topimage

荻野極騎手はうまい!クインアマランサス脅威の末脚で勝ち上がり! - 2017.05.20 Sat

クインアマランサス(父キングカメハメハ 母ヒカルアマランサス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

京都1R、圧倒的1番人気のメモリーフェイスが出走しています。
GCHのパドック開設ではクインアマランサスは無視。。。

レースでは中段につけますが、メモリーフェイスは先頭集団でレースをリード。
直線にはいったときはかなり離されており3着が精いっぱいにみえましたが、
脅威の末脚を繰り出し逆転勝利となりました。
これは気持ちの良い勝利で土曜が良いスタートできました。

それにしても荻野極がよい騎乗しますね。減量騎手ですが、そこらの日本人騎手より
よほど信頼おけます。M.デムーロ、ルメールの次くらいに評価が高い騎手になってます。

この厩舎なので放牧にでそうですが、タイム的には次のクラスでも期待したいです。
引き続きよろしくお願いします。

レース結果:5/20(土)京都1R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕
1 2 3 クインアマランサス 牝3 52.0 △ 荻野極 1:53.7   38.3 452 +2 高野友和 3
2 8 16 メモリーフェイス 牝3 54.0 池添謙一 1:53.7 クビ 39.2 522 +2 池添兼雄 1
3 4 7 ヤンベ 牝3 51.0 ▲ 森裕太朗 1:53.8 クビ 37.7 408 -6 藤沢則雄 8
4 3 6 クリノゼノビア 牝3 51.0 ▲ 三津谷隼人 1:54.1 1 3/4 38.6 414 -4 田所秀孝 9
5 8 15 パープルミネルバ 牝3 51.0 ▲ 富田暁 1:54.1 ハナ 39.7 464 +6 崎山博樹 6
6 5 10 ベルメーリャ 牝3 54.0 幸英明 1:54.3 1 1/4 39.1 524 -8 森田直行 7
7 1 2 ルメイユール 牝3 54.0 松若風馬 1:54.4 1/2 38.8 506 +4 山内研二 10
8 6 11 ボリード 牝3 54.0 武豊 1:54.6 1 1/4 38.9 484 +2 西浦勝一 4
9 3 5 イルーシヴハピネス 牝3 54.0 C.ルメール 1:55.3 4 40.5 534 +6 角居勝彦 2
10 7 13 ベリンダジーク 牝3 54.0 吉井友彦 1:55.4 3/4 39.4 506 +8 浜田多実雄 14
11 4 8 ヌーディストビーチ 牝3 54.0 小林徹弥 1:55.6 1 1/2 40.6 494 -3 目野哲也 15
12 1 1 フロールネイジ 牝3 54.0 岩田康誠 1:55.7 クビ 40.5 486 -2 大久保龍志 11
13 7 14 マサノカオリ 牝3 54.0 酒井学 1:55.7 クビ 40.0 434 +4 加藤敬二 13
14 6 12 プライムタイム 牝3 54.0 和田竜二 1:56.0 1 3/4 41.0 472 0 松田国英 5
15 5 9 タガノアンタレス 牝3 54.0 松山弘平 1:56.3 2 39.9 442 初出走 鈴木孝志 12
除外 2 4 ピッパレジーナ 牝3 54.0 藤岡佑介   482 初出走 庄野靖志



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/05/22 <レース結果>
5/20(土)京都1R 3歳未勝利〔D1,800m・15頭〕優勝[3人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は促しながら内目7番手あたりを追走、勝負どころから外に出して懸命に追い出しにかかると、抜け出しを図る先行馬にジワジワ差を詰め寄ると、ゴール手前できっちり差し切り、待望の初勝利を挙げています。

荻野極騎手「硬さのある馬ですが、この馬なりに柔らかい返し馬で状態の良さは伝わってきました。ゲートはこれまで同様それほどいいものではなかったですが、外枠だった前回ほどポジションを取りに行くのに脚を使わずに済みました。福島の時に内々で競馬をする経験はしていましたし、砂を被っても怯むことはなかったので道中は内でロスなく運びました。勝負どころで少しずつ外に出して、直線で前が開いた時はまだ前との差が結構あったのですが、最後まで集中して走ってくれました。レースを経験する毎に内容が良化していますし、これからも楽しみだと思います」

高野友和調教師「24日の追い切りは全体の時計こそ遅かったものの、調子の良さは感じていました。スタートは良くなかったけど、そこからスッと巻き返して行けましたし、人気馬が外枠から先行するのに苦労していたので、流れもこの馬にとっていいものになりました。一つ勝つことが出来ましたので、少し余裕を持たせてあげられることが出来ますし、硬さが解消されてくればもっと走れるようなると思います」

2017/05/24 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:未定

高野友和調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、特に疲れた様子もなく、穏やかに過ごしていますが、これまでの疲れを取る為に放牧に出す方向で考えています。まだまだ伸びしろの大きな馬だと思いますし、一つ勝ってくれたことで、馬の状態に合わせて進めていけますね。明日軽く跨って状態を確認して、週末あたりにノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定です」

2017/05/31 <近況>
在厩場所:31日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:未定

高野友和調教師「週末に放牧へ出す予定でいましたが、検疫の関係31日に放牧 に出させていただきました。それまでは角馬場での調整と馬場でスローキャンターを行っていましたが、疲れなどは感じさせませんでした。まだ硬さの残る馬なので休養期間でさらにいい動きが出来るようになるといいですね」
2017/05/31 <最新情報>
 31日(水)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2017/06/09 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「先週一杯はこれまでの疲れを取る意味で軽めに調整していましたが、今週からトレッドミルで常歩の運動を開始しています。元々肩の出が硬い馬ですが、疲れからいつも以上に硬さが目立つので、まずはその疲れをしっかり取ってあげようと思います。馬体重は478kgです」

2017/06/16 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

厩舎長「まだ硬さが解れていない感じなので、トレッドミルと周回コースを日によって使い分けながら調整しています。体調面に関しては、飼い葉食いが良いですし、元気もありますから、状態が上向いていけば乗り込みを強化していくつもりです。馬体重は484kgです」


6月写真
d_02661003.jpg
d_02661042.jpg


5月写真
d_02650144.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週レース!クインアマランサス近況(5/18) - 2017.04.29 Sat

クインアマランサス(父キングカメハメハ 母ヒカルアマランサス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

今週レースですがどうでしょうか。。
そろそろ勝利してほしいですが。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/05/18 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:17日に坂路で追い切り
次走予定:京都5月20日 ダート1,800m(牝)〔荻野極〕

高野友和調教師「17日に坂路で追い切りました。ジワジワペースを上げて終いの脚を伸ばす形で行いましたが、しっかり動けていましたし、いい追い切りが出来たと思います。フットワークはもう一つ伸びてきませんが、ここに来て気持ちの面がだいぶ前向きになっているので、そのあたりがレースに行っていい方に出てくれると思います。上手く立ち回れば前々走のようにいい競馬をしてくれると思うので、出来るだけロスのないようにレースをしてもらおうと思います。5月21日の新潟ダート1,800m(牝)も視野に入れていましたが、出来れば同じ乗り役の方がこの馬の持ち味を活かせるでしょうから、5月20日の京都・ダート1,800m(牝)を荻野極騎手で投票させていただきました」
2017/05/18 <出走情報(確定)>
 5/20(土)京都1R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕52 荻野極 発走10:00
2017/05/18 <出走予定>
20日(土)京都1R・D1,800m〔52 荻野極〕


5月写真
d_02650144.jpg

4月写真
d_02641063.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週勝ち上がりを目指す!クインアマランサス近況(4/27) - 2017.04.27 Thu

クインアマランサス(父キングカメハメハ 母ヒカルアマランサス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

今週レースです。1頭強い馬がいますが、こちらは減量騎手で乗れている
荻野極騎手ですし勝ち上がりに期待しています。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/04/27 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:26日に坂路で追い切り
次走予定:京都4月29日 ダート1,800m(牝)〔荻野極〕

高野友和調教師「26日に坂路で追い切りました。テンは急がせずにじっくり入り、徐々にスピードを上げて行きました。最後はしっかり脚を使ってくれましたし、いい追い切りが出来ました。前走のように徐々にスピードを乗せていく競馬が理想なので、今回も同じような競馬を心掛けてもらいます。広いコースの方が競馬はし易いと荻野極騎手が言っていましたから、あとは前が止まらない展開にならなければ、前走同様に末脚を活かしてくれると思います。使った後もすこぶる順調でしたし、使った上積みは見込めるでしょうから、何とかダート変わり2走目で勝ち上がってほしいですね」
2017/04/27 <出走情報>
 4/29(土)京都1R 3歳未勝利〔D1,800m・15頭〕52 荻野極 発走10:05


4月写真
d_02641063.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

荻野極騎手好騎乗で2着!クインアマランサス勝ちあがりに光 - 2017.04.08 Sat

クインアマランサス(父キングカメハメハ 母ヒカルアマランサス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

事前の調教師コメントは超弱気なのでどうかと思いました。
レースではスタートも後方でこれは惨敗かなとみてましたが、
直線でよい脚をみせて2着と素晴らしい結果でした。

先日荻野極騎手はピッツィカートでもよい競馬みせてくれました。
これで2kgの減量騎手なんだからぜひ多用してほしいですね。

レース結果:4/8(土)福島1R 3歳未勝利〔D1,700m・15頭〕
1 8 14 リュミエールドール 牝3 54.0 丸山元気 1:47.9   38.7 498 -24 浜田多実雄 2
2 4 7 クインアマランサス 牝3 52.0 △ 荻野極 1:48.7 5 37.9 450 +4 高野友和 10
3 1 1 コスモフリップ 牝3 54.0 丹内祐次 1:48.8 3/4 37.3 486 初出走 高橋祥泰 7
4 3 4 チェス 牝3 54.0 西村太一 1:48.8 ハナ 39.7 450 +6 久保田貴士 4
5 4 6 ブロードビーチ 牝3 54.0 川須栄彦 1:49.5 4 39.5 422 +10 渡辺薫彦 12
6 3 5 ピネローロ 牝3 51.0 ▲ 菊沢一樹 1:49.7 1 39.4 456 -4 菊沢隆徳 9
7 5 9 プリンセスヨウク 牝3 51.0 ▲ 藤田菜七子 1:49.7 アタマ 39.9 440 0 鈴木孝志 3
8 2 3 ペイシャリサ 牝3 54.0 的場勇人 1:49.9 1 39.3 476 +6 高橋義博 6
9 6 10 ラインアストロ 牝3 51.0 ▲ 武藤雅 1:50.0 1/2 40.3 448 -2 水野貴広 1
10 5 8 アモーレ 牝3 54.0 丸田恭介 1:50.1 クビ 39.3 456 +4 矢野英一 8
11 8 15 ハートブレイク 牝3 51.0 ▲ 木幡育也 1:51.0 5 40.0 408 -16 土田稔 13
12 2 2 クイーンズスタイル 牝3 52.0 △ 木幡初也 1:51.3 1 3/4 40.4 442 -4 池上昌和 5
13 6 11 ミハテヌユメ 牝3 52.0 △ 伴啓太 1:51.5 1 1/4 40.7 452 +4 田中剛 14
14 7 13 アネモネ 牝3 54.0 石橋脩 1:52.5 6 40.9 428 初出走 尾関知人 11
15 7 12 ミヤギインザムーン 牝3 54.0 黛弘人 1:54.3 大差 41.6 472 初出走 飯田祐史 15


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/04/10 <レース結果>
 4/8(土)福島1R 3歳未勝利〔D1,700m・15頭〕2着[10人気]

スタートからあまりダッシュが付かず、道中は10番手辺りを追走、直線は最内を突いて追い出しに掛かると良い脚を使って追い上げますが、先に抜け出した勝ち馬には離され、2着でゴールしています。

荻野極騎手「スタートがあまり良くなかったので、あの位置からの競馬になりました。道中は距離のロスがないように内々で運びましたが、砂を被ってもそれほど嫌がりませんでしたし、最後はしっかりと脚を使ってよく伸びてくれましたね。もう少しスタートが上手になれば、道中は好位に取り付けて、直線で楽に前を捉えるようなレースができるようになると思います。あまり距離を詰めると、スタートが良くないので道中の追走に苦労することになるでしょうから、ダートの1,800m前後のレースが合っていると思います」

高野友和調教師「状態としては初戦と比べて確実に良くなっていたので、どこまで良い競馬をしてくれるか楽しみにしていました。どうしても肩の出の可動域が狭いために、流れに乗るまでに時間が掛かってしまいますが、ダート替わりが功を奏してそれなりについていくことができたので、最後まで長く良い脚を使ってくれました。次走はさらに慣れが見込めるでしょうし、今回のようなレースを続けていれば、その内チャンスが回ってくると思います。優先出走権を獲りましたが、長距離輸送の後ですから、トレセンに戻って状態をしっかり確認した上で、今後の予定を考えたいと思います」

2017/04/12 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:京都4月29日 ダート1,800m(牝)〔荻野極〕

高野友和調教師「トレセンに到着した後も状態は変わりありませんし、飼い葉も普段と同じぐらい食べてくれています。この数日の状態を見ていても穏やかに過ごしていますし、今の感じならこのまま続戦しても問題ないでしょう。中2週は空けて使いたいと思うので、このまま変わりがなければ4月29日の京都・ダート1,800m(牝)に向かいたいと思います。ジョッキーは前走に引き続き荻野極騎手にお願いしています」

2017/04/20 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:20日に坂路で15-15
次走予定:京都4月29日 ダート1,800m(牝)〔荻野極〕

高野友和調教師「20日に坂路で15-15の時計を出しました。しっかり行うのは来週の1本で十分だと思うので、週末にもう一度坂路で15-15の時計を出して来週に備えようと思います。この中間も状態はいい意味で変わりなく来ていますし、普段の様子も穏やかに過ごしていい雰囲気を保っています」


4月写真
d_02641063.jpg

3月写真
d_02631044.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週福島で突然レース クインアマランサス近況(4/6) - 2017.04.06 Thu

クインアマランサス(父キングカメハメハ 母ヒカルアマランサス 高野厩舎)
の近況が更新されました。




下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/04/06 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:5日に坂路で追い切り
次走予定:福島4月8日 ダート1,700m(牝)〔荻野極〕

高野友和調教師「5日に坂路で追い切りました。テンはじっくり入って、徐々にスピードを上げていきましたが、前走と比べるとだいぶ動きが良くなり、体つきもしっかりしてきたものの、肩の出の可動域が狭いためにフットワークがもうひとつ伸びてこないですね。もう少し時間はかかるかもしれませんが、体質はしっかりしてきていますし、馬の成長に合わせながら使っていけば、フットワークが伸びてくるようになるでしょう。初戦はジリジリ脚を伸ばしてきましたが、テンのスピードについて行けませんでしたから、今回はダートを試してみようと思います。阪神にもダート1,800m(牝)の番組があり、どちらに向かうか悩みましたが、福島なら相手関係も楽になるでしょうし、2kg減の荻野極騎手を確保することが出来たので、4月8日の福島・ダート1,700m(牝)に投票させていただきました。普段から飼い葉食いが良く、物怖じしない馬なので、福島までの移動は問題ないと思います」
2017/04/06 <出走情報(確定)>
 4/8(土)福島1R 3歳未勝利〔D1,700m・15頭〕52 荻野極 発走9:50
2017/04/06 <出走予定>
8日(土)福島1R・D1,700m〔52 荻野極〕


3月写真
d_02631044.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今年最後のレースは大惨敗!!クインアマランサスはまだ力不足。 - 2016.12.25 Sun

クインアマランサス(父キングカメハメハ 母ヒカルアマランサス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

レースをみると終始後方でどたばたしてましたね。。
現時点ではかなり厳しいと思われますが鍛えなおしていただいて
なんとか勝ち上がってもらいましょう。

レース結果:阪神12月25日 メイクデビュー阪神・芝1,600m
1 3 6 ディヴァインハイツ 牝2 54.0 A.アッゼニ 1:36.9   35.0 464 初出走 石坂正 5
2 3 5 ハリーレガシー 牡2 55.0 松若風馬 1:37.1 1 1/4 34.8 464 初出走 音無秀孝 2
3 5 10 エイシンルーク 牡2 55.0 酒井学 1:37.1 アタマ 35.5 508 初出走 藤岡健一 7
4 8 16 キスミーワンス 牝2 54.0 幸英明 1:37.3 1 1/2 35.3 440 初出走 角田晃一 3
5 7 14 アストロノート 牝2 54.0 松山弘平 1:37.6 2 35.4 412 初出走 渡辺薫彦 9
6 7 15 エヴリトリック 牝2 54.0 藤岡康太 1:37.9 1 3/4 35.8 468 初出走 今野貞一 6
7 4 8 ナリタトップスター 牝2 54.0 四位洋文 1:38.0 3/4 35.6 400 初出走 高橋亮 4
8 8 18 ファヴォーラ 牝2 54.0 川田将雅 1:38.1 1/2 36.1 440 初出走 藤原英昭 1
9 6 11 ハギノエスカーダ 牝2 54.0 和田竜二 1:38.2 クビ 36.4 424 初出走 松田国英 8
10 1 2 タガノハウオリ 牝2 54.0 藤懸貴志 1:38.2 クビ 35.7 456 初出走 千田輝彦 17
11 7 13 モズズイウン 牝2 54.0 国分恭介 1:38.3 クビ 35.7 406 初出走 西村真幸 18
12 5 9 ピンギット 牝2 54.0 高倉稜 1:38.3 クビ 36.7 424 初出走 宮本博 14
13 6 12 レッドスイング 牝2 53.0 ☆ 加藤祥太 1:38.5 1 1/4 35.6 438 初出走 庄野靖志 12
14 8 17 クインアマランサス 牝2 54.0 佐藤友則 1:38.5 アタマ 35.6 446 初出走 高野友和 10
15 2 4 グランエルブ 牝2 53.0 ☆ 鮫島克駿 1:38.8 1 3/4 36.3 414 初出走 佐々木晶三 16
16 1 1 アルムハート 牝2 54.0 古川吉洋 1:39.7 5 37.5 434 初出走 宮徹 11
17 4 7 ネオヴェッキオ 牝2 54.0 秋山真一郎 1:39.8 1/2 38.2 460 初出走 音無秀孝 15
18 2 3 ウインストラグル 牡2 55.0 A.シュタルケ 1:40.2 2 1/2 38.3 458 初出走 宮本博 13


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/12/26 <レース結果>
クインアマランサス
 12/25(日)阪神5R メイクデビュー阪神〔芝1,600m・18頭〕14着[10人気]

まずまずのスタートを決めますが、前半は無理をせずに14番手辺りを追走、直線に入って追い出しに掛かると、ジリジリ脚を伸ばして14着でゴールしています。

佐藤友則騎手「良化途上とあって、背中を上手く使って走ることができていませんし、気持ちの面でも前向きさに欠けていましたね。緩い馬場を少し気にしていたので、前半は負担が掛からないようにじっくり追走し、直線に入って馬場の良い外目に出して追い出して行くと、最後まで脚を伸ばしてくれました。今日は敗れてしまいましたが乗り味は良かったですし、成長を促して行けば先々は走ってくる馬だと思います」

高野友和調教師「パドックから返し馬の感触を確認しても、まだ前進気勢に欠けるところが窺えましたね。体を上手く使い切れていないことで、前半はじっくり追走する形になりましたが、直線で追い出しにかかるとジリジリ脚を伸ばしてくれましたから、心身ともに成長を促して行けば、追走も楽になって末脚を活かせるようになっていくでしょう。ゲート試験前と比較してもだいぶ良くなってきているのは確かなので、もう暫くは無理しない程度に間隔を空けながら出走させていきたいと考えています」

2017/01/04 <近況>
在厩場所:栗東トレセン/5日に滋賀県・ノーザンファームしがらきに放牧予定
調教内容:坂路でキャンター
次走予定:未定

高野友和調教師「レース後は飼い葉食いも良く、体調は落ち着いていますが、目に見えない疲れがあるでしょうから、一旦放牧に出して心身ともにリフレッシュさせようと思います。5日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきます」

2017/01/13 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場調整・周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「こちらに到着後も状態は変わりありませんでしたので、今週から調教を開始しています。歩様の硬さも前回と変わらないぐらいですから、このまま帰厩に向けて乗り込みを強化していきたいと思います。馬体重は453kgです」

2017/01/20 <所有馬情報>

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター、坂路で18秒
次走予定:未定

厩舎長「乗り出し後は状態面に変わりがないものの、精神的に疲れている感じが窺えますね。調教はしっかり行えているので、前向きさが戻れば気配も上向いてくると思います。馬体重は465kgです」


2017/01/27 <所有馬情報>

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「状態は悪くないものの、気持ちの面で前向きさに欠けるところが窺えましたし、なるべく負担を掛けずにトモを強化させる意味で、今週から騎乗調教は控え、トレッドミル主体のメニューに切り替えています。少しずつ傾斜をつけて負荷を強めつつ、良化を図っていきたいと思います。馬体重は467kgです」

2017/02/03 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「レースの疲れが取れるのが遅く、なかなか状態が上がってこないですね。トモの踏み込みもまだ甘いので、角馬場でじっくり体を解してから、周回コースで長めに乗り込んで良化を図っています。もう少し状態がしっかりするまで今のメニューで乗り込んでいきたいと思います。馬体重は469kgです」

2017/02/10 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「じっくり進めてきたことで、トモの疲れが取れて少しずつ良化が窺えます。今週から坂路で週に2回のペースでハロン17秒を開始し、午後もトレッドミルで時間を掛けながらトモの強化を図っています。もう少し乗り込んでいかないといけませんが、状態が上向いてきたところですから、この調子でドンドン良くなってくれるのではないでしょうか。馬体重は475kgです」

2017/02/17 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン16~17秒
次走予定:未定

厩舎長「だいぶコンスタントに乗り込めるようになってきましたので、坂路での登坂回数を3本に増やし、乗り込みを強化しています。硬さもこの馬なりに維持しているので、帰厩に向けて徐々にピッチを上げていこうと思います。馬体重は475kgです」

2017/02/24 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン16~17秒
次走予定:未定

厩舎長「状態が戻るまで時間が掛かってしまいましたが、ここに来て調子がだいぶ上向いてきましたね。硬さはあまり気にしないで進めていますが、坂路での動きはだいぶ良くなってきましたので、週末あたりからハロンペースを上げていくことを考えています。この調子で帰厩に向けてピッチを上げていきたいと思います。馬体重は473kgです」

2017/03/03 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン16~17秒
次走予定:未定

厩舎長「調子がだいぶ上向いてきましたね。ハロンペースは先週と変わりありませんが、動きがだいぶ安定してきましたから、このまま帰厩に向けてピッチを上げていこうと思います。状態を確認した高野調教師は『徐々に上向いてきましたね。このまま帰厩に備えて乗り込んでください』と仰っていました。馬体重は474kgです」

2017/03/10 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒~16秒
次走予定:未定

厩舎長「だいぶ順調に乗り込めるようになったので、この中間からハロン16秒から15秒を切るところまでペースを上げました。状態も良くなっていますし、硬さも許容範囲内なので、このまま帰厩に備えて本数を重ねていきたいと思います。馬体重は476kgです」


クインアマランサス

クラス : 未勝利
成績 : 0-0-0-11戦0勝※地方成績も含む
2017/03/15 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:15日に坂路で追い切り
次走予定:未定

高野友和調教師「15日に坂路で時計を出しました。58秒ぐらいで上がってくるように指示を出していたのですが、まだ動き切れないのか、予定していたより時計が遅くなってしまいました。もう少し楽に動けるようになるまでペースを上げずに、15-15の本数を重ねていく方が良いかもしれません。飼い葉食いなど体調面は問題ないので、もう少し時間を掛けながら仕上げていきたいと思います」

2017/03/15 <調教タイム>
クインアマランサス
 助 手 3.15栗坂良 59.1- 43.2- 28.4- 14.1 馬なり余力

2017/03/23 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:23日にCWコースで追い切り
次走予定:未定

高野友和調教師「帰厩してから坂路主体で時計を出していましたが、どれだけ動けるか確認する意味で、23日の追い切りはCWコースで4ハロンから時計を出しました。道中の感触からもう少し動いてくれるだろうなと思って見ていましたが、追い出しにかかると、もう一つ動き切れませんでした。同じ3歳未勝利馬でしたから、良い併せ馬になると思っていましたが、今回の動きを見る限り、もう少し時間を掛ける方が良いかもしれません。状態面に関しては、飼い葉食いも良いですし、体調も安定しているので、調教の動きを見ながら復帰の予定を考えていきたいと思います」

2017/03/23 <調教タイム>
クインアマランサス
 助 手 3.23CW重 52.4- 39.1- 13.0[5]追って一杯
  スカイフ(三未勝)一杯の外0.4秒遅れ

2017/03/29 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:29日に坂路で追い切り
次走予定:未定

高野友和調教師「29日に坂路で追い切りました。行き脚が付くまで時間が掛かるので、テンは焦らせずにじっくり入り、徐々に脚を伸ばしていくように指示を出していましたが、もう少し楽に動いてほしかったけど、終い1ハロン12秒台ならまずまずの内容だったと思います。この中間も飼い葉をしっかり食べて、体調は充実していますから、あとは可動域がもう少し出てくるようになれば、追走が楽になってくると思います。態勢はだいぶ整ってきましたので、来週の追い切りの感触を確かめてから具体的な番組を検討したいと思います」

2017/03/29 <調教タイム>
クインアマランサス
 助 手 3.29栗坂良 55.6- 39.8- 25.6- 12.6 馬なり余力
  ショウナンナナイロ(三未勝)一杯に同入


3月写真
d_02631044.jpg

2月写真
d_02620154.jpg

1月写真
d_02610121.jpg

12月写真
d_02600115.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

クリスマスデビュー!クインアマランサス近況(12/21) - 2016.12.21 Wed

クインアマランサス(父キングカメハメハ 母ヒカルアマランサス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

予定どうり年内デビューしてくれそうです。
が、相手がかなりそろってます!

ディヴァインハイツは母はG1馬で石坂厩舎、私のPOG指名馬です。
ハリーレガシーは今年の桜花賞馬ジュエラーの全弟です。
ファヴォーラは旋風をまきおこしているフランケル産駒です。

このようにかなり有力馬がおります。これなら来年デビューでもよかったですが、
ここまできたらよいレースして勝利してもらいましょう!!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/12/21 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター、21日に坂路で追い切り
次走予定:阪神12月25日 メイクデビュー阪神・芝1,600m[佐藤友則]

高野友和調教師「21日に坂路で追い切りました。目一杯の仕上げではありませんが、追い切り本数をしっかりこなすことが出来ましたし、日に日に動きは良くなりました。飼い葉もこの馬なりに食べて体調は良いですし、歩様の硬さは窺えるものの、時計のかかる坂路でも当たり前に時計が出るようになりましたから、後は実戦に行ってどのような走りを見せてくれるか楽しみにしています」

2016/12/21 <出走情報(確定)>
クインアマランサス
 12/25(日)阪神5R メイクデビュー阪神〔芝1,600m・18頭〕54 佐藤友則 発走12:10

2016/12/21 <調教タイム>
クインアマランサス
 助 手 12.21栗坂良 55.4- 40.4- 26.3- 12.9 一杯に追う
  イスラドラーダ(二未勝)一杯を0.1秒追走クビ先着

2016/12/21 <出走予定(想定)>
クインアマランサス/25日(日)阪神5R・芝1,600m〔54 佐藤友則〕(除外の可能性があります)


12月写真
d_02600115.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

デビューに向けて再入厩!クインアマランサス近況(11/23,12/7,15) - 2016.11.23 Wed

クインアマランサス(父キングカメハメハ 母ヒカルアマランサス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

9月にゲート試験合格してから時間がかかってしまいましたが再入厩。
いよいよデビューにむけてということでしょう。
じっくり調整したことが+になるように期待しています。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/11/23 <最新情報>
クインアマランサス
 24日(木)に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

2016/12/07 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター 7日に坂路で追い切り
次走予定:未定

高野友和調教師「7日に坂路で追い切りました。後半の馬場が悪い時間帯でしたので、時計こそ目立つものではありませんでしたが、先週の追い切りと比較するとだいぶ動けるようになってきています。本数を重ねる毎に良化が窺えますから、時間を掛ければ更に良くなってくると思いますので、もう少し様子を見てからデビューの予定を検討したいと思っています」

2016/12/07 <調教タイム>
クインアマランサス
 助 手 12. 7栗坂良 54.7- 40.3- 26.1- 12.9 一杯に追う
  ショウナンサリュー(新馬)一杯に0.1秒先行クビ遅れ

2016/12/15 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター、14日に坂路で追い切り
次走予定:阪神12月25日 メイクデビュー阪神・芝1600m

高野友和調教師「先週より動きは良くなっていますが、まだ動き切れていないところがあるので、今週末と来週の追い切りでどこまで良化してくれるかですね。仕上がれば阪神12月25日の芝1600mでデビューさせることを考えていますので、追い切りの感触を確認して出否を検討したいと思っています」

2016/12/14 <調教タイム>
クインアマランサス
 助 手 12.14 栗坂不 56.4- 40.8- 26.0- 12.6 一杯に追う
  キラービューティ(二未勝)馬なりに0.1秒遅れ


12月写真
d_02600115.jpg

11月写真
d_02590120.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR