topimage

久々に恰好いいところをみせた ピッツィカートは4着! - 2017.03.19 Sun

ピッツィカート(父ゼンノロブロイ×母ディクシージャズ 音無厩舎)
の近況が更新されました。

パドックではひさびさに張りのあるよい馬体になっていました。
これは好勝負できると思ってました。
レースでもよい位置で好騎乗をみせてくれましたが、最後2着争いに負け
4着まででした。それでも掲示板確保で次の優先出走権をとってくれましたし
そろそろ変わり身ありそうに思ったので次もねらい目でしょうか。

降級前にもう1勝を目指してがんばってもらいましょう。

レース結果:3/19(日)阪神7R 4歳上500万下〔芝2,400m・9頭〕
1 7 7 ダイナミックアロー 牡4 53.0 ▲ 三津谷隼人 2:26.8   35.2 496 -2 目野哲也 9
2 2 2 マル地スティルウォーター 牝4 54.0 福永祐一 2:27.0 1 1/4 33.8 394 -6 寺島良 5
3 6 6 フォイヤーヴェルク 牡4 56.0 川田将雅 2:27.0 クビ 34.0 448 -4 池江泰寿 2
4 5 5 ピッツィカート せん4 53.0 ▲ 荻野極 2:27.1 クビ 34.1 480 +4 音無秀孝 6
5 1 1 ジャジャウマガール 牝4 54.0 C.ルメール 2:27.8 4 34.6 454 +8 河内洋 3
6 4 4 ジャストコーズ 牡4 56.0 岩田康誠 2:27.9 1/2 35.2 502 +2 岡田稲男 1
7 8 8 マル地マコトガラハッド せん4 56.0 北村友一 2:28.1 1 1/2 35.2 482 0 鮫島一歩 8
8 3 3 ヴァーサトル 牡5 57.0 吉田隼人 2:28.4 1 3/4 35.5 506 +8 安達昭夫 7
9 8 9 エルリストン せん4 56.0 武豊 2:28.4 クビ 35.8 468 -2 須貝尚介 4


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/03/21 <レース結果>
ピッツィカート
 3/19(日)阪神7R 4歳上500万下〔芝2,400m・9頭〕4着[6人気]

まずまずのスタートを決め、道中は5番手辺りを追走、勝負どころから仕掛けに入り、直線で追い出しにかかると、一旦は2番手まで押し上げたものの、ゴール手前で交わされ4着でゴールしています。

荻野極騎手「一度長い距離を経験したことで、行き脚も違っていましたし、道中も楽に追走することができました。力みもすぐに取れて、折り合いながら追走することができましたし、勝負どころから仕掛けに入ると、スッと反応してくれました。直線では最後まで長く脚を伸ばしてくれましたし、2,3着馬に差されてしまったものの、内外の馬場の差が出てしまっただけなので、立ち回り次第で巻き返せると思います。前走の印象は展開の助けが必要かなと思っていましたが、今回の内容なら強気の競馬をしても最後まで頑張ってくれそうな気がします」

音無秀孝調教師「前走はじっくり構え過ぎたところがあったので、今回はあまり離されない位置で競馬をするように指示を出していました。ひと叩きしたことで、前走より流れに乗ることができましたし、勝ち馬に差を詰め寄ることはできなかったものの、2,3着馬とはそこまで差がありませんでしたから、立ち回り次第でチャンスが出てくると思います。臨場していた助手も『発汗は見られましたが、だいぶ落ち着いてレースに臨めるようになりました』と言っていましたから、落ち着いてレースに向かえるようになったのは良いことだと思います。トレセンで状態を確認したあとは、これまでの疲れを取るためにリフレッシュ放牧に出す予定です」


2017/03/22 <近況>
在厩場所:22日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:未定

音無秀孝調教師「レース後も状態は変わりありませんが、一旦放牧に出してこれまでの疲れを取ることにしました。休養明けから2戦目で内容のあるレースをしてくれましたし、短期放牧を挟みながらフレッシュな状態でレースに臨んでいけば、その内チャンスが出てくると思います。22日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました。放牧先で状態を確認してから、次走の予定を検討したいと思います」

2017/03/31 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「レースの疲れもなく、状態は変わりなかったことから、今週から坂路でハロン17秒の調教を取り入れています。早めに一息入れたことで、立ち上がりも早く、いい状態を維持しているので、このまま帰厩に備えて乗り込んでいきたいと思います。馬体重は499kgです」

2017/04/07 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路でハロン16~17秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間も坂路でハロン16~17秒あたりのキャンターを行っています。具体的な予定は決まっていませんが、おそらく長い距離を狙っていくことになると思うので、予定が決まり次第ハロンペースを上げていきたいと思います。気の悪いところも見せなくなりましたし、いい雰囲気で調教が行えています。馬体重は506kgです」

2017/04/14 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路でハロン16~17秒
次走予定:未定

厩舎長「先週に引き続き、坂路でハロン16秒から17秒ぐらいのペースで乗り込んでいますが、状態は変わりありませんし、いつでもペースを上げていけるぐらいの手応えがあります。近々、音無調教師と今後の予定について相談したいと思っているので、それまでもう少し今のメニューで進めていこうと思っています。馬体重は496kgです」

2017/04/21 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路でハロン16~17秒
次走予定:未定

厩舎長「順調に坂路でハロン16秒から17秒のキャンターを行っていますが、右前に少し疲れが見られたことから、21日に念のためにエコー検査を行いました。獣医師に詳しく診てもらいましたが、特に筋などには異常は見つかりませんでした。おそらく新しく装蹄してもらったのが、脚に合っていないのかもしれないので、もう一度装蹄師に見てもらおうと思います」馬体重は500kgです」

2017/04/28 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場、坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「装蹄し直してもらったあとは、まだ少し違和感があるものの、調教後も特に歩様は変わりありませんし、このまま乗り込みながら慣らしていこうと思います。坂路でハロン17秒のところで様子を見ていますが、変わりなく来ているので、徐々にハロンペースを上げていきたいと思います。馬体重は502kgです」

2017/05/05 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場、坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「脚元の状態はまだスッキリしていないものの、調教は休まず行えているので、この中間から坂路の登坂回数を2回にして乗り込みを強化しています。ハロンペースはまだ17秒で抑えていますが、脚元の状態が落ち着き次第、徐々に上げていきたいと考えています。
馬体重は502kgです」

2017/05/12 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場、坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間も週に2回坂路でハロン17秒の調教を行っていますが、まだ完全に脚元がスッキリしていないので、もう少し状態を見ながら進めていく必要がありそうです。特に指動脈が張るようなことはありませんが、何かしらプレッシャーがかかっているのかもしれないので、落ち着くまでもう少しじっくり進めていきたいと思います。馬体重は496kgです」

2017/05/19 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場、坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間も坂路でハロン17秒の調教を行っていますが、少しずつ脚元の状態は良くなっているものの、まだ少し気になるところが残っています。獣医師に診てもらっていたところ、ここに来て骨瘤の症状がみられることから、おそらくそれが原因でスッキリしてこないのかもしれません。状態が落ち着くまでは今の調教メニューで抑えておこうと思います。馬体重は493kgです」


5月写真
d_02650209.jpg

4月写真
d_02641145.jpg


3月写真
d_02631112.jpg

2月写真
d_02620223.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

変わり身を見せてほしい。ピッツィカート近況(3/16) - 2017.03.16 Thu

ピッツィカート(父ゼンノロブロイ×母ディクシージャズ 音無厩舎)
の近況が更新されました。

今週レースで調教は動けていますしいつもより期待できそう。
このクラスでウロウロするような予定なかったのですが降級前に
勝ち上がってほしいなぁ。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/03/16 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:15日に坂路で追い切り
次走予定:阪神3月19日 芝2,400m〔荻野極〕

音無秀孝調教師「15日に坂路で追い切りました。トリプライトを追走し、ラスト2ハロンあたりで併走する形で行いましたが、騎乗した助手は『いつも以上に動いてくれたと思いますよ。スパッと切れる感じではありませんでしたが、最後まで長く脚を使ってくれました。併走馬に松若騎手が乗っていたことを考えると、最後まで頑張って食らいついてくれました』と言っていました。攻め掛けしない馬にしてはしっかり動けていましたから、このひと追いで態勢が整ったと思います。距離を延ばした前走はゆったりしたペースに最初は惑っていたものの、途中から折り合って走ってくれましたし、最後はジリジリ脚を使ってくれたので、慣れが見込める今回は前進が期待できると思います」

2017/03/16 <出走情報(確定)>
ピッツィカート
 3/19(日)阪神7R 4歳上500万下〔芝2,400m・9頭〕53 荻野極 発走13:15
2017/03/15 <調教タイム>
ピッツィカート
 助 手 3.15栗坂良 53.1- 39.3- 25.9- 13.2 一杯に追う
  トリプライト(古500万)一杯を0.3秒追走同入
2017/03/15 <出走予定(想定)>
ピッツィカート  /19日(日)阪神7R・芝2,400m〔53 荻野極〕


2月写真
d_02620223.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

久々も見所あまりなし ピッツィカート7着。 - 2017.02.26 Sun

ピッツィカート(父ゼンノロブロイ×母ディクシージャズ 音無厩舎)
の近況が更新されました。

長距離で期待しましたが終始後ろ後ろでだめですね。
北海道競馬無理に使われてから調子が激減です。
未勝利勝ちの脚が使えればもう少しやれてもいいですが。。

レース結果:2/26(日)小倉7R 4歳上500万下〔芝2,600m・13頭〕

1 4 4 ダノンアローダ 牡4 55.0 ☆ 鮫島克駿 2:41.2   35.4 538 +14 佐々木晶三 1
2 5 6 ダンツペレット 牡4 56.0 松山弘平 2:41.8 3 1/2 35.1 502 -6 山内研二 4
3 3 3 バレエダンサー 牝4 54.0 黛弘人 2:42.2 2 1/2 35.8 446 0 尾関知人 6
4 2 2 マル地マコトガラハッド せん4 56.0 北村友一 2:42.3 クビ 35.3 482 -2 鮫島一歩 12
5 1 1 ラッシュアワー 牡4 56.0 丸田恭介 2:42.3 アタマ 35.3 490 -6 木村哲也 2
6 6 9 ディスピュート 牡4 56.0 吉田隼人 2:42.3 アタマ 34.8 432 0 牧田和弥 9
7 5 7 ピッツィカート せん4 53.0 ▲ 荻野極 2:42.4 3/4 35.2 476 +10 音無秀孝 5
8 8 13 アドマイヤガスト 牡5 57.0 丸山元気 2:42.7 1 3/4 35.4 542 +4 上原博之 3
9 4 5 マル地タガノグリズリー 牡6 57.0 藤懸貴志 2:42.8 1/2 36.3 478 -10 千田輝彦 7
10 8 12 スパツィアーレ 牝4 54.0 藤岡康太 2:42.9 1/2 36.6 502 0 堀宣行 8
11 6 8 クリノクレオパトラ 牝6 53.0 △ 木幡初也 2:43.7 5 37.0 462 -10 高橋義博 13
12 7 11 マル地レッドラミア 牝5 53.0 △ 坂井瑠星 2:44.1 2 1/2 37.1 432 -6 寺島良 11
13 7 10 マル地スターペスカンタ 牡5 56.0 ☆ 岩崎翼 2:46.9 大差 40.6 502 +2 千田輝彦 10


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/02/27 <レース結果>
ピッツィカート
 2/26(日)小倉7R 4歳上500万下〔芝2,600m・13頭〕7着[5人気]

スタート直後にややバランスを崩す場面もあり、後方から3番手でレースを進めます。勝負処から仕掛けつつ前を追いかけ、直線は大外に出して追われると、まずまずの伸び脚を見せますが、上位には及ばず7着でゴールしています。

荻野極騎手「スタート後に躓いたのですが、元々後ろで控えて終いを活かす競馬をするように言われていたので、そのまま自分のリズムで進めました。初めての距離のせいか前半は少し力むところもありましたが、終いはしっかりと伸びてくれました。力んだと言っても、すぐに落ち着きましたし、道中は気の悪さを見せることなく、すごく乗りやすかったです。この距離のペースに慣れてくれば、もっとうまく立ち回れるようになると思います」

音無秀孝調教師「ジョッキーには脚を溜めながら、徐々に押し上げていくように伝えていました。勝負処で少し置かれてしまったものの、最後は差を詰めてきましたから、同じようなレースを続けていけば、流れに対応してくれるようになるでしょう。暫くは同じぐらいの距離を使いながらレースを覚えさせていきたいと思います。優先出走権が獲れなかったので、どれぐらいで使えそうか確認してから、そのまま厩舎で調整するか、節を空ける意味で短期放牧に出すか検討したいと思います」


2017/03/01 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:阪神3月19日 芝2,400m

音無秀孝調教師「小倉から戻ってきた後も状態は特に変わりありません。流れがゆっくりだったことで、少し気負うところがあったようですが、すぐに折り合って走っていました。終いはしっかり脚を伸ばしてきましたし、同じぐらいの距離を経験していけば、競馬の形が出来てくるようになると思います。今週いっぱい状態を確認して、このまま次走に向けて進めていけるようであれば、3月19日の阪神・芝2,400mに向かいたいと思います」

2017/03/09 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:
次走予定:阪神3月19日 芝2,400m〔荻野極〕

助手「中2週の競馬になるので、今週は週末に時計を出して、来週しっかり強めを行う予定です。前回レースを終えた後に曳き運動を行っていると、4着馬は横でフウフウと疲れを見せていましたが、ピッツィカートはケロッとして全く疲れがなく、2,600mを使った後なのに、飼い葉を完食していたぐらいです。以前のように、運動中に立ち上がることはなくなりましたが、周りに馬がいると尻っぱねをして元気の良いところを見せています。状態は変わらず良いので、次走はもっと頑張ってくれると思いますよ」


2月写真
d_02620223.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週レース!ピッツィカート近況(2/23) - 2017.02.23 Thu

ピッツィカート(父ゼンノロブロイ×母ディクシージャズ 音無厩舎)
の近況が更新されました。

ここまでぱっとしてませんが長距離路線で変わり身みせてほしい。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/02/23 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:22日に坂路で追い切り
次走予定:小倉2月26日 芝2,600m〔荻野極〕

音無秀孝調教師「22日に坂路で追い切りました。3歳未勝利馬と併せて行いましたが、後半の馬場が悪い時間帯だったとしても、もう少し動いてほしかったですね。ただ、調教で走らなくても実戦にいけばそれなりに力を出してくれる馬なので、そこまで気にしていません。前走は追走で一杯だったことから、今回は距離延長で変わり身を期待することにしました。勝ち馬からそこまで着差はなかったですし、2,600mなら自分のリズムで追走することが出来るでしょうから、差を詰め寄ってくれると思います。今回は3kg減の荻野極騎手を起用したので、上手く噛み合えばいい結果に結び付いてくれると思います」

2017/02/23 <出走情報(確定)>
ピッツィカート
 2/26(日)小倉7R 4歳上500万下〔芝2,600m・13頭〕53 荻野極 発走13:10


2月写真
d_02620223.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

帰厩!ピッツィカート近況(2/8) - 2017.02.08 Wed

ピッツィカート(父ゼンノロブロイ×母ディクシージャズ 音無厩舎)
の近況が更新されました。

長距離使われるようなのでゼンノロブロイ産駒として期待したいですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/02/08 <近況>
在厩場所:8日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:小倉3・4週目の芝2,600mの番組

音無秀孝調教師「8日に帰厩いたしました。放牧先でしっかり乗り込んでもらっていましたので、こちらで仕上げに入ればすぐ態勢が整うと思います。小倉3週目か4週目の芝2,600mの番組を予定しているので、追い切りの動きを見てどちらに向かうか検討したいと思います」

2017/02/08 <最新情報>
ピッツィカート
8日(水)に栗東トレセンへ帰厩しています

2017/02/15 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:15日に坂路で追い切り
次走予定:小倉2月26日 芝2,600m

音無秀孝調教師「15日に坂路で追い切りました。以前よりだいぶ動けるようになりましたが、まだ追い出してからの反応がズブいですね。放牧先でかなり乗り込んでもらっていましたので、体は出来ています。仕上がり具合も悪くありませんから、来週には態勢が整うと思いますので、2月26日の小倉・芝2,600mに向かう予定です」

2017/02/15 <調教タイム>
ピッツィカート
 助 手 2.15栗坂良 54.0- 39.4- 25.8- 13.3 一杯に追う
  タッチシタイ(古1000万)馬なりに0.4秒遅れ


2月写真
d_02620223.jpg

1月写真
d_02610193.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今年がんばってほしい1頭 - 2017.01.06 Fri

ピッツィカート(父ゼンノロブロイ×母ディクシージャズ 音無厩舎)
の近況が更新されました。

順調さをかいて昨年下期はぼうにふりました。
今年は立て直してほしいですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/01/06 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン14秒
次走予定:未定

厩舎長「週に2回はコンスタントに速いところが行えていますし、しっかり乗り込んでも体が減ることもなく維持しています。余裕を持って登坂するようになってきましたので、この中間から週に2回ハロン14秒までペースを上げています。動きがだいぶ素軽くなって前向きに取り組めているので、このまま帰厩に備えて乗り込みを続けていきたいと思います。馬体重は502kgです」

2017/01/13 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン14秒
次走予定:2月の小倉開催

厩舎長「この中間も週に2回のペースでハロン14秒に近いところまで進めていますが、だいぶ動きが良くなってきました。音無調教師が状態を確認したところ、『だいぶ順調に乗り込めていますね。月末あたりに戻して2月の小倉開催を目標にしたいと思います。広いコースの方がいいのかもしれませんが、実戦に行くとズブいところがあるので、一度距離を延ばして2,600mを試してみたいと思います』と仰っていました。このまま帰厩に態勢を整えていきたいと思います。馬体重は500kgです」

2017/01/20 <所有馬情報>

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:2月の小倉開催

厩舎長「この中間も帰厩に向けてピッチを上げていましたが、右前の爪に乾燥からくるひび割れが見られたので、ペースを若干落とし、ハロン15秒ぐらいで乗り込んでいます。程度自体は軽度のものですから、予定している2月の小倉開催に向けて、速いところを継続しながら帰厩に備えていきたいと思います。馬体重は499kgです」

2017/01/27 <所有馬情報>

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:2月の小倉開催

厩舎長「爪の症状も特に裂蹄になるようなものではありませんでしたので、来週から再びペースを上げていく予定です。前進気勢がこの馬なりに出てきましたので、あとはレースに行ってどれだけ変わり身を見せてくれるかですね。このまま変わりなければ、再来週あたりには帰厩の目途がつけられると思います。馬体重は500kgです」

2017/02/03 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン14秒
次走予定:2月の小倉開催

厩舎長「音無調教師から来週の検疫が回れば帰厩させると連絡があったので、この中間からハロンペースを14秒まで上げて乗り込みを強化しています。今週末は仕上げに13秒ぐらいまで強め、態勢を整えておこうと思います。前向きさが出ても、テンションが上がることはないので、心身ともに良い状態を維持しています。馬体重は505kgです」


1月写真
d_02610193.jpg

12月写真
d_02600187.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

去勢明け1戦目は大惨敗!ピッツィカートに良い騎手を! - 2016.11.20 Sun

ピッツィカート(父ゼンノロブロイ×母ディクシージャズ 音無厩舎)
の去勢明け1戦目は大惨敗でした。

重馬場で後方も後方
レースに全く参加してなかったですね。
音無厩舎って一流馬以外では松若騎手、北村友一騎手を配置します。。
一流になるために浜中騎手や外国人騎手を配置してほしいです。
不完全燃焼なので続戦希望です。

レース結果: 11/20日(日)京都7R 3歳上500万下〔芝1,600m・18頭〕
1 6 12 エマノン 牝3 54.0 松山弘平 1:34.4   34.8 492 -4 平田修 13
2 3 5 ワントゥワン 牝3 54.0 藤岡康太 1:34.4 ハナ 34.1 440 +4 藤岡健一 1
3 1 2 ティーエスクライ 牝4 55.0 菱田裕二 1:34.4 クビ 34.1 450 -4 岩元市三 8
3 7 14 フェイブルネージュ 牝5 54.0 ☆ 中井裕二 1:34.4 同着 35.0 456 +6 加用正 5
5 4 8 ショウナンタイザン 牡3 56.0 岩田康誠 1:34.5 1/2 35.2 498 +12 梅田智之 12
6 8 17 スノーマン 牡3 56.0 M.バルザローナ 1:34.5 アタマ 34.5 492 -8 高橋義忠 2
7 7 13 トウショウジャイロ 牡3 56.0 池添謙一 1:34.6 クビ 35.4 504 0 角田晃一 11
8 8 15 ディープエクシード 牡3 56.0 戸崎圭太 1:34.6 ハナ 34.3 482 +2 羽月友彦 9
9 5 9 スズカバーディー せん3 56.0 古川吉洋 1:34.7 1/2 34.6 434 -6 西橋豊治 3
10 3 6 パールフューチャー 牡3 56.0 福永祐一 1:34.9 1 1/4 35.7 502 +8 中内田充正 7
11 6 11 エルノルテ 牝5 55.0 C.ルメール 1:34.9 ハナ 35.5 470 +6 斉藤崇史 4
12 2 4 ピッツィカート せん3 56.0 松若風馬 1:35.0 1/2 34.5 466 -8 音無秀孝 14
13 8 16 ウォーターピオニー 牝3 54.0 A.アッゼニ 1:35.0 クビ 35.3 440 +8 河内洋 16
14 1 1 アルパーシャン 牡4 57.0 四位洋文 1:35.1 1/2 34.4 460 0 昆貢 10
15 5 10 ナーウル 牝3 54.0 浜中俊 1:35.3 1 1/4 35.6 466 0 音無秀孝 6
16 4 7 マコトルーメン 牡3 56.0 武豊 1:35.4 1/2 35.4 498 +24 北出成人 15
17 2 3 マル地ユリ 牝4 52.0 ▲ 荻野極 1:36.6 7 37.5 420 +18 坪憲章 17


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/11/21 <レース結果>
ピッツィカート
 11/20日(日)京都7R 3歳上500万下〔芝1,600m・17頭〕12着[14人気]

まずまずのスタート切りますが、無理せず後方からレースを運びます。促しながら徐々に前を窺い、直線に入ってジリジリ脚を伸ばしていきましたが、12着に敗れています。

松若風馬騎手「去勢の効果も表れて馬っ気を出すこともなく、落ち着いて返し馬を行うことができました。ただ、レースに行くとズブい面が解消されていなくて、促している時は気を出していたものの、馬任せにするとフッと自分から止めてしまうところがありました。終いはジリジリ脚を使ってくれましたから、もう少し追走が楽になって、脚を溜められるところができれば、スパッと末脚を活かすことができるようになると思います」

音無秀孝調教師「松若騎手には未勝利を勝ちあがった時のように、前半はじっくり追走して末脚を活かすように指示を出していましたが、その通りの騎乗してくれたと思います。結果は出なかったものの、勝ち馬とそこまで差はありませんでしたし、久しぶりのレースとしては悪くなかったと思います。権利を取れればそのまま続戦させるつもりでしたが、去勢の影響で体も減っていましたし、ホルモンのバランスが安定するまでは、無理しない程度に間隔を空けて出走させていく方が良いと思います。年内は牧場で調整してもらって、年明け以降のレースを目標に立て直そうと思います。トレセンに戻って状態を確認してから、ノーザンファームしがらきへ放牧に出すつもりです」

2016/11/24 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:中京開催

音無秀孝調教師「去勢後初の競馬でしたが、自分の競馬に徹して最後は差を詰めてくれました。あまり器用な馬ではないのでやはりワンターンで追い込む競馬が合うのでしょうね。レース後は放牧に出すことも検討していましたが、思ったほど疲れは見られませんし、中京の芝の長い直線も魅力的なので今週の出走状況と週末まで様子を見て今後を判断したいと思います」

2016/12/09 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター 坂路でハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「先週末から乗り出しを開始していますが、特に状態は変わりありませんでしたので、今週から坂路でハロン15秒ぐらいまで脚を伸ばしています。具体的な予定は決まっていませんが、態勢が整い次第番組を検討したいと音無調教師が仰っていましたので、このまま帰厩に向けて乗り込んで行きたいと思います。馬体重は489kgです」

2016/12/16 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「引き続き週に2回ハロン15秒まで脚を伸ばしていますが、だいぶ行きっぷりが良くなってきました。こちらではズブさは感じませんが、競馬に行くとズブい面が出てしまうので、そのあたりを改善できるようにピリッとさせていきたいと思います。馬体重は489kgです」

2016/12/23 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン14~15秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間も週に2回ハロン15秒を行っていますが、速い日は14秒まで脚を伸ばしています。去勢の影響で体が細くなることもなく、立派な馬体を維持していますので、実戦でもう少し前向きさが出れば、もっと走って良い馬だと思います。順調に乗り込めていますので、帰厩に向けてピッチを上げていきたいと思います。馬体重は499kgです」


12月写真
d_02600187.jpg

11月写真
d_02590192.jpg

10月写真
d_02581137.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週去勢後復帰戦!ピッツィカート近況(11/17) - 2016.11.17 Thu

ピッツィカート(父ゼンノロブロイ×母ディクシージャズ 音無厩舎)
の近況が更新されました。

今週去勢後復帰戦です。
去勢後は調教が良くなったコメントが目立ちますがタイム的には
もう一つです。あとはレースにいってどうか?

北海道競馬があっていなかったのでここは挽回を期待です。

この世代絶不振ですが、この馬がここから引っ張っていってくれると信じています。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/11/17 <近況>
ピッツィカート
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター 16日に坂路で追い切り
次走予定:京都11月20日 芝1600m[松若風馬]

音無秀孝調教「16日に坂路で追い切りました。先週は併せてもう一つ動かなかったですが、今回は併走馬に見劣ることなく、最後までしっかり脚を伸ばしてくれました。去勢の効果はかなり見込めますし、後は実戦に行って集中して走ってくれるようなら、変わり身は十分見込めると思います。未勝利を勝ち上がった時の様に、じっくり脚を溜めて末脚を活かせば伸びてくるはずなので、松若騎手にはそのあたりを心掛けて騎乗してもらいます」

2016/11/17 <出走情報(確定)>
ピッツィカート
 11/20日(日)京都7R 3歳上500万下〔芝1,600m・18頭〕56 松若風馬 発走13:25
2016/11/16 <調教タイム>
ピッツィカート
 助 手 11.16栗坂重 53.9- 39.3- 25.8- 13.2 一杯に追う
  レッドラヴィータ(古1000万)一杯に0.1秒先着
2016/11/16 <出走予定(想定)>
ピッツィカート  /20日(日)京都7R・芝1,600m〔56 松若風馬〕


10月写真
d_02581137.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR