topimage

一口馬主のイロハを教えてくれたレッドデイヴィス引退を振り返る - 2015.07.20 Mon

レッドデイヴィス(父:アグネスタキオン 母:ディクシージャズ)
の引退が決まって数日。

レッドデイヴィスは自分にとって初出資世代、初デビュー馬、初勝利馬、
初重賞勝利馬といろんな喜びをくれた馬です。
そのうえ有馬記念、宝塚記念という両ドリームレースに出走。
本当に出資できてよかったと思える馬です。最後はアグネスタキオン産駒の宿命の
怪我になかされて引退しましたが、ノーザンホースパークで乗馬になるということで
またあえるというのがうれしいです。

唯一の心残りは弟で出資馬のピッツィカートと同時に入厩・調教というのを期待していたのが
かなわかなかったこと。ピッツィカートには兄が届かなかったクラシック出走とG1制覇を目指して
がんばってもらいたいです。

レッドデイヴィスの生涯成績
25戦5勝 [5-2-0-18] 
獲得賞金:16,971.7万円
主な勝ち鞍:
シンザン記念(G3)優勝 毎日杯(G3)優勝 鳴尾記念(G3)優勝 大阪-ハンブルクC(OP)優勝

・2010/5/14 入厩。6/4にゲート試験合格。7/6気性が荒く去勢されてしまいました。
・2010/9/19 阪神新馬1800にてデビュー。4番人気で2着。
・2010/10/10 京都未勝利戦1600にて1番人気で2着。
・2010/11/7 京都未勝利戦1600にて1番人気で1着。一口馬主で初勝利!
・2010/12/5 阪神500万下1600m千両賞3番人気で9着。
・2010/12/26 阪神500万下1600m2番人気で10着(1着降着)。
・2011/1/9(日) 京都11Rシンザン記念(G3)7番人気で1着。一口馬主で初重賞制覇!
・2011/3/27(日) 阪神12R毎日杯(G3)2番人気で1着。
・2011/5/7(土) 京都11R京都新聞杯(G2)1番人気で10着。
・2011/12/3(土)阪神11R鳴尾記念(G3)4番人気で1着。
・2011/12/25(日)中山10R有馬記念(G1)6番人気で9着。G1初挑戦でした!
・2012/2/26(日)中山11R中山記念(G2)2番人気で11着。
・2012/4/22(日)京都11RマイラーズC(G2)8番人気5着。
・2012/6/10(日)東京11RエプソムC(G3)3番人気で6着。
・2012/7/22(日)中京11R中京記念(G3)2番人気で11着。
・2012/10/1(月)阪神11RポートアイランドS(OP)5番人気で9着。
・2012/10/27(土)京都11RスワンS(G2)9番人気12着。
・2012/11/25(日)東京9RキャピタルS(OP)10番人気10着。
・2013/3/24(日)阪神11R六甲S(OP)7番人気5着。
・2013/4/7(日)阪神10R大阪-ハンブルクC 5番人気1着。
・2013/4/28(日)京都11R天皇賞・春(G1)13番人気12着。
・2014/12/6(日)中京11R金鯱賞(G2)16番人気11着。
・2015/1/4(日)京都11R京都金杯(G3)1600m13番人気7着。
・2015/2/15(日)京都11R京都記念(G2)2200m7番人気4着。
・2015/6/6(土)阪神11R鳴尾記念(G3)2000m6番人気6着。
・2015/6/28(日)阪神11R宝塚記念(G1)芝2200m12番人気7着。

現時点の歴代最高獲得賞金、重賞3勝など功績が大きく
もちろん出資馬の功労馬に認定です。

出資時のデータ
ディクシージャズ08
g_p_main_reddavis.jpg

父親:アグネスタキオン
母親:ディクシージャズ 1999生(9歳のときの産駒) 母父;トニービン
性別:牡
募集価格:3400万/400口
厩舎:栗東・音無正厩舎
生日:2/22
生産牧場:ノーザンファーム
育成牧場:ノーザンファーム早来
募集時サイズ:馬体重455 体高154.5 胸囲179 管囲19.8
おもな近親の実績:叔父は菊花賞馬デルタブルース。

当時は一口馬主をはじめたばかりでアグネスタキオン産駒というのと叔父にデルタブルースがおり
馬体もよく走りそうだというので出資してみました。まだそれほど深く考えて出資したわけでもなかったです。

入厩は早かったですが気性が悪いということでいきなり去勢され騙馬に。。。
早くもクラシックの夢が断たれました。
それでも秋にはデビューをむかえ、その新馬戦は当時POGでも人気の馬がそろう
伝説の新馬戦かもという層の厚いレースでした。そこで4番人気ながらも素質のある
ところをみせ2着にきました。走る馬だと思いましたね。
album_reddavis_1.jpg

そして次も2着したあと迎えた3戦目。記念すべき一口馬主初勝利となりました。
本当にうれしかったですね。
album_reddavis_2.jpg

勝利後は500万クラスに挑戦したわけですが、なんと年末のレースで一位入選するも
他馬を邪魔したということで降着となりました。。。
もちろん一口馬主初の降着です。でも、この降着のおかげでシンザン記念に
出走し、そこで後の3冠馬オルフェーヴルや桜花賞馬マルセリーナ等をくだし
一口初の重賞優勝をいとも簡単にプレゼントしてくれました。
このレースはのちの重賞馬になるドナウブルー、アドマイヤサガス、マーベラスカイザー(中山大障害JG1)  
ツルマルレオン などもおり、まさに伝説のシンザン記念でした。

ちなみにこのレースの前にこの世代期待馬のレッドディアーナが病気のためデビューできずに
安楽死となりました。その無念も載せたレースなので最後直線ぬけたときは鳥肌がたちましたね。
album_reddavis_6.jpg

そのあと東サラらしくドバイにいくいかないでもめましたが結局いかず、
これが大正解で毎日杯(G3)を快勝。クラシック出走できない騙馬で重賞をあらしていた
ことから、スポーツ新聞ではクラシックの門番といわれたのはなんだかうれしかったです。
album_reddavis_7.jpg
優勝時の「我が道をいくレッドデイヴィス」は名言でしたね。

そのあと京都新聞杯(G2)を圧倒的1番人気にむかえるも骨折で惨敗。
半年休み明けの中、半信半疑もM.デムーロの好騎乗で優勝。
後のG1馬サダムパティックを下すなど価値ある勝利でした。
album_reddavis_9.jpg

そして初出資馬にして有馬記念に出走という名誉が訪れました。
当日は後輩が当選したゴンドラ席から生観覧しました。
この有馬記念はメンバーがすごかった。そんななかがんばりましたが惜しくも入着を
のがす9着でした。
album_reddavis_10.jpg

そのあと成績は鳴かず飛ばず。よいところがないレースが続きます。
くすぶっていてもう勝てないと思い始めた中、大阪-ハンブルクC(OP)で1年4か月ぶりの優勝をします。
この時の直線ワープはすごかった。まさか勝利するとは思わなかった。
album_reddavis_19.jpg

ただこの勝利で変に色気がでてしまい天皇賞春(G1)へ強行。案の定怪我をしてしまい
長期の休養にはいります。約20か月の休養でした。。
これが一番悔いが残るレースでした。。

復帰後はじょじょに調子があがり、京都記念(G2)には当時最強馬の1頭ハープスターを下すという
快挙もなしとげました。この時はもう1勝はしてくれると思いましたね。

しかしこのレースでふたたび脚元が不安定になり、鳴尾記念の後にさらに脚が不安に。。。
それでも宝塚記念に強行。天皇賞春強行の悪夢が再びという流れでした。。。。

ただレース前の調教はうごきましたし、宝塚記念では逃げて最終コーナーまで先頭でTVに大きくうつり
本当に興奮できました。怪我で引退となったのは悔しいですが、宝塚記念は感動しました。
album_reddavis_25.jpg

最後に引退は残念ですが、会いに行きやすいノーザンホースパークでの乗馬になれたのは
うれしいです。さっそく今年の秋シルクの募集馬見学ツアー時にあいにいくか、その前後で
行こうと思います。

クラシック出走、G1勝利はできませんでしたが、弟のピッツィカートがきっとやってくれるでしょう!!

レッドデイヴィス本当にお疲れ様でした!!

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

出会えたことに感謝!レッドデイヴィス引退 - 2015.07.15 Wed

レッドデイヴィス(アグネスタキオン×ディクシージャズ08)
のクラブ近況が更新されました。

本日残念ながらレッドデイヴィス引退が発表となりました。
出資初代の馬で重賞3勝もしてくれた馬です。
いろいろ思い出がつきないので週末に振り返りしたいと思います。

うれしいことはノーザンホースパークで乗馬になれることです。
会うこともできそうなのは朗報です。

第2の人生に幸あれ!



15.07.15

(引退)
この中間は、患部の経過を見ながら、調教師、獣医師を交えて今後の見通しについて協議してきました。獣医師によると、治療には最低でも半年はかかり、例え走れる状態になったとしても、完全に不安のない状態に戻すのは難しいとのこと。また、過去に同じような症例を持つ馬が、レース中に脱臼して最悪の事態に発展したケースが複数見られるとのことですので、そうしたことも考慮して引退を決断いたしました。出資会員様へは追って書面にてご報告させていただきます。長い間、レッドデイヴィス号にご声援いただき、ありがとうございました。本馬は本日登録を抹消し、今後はノーザンホースパークで乗馬となる予定です。

音無調教師「普通の馬なら休ませてまた使うところですが、傷めている種子骨靭帯は、レース中に脱臼して予後不良になるケースもあるので、会員の皆さんには申し訳ない気持ちもありますが、無事なうちに引退させることになりました。重度の故障から立ち直って、よくここまで頑張ってくれたと思います。これまで厩舎の支えとなってくれた功労馬。この馬には本当に感謝していますし、ここからはゆっくり余生を過ごして欲しいです」


7/3宝塚記念7着写真
album_reddavis_25.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

右前脚の種子骨靭帯の損傷 - 2015.07.10 Fri

レッドデイヴィス(アグネスタキオン×ディクシージャズ08)
のクラブ近況が更新されました。

当初は大丈夫そうでしたがまた怪我が再発したっぽいです。
無理なレース選択だったかなぁ。
なんとか軽傷で秋に復帰してほしいが。。。



15.07.10

(ノーザンファームしがらき)
マシン調整。馬体重501キロ。
この中間、エコーとレントゲン検査を行ったところ、以前痛めた右前脚の種子骨靭帯の損傷、それに伴い第一指骨が前に押し出されてきていることが確認されました。しばらく経過を見ながら、今後の治療方針や治療に要する期間等を確認していきます。その上で今後の方針について検討していきます。


7/3宝塚記念7着写真
album_reddavis_25.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

レントゲン&夏全休 レッドデイヴィス近況(7/1,2,3) - 2015.07.01 Wed

レッドデイヴィス(アグネスタキオン×ディクシージャズ08)
のクラブ近況が更新されました。

近況みるとぞっとしましたが、今のところたいしたことないようです。
夏は休みのようなのでゆっくり秋に備えてもいましょう。
宝塚記念での走り、お疲れ様でした。



15.07.01

(音無厩舎)
引き運動の調整。
明日、ノーザンFしがらきへ移動予定です。
助手「レース後、右前の球節に疲れが見られ、放牧診断の際に、診療所の獣医師から念のためレントゲンを撮ってみてはどうかとの話がありました。今朝検査を行いましたが、骨に異常は見られませんでした。以前痛めた古傷に疲れが出たのだと思いますが、夏は全休の予定なので、まずはゆっくり疲れを取ってほしいです」

(音無厩舎→ノーザンファームしがらき)
本日、ノーザンFしがらきへ移動しました。

15.07.03

(ノーザンファームしがらき)
マシン調整。
昨日、入場しました。入場後の馬体チェックで、以前痛めた右前脚の種子骨靭帯に反応が見られる為、エコー検査を行って詳しい状態を確認する予定です。


7/3宝塚記念7着写真
album_reddavis_25.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

勇気をもってよく逃げた!見せ場十分。レッドデイヴィス宝塚記念(G1)7着。 - 2015.06.28 Sun

レッドデイヴィス(アグネスタキオン×ディクシージャズ08)
宝塚記念(G1)は入着の7着と頑張りました!

パドックでは落ち着いていました。
人気薄なのでTVではほとんど取り上げられませんでしたが気配は
よかったです。

レースでは同一G1三連覇を狙うゴールドシップがまさかの大遅れ。
そのすきに松若騎手が押していき逃げの体制になりました。
ペースも前半1000mを1分2秒台とかなり遅いペースでうまくひっぱりました。

そのまま余力ある形で直線にむきました。この時はシンザン記念が思い出されて
ひょっとしたら勝つかもと夢みれました。

さすがに直線では反応が鈍く後続にのまれていきましたが勝ち馬から0.4秒差の7着は
おおいばりできそう。レッドデイヴィス本当によくがんばってくれました。

松若騎手も初G1挑戦ですが思い切ってのってくれましたね。

入着なので900万くらい賞金が入ります。本当に引っ張って行ってくれてます。

後はレース終了して脚元だけが心配です。
早めの夏休みで秋までお休みしてほしい。

何とか引退までにもう1勝、勝利するところがみたいですね。

レース結果:15.06.28 (日) 阪神 / 11R 宝塚記念 芝2200
1 8 16 ラブリーデイ 牡5 58.0 川田将雅 2:14.4   34.8 488 +2 池江泰寿 6
2 3 6 デニムアンドルビー 牝5 56.0 浜中俊 2:14.4 クビ 34.0 450 +2 角居勝彦 10
3 1 1 ショウナンパンドラ 牝4 56.0 池添謙一 2:14.6 1 1/4 34.7 446 +4 高野友和 11
4 7 14 トーホウジャッカル 牡4 58.0 酒井学 2:14.7 1/2 34.8 484 0 谷潔 7
5 6 11 ヌーヴォレコルト 牝4 56.0 岩田康誠 2:14.7 クビ 34.9 446 -6 斎藤誠 3
6 4 8 ディアデラマドレ 牝5 56.0 藤岡康太 2:14.7 ハナ 34.6 454 -2 角居勝彦 8
7 6 12 レッドデイヴィス せん7 58.0 松若風馬 2:14.8 クビ 35.4 494 -4 音無秀孝 12
8 7 13 ラキシス 牝5 56.0 C.ルメール 2:14.8 クビ 34.6 478 +10 角居勝彦 2
9 2 3 ネオブラックダイヤ 牡7 58.0 秋山真一郎 2:14.9 クビ 35.1 518 0 鹿戸雄一 13
10 5 9 トウシンモンステラ 牡5 58.0 和田竜二 2:15.1 1 1/4 34.8 486 -8 村山明 16
11 4 7 ワンアンドオンリー 牡4 58.0 M.デムーロ 2:15.1 クビ 35.0 482 前計不 橋口弘次郎 4
12 1 2 トーセンスターダム 牡4 58.0 武豊 2:15.2 1/2 35.5 502 前計不 池江泰寿 9
13 3 5 カレンミロティック せん7 58.0 蛯名正義 2:15.4 1 35.2 456 +2 平田修 5
14 5 10 オーシャンブルー 牡7 58.0 松山弘平 2:15.5 3/4 35.8 436 -2 池江泰寿 15
15 8 15 ゴールドシップ 牡6 58.0 横山典弘 2:15.6 3/4 35.1 506 -4 須貝尚介 1
16 2 4 アドマイヤスピカ 牡5 58.0 幸英明 2:15.7 1/2 35.1 494 +2 松田博資 14


15.06.28

6月28日レース後コメント(7着)
松若騎手「思い切って逃げようと思い、大逃げのビデオを何度も見てイメージしていましたが、初めての逃げに戸惑ったのか物見をしていました。もう少し引き離して逃げたかったのですが、ハミを掛けてもフワフワして内側をずっと気にしていて進んでいかなかったです。4コーナーで勝ち馬に来られて交わされてからも、馬込みをそれほど気にする様子もなく頑張ってくれました。調子が凄く良かったので、イメージ通りの競馬ができなかったのは残念ですが、まだまだやれるところは見せてくれたと思います」




ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

第56回宝塚記念(G1) レッドデイヴィス&松若騎手 恐れず逃げろ!奇跡が起きる! - 2015.06.28 Sun

レッドデイヴィス(アグネスタキオン×ディクシージャズ08)
のクラブ近況が更新されました。

いよいよ宝塚記念です。
日本競馬のトップクラスが集まる祭典です。

出資馬レッドデイヴィスですがまったく人気ありません。単勝オッズは100倍つきそうです。
1万いれれば100万です。もう1頭馬かえます。

空気ですが調教がすごく動いています。前走は休養明けでしたが今回は
叩き2走目。いよいよ覚醒してくれればと思います。

宝塚記念G13連覇を目指すゴールドシップは後ろからまくっていくので
後ろにいたらチャンスはないです。
今はスタミナはあるがキレる脚がなさそうなので、この際逃げてほしい。
最後ゴールドシップとのたたき合いを制してほしい。
今回がG1初騎乗の2年目松若騎手にとってはがちがちになるかもしれないが、
負けて当たり前なんだから前につけて一発ねらってほしい。

臆病をこえて踏み出す勇気を!!

オルフェを下したシンザン記念(G3)、骨折からの復活休養明けVの鳴尾記念(G3)、
次はゴールドシップの3連覇を空気を読まずに止めてほしい。

最後にもう一度いいます。単勝オッズは100倍つきそうです。

レース予定:15.06.28 (日) 阪神 / 11R 宝塚記念 芝2200 松若風馬



15.06.24

(音無厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
坂 松若 50.5-37.1-24.4-12.3 仕掛け
※今週28日(日)阪神11R宝塚記念(GⅠ)芝2200m(内)に松若騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
松若騎手「先生からは一杯に追ってきてもいいという指示でした。目一杯というわけではなく肩ムチをいれたくらいだったのですが、思っていた以上に時計が出ていてびっくりしました。乗っていても調子の良さが伝わってきますね。当日になったら緊張するかもしれませんが、せっかくのチャンスを頂いたのでGⅠの雰囲気を楽しみながら、最後まで一生懸命乗りたいと思います」

15.06.25

(音無厩舎)
引き運動の調整。
※今週28日(日)阪神11R宝塚記念(GⅠ)芝2200m(内)に松若騎手で出走が確定しています。
助手「追い切り後も変わりなく順調です。今朝の引き運動中も他厩舎の人に『調子良さそうだね』と声をかけられましたし、調教の時計が出ているのは何よりです。3歳時以来の好タイムが続出しているだけに、調子に関しては自信を持って送り出せます。やるべきことはやったので、後は当日無事に送り出すまで気を緩めずに調整していきます」


6/6 鳴尾記念
album_reddavis_24.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

絶好調で奇跡を!今週宝塚記念(G1)!レッドデイヴィス近況(6/24,25) - 2015.06.24 Wed

レッドデイヴィス(アグネスタキオン×ディクシージャズ08)
のクラブ近況が更新されました。

今週ドリームレースへ出走です。
今日の調教はめちゃくちゃ動いてました。
騎手がのってということもありますが、調子はよいようです。
阪神や距離もあっていると思いますし超大穴あけてほしい!
期待しています!

レース予定:15.06.28 (日) 阪神 / 11R 宝塚記念 芝2200 松若風馬



15.06.24

(音無厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
坂 松若 50.5-37.1-24.4-12.3 仕掛け
※今週28日(日)阪神11R宝塚記念(GⅠ)芝2200m(内)に松若騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
松若騎手「先生からは一杯に追ってきてもいいという指示でした。目一杯というわけではなく肩ムチをいれたくらいだったのですが、思っていた以上に時計が出ていてびっくりしました。乗っていても調子の良さが伝わってきますね。当日になったら緊張するかもしれませんが、せっかくのチャンスを頂いたのでGⅠの雰囲気を楽しみながら、最後まで一生懸命乗りたいと思います」

15.06.25

(音無厩舎)
引き運動の調整。
※今週28日(日)阪神11R宝塚記念(GⅠ)芝2200m(内)に松若騎手で出走が確定しています。
助手「追い切り後も変わりなく順調です。今朝の引き運動中も他厩舎の人に『調子良さそうだね』と声をかけられましたし、調教の時計が出ているのは何よりです。3歳時以来の好タイムが続出しているだけに、調子に関しては自信を持って送り出せます。やるべきことはやったので、後は当日無事に送り出すまで気を緩めずに調整していきます」


6/6 鳴尾記念
album_reddavis_24.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

鳴尾記念(G3)は6着!レッドデイヴィス次走に期待 - 2015.06.06 Sat

レッドデイヴィス(アグネスタキオン×ディクシージャズ08)
の鳴尾記念(G3)は残念ながら6着まででした。

パドックでは良く見えまししレースでも中段につけて最後直線勝負いいかなと
思いましたが伸びきれませんでした。久々の分、太め残り、騎手が緒戦等いろいろ
敗因はありますが次どこつかうのでしょうか?福島とか函館とかローカル開催で勝利を期待したいです。
できれば浜中騎手がいいなぁ。

レース結果:15.06.06 (土) 阪神 / 11R 鳴尾記念 芝2000
1 8 10 ラブリーデイ 牡5 57.0 岩田康誠 1:58.8   34.8 486 -8 池江泰寿 2
2 6 6 マジェスティハーツ 牡5 56.0 武幸四郎 1:59.1 2 34.7 498 -6 松永昌博 8
3 4 4 アズマシャトル 牡4 56.0 和田竜二 1:59.2 クビ 35.0 500 -12 加用正 4
4 3 3 エアソミュール 牡6 57.0 M.デムーロ 1:59.3 3/4 35.5 496 0 角居勝彦 1
5 1 1 グランデッツァ 牡6 56.0 川田将雅 1:59.3 クビ 35.6 506 0 平田修 3
6 2 2 レッドデイヴィス せん7 56.0 福永祐一 1:59.4 クビ 35.4 498 +4 音無秀孝 6
7 6 7 クランモンタナ 牡6 56.0 C.ルメール 1:59.6 1 1/2 35.4 488 +2 音無秀孝 7
8 7 9 エーティータラント 牡5 56.0 藤岡佑介 1:59.6 クビ 35.3 502 0 木原一良 10
9 7 8 メイショウナルト せん7 56.0 幸英明 2:00.2 3 1/2 36.7 454 +4 武田博 9
10 5 5 トウケイヘイロー 牡6 56.0 武豊 2:00.6 2 1/2 37.2 510 +12 清水久詞 5
11 8 11 マックスドリーム せん8 56.0 藤岡康太 2:01.1 3 36.7 538 +2 宮徹 11


15.06.06

6月6日レース後コメント(6着)
福永騎手「ゲートは出ましたが、ちょっとうるさかったですね。勝ち馬の後ろから手応えよく運べたので、直線はスムーズに外へ出したかったのですが、外に馬がいて出すことができなかったです。道中は気にしていませんでしたが、直線はちょっと周りの馬を気にするようなところを見せていました。具合が良かったので何とかしたかったのですが・・・。勝ち馬には離されましたが、2着以下とは着差はなかったですし、まだまだやれそうです」

15.06.10

(音無厩舎)
引き運動の調整。
助手「レース後、左前脚の裏筋が腫れましたが、水冷を行い、腫れ自体は一日で引きました。念のため、本日午後に診療所でエコーを撮りましたが、腱に異常は見られず、獣医師からは軽い腱周囲炎だろうとの診断でした。馬体は一度使ったことで締まってきましたし、飼い食いも良く、目立った疲れは見られません」

15.06.11

(音無厩舎)
坂路1本の調整。
 坂 松若 72.7-54.1-35.4-17.6 馬なり
音無調教師「エコー検査の結果も異常なかったので、今日から軽めに乗り出しました。少しでもおかしければ無理はさせないつもりですが、午後のチェックでも問題なければこのまま宝塚記念に向けて調整をすすめていく予定です。鞍上は松若騎手を予定しています」

15.06.17

(音無厩舎)
坂路1本の調整。
 坂 助手 69.7-49.6-32.2-15.5 馬なり
音無調教師「この中間も順調に調整しています。脚元も問題なさそうですし、体調も変わらず良さそうです。まだレース後10日くらいなので、今週は速いところはやらずに調整していく予定です」

15.06.18

(音無厩舎)
坂路1本の調整。
坂 助手 66.2-48.3-31.3-15.3 馬なり
助手「今朝も坂路で軽めの調整です。時計が速くなり過ぎないように気を付けながら乗りました。脚元の状態は変わりませんが、引き続きレーザーと水冷でケアしながら来週に向けて進めていきます」


6/6 鳴尾記念
album_reddavis_24.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR