topimage

1枠1番で4着 個人的には頑張ったとほめたいタイムレスメロディ - 2017.07.16 Sun

タイムレスメロディ(父ディープインパクト×母アコースティクス 高野厩舎)
のタイランドカップ(500万下)は4着でした。

1枠1番と差し競馬のタイムレスメロディには厳しい枠順。
こうなったら前にいきたいですが、レースではスタートやや遅れ、後ろのほうから。。。
それでも前が空いてからは伸び脚もよく、あわやという展開もみせましたが、
最後は外からの差しにやられて4着まででした。

それでも降級馬が多い中での牡馬との混合戦での4着、
スタートよくなかったにもかかわらず4着というのは
個人的にはタイムレスメロディの成長を感じたレースでした。
できれば続戦してほしいですがどうでしょうかね。

しかし、前にかかる性格なので芝1200mということですが今日のレースみても
まったく前にいきそうなところみせていないので、1200mに固執する
調教師の手腕には?はつきますね。

レース結果:2017/7/16 中京9Rタイランドカップ(500万下)芝1200m
1 8 16 オフクヒメ 牝4 55.0 幸英明 1:08.9   34.1 440 -4 松下武士 6
2 4 8 パーリオミノル 牝4 55.0 M.デムーロ 1:08.9 クビ 33.7 446 -4 北出成人 1
3 6 11 ヴィーヴァテキーラ 牝4 55.0 川須栄彦 1:09.0 1/2 34.3 520 -12 作田誠二 10
4 1 1 タイムレスメロディ 牝4 55.0 荻野極 1:09.1 3/4 33.9 430 -4 高野友和 8
5 7 15 ウインハートビート 牡4 57.0 和田竜二 1:09.1 ハナ 33.7 470 -2 宮本博 4
6 7 13 ワンアフター 牡4 57.0 松山弘平 1:09.1 ハナ 34.9 454 +2 西村真幸 3
7 6 12 ハーツジュニア 牡5 57.0 太宰啓介 1:09.2 クビ 34.6 500 +6 岩元市三 7
8 8 17 トウショウジャイロ 牡4 57.0 秋山真一郎 1:09.3 1/2 34.2 502 -4 角田晃一 2
9 5 10 ブレイズガール 牝4 55.0 加藤祥太 1:09.4 1/2 33.8 488 -4 飯田雄三 5
10 4 7 マル地タツデンコーセッカ 牝4 55.0 内田博幸 1:09.5 1/2 34.5 458 +4 鮫島一歩 11
11 2 4 テイエムダグラス 牡4 57.0 田中健 1:09.9 2 1/2 34.7 512 +2 福島信晴 14
12 8 18 プレシャスロード せん5 57.0 岩崎翼 1:09.9 クビ 34.7 466 0 佐々木晶三 9
13 3 5 タイセイパルサー 牡4 57.0 川島信二 1:09.9 ハナ 34.5 480 -12 大橋勇樹 15
14 3 6 テイエムハヤブサ 牡4 57.0 高倉稜 1:10.0 クビ 34.0 452 -2 福島信晴 16
15 1 2 ブライアンジョー 牡4 57.0 酒井学 1:10.2 1 1/4 34.9 442 -2 岡田稲男 17
16 5 9 セルリアン 牡3 54.0 藤懸貴志 1:10.3 3/4 34.6 466 +8 藤岡健一 13
17 2 3 シカク地レッドレイジング 牝3 52.0 佐藤友則 1:10.4 1/2 35.3 458 -3 笹野博司 18
18 7 14 クリノケンリュウ 牡3 54.0 鮫島良太 1:10.4 クビ 34.8 462 -10 藤沢則雄 12


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/07/17 <レース結果>
 7/16(日)中京9R タイランドカップ〔芝1,200m・18頭〕4着[8人気]

モッサリしたスタートを切りましたが、流れに乗りながら道中は14番手辺りを追走、勝負どころから内を狙って追い出しにかかると、ジリジリ脚を伸ばして4着でゴールしています。

荻野極騎手「スタートはあまり速くありませんでしたが、今回は掛からないようにフワッと出して行くつもりだったので、結果的にいい感じで追走することが出来ました。その後も力むことはなかったですし、そのまま流れに乗っていければ良かったのですが、途中で窮屈になるところがあった分、位置取りを下げてしまいました。それでも追い出しにかかると、直線の坂でもバテることなく最後まで頑張ってくれたので、もう少しスムーズに上がって行けていれば際どいレースになっていたと思います。力が要る馬場でも苦にしなかったですし、同じような競馬をしていけばその内チャンスがあるはずです」

高野友和調教師「パドックの様子を見ていても、気配が上向いているなと感じましたし、前走以上の状態でレースに臨めたと思います。ゲートの出はタイミングが合わなかっただけですし、すぐに行き脚が付いてくれたので、流れに乗って自分のリズムで競馬をすることが出来たと思います。途中窮屈になったことで、少し流れに乗りきれなかったところがありますが、荻野極騎手が上手くロスのないように立ち回ってくれました。最後まで脚を伸ばしてくれましたが、馬場の悪い内目をついたタイムレスメロディに対し、上位に来た馬は馬場のいいところを通ってきた分、差を詰めることが出来ませんでした。優先出走権を獲りましたが、レース後は馬体が硬くなりやすいタイプなので、トレセンで状態をしっかり確認して今後の予定を考えたいと思います」

2017/07/19 <近況>
在厩場所:栗東トレセン/近日中に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

高野友和調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、連戦後とあって今回は少し疲れが窺えますね。それに馬体も少し硬くなっているので、さすがに優先出走権を獲りましたが、このまま次走に向けて進めていくのは少し厳しいと思います。一旦放牧に出してリフレッシュさせる方がいいと思いますので、調整が付き次第、ノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただく予定です」


7月写真
d_02670209.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

やっぱ1200m タイムレスメロディ近況(7/13) - 2017.07.13 Thu

タイムレスメロディ(父ディープインパクト×母アコースティクス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

今週レースです。1400mになるかもと期待しましたが1200mになりました。
騎手はよいので期待はしたいですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/07/13 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:12日に坂路で追い切り
次走予定:中京7月16日 タイランドカップ〔荻野極〕

高野友和調教師「12日に坂路で追い切りました。坂路1本目にサッと時計を出しましたが、反応・終いの伸びともに良かったですね。この中間も飼い葉はまずまず食べてくれていますし、体調は変わりなく維持しています。7月15日の中京・マカオジョッキークラブトロフィーにも登録をしていましたが、気持ちの面で前向き過ぎるところが出てきていることもあり、7月16日の中京・タイランドカップに投票させていただきました。引き続き荻野極騎手に騎乗してもらえるので、前走の敗因を上手く活かしてくれるでしょうし、前半力まずに追走することが出来れば、最後までしっかり脚を伸ばしてくれると思います」
2017/07/13 <出走情報(確定)>
 7/16(日)中京9R タイランドカップ〔芝1,200m・18頭〕55 荻野極 発走14:25


7月写真
d_02670209.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

やっと距離延長!タイムレスメロディ近況(7/5) - 2017.07.06 Thu

タイムレスメロディ(父ディープインパクト×母アコースティクス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

1200mばかり使われましたがやっと勝利をあげた1400mまで伸ばしてくれます。。。
ディープ牝馬という適正、兄弟の距離考えても1200mはないでしょうから期待したいとおもいます。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/07/05 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:5日に坂路で追い切り
次走予定:中京7月16日 タイランドカップ、もしくは中京7月23日 芝1,400m

高野友和調教師「5日に坂路で追い切りました。前走後も思いのほか、落ち着きを保ちながら調整することが出来ていたことから、このまま厩舎で次走に備えて乗り込んでいきます。節が足りるかどうか分かりませんが、7月16日の中京・タイランドカップ、もしくは7月23日の中京・芝1,400mを次走の候補と考えています。どちらになっても対応できるように調整していきたいと思います」
2017/07/05 <調教タイム>
 助 手 7. 5栗坂不 56.8- 40.3- 25.5- 12.3 馬なり余力


6月写真
d_02661082.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

荻野極騎手好騎乗も6着まで。タイムレスメディ次は距離延長を! - 2017.06.18 Sun

タイムレスメロディ(父ディープインパクト×母アコースティクス 高野厩舎)
の復帰戦は6着でした。

荻野極騎手は今日もうまく乗ってくれましたよ。
今日本ではルメール、Mデムーロの次にうまい騎手だと思います。
でもタイムレスメロディは短距離馬に必要なスピードが足りないので
この距離では苦しいですね。マイルくらいで再チャンレジしてほしいですね。

体重が増えているのもあるので、また放牧を繰り返すようなら若手厩舎に
転厩して新規一転もありだと思います。


レース結果:6月18日(日)阪神12R・芝1,200m
1 2 4 サトノフラム 牡5 57.0 福永祐一 1:08.3   33.8 478 -2 安田隆行 1
2 6 11 ワンアフター 牡4 57.0 松山弘平 1:08.5 1 1/2 34.2 452 -6 西村真幸 3
3 1 2 ビックリシタナモー 牡3 54.0 松若風馬 1:08.5 ハナ 32.6 498 -2 音無秀孝 4
4 6 12 ペスカネラ 牝3 52.0 国分優作 1:08.6 クビ 33.1 434 +6 松下武士 12
5 3 6 スナークスカイ 牡4 57.0 鮫島良太 1:08.6 ハナ 33.5 448 -4 川村禎彦 6
6 4 7 タイムレスメロディ 牝4 53.0 △ 荻野極 1:08.6 ハナ 33.9 434 +24 高野友和 7
7 7 13 ゼットフーリ 牝4 55.0 川島信二 1:08.8 1 34.2 480 -4 宮徹 10
8 2 3 マル地ソラーレ 牝4 54.0 ☆ 義英真 1:09.0 1 1/4 34.1 470 +5 羽月友彦 15
9 4 8 メイショウカリン 牝3 51.0 ☆ 加藤祥太 1:09.1 1/2 33.6 486 -8 笹田和秀 5
10 5 9 ミルトプリンス 牡3 54.0 古川吉洋 1:09.1 クビ 33.8 434 +2 石橋守 11
11 8 16 マル外ベリースコール せん4 57.0 和田竜二 1:09.3 1 1/4 34.6 478 -6 岩元市三 2
12 8 15 ブライトメジャー 牝3 49.0 ▲ 川又賢治 1:09.4 3/4 34.5 448 -4 小崎憲 13
13 1 1 ラソ 牝3 49.0 ▲ 森裕太朗 1:09.4 ハナ 34.1 442 +14 今野貞一 8
14 7 14 フジクイーン 牝4 55.0 川須栄彦 1:09.5 1/2 34.5 482 -4 加用正 14
15 3 5 マル地ヤマカツセレーヌ 牝5 52.0 ▲ 富田暁 1:09.5 アタマ 35.1 446 +8 杉山晴紀 16
16 5 10 ジェントルハート 牝4 55.0 太宰啓介 1:09.7 1 1/2 33.8 490 +2 佐々木晶三 9



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/06/19 <レース結果>
 6/18(日)阪神12R 3歳上500万下〔芝1,200m・16頭〕6着[7人気]

好スタートを決めると、力むところがあったために、5番手辺りで折り合いをつけていきます。流れが速くなった辺りから徐々に進出を開始すると、先頭の馬に迫ったものの、もうひと脚伸ばすことができず、6着でゴールしています。

荻野極騎手「返し馬の感触はとてもリラックスしていましたが、ゲート裏で待機していると徐々に気負い出してしまいました。ゲート内では上手く気を反らすことができたことで、五分に出すことができましたが、グッとハミを噛んで行く気を見せたので、出来るだけ折り合いをつけながら追走していきました。勝負どころの手応えは良かったですし、最後も止まっているわけではありませんが、前半掛かってしまったことが影響して伸び切れませんでした。本質的には1,400mや1,600m辺りが良いのかもしれませんが、前半力むことを考えると、1,200mの方が競馬はしやすいと思います。今回は初めて騎乗したこともあって、手探りな感じでしたが、次に乗る機会があればこの馬の良さを上手く引き出せるように騎乗したいと思います」

高野友和調教師「ようやく馬体に実が入り、ここ最近の中では良い状態でレースに臨むことができました。特に荻野騎手には指示を出していませんでしたが、前半少し折り合いを欠いた以外は、とても上手くレースを運んでくれたと思います。雰囲気は良かったものの、レースが近づくと、どうしてもテンションが高くなってしまいますね。出来るだけ落ち着かせるように普段の調教から気を付けて進めていますが、もっと改善できるように努めていきたいと思います。折り合いがスムーズなら距離を延ばしても大丈夫なのでしょうが、現状は1,200mの方が安定した走りができると思います。優先出走権を獲ることができればそのまま厩舎で調整していけたのですが、短い距離は節を空けないと出走することが難しいと思うので、トレセンに戻って状態を確認した後は、放牧に出す方向で考えています」

2017/06/21 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

高野友和調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、特に疲れがドッと出たような感じはありませんし、馬房では穏やかに過ごしています。芝の短い距離は節をかなり空けないと使えない状況なので、この後は放牧に出す方向で考えています。前半の力みがもう少し改善できるようになれば、終いの伸びも違ってくるでしょうから、普段の調教ではそのあたりを心掛けながら改善していきたいと思います」

2017/06/28 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:28日に坂路で追い切り
次走予定:未定

高野友和調教師「前走後は引き続き厩舎で調整していますが、思いのほか落ち着きがあって、飼い葉もしっかり食べています。その点はだいぶ成長した証だと思いますし、今の感じならこのまま在厩させて次走に向けて進めていっても大丈夫かもしれません。今週の想定を見ても同条件の頭数がそこまで多くありませんし、中京3週目、もしくは4週目あたりには使えるかもしれないので、いつでも使える態勢には進めておこうと思います」


6月写真
d_02661082.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

荻野極騎手を確保!タイムレスメロディ近況(6/14) - 2017.06.14 Wed

タイムレスメロディ(父ディープインパクト×母アコースティクス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

今週レースですが荻野極騎手を確保してもらって少し期待したいです。
減量騎手の恩恵受けられるうえに進路や仕掛けどころもうまいですね。
久々ですが期待したいと思います。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/06/14 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:14日に坂路で追い切り
次走予定:阪神6月18日 芝1,200m〔荻野極〕

高野友和調教師「14日に坂路で追い切りました。本来は坂路2本目に追い切りを行うのですが、レース当該週ですし、タイムレスメロディに関してはソフトな仕上げで競馬に臨む方がいいと思い、1本目に単走でサッと行いました。飼い葉食いもこの馬なりにしっかり食べてくれていますし、馬体の雰囲気はとてもいいので、良いコンディションで復帰させることが出来そうです。普段は落ち着いているものの、レースに行くと精神的なところから力むところがあるので、いかにリラックスして走ってくれるかだと思います」
2017/06/14 <調教タイム>
 助 手 6.14栗坂良 56.2- 40.2- 26.2- 12.5 一杯に追う
2017/06/14 <出走予定(想定)>
18日(日)阪神12R・芝1,200m〔53 荻野極〕


6月写真
d_02661082.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

降級再編前も放牧!タイムレスメロディ近況(5/19,26,6/2,6/7) - 2017.05.19 Fri

タイムレスメロディ(父ディープインパクト×母アコースティクス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

クラス再編前も無視で放牧継続ですね。。。
シルクって数使わないのでストレスたまりますね。。。
若手でいいので厩舎かえてほしいな。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/05/19 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「現在は坂路でハロン17秒の調教を行っていますが、だいぶ体力が付いてきたことで、余裕をもって登坂してくれるようになりました。もう少し今のペースで時間を掛けていけば、さらに良くなってくるでしょうから、タイミングを見計らってハロンペースを徐々に上げていきたいと思います。馬体重は460kgです」

2017/05/26 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「体調面が安定していることで、毛艶はピカピカでとても見映えが良くなりましたよ。現在も坂路でハロン17秒の調教を行っていますが、だいぶ余裕をもって登坂してくれるようになってきたので、来週あたりからハロン15秒の調教を開始することを考えています。馬体重は461kgです」

2017/06/02 <近況>
在厩場所:2日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:未定

高野友和調教師「検疫が回ってきましたので、2日に帰厩いたしました。立て直してもらったことで、馬体の張り、毛艶ともに良くなっていますね。明日から調教を開始し、追い切りの感触を確かめてから番組を検討したいと思います」
2017/06/02 <最新情報>
 2日(金)に栗東トレセンへ帰厩しています。

2017/06/07 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:7日に坂路で追い切り
次走予定:阪神6月18日 芝1,200m

高野友和調教師「7日に坂路で追い切りました。単走でサッと時計を出しましたが、動きとしては上々の内容だったと思います。あまりビッシリ行うと気が良い馬ですし、力むことで筋肉が硬くなりやすい傾向があるので、その点には気を付けながらソフトに仕上げていく方が負担を掛けずにレースに臨めると思います。放牧先でいい状態に立て直してもらいましたし、今週と来週の追い切りで態勢が整うと思いますので、順調に仕上がれば、6月18日の阪神・芝1,200mで復帰させたいと思っています」
2017/06/07 <調教タイム>
 助 手 6. 7栗坂良 53.3- 38.0- 25.1- 12.7 稍一杯追う


5月写真
d_02650184.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

1200mはあわないんですよ。。タイムレスメロディは8着。 - 2017.03.06 Mon

タイムレスメロディ(父ディープインパクト×母アコースティクス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

1200m使い続けられてこの調子です。
この厩舎の評価は他の馬を含めて急下降中です。
転厩しないかな。。

レース結果:3/4(土)小倉9R 4歳上500万下〔芝1,200m・18頭〕
1 4 7 マイネルパッセ 牡4 57.0 丹内祐次 1:08.9   34.3 462 +10 萱野浩二 9
2 8 17 ショウナンアヴィド 牡4 57.0 北村友一 1:08.9 クビ 35.1 494 +14 須貝尚介 3
3 6 12 サルドナ 牝4 55.0 中井裕二 1:09.3 2 1/2 35.2 478 0 中内田充正 1
4 2 3 ワラッチャオ 牝5 55.0 丸山元気 1:09.3 ハナ 35.1 482 -2 高橋祥泰 4
5 4 8 ミンナノプリンセス 牝5 53.0 △ 坂井瑠星 1:09.3 ハナ 35.7 440 -14 西浦勝一 2
6 8 18 サトノマイヒメ 牝4 55.0 古川吉洋 1:09.4 1/2 35.7 484 +26 南井克巳 7
7 7 14 ライディングハイ 牝4 55.0 菱田裕二 1:09.4 アタマ 35.0 478 -10 杉山晴紀 13
8 5 9 タイムレスメロディ 牝4 55.0 中谷雄太 1:09.5 1/2 35.1 410 -10 高野友和 6
9 7 13 ヴァッフシュテルケ 牡6 57.0 水口優也 1:09.6 3/4 35.5 480 -8 岩元市三 8
10 3 5 キンシロケット 牡4 56.0 ☆ 鮫島克駿 1:09.7 1/2 35.4 506 -2 浅見秀一 10
11 3 6 カフジビーナス 牝4 54.0 ☆ 加藤祥太 1:09.8 3/4 34.8 400 -6 中竹和也 15
12 1 1 バトルハルトマン 牡4 56.0 ☆ 小崎綾也 1:09.9 クビ 35.2 522 -8 本田優 11
13 6 11 マル地カクシアジ 牝6 53.0 △ 伴啓太 1:09.9 アタマ 34.7 436 0 大江原哲 18
14 8 16 ナッツスター 牡4 57.0 黛弘人 1:09.9 アタマ 35.1 460 -4 武藤善則 16
15 1 2 サトノアイリ 牝4 55.0 丸田恭介 1:10.0 3/4 36.1 438 0 宗像義忠 5
16 2 4 リップルトウショウ 牝4 53.0 △ 木幡初也 1:10.1 3/4 36.1 454 -2 武井亮 14
17 7 15 ビレッジシャトル 牝4 55.0 横山和生 1:10.2 クビ 34.6 418 0 小野次郎 12
18 5 10 ピンクプリンセス 牝6 55.0 藤懸貴志 1:10.4 1 1/4 35.4 512 -8 服部利之 17


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

道中は徐々に内ラチ沿いに寄せながら、中団を無理なく追走します。4コーナー手前で下がってきた馬がいたため、やや狭い場面はありましたが、直線では内からジリジリ伸びて8着でゴールしています。

中谷雄太騎手「内々で脚を溜めて末脚を活かして欲しいとの指示でしたので、スタートから押して行かずに中団で競馬を進めました。直線でやや狭くなった以外はその通りの競馬ができたと思いますし、終いもまずまず伸びていましたよ。元々前進気勢の強い馬ですが、脚を溜められることができましたし、直線の長い競馬場の方がこういった競馬はしやすいと思います。今日のような競馬ならば、距離ももう1ハロンくらいは我慢してくれると思います」

高野友和調教師「輸送前に馬体重を測った時は414㎏でしたから、前走時より減ってしまうだろうなと思っていましたが、レースでの馬体重が410㎏だったように、小倉競馬場までの輸送で大きく減ることはなかったので、競馬には影響なかったと思います。指示通り、ロスのないように内々で脚を溜めながら追走してくれましたが、それでもワンパンチ足りない感じでした。体力不足なところは否めませんが、まだまだ良化途上の馬ですから、成長を促しながら使っていけばしっかりしてくると思います。トレセンに戻って状態を確認してから、今後の予定を検討したいと思います」

2017/03/08 <近況>
在厩場所:8日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:軽め調整
次走予定:未定

高野友和調教師「レース後も状態は変わりありませんでしたが、これまでの疲れを取る為に一息入れることにしました。競馬を使った後も、だいぶ状態は維持できるようになってきましたし、馬体にもっと実が入れば体力もついてくるようになるでしょう。状態が上向いた段階で次走の予定を決めたいと思います。8日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました」

2017/03/08 <最新情報>
タイムレスメロディ
 8日(水)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2017/03/17 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル・角馬場
次走予定:未定

厩舎長「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、レースの疲れはそこまでありませんでしたし、飼い葉を食べていることで、馬体はふっくらしています。今週からトレッドミルと角馬場で乗り出していますが、雰囲気は悪くありませんから、徐々に進めていきたいと思います。馬体重は414kgです」

2017/03/24 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン調整
次走予定:未定

厩舎長「先週から調教を開始していましたが、ホッと一息入ったことで、目に見えない疲れが出てきましたね。スクミの症状が窺えますし、トモの運びもひと息なので、軽めのメニューに切り替えてウォーキングマシンで運動を行っています。飼い葉はしっかり食べてくれているので、体調が落ち着き次第、乗り込みを強化していきたいと思います。馬体重は432kgです」

2017/03/31 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

厩舎長「引き続き軽めのメニューで調整を行っていますが、体調がまだ本調子ではないですね。飼い葉を食べて馬体は増えていますが、胃の中を検査したところ胃潰瘍の症状が窺えたので、胃薬で改善を図っています。内面をしっかりケアすれば状態が戻ってくると思いますので、それまで無理しない程度に運動を行っていきたいと思います。馬体重は442kgです」

2017/04/07 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「胃潰瘍の症状は治療の効果もあって徐々に良くなってきましたし、馬体もだいぶふっくらとしてきました。体調も徐々に安定してきたことから、今週からトレッドミルで運動を開始しています。トレッドミルで負担を掛けない程度に進めていけば良くなってくるでしょうから、馬の状態に合わせながら進めていきたいと思います。馬体重は445kgです」

2017/04/14 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「トレッドミルの調教を開始後も順調そのもので、状態は日に日に良くなってきています。馬体も先週と比較すると減ってしまっているものの、調教を開始して絞れた分ですし、飼い葉は食べてくれているので心配ないでしょう。もう少しトレッドミルで運動を行い、タイミングを見計らって乗り出していく予定です。馬体重は439kgです」

2017/04/21 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

騎乗スタッフ「トレッドミルで運動を行っていましたが、だいぶ状態が上向いてきたことから、今週から周回コースで調教を開始しています。だいぶ活気が戻ってきましたし、馬体もいい具合にフックラしてきているので、このまま徐々に乗り込みを強化していきたいと思います。馬体重は447kgです」

2017/04/28 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「周回コースで乗り出した後も、順調そのものですし、調教後も飼い葉をしっかり食べていることで馬体は維持できています。ようやくこの馬本来の元気の良さが出てきましたし、このまま乗り込んでいくことが出来れば更に良化が窺えるようになるでしょう。もう少し周回コースで体力を付けてから、坂路調教を取り入れていきたいと思います。馬体重は450kgです」

2017/05/05 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「この中間も周回コースでじっくり乗り込んでいますが、だいぶ活気が戻ってきましたし、走りもしっかりしてきました。飼い葉食いも安定していることで、乗り込んでいても馬体重の増減はありませんし、ここまで順調そのものです。もう少し時間を掛けていけば更に良くなってくるでしょうから、引き続き長めに乗り込みながら良化を促していきたいと思います。馬体重は449kgです」

2017/05/12 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン18秒
次走予定:未定

厩舎長「周回コースで長めに乗り込みながら体力強化に努めてきましたが、馬体もフックラとして体調が上向いてきましたので、今週から坂路でハロン18秒の調教を開始しています。もう少し今のペースで乗り込み、余裕をもって登坂出来るようになった段階でハロンペースを上げていきたいと思います。馬体重は453kgです」


4月写真
d_02641080.jpg

3月写真
d_02631087.jpg

2月写真
d_02620197.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週また1200mでレース!タイムレスメロディ近況(3/2) - 2017.03.02 Thu

タイムレスメロディ(父ディープインパクト×母アコースティクス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

ディープ牝馬で1200mになぜこだわるのか。。
レッドオーヴァルのときもいらいらしましたが、この馬はさらにいらいらします。
いろいろ適正さがしてほしい。
相手はそこまで強くないですがせめて馬券内にきてほしい。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/03/02 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:1日に坂路で追い切り
次走予定:小倉3月4日 芝1,200m〔中谷雄太〕

高野友和調教師「引き続き状態を見ていましたが、もう一つなら無理して使うつもりはないと思っていました。この中間はこの馬なりに飼い葉を食べて、調子は安定していましたし、想定を見ると中1週でも節が足りましたから、今週出走させることにしました。前走はリズムよく追走していた割には、追い出してジリジリでしたが、使った上積みはあるでしょうから、前走以上の走りを期待したいですね。4日の八代特別に登録していましたが、相手関係を考慮した結果、同じ日の小倉1,200mを中谷騎手で投票させていただきました」

2017/03/02 <出走情報(確定)>
タイムレスメロディ
 3/4(土)小倉9R 4歳上500万下〔芝1,200m・18頭〕55 中谷雄太 発走14:15
2017/03/02 <出走予定>
タイムレスメロディ/4日(土)小倉9R・芝1,200m〔55 中谷雄太〕、もしくは4日(土)小倉12R・八代特別〔55 中谷雄太〕


2月写真
d_02620197.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR