topimage

レースに早くも復帰!インヘリットデール近況(7/19) - 2017.07.19 Wed

インヘリットデール(父ルーラーシップ 母フサイチエアデール 高野厩舎)
の近況が更新されました。

もう少し時間がかかると思われましたが、思いの他早くレースにもどれるようです。
もうあとがないのでここで決めてほしいですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。
2017/07/19 <近況>
在厩場所:19日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:小倉8月5日 芝1,800m(牝)

高野友和調教師「19日の検疫で帰厩いたしました。具体的な予定は追い切りの動きを確認してから決めるつもりですが、順調に仕上がるようなら8月5日の小倉・芝1,800m(牝)あたりが有力と考えています」
2017/07/19 <最新情報>
 19日(水)に栗東トレセンへ帰厩しています。


7月写真
d_02670155.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

インヘリットデールは惜しかった2着! - 2017.06.24 Sat

インヘリットデール(父ルーラーシップ 母フサイチエアデール 高野厩舎)
の未勝利戦は2着でした。

体重も減って勝負にでたレース。ただ他にも強いのが何頭かいました。
1番強敵と思ったのは前走最後の直線で決めてをきせていたキャンディストームです。

レースではよいスタートをきるも少し控えてしまいそれで直線が窮屈に。
進路を探している間にキャンディストームが外から差し切りまたも2着でした。

それでも最後の直線は沈むかなという勢いでしたが、そこからさらに伸びて2着
なので個人的には馬の能力への信頼度があがりました。
次は福島の牝馬限定芝2000とかどうでしょうか?

次の勝ち上がりに期待しています!

レース結果:阪神6月24日 芝1,800m
1 8 17 キャンディストーム 牝3 54.0 福永祐一 1:46.7   33.8 466 -8 千田輝彦 3
2 5 9 インヘリットデール 牝3 54.0 川田将雅 1:46.9 1 1/4 34.1 452 -6 高野友和 2
3 2 4 コペルニクス 牡3 56.0 C.ルメール 1:46.9 クビ 34.2 436 0 音無秀孝 4
4 3 6 マル外モズアスコット 牡3 56.0 武豊 1:46.9 アタマ 34.2 486 +2 矢作芳人 1
5 1 2 アオイスカーレット 牝3 54.0 和田竜二 1:47.0 3/4 33.9 456 +2 角居勝彦 6
6 3 5 カリブハーブ 牝3 54.0 秋山真一郎 1:47.2 1 1/4 34.1 440 0 河内洋 10
7 7 14 サウンドラブリー 牝3 54.0 幸英明 1:47.3 3/4 34.7 436 -10 安達昭夫 5
8 7 15 ライクアエンジェル 牝3 53.0 ☆ 岩崎翼 1:47.4 クビ 34.9 418 +2 河内洋 9
9 7 13 ビートフォーセール 牝3 54.0 松山弘平 1:47.6 1 1/4 34.7 464 +10 池江泰寿 8
10 6 11 メイショウマルコマ 牝3 51.0 ▲ 森裕太朗 1:47.6 ハナ 34.7 500 +4 高橋義忠 7
11 4 7 ビューティーグリン 牝3 54.0 川須栄彦 1:47.6 ハナ 34.2 408 +8 鮫島一歩 17
12 6 12 キンショーフェスタ 牡3 53.0 ▲ 川又賢治 1:47.8 1 1/2 34.8 446 +6 中村均 15
13 4 8 デンコウジェネシス せん3 53.0 ▲ 三津谷隼人 1:47.9 1/2 34.7 454 -2 坂口正則 13
14 5 10 メイショウチロル 牝3 54.0 太宰啓介 1:48.1 1 34.6 410 +2 鮫島一歩 14
15 1 1 トーマス 牡3 56.0 国分優作 1:48.3 1 1/2 35.4 430 -2 池添兼雄 11
16 2 3 アプローズスカイ 牝3 52.0 △ 荻野極 1:48.8 3 35.8 470 初出走 吉村圭司 12
17 8 18 メメシャルドネ 牝3 51.0 ▲ 富田暁 1:48.9 3/4 35.2 410 -2 浜田多実雄 16
18 8 16 ニホンピロベスパー 牝3 54.0 酒井学 1:49.2 2 36.8 456 +2 服部利之 18



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/06/26 <レース結果>
 6/24(土)阪神6R 3歳未勝利〔芝1,800m・18頭〕2着[2人気]

まずまずのスタートを決めると、道中は好位5番手に取り付けていきます。先行馬を前に置いて上手く脚を溜めながら追走し、勝負どころから空いたスペースを狙って抜け出しを図りましたが、ゴール手前で外から差し切られたため、2着に敗れています。

川田将雅騎手「十分勝ちに等しいレース内容でしたが、今回も決め手のある馬に差し切られてしまいましたね。抜け出したところで勝ったと思いましたが、馬場の良い外からあれだけの脚を使われては、どうしようもありません。1戦1戦力をつけているのは確かですし、現時点ではしっかり能力を出し切ってくれているので、状態が良いうちに早く結果を出してあげたいですね」

高野友和調教師「これまでにないぐらい良い形でしたが、前走同様に決め手のある馬にやられてしまいましたね。上手く脚を溜めて、終いもしっかり伸びてこの結果ですから、相手を褒めるしかありません。ただ堅実に走ってくれていますし、体調を整えて良い状態でレースに臨めばすぐチャンスがあると思います。このあとはトレセンで状態を確認した上で、今後の予定を検討したいと思います」

2017/06/28 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:舎飼い
次走予定:未定

高野友和調教師「レース後も状態は変わりなく、厩舎周りの運動で疲れを取っていましたが、28日の午後、馬房で馬体チェックを行ったところ、右前の蹄鉄が外れ、釘を踏んでしまっていました。すぐ抜いたところ、血が出てきたので中で溜まることはないでしょうから、しっかりケアすればすぐ治まると思います。少し経過観察は必要なので、一旦放牧に出して牧場で治療してもらおうと思います。この機会にこれまでの疲れもしっかり取ることが出来るので、いい休養にはなると思います。調教はすぐ再開できると思うので、小倉開催を目標に調整してもらいます。近日中にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきます」

2017/06/29 <最新情報>
 29日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2017/07/07 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:第2回小倉開催

厩舎長「こちらに戻ってきた後も状態は変わりなかったことから、今週から調教を開始しています。小倉開催で復帰させる予定なので、出来るだけ体調を整えてフレッシュな状態で送り出せるように調整していきたいと思います。馬体重は471kgです」

2017/07/14 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:第2回小倉開催

厩舎長「この中間も坂路でハロン17秒の調教を行っていますが、体調は変わりありませんし、いい状態を維持しています。もう少し動きにピリッとしたところが出てきてほしいところですが、体力は持っている馬なので、それを競馬で活かせるように出来るだけ長めに乗り込みながら帰厩に備えていきたいと思います。馬体重は479kgです」


7月写真
d_02670155.jpg

6月写真
d_02661027.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週勝ち上がりに向けての大事な一戦!インヘリットデール近況(6/21) - 2017.06.21 Wed

インヘリットデール(父ルーラーシップ 母フサイチエアデール 高野厩舎)
の近況が更新されました。

少し弱気なコメントが気になりますが、力はあるのでここは
あっさり勝ち上がりをお願いしたいところです。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/06/21 <調教タイム>
 助 手 6.21 栗P良 82.7- 67.5- 53.4- 39.5- 12.0 [8] 強目に追う
  アウステルリッツ(古500万)強目の外に0.4秒先行5F付0.1秒遅れ
2017/06/21 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:21日にポリトラックコースで追い切り
次走予定:阪神6月24日 芝1,800m〔川田将雅〕

高野友和調教師「21日にポリトラックコースで追い切りました。雨の影響で馬場がかなり悪くなっていたので、負担が掛からないように馬場の軽いポリトラックで行いました。いい手応えで直線に差し掛かっている割には、終いはスパッといい脚が使えないので、そのあたりが競馬にも出ていますね。前走のように瞬発力勝負になると分が悪いですが、それでも崩れることはないので、あとは展開が嵌ればチャンスは十分にあると思います。この中間もすこぶる状態は良いので、早く一つ勝ち上がらせて楽をさせてあげたいですね」
2017/06/21 <出走予定(想定)>
24日(土)阪神6R・芝1,800m〔54 川田将雅〕



6月写真
d_02661027.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

出資馬対決はインヘリットデール3着。 - 2017.05.27 Sat

インヘリットデール(父ルーラーシップ 母フサイチエアデール 高野厩舎)
の近況が更新されました。

勝ち上がらないと後がない未勝利戦。
できれば出資馬対決はさけてほしかったですがなってしまいました。
2戦連続2着と結果を出しているインヘリットデールは圧倒的1番人気でした。

パドックもまずまず好気配ですが体重増がどうかというところ。
レースでは中段の前につけよい感じで最終コーナーをまわり一時は
先頭にでまずがプロキシマらに抜かれて3着まででした。

この馬は強いと思いますが、キレる脚というタイプではないので
もう少し前でそのまま押し切る競馬をしないといけないでしょうね。
もっというと日曜の芝2000mのほうが相手も弱かったのでそちら使ってほしかったです。

いずれにしても遠からず勝ち上がれるし、勝ち上がればよい感じで
賞金くわえてくると思うので期待しています。

レース結果: 5/27(土)京都3R 3歳未勝利〔芝1,800m・18頭〕
1 4 8 プロキシマ 牝3 54.0 福永祐一 1:48.7   34.6 452 0 池江泰寿 4
2 6 12 キャンディストーム 牝3 54.0 藤岡康太 1:49.0 1 3/4 34.4 474 0 千田輝彦 5
3 5 10 インヘリットデール 牝3 54.0 川田将雅 1:49.1 1/2 35.2 458 +6 高野友和 1
4 7 13 シンボリブーケ 牝3 52.0 △ 坂井瑠星 1:49.1 クビ 34.8 476 +14 荒川義之 12
5 8 18 サウンドラブリー 牝3 54.0 武豊 1:49.2 クビ 35.4 446 0 安達昭夫 2
6 7 14 リープジーン 牝3 54.0 国分恭介 1:49.4 1 1/4 35.1 444 -2 西村真幸 17
7 4 7 モズアムール 牝3 54.0 川須栄彦 1:49.4 クビ 35.8 458 +2 森田直行 8
8 8 16 ラインサージュ 牝3 54.0 森一馬 1:49.6 1 1/2 35.9 474 初出走 松永昌博 16
9 1 2 アトロポス 牝3 54.0 北村友一 1:49.9 2 35.8 456 -14 角居勝彦 6
10 7 15 クインズミリセント 牝3 54.0 幸英明 1:50.0 クビ 36.0 476 初出走 野中賢二 10
11 6 11 レーヴルシード 牝3 54.0 松山弘平 1:50.0 ハナ 35.4 420 初出走 須貝尚介 7
12 1 1 レッドジュラーレ 牝3 54.0 和田竜二 1:50.0 ハナ 35.6 470 +12 石坂正 9
13 3 5 グラニーズチップス 牝3 54.0 池添謙一 1:50.1 1/2 36.3 482 -4 藤原英昭 3
14 5 9 シャイニーホーム 牝3 54.0 太宰啓介 1:50.1 クビ 35.2 430 0 佐々木晶三 14
15 8 17 ベルダム 牝3 54.0 浜中俊 1:50.7 3 1/2 36.7 404 +6 石坂正 13
16 2 4 トウカイフォーゲル 牝3 54.0 藤岡佑介 1:50.7 クビ 35.7 446 初出走 田所秀孝 11
17 3 6 タンバレジーナ 牝3 54.0 荻野琢真 1:50.9 1 1/4 37.3 434 +2 千田輝彦 15
18 2 3 ディストワリリー 牝3 53.0 ☆ 小崎綾也 1:52.5 10 37.6 452 0 北出成人 18



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/05/29 <レース結果>
 5/27(土)京都3R 3歳未勝利〔芝1,800m・18頭〕3着[1人気]

まずまずのスタートを決めると、道中は6番手辺りを追走、勝負どころから徐々に前を窺いに行き、直線では内目の開いたところを狙って追い出しにかかると、ジリジリ脚を伸ばしたものの、決め手勝負に屈し、3着でゴールしています。

川田将雅騎手「すぐに前に馬を付けて折り合いを付けながら脚を溜めていきましたが、いい感じで追走していたと思います。勝負どころも上手く抜け出すことができましたし、こちらの反応に応えてジリジリ脚を伸ばしてくれましたが、決め手のある馬に差し切られてしまいました。距離はそこまで長い感じはしませんでしたし、1,600mから2,000mの範囲なら対応してくれると思います」

高野友和調教師「未勝利戦にしては骨っぽいメンバーが揃っていましたし、それを考えれば差のない競馬をしてくれたと思います。決めてのある馬に負けてしまいましたが、内外の馬場の差もあったでしょうし、そこまで着差はなかったことから、展開次第で十分チャンスが出てくると思います。京都よりは力のいる阪神の方がこの馬の力を活かせそうですから、状態が変わりなければ阪神開催で使いたいと思いますが、トレセンに戻って状態を確認した上で、具体的な予定を検討させていただきます」

2017/05/31 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:阪神6月24日 芝1,800m〔川田将雅〕

高野友和調教師「先週の競馬はこの馬なりに頑張ってくれたと思いますが、最後 は決め手の差で敗れてしまいまいた。それでも悲観する内容ではなかったと思い ますし、次に気持ちを切り替えて行きたいと思います。レース後の状態ですが飼い葉も食べていますし、疲れもそれほどなさそうなので31日から乗り運動を再開しました。中3週の競馬であれば引き続き川田騎手が騎乗出来るということなので、そこを目標に調整をしていきたいと思いますが、もう体はできているので調教をやりすぎて疲れを残さないよう、コンディションを維持することに重きを置いて調整しようと思います。ゲートもゆっくりな馬なのですが、それを改善しようと発走練習をすると負担がかかるので駐立までで留めておきたいと思います」

2017/06/07 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:7日に坂路で追い切り
次走予定:阪神6月24日 芝1,800m〔川田将雅〕

高野友和調教師「7日に坂路で追い切りました。予定しているレースが再来週ですから、あまり攻め掛けしない馬と併せて馬なりで時計を出しましたが、最後も余力十分の動きでしたよ。この中間も穏やかに過ごしていますし、飼い葉をしっかり食べてくれるのが何よりいいことですね」

2017/06/14 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:14日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神6月24日 芝1,800m〔川田将雅〕

高野友和調教師「14日にCWコースで追い切りました。先行し、直線で併せる形で行いましたが、最後は手応えが良いものの、もうひと伸びが足りない感じでした。そのあたりがレースにも出ているように、もうワンパンチほしいところですね。それでも差のない競馬をしてくれるのですから、早く一つ勝ち上がらせて、成長を促していけば先々はもっと動けるようになってくれるでしょう。体調面はすこぶる良いので、来週の競馬に向けて調整していきたいと思います」
2017/06/14 <調教タイム>
 助 手 6.14CW良 99.5- 83.3- 67.8- 53.1- 39.5- 12.3[7]馬なり余力
  ラテュロス(新馬)馬なりの外に1.9秒先行0.1秒先着


6月写真
d_02661027.jpg

5月写真
d_02650128.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

出資馬対決!!インヘリットデール近況(5/25) - 2017.05.25 Thu

インヘリットデール(父ルーラーシップ 母フサイチエアデール 高野厩舎)
の近況が更新されました。

プロキシマと出資馬対決になってしまいました。
距離も1800mということで両馬ともチャンスあります。
できれば同着で両馬勝ち上がりを期待します!




下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/05/25 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:24日に坂路で追い切り
次走予定:京都5月27日 芝1,800m(牝)〔川田将雅〕

高野友和調教師「先週除外になってしまったのは想定外でしたが、延びた影響はありませんし、いい状態を維持しています。バレーロと併せて追い切りましたが、相手のペースに合わせる余裕があり、調子の良さが窺えます。短期放牧を挟んだことで、前走で減った馬体もしっかり戻っていますし、心身ともにいい状態でレースに臨めると思います。2戦ともレース内容は上々でしたから、今回も良い競馬をしてくれると思いますよ。5月27日の京都・芝1,800m(牝)を川田騎手で投票させていただきました」
2017/05/25 <出走情報(確定)>
 5/27(土)京都3R 3歳未勝利〔芝1,800m・18頭〕54 川田将雅 発走10:55


5月写真
d_02650128.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

二転三転後の除外 インヘリットデール近況(5/18) - 2017.05.18 Thu

インヘリットデール(父ルーラーシップ 母フサイチエアデール 高野厩舎)
の近況が更新されました。

なんだこれっていう結果ですね。。
2着連続2回で放牧して優先権利をなくして1頭だけ除外ですか。。。
うーん、来週は出走できるのでしょうか?



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/05/18 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:17日に坂路で追い切り
次走予定:京都5月27日 芝1,800m(牝)、もしくは京都5月28日 芝2,000m

高野友和調教師「5月21日の京都・芝1,800mに出走を予定していましたが、想定を見て相手関係を考慮した結果、5月21日の新潟・芝1,800mを石橋脩騎手で投票させていただいたものの、非当選の為に除外になってしまいました。17日の追い切りでは、併走馬のペースに合わせる余裕があり、最後まで持ったままの手応えでゴールしています。状態が良いうちに確実に一つ勝たせておかないといけませんから、ここは必勝態勢で臨みたいと思っていただけに残念ですが、気持ちを切り替えて来週の競馬に向かいたいと思います。来週から2場開催になることで、頭数が多くなって除外のおそれがありますが、5月27日の京都・芝1,800m(牝)、もしくは5月28日の京都・芝2,000mのどちらかに向かいたいと思います」
2017/05/18 <出走情報(確定)>
 5/21(日)新潟5R・芝1,800m〔54 石橋脩〕に出馬投票しましたが、非当選で除外となったため、来週以降に回る予定です。


5月写真
d_02650128.jpg

4月写真
d_02641039.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

早く戻ってきた!インヘリットデール近況(5/4,5,10) - 2017.05.04 Thu

インヘリットデール(父ルーラーシップ 母フサイチエアデール 高野厩舎)
の近況が更新されました。

思いの他早くもどってきました。
2着→2着ときているので、次は1着をお願いしたいですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/05/04 <最新情報>
 5日(金)に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

2017/05/05 <最新情報>
 5日(金)に栗東トレセンへ帰厩しています。 
2017/05/05 <近況>
在厩場所:5日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:未定

高野友和調教師「5日の検疫で栗東トレセンに帰厩いたしました。放牧先では緩めずに乗り込んでもらっていましたので、次走に向けて仕上げに入っていきたいと思います。具体的な番組は追い切りの感触を確認してから検討したいと思います」

2017/05/10 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:10日に坂路で追い切り
次走予定:京都5月21日 芝1,800m〔川田将雅〕

高野友和調教師「10日に坂路で追い切りました。バレーロと併せて行いましたが、後方から追走し、ラスト2ハロンから併せにかかると、しっかり脚を伸ばして先着してくれました。短期放牧を挟みましたが、馬体もフックラして戻ってきましたし、いいリフレッシュ期間になったと思います。2戦とも惜しい競馬でしたが、力は十分示してくれているので、次走こそはしっかり決めに行きたいところですね。このまま順調に仕上がるようなら、5月21日の京都・芝1,800mを川田騎手で向かいたいと思います」
2017/05/10 <調教タイム>
 助 手 5.10栗坂良 52.9- 39.0- 25.8- 13.1 一杯に追う
  バレーロ(三500万)一杯を0.2秒追走0.2秒先着


4月写真
d_02641039.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

少し残念な放牧 - 2017.04.19 Wed

インヘリットデール(父ルーラーシップ 母フサイチエアデール 高野厩舎)
の近況が更新されました。

2戦2着2回と勝ちに近い本馬ですが残念ながら放牧になりました。
1勝するかどうかで天と地なので権利のあるうちにかってほしかったですが。。
短期放牧になることを祈ります。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/04/19 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:未定

高野友和調教師「レース後も状態は変わりありませんが、ここで一息入れて次走に備えることにしました。2戦とも安定したレースをしてくれましたし、いい状態でレースに臨めばすぐ結果を出してくれると思います。近日中にノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定です」

2017/04/20 <最新情報>
 20日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2017/04/28 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「坂路調教はまだ行っていませんが、周回コースで長めに乗り込みながら帰厩に備えています。競馬で減ってしまった馬体もすぐに戻りましたし、とてもいい状態を保っています。普通キャンターでは使った上積みから更にいい走りをしているので、早く未勝利を勝ち上がってステップアップしてもらいたいですね。馬体重は470kgです」


4月写真
d_02641039.jpg

3月写真
d_02631027.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR