topimage

去勢されたあげぐ暴れて骨折って。。。 - 2017.08.25 Fri

コートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
の近況が更新されました。

去勢は精神を落ち着かせるためにしたのに、、、
暴れて骨折って。。。。
引退もありえますかね。障害レースでみたかったですが。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/08/25 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「角田調教師から来週の検疫が回れば帰厩させたいと連絡をいただいていたのですが、24日に馬房内で暴れたことで、右トモの飛節を骨折していることが判明しました。おそらく何かに反応して壁を蹴った際に痛めてしまったのだと思われます。だいぶ馬体はフックラとして状態が上向いてきたところだっただけに、このようなことになってしまい、申し訳ありませんでした。完治するまで少し時間を要するとのことでしたので、移動の許可が出れば来週にでも北海道の牧場に移動し、休養に入る予定です。馬体重は464kgです」

2017/08/31 <最新情報>
 31日(木)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動しています。

2017/09/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:舎飼
次走予定:未定

担当者「31日に無事にこちらへ到着しています。まだ移動してきたばかりですので、まずは輸送の疲れをしっかりと取り、その後、獣医と相談しながら今後の方針を決めていきたいと思います」

2017/09/08 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:舎飼
次走予定:未定

担当者「この中間も舎飼で様子を見ています。今のところ来週中に社台ホースクリニックで患部の詳しい検査を行い、今後の方針を検討していく予定になっています。体調面に関しては飼い葉もしっかりと食べており、特に問題は見られません」

2017/09/15 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:舎飼
次走予定:未定

担当者「この中間に社台ホースクリニックで右トモの飛節の詳しい検査を行ったところ、骨折といっても重度のものではありませんし、手術は行わず保存療法で良化を促していく方針となりました。ただ依然として、患部に腫れ・熱感が見られますので、しばらくは舎飼で様子を見ていくことになると思います」

2017/09/22 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:舎飼
次走予定:未定

担当者「この中間も舎飼で様子を見ています。特に煩い面を見せることなく、日々落ち着いた様子で過ごすことが出来ています。飼い葉も食べており、体調面に問題はありませんので、状態を見ながら運動再開のタイミングを検討していければと思います」

2017/09/29 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:舎飼
次走予定:未定

担当者「引き続き舎飼で様子を見ている状況です。時間が経過するに連れて少しずつ右トモ飛節の腫れ・熱感は治まってきているものの、ここで無理して動かしてまたぶり返してしまってもいけませんので慎重に進めています。体調面に関してはこの中間も変わりありません」

2017/10/06 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容: 舎飼
次走予定:未定

担当者「この中間も舎飼で経過を見ています。まだ骨折線が残っていますので、動かすことは出来ませんが、体調面は非常に良好ですよ」

2017/10/13 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:舎飼
次走予定:未定

担当者「この中間も舎飼で経過を見ています。少しずつ腫れは引いてきており、状態は良い方向へ向かってきています。今後も経過を見ていき、さらに良化が確認できれば、次のステップへと移行していく予定です」

2017/10/20 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:舎飼
次走予定:未定

担当者「引き続き舎飼で様子を見ています。この中間に経過確認のためレントゲン検査を行いましたが、状態に大きな変化は見られませんでした。もう少しこのまま様子を見ていき、獣医と相談しながら曳き運動開始のタイミングを図っていければと考えています」

2017/10/27 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:舎飼
次走予定:未定

担当者「この中間も舎飼を行っていますが、まだ脚元の状態に大きな変化はない状況です。体調面に関しては飼い葉を残さず食べてくれていますし、馬体重も470㎏と大きな増減なく調整することが出来ています」

2017/11/03 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:曳き運動
次走予定:未定

担当者「獣医と相談し少しずつ動かしてみることとなり、この中間から曳き運動をスタートしています。今後も慎重に進めていく方針に変わりはありませんが、一つステップアップ出来たのは良かったですね」

2017/11/10 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:曳き運動
次走予定:未定

担当者「この中間も曳き運動を行っています。普段は落ち着いていますが、時折り元気のいいところを見せることがあるので、その点にはよく注意しながら進めています。脚元の具合はいい意味で変わりありませんので、この調子でじっくりと動かしていければと思います」

2017/11/17 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「曳き運動スタート後も特に問題は見られず、この中間に経過確認のため右飛節のレントゲン検査を行ったところ、良化傾向にあることが確認されたので、ウォーキングマシンでの運動を始めました。しばらくはマシンでの運動を続けていくことになると思いますが、一つ前進できたのは何よりです」


10月写真
coto1007.jpg

8月写真
1066.jpg

d_02680198.jpg

7月写真
d_02670172.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

去勢完了 - 2017.07.14 Fri

コートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
の近況が更新されました。

去勢されちゃいました。。。シルクも去勢多いな。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/07/14 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:舎飼い
次走予定:未定

厩舎長「この中間は手術に備えて体調を整えていましたが、特に状態は変わりなかったことから、14日に去勢手術を行い無事に終えています。数日間は安静にしないといけませんが、術後の経過が良ければ、軽めに運動を開始していこうと思います。馬体重は469kgです」
2017/07/14 <最新情報>
 14日(金)に去勢手術を行い無事終了しています。

2017/07/21 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン調整
次走予定:未定

厩舎長「術後の経過も順調に来ていますし、今週いっぱいはウォーキングマシンで軽めに運動し、状態が変わりないようであれば、来週から調教を開始していく予定です。馬体は今のところ、大きな変動もなく維持しているので、このまま順調に進めていけそうです。馬体重は464kgです」

2017/07/28 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング
次走予定:未定

厩舎長「先週一杯は軽めの調整で様子を見ていましたが、経過は順調でしたので、今週から調教を開始しました。馬体重の変動はなく、筋肉もそこまで緩むことはなかったので、徐々にハロンペースを上げながら乗り込みを強化していきたいと思います。以前に比べると普段の様子はだいぶ穏やかなので、レースに行っても去勢の効果が窺えれば良いですね。馬体重は458kgです」


2017/08/04 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでキャンター 次走予定:未定 厩舎長「先週まで周回コースで軽めの調整を行っていましたが、体調も変わりなく、順調に来ていたことから、今週から軽めのキャンターを開始しました。去勢の影響からまだ馬体重の変動はありますが、飼い葉食いは悪くないので、馬体を維持しながら徐々にハロンペースを上げていきたいと考えています。馬体重は462kgです」

2017/08/11 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「もともと飼い葉食いがいい方ではありませんが、去勢の影響もあってなかなか実になってこないですね。体調そのものは変わりありませんし、調教も先週と同じメニューで進めていますが、もう少し馬体がフックラするまで無理しない程度で調整していく方が良いかもしれません。ホルモンのバランスが安定すれば良くなってくると思うので、もう少し馬の状態に合わせながら調整していきたいと考えています。馬体重は458kgです」

2017/08/18 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「ようやく体調が安定してきたことで、馬体がフックラしてきましたね。今週から坂路調教を開始していますが、感触は悪くなかったですし、このまま進めていけそうなので、来週あたりから坂路でハロン15秒の調教を開始していくつもりです。馬体重は466kgです」


7月写真
d_02670172.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

大外枠での殿追走では。。。コートオブアームズ昇級初戦は11着。 - 2017.07.02 Sun

コートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
の近況が更新されました。

パドックではよさそうにみえましたが、危険防止のため大外発送ということで
殿から追走。今日は前残りの馬場なのでこれではきびしいでしょう。
途中追走に使った分、最後ばててしまいましたか、、、

小倉の長距離や北海道の洋芝など適正条件さがしてもらいましょう。

レース結果:7月2日(日)中京9R・木曽川特別
1 3 6 マル地マウントゴールド 牡4 57.0 中谷雄太 2:13.1   34.9 452 +2 池江泰寿 9
2 7 14 ルックトゥワイス 牡4 57.0 戸崎圭太 2:13.1 ハナ 34.1 430 -4 藤原英昭 1
3 2 4 ヴァフラーム 牝5 55.0 松山弘平 2:13.1 ハナ 34.4 480 +2 吉村圭司 6
4 1 2 カラビナ 牡4 57.0 藤岡佑介 2:13.3 1 1/4 34.1 514 +2 藤岡健一 5
5 4 7 ポポカテペトル 牡3 54.0 和田竜二 2:13.3 クビ 35.1 480 +6 友道康夫 3
6 1 1 デンコウインパルス 牡5 57.0 太宰啓介 2:13.3 アタマ 35.6 480 -4 本田優 10
7 5 10 ララエクラテール 牡5 57.0 北村友一 2:13.5 1 1/4 34.4 428 +2 今野貞一 7
8 6 11 サトノリュウガ 牡3 54.0 武豊 2:13.5 クビ 34.6 466 -6 平田修 4
9 8 16 ショパン 牡4 57.0 M.デムーロ 2:13.7 1 1/4 35.3 474 +12 角居勝彦 2
10 4 8 ビップレボルシオン 牡6 57.0 荻野極 2:13.9 1 1/4 35.4 522 +6 清水久詞 13
11 2 3 サダムロードショー 牡7 57.0 川須栄彦 2:14.0 1/2 35.2 480 -4 中尾秀正 17
12 8 18 エイシンライダー 牡5 57.0 大野拓弥 2:14.6 3 1/2 36.8 494 0 沖芳夫 15
13 5 9 コートオブアームズ 牡5 57.0 幸英明 2:14.7 1/2 35.6 456 -4 角田晃一 11
14 7 13 トウキョウタフガイ 牡6 57.0 菱田裕二 2:14.8 3/4 35.4 472 0 渡辺薫彦 14
15 8 17 ライトファンタジア 牝5 55.0 福永祐一 2:14.9 1/2 36.8 454 -6 斉藤崇史 8
16 7 15 マル地スリーヴェローチェ 牡8 57.0 水口優也 2:15.0 1/2 36.2 470 +4 石橋守 18
17 6 12 ダンディーズムーン 牡6 57.0 鮫島良太 2:15.1 クビ 36.5 466 -22 中村均 16
18 3 5 サンライズセンス 牡5 57.0 岩崎翼 2:15.1 クビ 36.7 504 -2 河内洋 12


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/07/03 <レース結果>
 7/2(日)中京9R 木曽川特別〔芝2,200m・18頭〕13着[11人気]

ゲート内で暴れたために外枠発走となります。前半は無理せずポジションを下げながら最後方を追走。勝負どころから徐々に前を窺いに行きますが、ジリジリとしか押し上げることができず、13着でゴールしています。なお枠内駐立不良(立上る)により平成29年7月3日から平成29年8月1日まで出走停止となり、停止期間の満了後に発走調教再審査を課されています。

幸英明騎手「発走調教再審査を受けた時は特に煩いところを見せませんでしたが、今回はゲートの中に入った途端、立ち上がって前扉に脚を掛けてしまいました。幸いすぐ外に出すことができましたし、外枠発走になったことで、中に入ってすぐ扉が開いてくれたことでスッと出ることができました。地下馬道でテンションが上がったものの、返し馬と待機所では落ち着きを取り戻してくれたので、これなら何とか辛抱してくれると思いましたが、集合の合図が掛かり、ゲートに近づいて行った瞬間にスイッチが入ってしまいました。レースでは多少かかるところを見せたものの、あれぐらいなら許容範囲だと思いますし、それ以外は特に注文はなかったので、ゲートを出るまでの過程を改善しないと今後も同じ繰り返しになってしまうかもしれません」

角田晃一調教師「ゲート練習では何もしないのに、実戦に行くとやってしまうのが一番厄介ですね。それにいつもなら担当者がゲートから離れてから煩くなっていたのが、今回は中に入ってすぐ立ち上がってしまったので、段々悪くなっている現状です。今回で2度目の発走調教再審査を受けてしまい、次にやってしまうと競馬場で発走調教再審査を受けることになってしまうので、それだけは何としてでも避けないといけません。ゲート練習で効果が見られないとなると、去勢手術をして気性面の改善を図るのも手だと思うので、牧場サイドと相談して今後の方針を検討したいと思います」

2017/07/05 <近況>
在厩場所:栗東トレセン/近日中に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

角田晃一調教師「レースの雰囲気を残したまま、ゲートで縛っておく方がいいと言われたので、今朝行ってみましたが、横で立ち上がったり寝転んだりしている馬がいても全くそれに動じることなく、リラックスして駐立していました。おそらく今後も練習では全く何もしないと思います。後は去勢をして効果が出てくれることを願うしかありません。去勢後、トレセンに戻ってきた際は、障害練習も含め、何かしら調整方法を工夫してみようと思っています。近日中にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきます」


6月写真
d_02661001.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週昇級初戦!コートオブアームズ近況(6/28) - 2017.06.28 Wed

コートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
の近況が更新されました。

今週昇級初戦です。人気ないでしょうが、雨で馬場が重くなれば少しは
チャンスあるかも。少しだけ期待したいです。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/06/28 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:28日に坂路で追い切り
次走予定:中京7月2日 木曽川特別〔幸英明〕

角田晃一調教師「28日に坂路で追い切りました。時計が少し掛かる時間帯だったことを考慮すれば、この馬としてはまずまず動いてくれたと思います。この中間もゲートの確認に行っていますが、まったく何もしないですね。幸騎手には発走調教再審査で騎乗してもらっているので、少しはこの馬の癖を分かってくれていると思いますが、実戦に行くと勝手が違うことだけは伝えています。昇級戦になりますが、前の厩舎で一度使った時は差のないレースをしていたようですし、左回りコースならクラスが上がっても相手なりに走ってくれると思うのでチャンスは十分あると思っています。出来れば外目の偶数枠を引いて、出来るだけゲートの中にいる時間が短い方が良いですね」
2017/06/28 <調教タイム>
 助 手 6.28栗坂稍 55.2- 40.2- 26.6- 13.5 一杯に追う
  タガノアニード(三未勝)馬なりに0.6秒先行0.5秒遅れ
2017/06/28 <出走予定(想定)>
2日(日)中京9R・木曽川特別〔57 幸英明〕


6月写真
d_02661001.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

2017年29連敗でストップ!2017年初勝利!コートオブアームズよくやった! - 2017.05.14 Sun

コートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
が500万下を勝利しました!

1度勝利して降級になった500万下。レベルの低くなるこの時期に狙いすまして
番組選択して、1番人気で確実にかってくれました。
パドックでは調子よく見えましたね。
レースでは他の馬が故障して除外になりましたが、これは未勝利勝ちのときと
同じシチュエーション。よい予感はしました。

レースは先行を期待していましたが、まさかのしんがり後方からのレース。
相当嫌な展開でしたが、大外の馬場の良いところをせめて最後は辛くも
勝ちました。それでも勝ちは勝ち。うれしいですね。

2017年は昨日まで29連敗と泥沼でしたが、見事に勝利して連敗ストップです。
同じく昨年から続く36連敗も止まりました。
これで流れが変わればいいですね!!


レース結果:2017/5/14 新潟8R500万下(若手限定)芝2000m
1 3 6 コートオブアームズ 牡5 55.0 △ 坂井瑠星 2:00.3   34.9 460 0 角田晃一 1
2 6 12 レッドアルカナ 牝4 55.0 杉原誠人 2:00.4 3/4 35.2 482 +8 国枝栄 8
3 6 11 コメットシーカー 牡7 57.0 原田和真 2:00.4 クビ 35.4 496 +2 西村真幸 3
4 4 7 ビクトリーミノル 牡5 57.0 森一馬 2:00.5 クビ 35.1 480 -8 北出成人 10
5 5 9 モンテエベレスト せん7 54.0 ▲ 菊沢一樹 2:00.8 2 35.5 498 -8 二ノ宮敬宇 7
6 2 4 マル地ブランダルジャン 牝5 53.0 △ 木幡初也 2:01.1 1 1/2 35.7 474 +2 勢司和浩 6
7 4 8 ヴレ 牡4 57.0 中井裕二 2:01.2 3/4 36.1 520 +4 加用正 14
8 7 13 ラハトケレブ 牡4 56.0 ☆ 加藤祥太 2:01.4 1 1/4 36.3 478 0 牧田和弥 5
9 8 15 タルトオポム 牡6 54.0 ▲ 藤田菜七子 2:01.8 2 1/2 36.9 456 +4 尾形和幸 9
10 7 14 ベストレート 牝4 54.0 ☆ 小崎綾也 2:02.2 2 1/2 37.3 502 +4 牧光二 2
11 1 2 トライブキング 牡4 56.0 ☆ 鮫島克駿 2:02.5 1 3/4 37.4 444 +2 中竹和也 4
12 5 10 ユッセ 牝4 53.0 △ 井上敏樹 2:02.8 1 3/4 37.9 476 0 奥平雅士 12
13 3 5 マル地ポップスキャット 牝5 55.0 嶋田純次 2:02.8 ハナ 37.2 430 -4 池上昌和 15
14 1 1 マル地ヴォーチェ 牝4 52.0 ▲ 横山武史 2:03.3 3 37.9 470 0 星野忍 11
15 2 3 マル地アートハルキ 牡4 55.0 △ 伴啓太 2:04.3 6 38.6 460 -2 本間忍 13
除外 8 16 マル地エイユービリーヴ せん5 54.0 ▲ 木幡育也   472 +8 作田誠二



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。


2017/05/15 <レース結果>
 5/14日(日)新潟8R 4歳上500万下〔芝2,000m・16頭〕優勝[1人気]

ブリンカー着用。スタートを互角に出て、道中は後方でじっくりと脚を溜めます。直線で大外に進路を取り追い出されると、徐々に前との差を詰め、最後は全馬交わし切り、自身3度目となる勝利を挙げています。なお、枠内駐立不良(立上る)により平成29年5月15日から平成29年6月4日まで出走停止となり、停止期間の満了後に発走調教再審査を課されました。

坂井瑠星騎手「気を付けていたゲートは中で3回ほど立ち上がっていましたが、タイミング良く出ることができました。道中は折り合っていましたし、どこかのタイミングで早めに動くことももちろん考えていましたが、馬群が凝縮して前との差もそれほどなかったので、無理に押し上げては行かずに徐々にポジションを上げて行きました。直線に向いた時は手応え十分でしたし、追ってからもモタれること無く最後までしっかり伸びてくれました。ハミを替えた効果で以前乗せていただいた時よりも乗りやすかったですし、ブリンカーもはっきりとした効果は何とも言えませんが、最後まで気を抜くことはなかったので良かったのかもしれませんね」

角田晃一調教師「この中間はブリンカーや、あたりの強いハミに替えて矯正してきましたが、レースではしっかり走ってくれたものの、やはりゲート内で3度ほど立ち上がってしまいました。担当者が中にいる間は大人しくしていたようですが、外に出た瞬間にソワソワしたようです。ちょうど態勢が落ち着いたところで扉が開いてくれたので、タイミングよくゲートを出ることができましたが、2度目の発走調教再審査となってしまいました。ゲート練習では全く大人しくしているのに、実戦に行くとやってしまうのが一番厄介ですね。左回りコースの方がモタれることなくスムーズに走ってくれますし、1000万クラスに上がれば色々と番組の選択肢が広がるので、馬の状態を見ながら今後の予定を決めていくつもりです。この後はガス抜きをする意味で一旦放牧に出して、帰厩してから発走調教再審査を受ける方が良いと思いますから、トレセンに戻って状態を確認した後は、ノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定です」

2017/05/17 <近況>
在厩場所:栗東トレセン/18日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽め調整
次走予定:未定

角田晃一調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、特に疲れは見られません。このまま厩舎で調整しても良いのかもしれませんが、一度心身ともにリフレッシュしてから、発走調教再審査を受ける方がいいと思うので、この後は一息入れることにしました。練習では全く大人しくしているので、まず落ちることはないと思いますが、実戦に行くと気の悪いところを見せてしまうだけに、歯痒いところがありますね。実戦ではブリンカーの効果は窺えましたし、走る方はだいぶ改善出来ているので、ゲートの対策を考えていかないといけませんね。18日にノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定です」
2017/05/17 <最新情報>
 18日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です。

2017/05/26 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:第3回中京開催

厩舎長「こちらに到着後も元気いっぱいだったので、普通キャンターで調教を開始しています。先日、角田調教師が状態を確認し、『このまま変わりなければ、7月の中京開催を目標に進めましょう。発走調教再審査を受けないといけないので、少し早めに戻すことを考えています』と言っていました。来週か再来週には帰厩することになりそうなので、坂路調教も取り入れながらピッチを上げていきたいと思います。馬体重は470kgです」

2017/06/02 <近況>
在厩場所:2日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:第3回中京開催

角田晃一調教師「検疫が回ってきましたので、2日に帰厩いたしました。7月の中京開催で復帰させたいと思っていますが、その前に発走調教再審査を受けないといけませんから、来週から普段の調教に加え、ゲート練習も並行して行っていきたいと思います」
2017/06/02 <最新情報>
 2日(金)に栗東トレセンへ帰厩しています。

2017/06/07 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:7日に坂路で追い切り
次走予定:中京7月2日 木曽川特別〔幸英明〕

角田晃一調教師「7日に坂路で追い切り、そのあとにゲート練習を行いました。気が張っていることで、ゲート内で煩いところを見せるかもしれないと思いましたが、それでも長い時間大人しく駐立していました。おそらくトレセンでは何もしないと思うので、9日に発走調教再審査を受けようと思います。無事受かればそのまま仕上げに入り、7月2日の中京・木曽川特別に向かうつもりです。前走騎乗していた坂井瑠星騎手が函館で騎乗する予定なので、幸騎手にお願いし、発走調教再審査から手伝ってもらおうと思います」
2017/06/07 <調教タイム>
 助 手 6. 7栗坂良 56.0- 41.3- 27.1- 13.9 一杯に追う

2017/06/12 <調教タイム>
 助 手 6.11栗坂良 58.4- 43.6- 28.7- 14.3 馬なり余力
2017/06/09 <最新情報>
 9日(金)に発走調教再審査を受けて合格しています。

2017/06/14 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:14日に坂路で追い切り
次走予定:中京7月2日 木曽川特別〔幸英明〕

角田晃一調教師「9日に受けた発走調教再審査では全く何もしませんでした。やはりレースに行って気持ちが入ったことで、ゲート内で我慢しきれないのかもしれません。おそらく何もしないと思いますが、次走まで何度かゲート練習を行っておきます。14日の坂路の追い切りでは、時計は目立たないものの、動きそのものは悪くなかったですし、この馬なりにしっかり走ってくれたと思います。左回りコースの方が堅実に結果を残してくれているので、阪神開催はパスし、中京開催で使いたいと思います。このまま順調に仕上がるようであれば、7月2日に中京・木曽川特別があるので、そこを目標に進めていきたいと思います」
2017/06/14 <調教タイム>
 助 手 6.14栗坂良 53.5- 39.2- 25.9- 13.1 一杯に追う
  メイショウゴテツ(古500万)一杯を0.1秒追走0.4秒先着

2017/06/22 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:22日に坂路で追い切り
次走予定:中京7月2日 木曽川特別〔幸英明〕

角田晃一調教師「21日にはゲート練習を行い、22日に坂路で追い切りました。追走し、残り2ハロンあたりから併走して、最後は同入しています。時計が掛かる馬場の割にはまずまず動いてくれましたし、1週前でこれだけ走ってくれれば問題ないでしょう。ゲート練習は入念に行っていますが、少しでもゲート内で暴れれば、何かしら改善する余地があるものの、全く何もせずに大人しくしています。来週の競馬前にもう一度練習を行って確認したいと思います」
2017/06/22 <調教タイム>
 助 手 6.22栗坂稍 54.2- 39.6- 26.3- 13.2 叩き一杯
  メイショウクオン(古500万)一杯を0.3秒追走同入


6月写真
d_02661001.jpg
d_02661002.jpg
d_02661054.jpg

5月写真
d_02650156.jpg

4月写真
d_02641079.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週レース!コートオブアームズ近況(5/10) - 2017.05.10 Wed

コートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
の近況が更新されました。

今週レースですが調教はあいかわらず渋いですね。
勝ち負け期待したいところですが相手が弱いことをいのります。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。
2017/05/10 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:10日に坂路で追い切り
次走予定:新潟5月14日 芝2,000m(若手騎手)〔坂井瑠星〕

角田晃一調教師「10日に坂路で追い切りました。先週まで馬場でしっかり負荷をかけて時計を出していましたので、新潟までの輸送に備え坂路で最終調整を行いました。動きはスパッと切れる馬ではないので、ジリジリ脚を伸ばす感じですが、最後までしっかり走ってくれました。一度ブリンカーを付けてゲート練習とコースで確認しましたが、ゲートの中ではこれまでにないぐらい大人しかったようですし、効果は出ているようなので、実戦も着用してみようと思います。右回りコースより、左回りコースの方がスムーズに立ち回れることから、新潟開催のここまで待ちましたが、いい状態でレースに向かえそうなので、あとはゲートを五分に出てくれればと思っています」
2017/05/10 <調教タイム>
 助 手 5.10栗坂良 56.9- 41.3- 27.0- 13.2 一杯に追う
  マイボニー(三未勝)一杯に0.5秒先行同入
2017/05/10 <出走予定(想定)>
14日(日)新潟8R・芝2,000m〔55 坂井瑠星〕


4月写真
d_02641079.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

調教は動かない コートオブアームズ近況(4/26,5/3) - 2017.04.26 Wed

コートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
の近況が更新されました。

なかなか調教は動かないですね。
ディープ牡馬の当時は一番高いシルク馬だったのでがんばってもらわないと。。。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/04/26 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:26日にCWコースで追い切り
次走予定:新潟5月14日 芝2,000m(若手騎手)〔坂井瑠星〕

角田晃一調教師「26日に3歳馬と併せてCWコースで追い切りました。先行し、直線で併せる形を取りましたが、追い出しにかかると最後は手応えが見劣ってしまいました。時計的には悪くありませんし、来週使う馬に対して、こちらは再来週の予定ですから、それを考慮すれば、このひと追いでガラッと良くなってくるでしょう。中間、ゲート練習に行っていますが、練習では特に悪いこともせずに大人しくしているので、あとは実戦に行って辛抱できるかどうかだと思います」

2017/05/03 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:3日にCWコースで追い切り
次走予定:新潟5月14日 芝2,000m(若手騎手)〔坂井瑠星〕

角田晃一調教師「3日にCWコースで追い切りました。レース1週前なので、それなりにしっかり負荷をかけて行いましたが、先週よりモタつくところもなくなってきましたし、だいぶ軽快に走ってくれるようになりました。この中間、ブリンカーを付けてゲート練習を行いましたが、特に悪いところは見せなかったですし、それなりに反応していたようなので、一度レースでも試してみても良いかもしれません」
2017/05/03 <調教タイム>
 助 手 5. 3CW良 84.0- 67.6- 53.2- 39.5- 12.6[8]一杯に追う


4月写真
d_02641079.jpg

4月写真
d_02641080.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

発走調教再審査を受けて合格 - 2017.04.14 Fri

コートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
の近況が更新されました。

おめでとうございます!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/04/14 <最新情報>
 14日(金)に発走調教再審査を受けて合格しています。

2017/04/20 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:20日にCWコースで追い切り
次走予定:新潟5月14日 芝2,000m(若手騎手)〔坂井瑠星〕

角田晃一調教師「4月14日に坂井瑠星騎手に騎乗してもらい、発走調教再審査を受けたところ、無事に合格いたしました。19日に念のためにゲート練習に行きましたが、その際も大人しくしていましたから、あとは実戦に行ってどれだけ落ち着いてレースに臨めるかだと思います。20日にCWコースでサッと時計を出しましたが、動きそのものはまずまず良かったと思います。ゲート内もそうですが、レースでも集中して走れるように、次走は一度ブリンカーを試してみることを検討しています。いろいろ試して少しでも改善できるように調整していきたいと思います」


4月写真
d_02641080.jpg

3月写真
d_02631057.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR