてしっかりと乗り込んでいきます。最新の馬体重は504kgです。
※山元TC在厩馬の更新は月2回ペースで行っており、次回は9月14日(木)を予定しています。

2017年09月14日 山元TC この中間、やや背腰に疲れが感じられました。そのため、一旦トレッドミルでの軽めの運動に留め、リフレッシュを優先させましたが、しっかりと良化がうかがえたことから、すでに通常通りのトレーニングに戻しています。現在のメニューは、坂路コースをハロン18-17秒ペースで1本駆け上がるという内容です。まだ動きには上昇の余地があるものの、休ませた割にコンディションはキープしています。今後も背腰へのケアは継続しながら、乗り進めていく方針です。最新の馬体重は504kgでした。


8月写真
RM19082801.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

喉が良化!リビングマイライフ近況(8/14) - 2017.08.14 Mon

リビングマイライフ(ダイワメジャー×アルーリングライフ)
の近況が更新されました。

喉が良化しているコメントですごくほっとしましたね。
早くデビューまでたどり着いてほしいですね。



2017年
08月14日 山元TC
この中間も、じっくりと鍛錬を続けています。現在のメニューは、週2回坂路コースをハロン17秒ペースで1本、ハロン15-14秒ペースで1本の計2本、週1回坂路コースをハロン17秒ペースで1本、週2回坂路コースをハロン17秒ペースで1本と、周回コースをハッキングキャンターで1500~2000m駆け抜けるという内容です。息遣いが良化を遂げており、体力が徐々についてきた印象を受けます。喉が気になるようなこともありません。落ち着いて、乗り手の指示に素直に従っているのもいいところです。今後もフィジカル面の強化に努めていきます。最新の馬体重は510kgでした。


7月写真
RMY170725.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

どこまで続くのか?リビングマイライフ近況(7/28) - 2017.07.28 Fri

リビングマイライフ(ダイワメジャー×アルーリングライフ)
の近況が更新されました。

どこまで待てばよいのかわからないので不安ですね。
もうデビューさせちゃってほしいのですが。。



2017年07月28日 山元TC この中間は、少しずつ負荷を上げています。現在のメニューは、週2回坂路コースをハロン17秒ペースで1本、ハロン15-14秒ペースで1本の計2本、週1回坂路コースをハロン17秒ペースで1本と、周回コースをハッキングキャンターで1500m、週1回坂路コースをハロン17秒ペースで1本駆け上がるという内容です。ハロン14秒台になると、やや息遣いが苦しくなってきました。舌を縛るなど対処を行ったところ、症状は和らぎましたので、今後もこのまま様子を見ながら進めていきます。最新の馬体重は502kgでした。
※山元TC在厩馬の更新は月2回ペースで行っており、次回は8月14日(月)を予定しています。


7月写真
RMY170725.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

やっぱり放牧 早期デビュー血統に暗雲が。。。 - 2017.06.14 Wed

リビングマイライフ(ダイワメジャー×アルーリングライフ)
の近況が更新されました。

二転三転でやはり放牧となりました。
追分リリーや山元では一切触れられおらず順調そのものだった馬が
厩舎にはいってから頓挫だらけ。2歳短距離重賞目当てで出資しましたが
早くもかなわぬ夢となりました。。。

どのくらい放牧になるのか読めないですし、そもそも改善するかわからないのだから
デビューさせてほしかった。それで惨敗してもあきらめもつくし、待とうという気持ちもですが、
このまま放牧でいつまで待てばよいかわからないのはつらいですね。

2017募集馬に大きくモチベーションが下がりましたね。。



2017年06月14日 山元TC 先週(木)内視鏡をつけた状態で速めを行い、その映像を後日あらためて獣医師・久保田調教師が確認しました。ノド鳴りというわけではないものの、声帯が若干狭くなっており、それが息遣いや動きに影響をもたらしているとのことです。またDDSPの症状もうかがえることから、ここは無理せず成長を促して良化を待った方がいいという見解が獣医師より寄せられ、本日6月14日(水)山元TCへ放牧に出ました。

2017年06月28日 山元TC この中間は、喉の状態を確認しながら調教を進めています。現在のメニューは、週4回坂路コースをハロン20-18秒ペースで1本駆け上がるという内容が中心です。現状のペースでは喉の影響を感じさせていませんが、今後も様子を細かくチェックしながら、慎重にピッチを上げていきます。飼食いは良好で、最新の馬体重は492kgでした。
※山元TC在厩馬の更新は月2回ペースで行っており、次回は7月14日(金)を予定しています。

2017年07月14日 山元TC この中間も順調に調教を重ねています。現在のメニューは、週3日周回コースをハッキングキャンターで1500~2000mと坂路コースをハロン17秒ペースで1本、週2日坂路コースをハロン17-15秒ペースで2本駆け上がるという内容です。調教時に息遣いが若干気になるものの、苦しがる様子は見せていません。引き続き状態を確認しながら、ピッチを上げていきます。飼葉食いは良好で、最新の馬体重は496kgです。


6/24写真
RMYL170626.jpg

3月17日写真
LML17031701.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

前を向いて歩く!リビングマイライフ近況(6/8) - 2017.06.08 Thu

リビングマイライフ(ダイワメジャー×アルーリングライフ)
の近況が更新されました。

心配してましたが、そこまで重い症状ではなくデビューにむけて
進めていくようです。ただ一喜一憂ですね。
なんとか上昇気流にのってほしいものです。



2017年06月08日 美浦TC
今日6月8日(木)坂路コースで速めを追いました。53.4-39.5-26.4-13.4秒の時計をマークしています。
「ノドの内視鏡をつけた状態で速めを乗ってみました。その結果、左の披裂軟骨が少し下がり、さらにはDDSPの症状もいくらかうかがえるものの、現時点で手術をするほどの症状ではないとのことでした。今後はノドの周囲の筋肉をチェックしたり、ふたたびウッドチップコースに入れての状態も確認したうえで、問題なければこのままデビューに向けて調整を続けていこうと思います」(久保田調教師)


3月17日写真
LML17031701.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

大ショック!デビュー直前で喉なりか。。 - 2017.06.07 Wed

リビングマイライフ(ダイワメジャー×アルーリングライフ)
の近況が更新されました。

入厩するまでは順調で入厩してから問題だらけ。
それにしても今まで全く喉の懸念なんてコメントなかったのに。。

よくある、あるあるパターンにはまりつつあるリビングマイライフですが、
今度は喉がという話になってきました。
無理すべきでないということもわかりますが早期デビューこそ魅力の血統なので
大ショックです。。願わくばただの気のせいであってほしいです。

ただ、金曜の募集馬ツアー前に冷や水で冷静になれたのはよかったのかもしれません。



2017年06月07日 美浦TC

先週(金)ゲート試験に合格し、週末6月4日(日)ウッドチップコースで半マイルから57.2-42.1-13.8秒の時計を併せ馬でマークしました。今日6月7日(水)は角馬場から坂路コースを68.9-51.6-34.2-16.9秒のタイムで駆け上がっており、明日(木)か明後日(金)に速めを追う予定です。
「飼い葉は食べており、気持ちの面もさほど変わった様子はありません。ただ、先週末の調教がもうひとつでした。ノドが気になるような感じで、終い動ききれません。普段は大丈夫ですが、速めに行くと何かが影響していることが疑われます。明日か明後日は内視鏡をつけて速めを乗り、走っているときのノドの状態を確認してみようと思います」(久保田調教師)

6/7  グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も15-15を交えて乗り込みを行っており、日によっては終いをさらに伸ばすような形の調教も取り入れています。ペースアップ後も特に堪えた感じは見られず、馬は非常に元気ですね。ゲート練習もこちらでは問題なくこなしてくれていますし、このまま入厩を視野に入れた調整を続けていきます」(GW担当者)


3月17日写真
LML17031701.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

1発ゲート試験合格!!リビングマイライフ近況(6/2) - 2017.06.02 Fri

リビングマイライフ(ダイワメジャー×アルーリングライフ)
の近況が更新されました。

ゲート試験は無事一発合格したようです。
このままレースにと期待したところですが、入厩してから必ずしも
順調ではなかったので五分五分でしょうか。
早期デビューに価値がある血統なのでできれば6月中の東京デビューしてもらえれば
うれしいですけどね。



2017年06月02日 美浦TC
今日6月2日(金)ゲート試験を受けて、見事に一発で合格を果たしました。
「入り・中は特に問題なく、出も普通にこなしてくれました。今後については、来週1本速めを乗って、このままデビューに向けて進めていくか、一旦放牧を挟むかを判断しましょう」(久保田調教師)


3月17日写真
LML17031701.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR