topimage

不甲斐ないので次は芝!!ハウナニ近況(9/22) - 2017.09.22 Fri

命名馬のハウナニ(ユキチャンの15 父ロードカナロア)の近況が更新されました。

不甲斐ないので次は芝とでました。。。
3着でがんばりましたし、そのときの4着は次ダートで勝利したのですけどね。。
芝で一度みたい気もするので期待したいとは思います。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/22 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:10月15日の東京・芝1,400m

天栄担当者「この中間も順調で、今週から坂路調教のピッチも上がっています。坂路コースではいくらか行きたがるところがありますが、短距離路線を歩むのであれば、これぐらいは許容範囲だと思います。手塚先生と打ち合わせたところ、調教の動きからすると前回の競馬があまりにも不甲斐無かったので、次は芝を試してみることになりました。東京2週目の芝1,400mを目標に来週帰厩予定と聞いています」馬体重468㎏2017/09/22 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:10月15日の東京・芝1,400m

天栄担当者「この中間も順調で、今週から坂路調教のピッチも上がっています。坂路コースではいくらか行きたがるところがありますが、短距離路線を歩むのであれば、これぐらいは許容範囲だと思います。手塚先生と打ち合わせたところ、調教の動きからすると前回の競馬があまりにも不甲斐無かったので、次は芝を試してみることになりました。東京2週目の芝1,400mを目標に来週帰厩予定と聞いています」馬体重468㎏


9月ノーザンファーム天栄訪問写真
naunanitenei2017 1
naunanitenei2017 2
naunanitenei2017 3
naunanitenei2017 4

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

続戦決定!!プリモシーン近況(9/21) - 2017.09.21 Thu

プリモシーン(父ディープインパクト×モシーン)の近況が更新されました。

とりあえず続戦がきまってほっとです。
1勝すれば選択肢が大きく広がるのでまずは目先の1勝ですからね。
できればヴェルトゥリアルのデビュー戦10/8の芝1600牝馬限定か芝1400を
使ってほしいですがどうでしょうか。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/19 <レース結果>
 9/17(日)中山5R メイクデビュー中山〔芝1,600m・16頭〕2着[1人気]

五分のスタートを切るとスッと行き脚を付けて、道中は好位の4番手を追走、そのままの態勢で直線に向き、前2頭の間を割って脚を伸ばしましたが、大外から伸びてきた勝ち馬には及ばず、2着でゴールしています。

戸崎圭太騎手「少し道中は左に張りながら走っていたのが気になりましたが、それ以外は特に気になるような点はありませんでした。スタートも問題なく出てくれて、スッといい位置に付けることが出来ましたし、馬込みの中でも問題なく走れていましたよ。勝った馬には外から一気に来られてしまいましたが、こちらも怯むことなく狭いところを割ってよく脚を伸ばしてくれています。センスがありますし、使ってもっと良くなってきそうで、いい馬ですね。あとは今回は折り合いに問題なかったものの、競馬を使ったことで前向きになり過ぎてしまう可能性もありますし、その点は今後気を付けていった方がいいかもしれません」

木村哲也調教師「一度目の入厩時と比べると格段に馬は成長していますが、生まれが早い方ではないので、まだまだ幼い面を残しているのも間違いありません。調教時から時計こそ出ていましたが、ハミの取り方など不安がありましたし、抜け出すと左に寄れて行ってしまうところがありました。ジョッキーはその点を注意しながら正攻法の乗り方をしてくれましたが、やはり調教と同じように左へ左へ寄れて行ってしまいました。良くなるのはもう少し先かなと思っている中でまずまず走ってくれましたが、今後についてはレース後の状態を見て判断したいと思います」

2017/09/21 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

木村哲也調教師「レース後も大きなダメージは見られませんし、メンタル的にも落ち着きを保っているので、このまま続戦したいと思います。この後の状態を確認しながら、次走の予定を立てたいと思います」


9月写真
0915.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

こちらもルメール騎手を確保!!ヴェルトゥアル近況(9/21) - 2017.09.21 Thu

ヴェルトゥアル(父スマートファルコン×母シルクユニバーサル)の近況が更新されました。

スーブレットに続いてこちらもルメール騎手を確保してくれました。
ルメール騎手、デムーロ騎手の2人だとテンションあがりますよね。
当日は都合がつけば応援にいきたいと思います。
デビューまで順調にいってもらいましょう!!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/21 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:10月8日の東京・D1,600m〔C.ルメール〕

加藤征弘調教師「21日に南Wコースで時計を出しました。3頭縦列の2番手追走から、最後は真ん中に入れて同入しました。調教ではいい動きを見せていますし、本数を重ねる毎に状態は上がってきています。来週は1週前なので長めからしっかり時計を出す予定ですが、このまま順調に行けばデビュー戦にはいい状態で臨めると思います。鞍上はルメール騎手に依頼しました」

2017/09/21 <調教タイム>
 西村太 9.21南W良 84.8- 68.7- 53.8- 39.4- 13.3[6]強目に追う
  トーセンマタコイヤ(古1600万)馬なりの外に0.7秒先行同入


9月写真
1028.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週ルメール騎手でデビュー!!スーブレット近況(9/21) - 2017.09.21 Thu

スーブレット(フラーテイシャスミスの15 父ゴールドアリュール)の近況が更新されました。

今週いよいよデビューです。
ダート牝馬としてかなり期待している馬ですし、No1ジョッキー ルメール騎手を
背に先頭で駆け抜けて1着とってもらいたいところです。
よろしくお願いします。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/21 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:21日に坂路で追い切り
次走予定:阪神9月24日 ダート1,400m〔C.ルメール〕

石坂正調教師「21日に坂路で追い切りました。馬場が緩かったこともあって時計はそこまで目立つものではありませんが、2歳新馬で全体の時計が53秒台なら悪くないと思います。ここに来て過敏なところが目立つようになってきたものの、兄のベストウォーリアも今では大人の風格を保っていますが、若い頃は同じような感じでしたので、年齢を重ねていくにつれて集中力が増してくるようになるでしょう。どの馬も最初のうちは同じような感じだと思いますし、あとは競馬場についてテンションが極端に上がらない限り、良い競馬をしてくれるでしょう」

2017/09/21 <調教タイム>
 助 手 9.21栗坂良 53.0- 39.0- 26.1- 13.4 一杯に追う
  ハッシュタグ(古500万)一杯に0.1秒先行0.2秒先着


9月写真
1084.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ノーザンファーム天栄観戦記 ハウナニは次走は芝も選択肢! - 2017.09.18 Mon

今週末は山元トレセンとノーザンファーム天栄に出資馬にあいにいってきました。
山元トレセンの次は人生で初となるノーザンファーム天栄です。

もともと予約したときはヴェルトゥアルもいましたが予約した日に厩舎に戻り、
グランシルクも京成杯AH優勝後放牧だされるかと思いましたがなんと厩舎で調整ということで、
命名馬のハウナニ(ユキチャンの15 父ロードカナロア)の1頭だけとなりました。寂しい。。。

初めて訪れる天栄は広大な敷地でお金かけたなぁという感じでした。
オフィスでは名馬の数々が、、、。
tenei2017.jpg

募集馬見学ツアー以来となるハウナニですが、460kgとは思えない迫力の馬体でした。
体重より大きく見えるのはよい傾向ですよね。
naunanitenei2017 1

とにかく人懐っこいのでかわいらしいですね。近くによるとこちらに顔をよせてくる感じです。
naunanitenei2017 2

白毛馬は馬の中でも異質のようなので、他の馬からは気味悪がられて、近づくと
逃げていくようです。。なので馬に甘えられないので人に甘えるのでしょうか。。
naunanitenei2017 3
naunanitenei2017 4

スタッフの方も新馬勝ち期待していたようですがやはり距離は短いとのこと。
一生懸命走る馬なのでデビュー戦は短い距離にしましたが、次は少し伸ばして
東京開催の10月の芝かダートの1400mを使うようです。

個人的にはダート血統で出資したのでダートでよいですが、まずは無事に調整され、
東京競馬場であえること、そして目の前で勝利してくれることを期待しております!!

スタッフの皆様、ハウナニをどうぞよろしくお願いします。

最後に帰りがてら会津若松の鶴ヶ城と五色沼を見て帰りました。
siro2017.jpg
gosikinuma.jpg
五色沼は軽装ですべての沼をハイキングしてきましたが途中の熊注意の看板と
熊よけの鈴をつけている人が多かったので少しこわかったですね。。

かなりの強行日程で山元、天栄と見学してきましたが無事に帰ってくることができました。
次はできれば出資馬ツアーをみずに出資した馬が多い1歳馬を北海道で春くらいにみにいければと思います。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/04 <レース結果>
 9/3(日)新潟6R メイクデビュー新潟〔D1,200m・15頭〕3着[1人気]

好スタートからスッと3番手につけます。4コーナーでやや外に膨れてしまいましたが、直線でもこの馬なりに伸びて3着でゴールしています。

内田博幸騎手「好スタートを決めてくれたのですが、内の馬が速かったですし外枠の馬も行きたそうだったので無理せず控えました。4コーナーで右に張る面を見せましたが、直線で追ってからはジリジリと伸びてくれました。速いところに行けば大丈夫なのですが、普段から少し右の口が硬いのでその影響がコーナーで出てしまったのでしょう。まだまだこれからの馬だと思いますし、使いながら良くなっていくと思います」

手塚貴久調教師「パドックでは人がいる方へ行くと少し気を使って煩くなることはありましたが、思ったよりも落ち着いて周回してくれました。前半からもう少し積極的に乗っていれば前2頭の争いに加われたかもしれませんね。レース後右前管に軽い外傷はありましたが、それ以外は特に問題なかったので競馬場から直接ノーザンファーム天栄へ放牧に出させてもらいました」

2017/09/08 <近況>
在厩場所:3日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:ミニトラックで軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「馬体は減っていたものの、さほど大きなダメージはありませんでした。現在は軽めの調整で馬体回復を図っていますが、これから徐々に進めていけると思います」馬体重473㎏

2017/09/15 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「その後も体調面に大きな問題は見られませんので、この中間から坂路での乗り込みをスタートしています。動きもまずまずですし、順調に進められていますが、馬体が減ってしまっているのは気になりますね。飼い葉は食べてくれているので、もう少し増えてきて欲しいところです」馬体重466㎏



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

山元トレセン観戦記 Part1 リビングマイライフは9末入厩予定!! - 2017.09.17 Sun

今週末は山元トレセンとノーザンファーム天栄に出資馬にあいにいってきました。
まずは約2年ぶりの回目の訪問となる山元トレセンから。

さすがにここまでくると、のどかな景色に心が癒されますね。
yamamoto2017.jpg

なお、今回は、東北道経由でいったのですが、行きは国見IC、帰りは白石ICからいきました。
山元トレセンへ行くかたの参考として少しだけ情報記載いたしますと、
行きのほうが感覚的には少し近かったですが、かなりの山道を通る事になるので、
天気のよい昼間はよいですが、夜とかはおすすめしません。
山道は一車線も多かったですしね。

帰りは白石ICまで基本2車線。クラブのHPの案内図もこちらからになっていたので
お勧めはこちらなのでしょう。
蔵王も近いので、最近有名になっている宮城蔵王キツネ村も旅行圏内ですね。
zaoukitune.jpg
キツネが多すぎますので個人的には少し気味悪かったですが。。。

それでは話を戻して出資馬の見学です。
まずは2歳牝馬のリビングマイライフ(ダイワメジャー×アルーリングライフ)
から案内されました。

なお、山元トレセンは追分組と社台組に分かれているようで、別々の方が案内してくれました。
追分の方は2年前にきたことを覚えていてくれて、その話になったりととても親切な方でした。

待ち構えていたリビングマイライフはダイワメジャー産駒らしいボリュームある筋肉で
思い描いていた成長を遂げていてくれました。
LMyamamoto1.jpg
LMyamamoto2.jpg

見てください。このトモを!早く走らせたい。。
歩きもどこも不安を感じるところはありませんでした。
LMyamamoto3.jpg

心配の喉はだいぶ改善されていますが、まだ懸念があり走らせてみないと
わからないようでした。喉なり等は遺伝されることも多くダイワメジャー産駒は多いようです。
このまま順調にいけば9月末には入厩させて、早い調教が問題なければデビューまでそのまま
進めるようですので無事にデビューまで進むよう祈ります。

早期デビューが魅力の血統ですのでこの頓挫はショックですが、母もデビューまで
時間がかかりそのあと活躍したので、リビングマイライフもここからがんばってもらいましょう!!

山元トレセンの追分の方ありがとうございました!!!




2017年08月28日 山元TC この中間も順調に調教を重ねています。現在のメニューは、週4日周回コースをハッキングキャンターで1500~2000m乗った後、そのうち3日は坂路コースをハロン17秒ペースで1本、週2日坂路コースをハロン16-14秒ペースで2本駆け上がるという内容です。乗り進めるにつれて、動きに素軽さが出てきました。息遣いに関しても、今のところは気になりません。帰厩に向けてしっかりと乗り込んでいきます。最新の馬体重は504kgです。
※山元TC在厩馬の更新は月2回ペースで行っており、次回は9月14日(木)を予定しています。

2017年09月14日 山元TC この中間、やや背腰に疲れが感じられました。そのため、一旦トレッドミルでの軽めの運動に留め、リフレッシュを優先させましたが、しっかりと良化がうかがえたことから、すでに通常通りのトレーニングに戻しています。現在のメニューは、坂路コースをハロン18-17秒ペースで1本駆け上がるという内容です。まだ動きには上昇の余地があるものの、休ませた割にコンディションはキープしています。今後も背腰へのケアは継続しながら、乗り進めていく方針です。最新の馬体重は504kgでした。


8月写真
RM19082801.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

中山雨のプリモシーンデビュー戦を現地観戦も2着まで。。 - 2017.09.17 Sun

プリモシーン(父ディープインパクト×モシーン)のデビュー戦を応援しに中山競馬場までいきました。

本来なら雨の中で口取りも外れていたのでTV観戦でもよかったのですが、
前評判が高い事もあり、北海道募集馬ツアー以来となるプリモシーンの成長した姿、
そして新馬勝ちをみに中山競馬場までいきました。

先日のノーザンファーム天栄でも案内の方からプリモシーンは新馬勝ち有力という
話も聞けてますし、ほぼ勝てる前提でいきました。。

パドックでは雨が降り続け、ディープ牝馬のプリモシーンを考えると、
なんとか馬場がこれ以上悪化がしないように祈るばかりでした。

パドックでみたプリモシーンは1倍代の圧倒的1番人気に恥じない、伸びも背もある
立派な馬体をしておりました。ただ、少し口のまわりに泡が多めについてたので
そこは心配してました。
PC1609171.jpg
PC1609172.jpg
PC1609173.jpg
PC1609174.jpg

レースではスタートよく飛び出るとと、4番手くらいにつけ、展開的には理想でした。
200m手前で前を抜けると、そのまま勝ったと思いましたが、後方待機のトーセンブレスに
あっさりと差しきられ、デビュー勝ちを逃しました。かなりショックですね。
馬場の内外の差や抜け出すまでもたもたしたところもあるかもしれませんが、中山の坂があう
ようには感じませんでした。

自分を慰めるなら、出資馬で活躍したグランシルクもレッドオーヴァルもレッドデイヴィスも
レッドクラウディアもデビュー戦は優勝のがしていますし、次東京競馬場の良馬場で本当の力を
見たいと考えています。(新馬戦で活躍できたのは今のところレッドレイヴンのみ。。)

一口馬主界で敬遠されている木村調教師の怖さはまだわかっていないのですが、
木村調教師には、台風で馬場悪化が想定される事や中山の坂を考慮し、
ディープ牝馬のプリモシーンに適したデビュー戦だったかはよく考えてほしいですね。
もともと新潟のデビュー戦予定でしたし、待ってあえてディープ牝馬の苦手な場所を
選ぶ必要があったかは少し疑問です。

とはいえ、優勝したトーセンブレスもディープ牝馬ですので、上のクラスでリベンジできるよう、
次の東京開催で相手関係もみて必勝を期してほしいです。

プリモシーン、雨の中お疲れ様でした!!

レース結果:2017/9/17 中山5R新馬戦牝馬限定芝1600m
1 5 9 トーセンブレス 牝2 54.0 柴田善臣 1:37.5   34.0 466 初出走 加藤征弘 2
2 2 4 プリモシーン 牝2 54.0 戸崎圭太 1:37.8 1 3/4 35.8 470 初出走 木村哲也 1
3 4 8 ヒメベニサクラ 牝2 54.0 丸田恭介 1:38.0 1 1/2 35.1 512 初出走 柴田政人 6
4 6 12 レネット 牝2 54.0 三浦皇成 1:38.1 3/4 35.6 456 初出走 久保田貴士 5
5 3 6 ワタシヲマッテル 牝2 54.0 丸山元気 1:38.2 1/2 36.1 466 初出走 粕谷昌央 13
6 3 5 セイウンミツコ 牝2 54.0 勝浦正樹 1:38.2 アタマ 36.4 450 初出走 杉浦宏昭 12
7 7 13 ウィナーポイント 牝2 51.0 ▲ 藤田菜七子 1:38.3 クビ 36.0 404 初出走 栗田博憲 9
8 1 1 スキスキレンパツ 牝2 54.0 蛯名正義 1:38.3 クビ 36.1 458 初出走 高橋祥泰 10
9 2 3 タイプムーン 牝2 54.0 丹内祐次 1:38.5 3/4 36.1 468 初出走 池上昌弘 14
10 8 16 マオノキャッツアイ 牝2 53.0 ☆ 木幡巧也 1:38.7 1 1/4 36.8 462 初出走 黒岩陽一 7
11 8 15 アポロレイア 牝2 54.0 津村明秀 1:38.9 1 1/4 35.8 464 初出走 鈴木伸尋 8
12 6 11 ゴッデスオブエッジ 牝2 54.0 松岡正海 1:39.2 1 3/4 36.8 474 初出走 中舘英二 3
13 4 7 ココリエルサ 牝2 54.0 北村宏司 1:39.4 1 1/4 36.4 480 初出走 古賀慎明 11
14 5 10 ショウナンアーデン 牝2 54.0 石橋脩 1:39.5 3/4 37.7 448 初出走 上原博之 4
15 1 2 トーセンウィズダム 牝2 54.0 横山和生 1:40.9 8 36.8 456 初出走 古賀史生 15
16 7 14 グラスキューティー 牝2 54.0 田中勝春 1:45.7 大差 42.3 470 初出走 大江原哲 16





下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。



9月写真
0915.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

テネイシャス ついに入厩!! - 2017.09.16 Sat

テネイシャス(父キングカメハメハ×ヒカルアマランサス)の近況が更新されました。

ようやく入厩してくれました。
馬体ありますし、写真をみると筋肉の張りもあり
期待しております。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/15 <近況>
在厩場所:16日に栗東トレセンへ入厩予定
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「調教を再開後は順調そのものでしたので、今週から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。動きも悪くなかったので、このまま入厩に備えていこうと思っていたところ、池江調教師から16日の検疫で入厩させると連絡をいただきました。中間軽い熱発でひと息入ったものの、それまでじっくり時間を掛けて調整することが出来ていたので、トレセンでもしっかり頑張ってくれると思います。馬体重は501kgです」


2017/09/16 <最新情報>
 16日(土)に栗東・池江泰寿厩舎へ入厩しています。

2017/09/21 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター、ゲート練習
次走予定:未定

担当助手「普段はとても大人しい馬ですが、瞬間的に気持ちが舞い上がる時がありますね。すぐ収まるので問題ないレベルだと思いますし、調教でも特に問題なく順調に乗り込めています。ゲート練習も開始していますが、素直に行えているので、このままゲート試験を目標に進めていきたいと思います」


9月写真
1109.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR