topimage

またまた満口です - 2017.08.21 Mon

残念ながらシルクで狙っていたダイワメジャー産駒の
6.シーイズトウショウの16
が満口となりました。
骨折明けですら様子見できないんですね。。

明日はキャロットの電子カタログと動画公開なので、
我慢してよかったという馬がたくさんいることを期待します。

8/21
5.リードストーリーの16
6.シーイズトウショウの16

8/17
45.ラッドルチェンドの16

8/16
2.ミュージカルロマンスの16
15.ケアレスウィスパーの16
30.ショアーの16
54.マハーバーラタの16
62.ドリームスケイプの16

8/15
3.ロジャーズスーの16
26.フサイチパンドラの16
33.ウイングステルスの16
34.サロミナの16
36.キューティゴールドの16
50.グランプリエの16
56.ラフアップの16
57.トップライナーⅡの16

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

キャロとシルク 天と地の差 PART5 募集案内編 - 2017.08.21 Mon

キャロとシルクの違いを考える本記事ですが第5弾です。
来週火曜にキャロの募集馬カタログが公開されますので、募集案内編にしたいと思います。

私は昨年キャロを新規で入り、会員としてキャロの募集を迎えるのは初めてです。
何気ない案内も非常に新鮮に感じます。

例えば、キャロットは募集のQ&Aを募集前郵送してきて、抽選の方法等具体的な
疑問に対して回答してます。
また募集カタログもDM便や宅配便を選べるだけでなく、荷物番号を会員に通知し、
どこまで届いているのか、配送事故がないかなを伝えます。
ここまで会員に配慮されたクラブはあまりないと思います。
まさにキャロットはプロフェッショナルですね。

一方のシルクは例の抽選問題については事前の周知がないだけではなく、
メール等で問い合わせも会社規定の「変更するつもりはないが、真摯に考えます」
という定型文を回答するだけですし、パンフレット等も送り付けるだけです。
シルクにはキャロから移籍した社員もいるようなのですが、どうしてよいところを
学べないのか疑問に思いますね。

会員が増え続けるクラブと、
1万人を前に一進一退のクラブの差
をこういう
細かいところにも感じてしまいました。

過去の記事一覧
キャロとシルク 天と地の差 PART1 厩舎編 これだけ見ても明らかに差がつく
キャロとシルク 天と地の差 PART2 采配編 疑問符の付くローテ等
キャロとシルク 天と地の差 PART3 番外編
キャロとシルク 天と地の差 PART4 牧場ツアー編 シルクらしさ

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

あの馬の残口があとわずか。 - 2017.08.17 Thu

シルク、下記の3頭も数日中にうまりそう。。
6.シーイズトウショウの16なんとか1カ月まってほしかったが。。。

◆残り20口以下◆
45.ラッドルチェンドの16

◆残り30口以下◆
6.シーイズトウショウの16

◆残り40口以下◆
5.リードストーリーの16

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

シルク満口馬続出!!!もはや様子見できないクラブ!! - 2017.08.16 Wed

本日シルクでさらに5頭も満口馬がでました。

キャロット募集終了までと思っていた15.ケアレスウィスパーの16も瞬間で
満口となりましたね。。。

8/16
2.ミュージカルロマンスの16
15.ケアレスウィスパーの16
30.ショアーの16
54.マハーバーラタの16
62.ドリームスケイプの16

8/15
3.ロジャーズスーの16
26.フサイチパンドラの16
33.ウイングステルスの16
34.サロミナの16
36.キューティゴールドの16
50.グランプリエの16
56.ラフアップの16
57.トップライナーⅡの16

さらに余裕のあった馬たちも急激にへっています。
6.シーイズトウショウの16は様子見したかった。キャロットの価格が高かったので
こちらでどうか?という層が多かったのでしょうかね。

◆残り60口以下◆
5.リードストーリーの16
6.シーイズトウショウの16
45.ラッドルチェンドの16

ストレスフルを乗り越えてきましたね♪

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

シルク1.5次募集 ストレスフルを乗り越えての満口馬! - 2017.08.15 Tue

本日10時からシルク1.5次募集が開始されました。
おそらく2時間くらいはまともにつながらなかったですね。
ツイッター等でも批判の荒らしで阿鼻叫喚でした。

さすがに来年は1.5次募集のありかた考えてくれるんでしょうかね。

ただ、それでもどんどん満口馬がでて、8頭も満口になりました。
3.ロジャーズスーの16
26.フサイチパンドラの16
33.ウイングステルスの16
34.サロミナの16
36.キューティゴールドの16
50.グランプリエの16
56.ラフアップの16
57.トップライナーⅡの16

残念ながら26.フサイチパンドラの16はすでに満口となってしまいました。

また、大幅に残口を減らしている馬も多いです。
ひそかに狙っていた15.ケアレスウィスパーの16や6.シーイズトウショウの16
も名前でてきましたので、キャロ募集の後まで残っているか微妙ですね。

◆残り20口以下◆
30.ショアーの16
62.ドリームスケイプの16

◆残り40口以下◆
15.ケアレスウィスパーの16

◆残り80口以下◆
2.ミュージカルロマンスの16

◆残り100口以下◆
54.マハーバーラタの16

◆残り120口以下◆
5.リードストーリーの16
6.シーイズトウショウの16
45.ラッドルチェンドの16

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

実績の出ないクラブの実績制 - 2017.08.14 Mon

明日はいよいよシルク1.5次募集ですね。
今のところ候補3頭チャンスあればという思いもありますし、
キャロの結果が出てからという思いもあります。

ある会員が実績のないシルクというクラブなのに、実績で会員を選抜されているのが
納得できないといったのもありました。確かにサンデーRCとかクラシックばんばんとっている
クラブとかだとわかりますが、G1はもとより重賞も苦戦しているクラブに過度の実績で選別
されているのは確かにあんまりなぁという気もします。

昨日も高額ディープ産駒が軒並み3歳未勝利戦で負けていたことを考えると、
もう少し謙虚に実績とはなにか、自身の胸に手をあてて考えてもいいように思います。

先日伝えましたがオリジナル動画もできていますし、この動画ができたことを多くのブログや
ツイッターで周知されている事態にもなっています。
総統閣下はシルクホースクラブ1次募集の結果にお怒りのようです。


何回みてもにやりとしますね。

明日はつながるのか、ストレスフルなのか、ノーストレスなのか?
何回かチャンレジしたいと思います!!


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

シルク1.5次募集 候補馬は3頭!! - 2017.08.13 Sun

8月15日 終戦記念日の日の1.5次募集。
なぜこの日にこの方法(先着順)でストレスフルにするのか?と
疑問を抱きながら、皆さん呆れて逆に簡単に申込みできる状況にも
なりうると考え3頭申し込み候補を選抜しました。

◆残り50口以下◆
3.ロジャーズスーの16
34.サロミナの16
36.キューティゴールドの16
50.グランプリエの16

◆残り80口以下◆
26.フサイチパンドラの16
57.トップライナーⅡの16

◆残り100口以下◆
30.ショアーの16
56.ラフアップの16

◆残り150口以下◆
15.ケアレスウィスパーの16
33.ウイングステルスの16
62.ドリームスケイプの16

フサイチパンドラ16はおそらく15日に埋まりそう。ケアレスウィスパー16も微妙。
シーイズトウショウの16は多分大丈夫だが。。。
できれば本命キャロの馬が決まった後まで残っていてほしいが。。。。



6 シーイズトウショウの16牡 鹿
d_02677006.jpg
3500万円 〇 ・・・ダイワメジャー牡馬としては平均的な価格帯。
4月2日生 ◎・・・理想的な誕生日。
父:ダイワメジャー産駒 〇・・・マイル、短距離、2歳戦で実績。
母:シーイズトウショウ(2000生) 母父サクラバクシンオー ○・・・16歳の時の子供で高齢。
近親実績:母はセントウルS(G2)など重賞5勝、桜花賞2着 〇
生産:ノーザンファーム ◎ NO1牧場 
育成:ノーザンファーム空港 ◎ 早来と競り合う
外厩:ノーザンファーム天栄 〇 しがらきより落ちる印象
美浦・萩原厩舎 ○・・・昨年は31勝で20位。今年は40位近辺。
体高153.0 胸囲169.0 管囲20.2 馬体重423 〇・・・トモがありいかにもダイワメジャーの子供。
動画:短距離でスピードでそうな回転の速い歩様。○
ツアー動画:

まとめ:
右前腕節の副手根骨に軟骨の損傷が認められて手術されているということで
一次満口はなくなったか?はずれ一位候補として有力。



15 ケアレスウィスパーの16メス 鹿
d_02677015.jpg
2200万円 〇 ・・・血統からすると妥当。
2月21日生 〇・・・平均的な誕生日。
父:ルーラーシップ産駒 〇・・・当初の期待からするとやや期待はずれで挽回に期待。
母:ケアレスウィスパー(2004生) 母父フジキセキ 〇・・・12歳の時の子供。
近親実績:半兄トーセンバジルは5勝、叔父トーセンジョーダンは天皇賞秋G1勝ち、叔父トーセンホマレボシはG2勝ち ◎
生産:ノーザンファーム ◎ NO1牧場 
育成:ノーザンファーム空港 ◎ 早来と競り合う
外厩:ノーザンファーム天栄 〇 しがらきより落ちる印象
美浦・萩原厩舎 ○・・・昨年は31勝で20位。今年は40位近辺。
体高150.0 胸囲179.0 管囲19.1 馬体重428 〇・・・前脚がグラマラスな分やや不格好
動画:やや活気がないゆるい動き。〇
ツアー動画:

まとめ:
値段も安いですし血統からは魅力。
キャロみたいな母馬優先があればいくのですが。。



26 フサイチパンドラの16メス 栗
d_02677026.jpg
2000万円 ◎ ・・・名牝の子供としてはお買い得。
3月13日生 ◎・・・ちょうどよい誕生日。
父:ヨハネスブルグ産駒 △・・・地味ながらもEI平均1近い。
母:フサイチパンドラ(2003生) 母父サンデーサイレンス 〇・・・13歳の時の子供。
近親実績:母はエリザベス女王杯G1馬も繁殖実績は今一つ〇
生産:ノーザンファーム ◎ NO1牧場 
育成:ノーザンファーム空港 ◎ 早来と競り合う
外厩:ノーザンファーム天栄 〇 しがらきより落ちる印象
美浦・木村哲也厩舎 ○・・・昨年は37勝で9位。今年は45位近辺。
体高153.0 胸囲171.0  管囲19.7 馬体重429 ◎・・・牝馬としては好馬体
動画:活気もあるがややトモが今後成長期待。○
ツアー動画:

まとめ:
G1馬ですがまだ繁殖ではこれはという子供がいない。
種牡馬は地味ですが安いですし面白そうな馬。


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

シルクへの会員のストレスフルが限界に!なんとオリジナルYouTube映像が登場! - 2017.08.12 Sat

シルクへの会員のストレスフルは限界なのでしょうか?

なんと
総統閣下はシルクホースクラブ1次募集の結果にお怒りのようです。
というオリジナルYouTubeまで誕生してます。

しかし、この動画本当によくできていますね。

いろいろなブログやツイッターでも怒り爆発寸前の方が多いようですが、
これは有名人の炎上商法と同じかもしれません。

あえてお休みかつお盆中かつ、サーバーアクセスが集中する
先着順をしたうえで、会報で先行してストレスフルになると予言しているわけです。
これが狙っていないで何が狙っているのでしょうか。(^^;

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR