topimage

古馬をあおったカルペディエムが古馬になる前に骨折引退。 - 2017.03.01 Wed

カルペディエム(シャラントレディの14)
(父ワークフォース 和田正一郎厩舎)
の近況が更新されました。

古馬をあおったカルペディエムが古馬になる前に骨折引退。
勝ち上がりの見込みもありませんでしたがあまりにも突然でしたね。。
追加募集ではマキシマムブレイクも骨折で未勝利引退と散々です。
天栄での故障なので見舞金とかでないのかな。。。

もうシルク離れてパカパカ行きたい心境です。。。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/03/01 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:

天栄担当者「28日の調教中、周回コースで15-15を行った後、坂路コースに向かう際、右前脚が跛行しました。レントゲン検査の結果、右第3中手骨に骨折が見つかりました。骨折線が縦に入っている状況で、手術を行い完治するまでには9ヶ月以上の時間を要するというのが獣医の見解です。福島開催を目標に進めていた矢先に、このようなことになり申し訳ございません」

和田正一郎調教師「天栄から連絡を受けました。骨折の程度から未勝利戦に間に合わせるのは難しいと思います。まだキャリア3戦ですし、今後も芝などいろいろ試してみようと思っていたのですが、非常に残念です」

疾病の程度を考慮して今後について協議した結果、未勝利戦がある期間内に出走することは事実上不可能であることから、誠に残念ではございますが、このまま引退させることとし、1日に競走馬登録抹消の手続きを取らせていただきました。なお、今後は乗馬となる予定ですが、詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。


2月写真
d_02620149.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

これは弱すぎた - 2017.02.12 Sun

カルペディエム(シャラントレディの14)
(父ワークフォース 和田正一郎厩舎)
の復帰戦も惨敗でした

スタートももたれてでましたがそのあともいいところなくレース終了でした。
これが古馬を煽る動きだった馬でしょうか。。
さすがに売るために過剰な嘘はクラブの信頼を落としますね。。


レース結果:2/12(日)東京2R 3歳未勝利〔D1,300m・16頭〕

1 2 3 ペイシャエヴァー 牡3 55.0 ☆ 石川裕紀人 1:19.9   37.4 474 0 小笠倫弘 4
2 5 9 サウンドストリート 牡3 56.0 戸崎圭太 1:19.9 クビ 36.8 462 -10 和田正道 2
3 4 8 リンガスネオ 牡3 56.0 田辺裕信 1:20.2 1 3/4 37.6 482 +4 中舘英二 1
4 5 10 シルバーストーン 牡3 55.0 ☆ 長岡禎仁 1:20.4 3/4 36.9 492 +6 石栗龍彦 7
5 8 15 クロンヌ 牝3 54.0 北村宏司 1:20.5 3/4 37.9 460 -6 菊沢隆徳 3
6 6 11 ブラストビート 牡3 54.0 △ 木幡巧也 1:21.4 5 37.6 504 -8 黒岩陽一 10
7 3 6 アキラノテソーロ 牡3 56.0 大野拓弥 1:21.9 3 38.2 472 +4 池上昌和 6
8 7 13 ブルーベック 牡3 53.0 ▲ 野中悠太郎 1:21.9 クビ 37.6 476 -6 小西一男 5
9 4 7 ペラッチ 牡3 56.0 松岡正海 1:21.9 アタマ 37.5 470 +2 手塚貴久 8
10 8 16 アロエ 牡3 54.0 △ 井上敏樹 1:22.2 1 3/4 38.2 406 +14 相沢郁 15
11 7 14 セイウンハニー 牝3 54.0 吉田豊 1:22.3 1/2 38.3 466 -2 田村康仁 16
12 6 12 ワンダフルメモリー 牝3 54.0 西田雄一郎 1:22.9 3 1/2 38.8 482 +2 奥村武 9
13 1 2 リカセンス 牝3 51.0 ▲ 菊沢一樹 1:23.2 2 38.8 408 -2 浅野洋一郎 12
14 1 1 ラブパッション 牝3 51.0 ▲ 藤田菜七子 1:23.2 ハナ 38.4 380 +14 谷原義明 13
15 3 5 カルペディエム 牡3 56.0 石橋脩 1:23.7 3 39.2 478 +6 和田正一郎 11
16 2 4 イノレンジャー 牡3 56.0 津村明秀 1:27.4 大差 43.6 476 +4 柴田政人 14



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/02/13 <レース結果>
カルペディエム
 2/12(日)東京2R 3歳未勝利〔D1,300m・16頭〕15着[11人気]

スタートで後手を踏むと、道中は最後方からの追走、直線に向き追い出されたものの大きく順位を上げられず、後方のままゴールしています。

石橋脩騎手「今日は返し馬の時から凄く力んで走っていて、ゲートの中でも体を硬くしてしまっていました。今回は距離短縮ということで前半フワッと行って、後半に脚を使うようなレースができたらと思っていたのですが、道中はずっと力みながら走っていましたね。どこかでフッと力を抜くところがあれば直線で脚も伸ばせたのでしょうが、途中で無駄な力を使ってしまった分、最後は余力がありませんでした。3戦続けて乗せていただいているのに、良い走りをお見せできず申し訳ございませんでした」

和田正一郎調教師「ちょっと今日はパドックからテンションが高かったですね。返し馬でも結構いきたがっていましたし、ゲート中でも駐立が良くなくて出遅れてしまいました。トレセンでもゲート練習はしていて、その時は特に問題なく普通に出てくれました。ただ今日のようにテンションが高くはない中でのものでしたし、レースに行くと変わってきてしまうのかもしれません。ここまで続けてダートを使ってきましたが、あまり良いところが見られませんので、次は目先を変えて芝のレースを使うことも検討したいと思います」


2017/02/15 <近況>
在厩場所:15日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:
次走予定:1回福島開催

和田正一郎調教師「調教では馬場入りやおろし掛けではフワッと行けるのですが、競馬では返し馬から力んでしまって、ゲート内でも落ち着きがなく出負けし、後方でもずっと力んで走っていたようで、悪いところばかりが出てしまいました。競馬の後は左トモに疲れがあるようで嵌りがよくないですが、解れると大丈夫です。脚元にも異常はありません。次は節を空けて、福島辺りで芝を試してみましょう」
2017/02/15 <最新情報>
カルペディエム
 15日(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2017/02/24 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで15-14
次走予定:1回福島開催

天栄担当者「競馬のダメージはそれほどなかったので、今週から坂路調教を開始しました。競馬では力んでしまったようですが、こちらの調教でもそういうところが見受けられます。なるべくリラックスして走れるように調整していきたいですね。福島開催を目標に進めていきます」馬体重477㎏


2月写真
d_02620149.jpg

1月写真
d_02610116.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週レース!カルペディエム近況(2/9) - 2017.02.09 Thu

カルペディエム(シャラントレディの14)
(父ワークフォース 和田正一郎厩舎)
の近況が更新されました。

近況からは馬の欠点ばかりかかれて勝ち上がりのイメージがわかないです。
デビュー前のコメントなんだったんだろう。。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/02/09 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで8日に時計
次走予定:今週日曜の東京・D1,300m〔石橋脩〕

和田正一郎調教師「8日に南Wコースで単走で追い切りました。出だしは比較的フワッと行けるのですが、少し促すとガツンとハミを噛んでしまいます。0か100なんですよね。先週末からハミをトライアビットに替えてみましたが、あまり変化はありません。最初の位置取りは気にせずにフワッと行かせて、終いだけ脚を使わせる乗り方が、今考えられる最善の策だと思います。飼い葉は食べていますし、体調面は良好です」

2017/02/09 <出走情報(確定)>
カルペディエム
 2/12(日)東京2R 3歳未勝利〔D1,300m・16頭〕56 石橋脩 発走10:40


1月写真
d_02610116.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

通称8の推奨馬が未勝利で終わる可能性が大に。 - 2016.12.16 Fri

カルペディエム(シャラントレディの14)
(父ワークフォース 和田正一郎厩舎)
の近況が更新されました。

金鯱賞(G2)を格上挑戦しながら2着のパドルウィールを出資し、
ブライトエンブレム、アルジャンテ、ナイトバレットなど余り馬の調教から
ことごとくあたりを当てている通称8。
ただ、この馬は現状厳しいといわざるえないです。

父親のワークフォースも欧州に戻されましたし。。日本での種牡馬失敗という烙印をおされたわけです。
ここから勝ち上がることができれば、、、それはすごいことです。
奇跡を期待したいとことです。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/12/16 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-14
次走予定:未定

天栄担当者「入場時から特に大きなダメージはありませんでしたので、すぐに乗り出し、今週から坂路コースにも入れています。競馬ではテンに行けないので、もう少し距離を延ばすプランもあるのですが、血統的に距離が延びていいタイプとも思えず、まだ検討中の段階です」馬体重468㎏

2016/12/23 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回15-14
次走予定:未定

天栄担当者「それほどダメージがなかったので、引き続きしっかり乗り込んでいます。競馬を見ると、もう少し距離を延ばしてもいいかと思ったのですが、こちらの調教では結構行きたがるんですよ。競馬を2回使ってピリッとしてきたのかもしれませんし、今の感じでしたら逆に距離短縮を検討した方がいいかもしれません。もう少し進めてから和田先生とも相談したいと思います」馬体重466㎏

2017/01/06 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-14
次走予定:未定

天栄担当者「昨年末に左前を挫跖したのですが、すぐに落ち着き、今週から坂路コースにも行き出しました。その後も歩様は問題ないので、もう大丈夫だと思いますが、今後も様子を見ながら慎重に進めていきたいと思います」馬体重469㎏

2017/01/13 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回14-14
次走予定:未定

天栄担当者「その後も問題なく調教を進めています。こちらに来た当初は、少しピリッとしてきたかなと思ったのですが、今では落ち着きが出てきました。最初は環境が変わってテンションが上がっていただけかもしれません。距離適性に関してはトレセンでの気配を見てから判断して頂きたいと思います」馬体重472㎏

和田正一郎調教師「東京開催後半を目標に近々帰厩させようと思います」

2017/01/20 <所有馬情報>

在厩場所:21日に美浦トレセンに帰厩予定
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回14-14
次走予定:未定

天栄担当者「引き続き順調に乗り込んでいます。坂路コースではどうしても終いが甘くなってしまうのですが、それは体力というより集中力の問題だと思います。そういう課題はまだ残っていますが、体力面は新馬戦の前よりも確実に付いているのは間違いありません。状態としては悪くないと思います」馬体重469㎏


2017/01/21 <最新情報>

カルペディエム
 21日(土)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2017/01/26 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースでキャンター
次走予定:1回東京開催

和田正一郎調教師「帰厩後も順調に来ています。馬場入りの時に首を巻き込んでしまう癖が出てきた為に、なるべくその修正をしてから進めていこうと思っていましたが、帰厩時から見るとだいぶ修正されてきているので、今週末には時計を出していけると思います。順調に行けば東京3週目辺りになると思いますが、これまでの2戦を見ても本質的には長めの距離がいいように思います。ただ今後進めていく中で、調教中力みが出てくるようなら、距離短縮も検討したいと思います」

2017/02/02 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで1日に時計
次走予定:1回東京開催

和田正一郎調教師「馬場入りでは首を巻き込むことなく上手く行ったのですが、道中は体が伸びてしまって、突っ張るような走りになってしまいました。調教を見る限りフワッと行ったり、脚を溜めたりできる感じではないので短距離の方がいいかなと思っています」


1月写真
d_02610116.jpg

12月写真
d_02600110.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

デビュー前古馬を煽っていた馬なのに。。カルペディエム10着。 - 2016.12.04 Sun

カルペディエム(シャラントレディの14)
(父ワークフォース 和田正一郎厩舎)
の2戦目は10着でした。

デビュー前、満口になる前のコメントは。。。馬が取り違えたの?

########################################
2016/06/30 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Dコースでキャンター/30日にゲート試験合格
次走予定:未定

和田正一郎調教師「本日、ゲート試験を受けて無事に合格しました。出てから2,3歩目は少し遅かったのですが、それは体の緩さからくるもので、気性的な問題ではありません。反応はしていますしスピードに乗ってしまえば速いです。この後は牧場で競馬に向けて改めて進めてもらうつもりですが、せっかくですからこちらの環境に慣らす意味でも1,2本時計を出してから放牧に出したいと思っています。普段から物見をすることもないですし、単走でも自分からどんどん進んでいきますし、まるで古馬のようですよ」

2016/06/10 <所有馬情報>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は14-14
次走予定:6月17日~18日に入厩予定
天栄担当者「坂路コースでは今週から14-13-13というラップを刻んでいますが、終い2ハロン13秒行き始めたばかりにしては最後までしっかり動けています。古馬と併せても互角かそれ以上の手応えを見せていますよ。現状でもこの時期の2歳としては水準以上だと思いますが、まだ成長途上だと思いますし、まだ変わり身がありそうです」馬体重473㎏

2016/05/20 <所有馬情報>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-14、週1回は15-15
次走予定:未定

天栄担当者「順調に来ています。先週も申し上げたとおり、坂路コースの動きが見違えるように良くなっています。先日、3歳オープンクラスの馬と併せたのですが、遜色ない動きをしていました。この時期の2歳馬としては、かなり動ける方だと思いますが、体つきを見るとまだ変わってくる余地がありそうですし、まだ成長途上だと思います」馬体重477㎏

2016/05/13 <所有馬情報>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-14、週1回は15-15
次走予定:未定

天栄担当者「順調に乗り込んでいます。ここに来て気持ちも入り動きが変わってきましたよ。併せ馬をしたことが良かったんでしょうか。単走ではそこまでグイグイではなくリラックスして走っていましたし、それはそれでいい感じだったのですが、先日古馬と併せたところ持ったままグイグイで、最後までしっかり登坂してきました。古馬よりも手応えが良く、14-14の予定が少し速くなってしまったぐらいです。しかもそれが2本目のことだったので、見ている方も驚きましたね。思ったよりも体力が付いているようです。ここに来て一番変わってきた一頭ではないでしょうか」馬体重478㎏
########################################

12/4日(日)中山2R・D1,800m
1 4 8 デジャブ 牡2 55.0 吉田豊 1:56.8   40.4 508 +8 小笠倫弘 4
2 5 10 ジェイケイライジン 牡2 55.0 勝浦正樹 1:56.8 クビ 40.1 482 +14 柴田政人 3
3 8 15 トーホウカンタール 牡2 55.0 蛯名正義 1:57.7 5 41.2 514 +6 田中清隆 2
4 2 4 ウインコーラル 牡2 55.0 V.シュミノー 1:58.2 3 41.5 482 +18 黒岩陽一 5
5 1 1 ゴールドコーナー 牡2 55.0 木幡初広 1:58.3 1/2 41.4 490 -4 宗像義忠 13
6 1 2 コスモポラリス 牡2 55.0 村田一誠 1:58.5 1 40.8 466 +4 鈴木伸尋 12
7 7 14 ニシノリヒト 牡2 52.0 ▲ 野中悠太郎 1:58.5 クビ 41.4 442 +12 奥平雅士 11
8 8 16 リパーカッション 牡2 53.0 △ 木幡巧也 1:58.6 クビ 42.2 516 +22 牧光二 1
9 4 7 マグニフィセント 牡2 52.0 ▲ 菊沢一樹 1:59.5 5 42.7 502 +10 菊沢隆徳 15
10 7 13 カルペディエム 牡2 55.0 石橋脩 1:59.7 1 1/2 42.3 472 +2 和田正一郎 6
11 2 3 サンボストン 牝2 54.0 二本柳壮 1:59.9 1 1/4 41.7 484 +16 中野栄治 9
12 6 11 ウィズザウインド 牡2 55.0 北村宏司 2:00.2 1 1/2 42.2 506 0 国枝栄 10
13 3 5 サイモンガオ 牡2 55.0 松岡正海 2:00.6 2 1/2 42.2 460 +4 中舘英二 8
14 6 12 トウキョウコール 牡2 55.0 柴山雄一 2:01.3 4 43.6 440 +16 中野栄治 14
15 3 6 ルチアーノカフェ 牡2 55.0 武幸四郎 2:01.6 1 3/4 43.7 476 +4 小島太 7
16 5 9 レヴリミット 牡2 53.0 △ 伴啓太 2:02.9 8 43.7 514 +12 小桧山悟 16


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/12/05 <レース結果>
カルペディエム
 12/4日(日)中山2R 2歳未勝利[D1,800m・16頭]10着[6人気]

まずまずのスタートから中団よりやや後ろ、11番手辺りに付けます。勝負処で前を追いますが差は詰まらず、直線も伸び脚なく後方のままゴールしています。

石橋脩騎手「返し馬では前回よりもトモなどしっかりして、良くなっているなと感じました。その通りトモの踏ん張りが利いてゲートも出てくれましたし、流れにも乗れました。1コーナー手前で内に入れることもできたのですが、前回は内で窮屈になってしまったことを思い、外の人気馬の後ろに付けて運びました。今回は前回の良いイメージを持ち過ぎて強気の競馬をした分、勝負処ですでにきつくなってしまいました。最後は決して止まっているわけではないのですが、バテず伸びずという感じでした。現状はまだ体力的に足りないので、内でジッとしていた方が良かったのかもしれません。前回は出遅れて、走ったのは終いだけという感じでしたからね。でも前回に比べたら、だいぶしっかりしていましたから、今後も1戦1戦良くなっていくと思います」

和田正一郎調教師「今回はゲートも出て流れに乗れたのですが、もう一段上げようとすると、まだ体がしっかりしていない分、きつくなるようです。調教や返し馬、競馬でも前半のペースでしたら凄く良い感じなのですが、それ以上を求めると、トモ、特に右トモに力が付いていない分、対応できないようですね。もう少し力を付けてほしいところです。このまま続けて使うよりは、ここで間隔を空けて良化を促したいと思います」

2016/12/07 <近況>
在厩場所:美浦トレセン/8日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

和田正一郎調教師「競馬の後も大きな問題はありませんでした。初戦の内容から、こちらも期待していたところがあったのですが、トモを中心にもっと力を付ける必要がありそうです。ここで一息入れて立て直したいと思います」

2016/12/07 <最新情報>
カルペディエム
 8日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

2016/12/08 <最新情報>
カルペディエム
 8日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。


11月写真
d_02590115.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週レース!カルペディエム近況(11/30) - 2016.11.30 Wed

カルペディエム(シャラントレディの14)
(父ワークフォース 和田正一郎厩舎)
の近況が更新されました。

今週レースです。
人気はなさそうですが意外とはしりそうな気配がします。
ひそかに期待します。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/11/30 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで30日に時計
次走予定:今週日曜の中山・D1,800m[石橋脩]

和田正一郎調教師「30日は南Wコースで併せて追い切りを行いました。普段の様子はオットリとしていますが、気持ちが入ればだいぶシャキッとするようになってきました。初戦はゲートで遅れてしまいましたが、今回はそういった精神的な部分での成長も感じますし、レースに行ってスイッチがオンになればしっかり出てくれると思います。競馬を経験してこの馬なりに良い方に変わってきていると思いますし、2戦目の上積みに期待したいですね」
2016/11/30 <調教タイム>
カルペディエム
 助 手 11.30南W良 70.2- 55.8- 41.7- 14.1[9]強目に追う
  ヨンカー(古1000万)馬なりの外に1.7秒先行同入
2016/11/30 <出走予定(想定)>
カルペディエム  /4日(日)中山2R・D1,800m〔55 石橋脩〕(除外の可能性があります)


11月写真
d_02590115.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

調教動いたので次は期待できそう。カルペディエム近況(11/24) - 2016.11.24 Thu

カルペディエム(シャラントレディの14)
(父ワークフォース 和田正一郎厩舎)
の近況が更新されました。

調教動いているので次は期待できそうですよ。
中山があうかどうかでしょうけど期待したいです。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/11/24 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで23日に時計
次走予定:12月4日の中山・D1,800m〔石橋脩〕

和田正一郎調教師「23日に坂路コースで時計を出しました。気持ちはあるので、調教では時計が出ますが、競馬のスピードでスッと動けるようになるには、芯がもっとしっかりしてくる必要があるでしょう。来週の中山を、初戦と同じ石橋脩騎手で予定しています。中間はゲート練習も行っていきます」
2016/11/24 <調教タイム>
カルペディエム
 助 手 11.23南坂稍 51.5- 38.8- 26.4- 13.6 一杯に追う


11月写真
d_02590115.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

カルペディエム デビュー戦は6着。 - 2016.11.06 Sun

カルペディエム(シャラントレディの14)
(父ワークフォース 和田正一郎厩舎)
のデビュー戦は6着でした。

入厩前は売り切るためか古馬と同等などかなり煽りをいれていましたが
入厩後は調教についていけずすぐに放牧。
調教でもかなり悪いタイムで絶望的になっていましたがレースは6着と地味馬らしい
地味な結果でしたが想像よりよかったです。

レースは大きく出遅れ道中もやっとこさついていきましたが最終コーナでは手ごたえよく、
うまく内をついて一時は3着あるかという手ごたえでしたが外の馬が良く伸びて掲示板も
逃してしまいました。

デビュー戦ですし、まずはレースを覚えたということで次はゲートをうまくでてくれれば
上位争いも可能かと思います。ひとまずお疲れ様でした。

レース結果:11月6日(日)福島5R・D1,700m
1 6 11 パレスパラダイス 牡2 55.0 川島信二 1:52.1   39.6 498 初出走 山内研二 4
2 4 6 サンレイシンボル 牡2 55.0 中谷雄太 1:52.1 クビ 40.6 476 初出走 高橋義忠 2
3 5 8 ロングバージョン 牡2 55.0 勝浦正樹 1:52.4 2 40.9 460 初出走 小西一男 5
4 3 5 ローレルモナルカ 牡2 55.0 黛弘人 1:52.5 3/4 40.3 512 初出走 奥平雅士 8
5 2 2 セイントヘレナ 牝2 54.0 津村明秀 1:52.8 2 41.2 514 初出走 高柳瑞樹 3
6 7 12 カルペディエム 牡2 55.0 石橋脩 1:52.9 1/2 41.1 470 初出走 和田正一郎 11
7 1 1 ミッキートーン 牡2 55.0 川須栄彦 1:53.2 2 41.7 552 初出走 高野友和 1
8 4 7 ウィズザウインド 牡2 53.0 △ 原田和真 1:53.6 2 1/2 41.0 506 初出走 国枝栄 14
9 3 4 イッカツ 牡2 55.0 杉原誠人 1:53.7 1/2 39.5 544 初出走 新開幸一 9
10 7 13 セイユウロマンス 牝2 54.0 丹内祐次 1:53.9 1 1/4 42.7 480 初出走 加藤和宏 6
11 2 3 ラバブル 牝2 54.0 岩部純二 1:54.0 1/2 40.0 464 初出走 中川公成 15
12 8 14 ドゥエルインハート 牡2 55.0 菱田裕二 1:54.1 3/4 42.8 474 初出走 加藤征弘 13
13 8 15 ジュリアーノ 牡2 55.0 丸田恭介 1:54.2 クビ 42.9 424 初出走 谷原義明 10
14 6 10 トモジャヴェール 牡2 55.0 横山和生 1:54.6 2 1/2 41.8 494 初出走 鈴木伸尋 7
15 5 9 ネイチャーセブン 牝2 51.0 ▲ 藤田菜七子 1:55.8 7 43.1 442 初出走 根本康広 12



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/11/07 <レース結果>
カルペディエム  11/6日(日)福島5R メイクデビュー福島[D1,700m・15頭]6着[11人気] スタートで出負けし、後方から5番手で最初のコーナーを回ります。向正面で徐々に進出し直線は内を突いて追われると、まずまずの伸び脚を見せますが上位には届かず、6着でゴールしています。 和田正一郎調教師「トモの踏ん張りが利かずに出負けしてしまい、道中も砂を被って行き脚が付かず、思うような競馬ができませんでした。向正面で外に出して徐々に上がっていき、4コーナーでは外に出すとかなりロスになると思い内を突きましたが、最後はまずまずの脚を使ってくれて見せ場はあったと思います。今後の課題はゲートということになりそうですね。権利が取れずに申し訳ありませんが、慣れてくればもっと良い競馬ができると思います」

2016/11/09 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:軽めの調整 次走予定:未定 和田正一郎調教師「競馬の後も特に大きなダメージはありませんでした。トモがいくらか頼りないですが、競馬の前とそう大きくは変わっていませんので、このまま続戦したいと思います。もう一度福島に行くか、中山まで待つか、この後の状態を見てから判断します」

2016/11/17 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで16日に時計
次走予定:5回中山開催

和田正一郎調教師「16日にWコースで半マイルから15-15ぐらいで流しておきました。競馬の後は背腰に少し疲れがありましたが、それも徐々に回復してきました。中山1週目から行けると思います」
2016/11/16 <調教タイム>
カルペディエム
 高野和 11.16南W稍 58.3- 43.3- 14.2[9]馬なり余力


11月写真
d_02590115.jpg

10月写真
d_02581056.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR