topimage

山元TCはいつも無駄に長い レーヌドオリエント近況(4/14) - 2017.04.14 Fri

レーヌドオリエント(父キングカメハメハ×母アルスノヴァ)
の近況が更新されました。

東京の牝馬限定にでてほしいですがなかなか予定たたないですね。
山元トレセン長いと調子落とすのでいやです。
調教師も今は降級前なのでここで勝たないと1000万下が降級していきます。
計画的にローテくんでほしいですね。



2017年04月14日 山元TC この中間は、状態に合わせてじっくりと進めています。現在のメニューは、周回コースをハッキングキャンターで2000m、またはフラットワークで脚慣らしをしてから、坂路コースでハロン17-16秒ペースで1本駆け上がるという内容が中心です。背腰に疲れが出やすい傾向があるため、トレッドミルも併用しています。毛ヅヤや体調面は徐々に良化しており、コンディションは上向いてきました。今後も馬本位のペースで乗り込みを行い、調整を続けていく方針です。最新の馬体重は534kgでした。


3/28写真
RO17032803.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

疲れてる様子 レーヌドオリエント近況(3/14,28) - 2017.03.14 Tue

レーヌドオリエント(父キングカメハメハ×母アルスノヴァ)
の近況が更新されました。

後少しのところで足ふみしてます。
できれば東京競馬場で復帰してもらい現地応援したいですね。



2017年03月14日 山元TC 山元TC到着後はリフレッシュに専念しており、現在はウォーキングマシンでの調整に留めています。馬体はやや寂しく映りますが、体調面に関しては問題ありません。左トモの腫れに関しても、現在は治まっています。しっかりと疲れを癒した後、トレーニングの開始時期を検討していきます。最新の馬体重は526kgです。

2017年03月28日 山元TC この中間はトレッドミルでの運動調整期間を経て、乗り込みを再開しています。メニューとしては、フラットワークで脚慣らしをしてから、坂路コースをハロン18秒ペースで1本、その他の日は周回コースをハッキングキャンターで2000m駆け抜けるという内容です。ややテンションの高い面は見られますが、動かしているうちに落ち着いてきて、しっかりとリラックスできています。今後も疲れを癒すことに努め、状態を見ながら今後の方針を定めていきます。最新の馬体重は522kgでした。
※山元TC在厩馬の更新は月2回ペースで行っており、次回は4月14日(金)を予定しています。


3/28写真
RO17032803.jpg
RO17032802.jpg
RO17032801.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

1番人気を6連続で裏切る3連続2着!! - 2017.02.26 Sun

レーヌドオリエント(父キングカメハメハ×母アルスノヴァ)
の近況が更新されました。

今週は必ず勝つと思ってましたがなんと1番人気を6連続で裏切りました。。
2着が3連続といいとこまできてますが放牧となりました。

私も2017年は大不調ですが騎手の黛弘人騎手もまで今年0勝。
前回も言いましたが確証きすなら減量騎手とかいろいろあると思うだけに残念です。

次は福島か新潟ですが本当に勝利してください。

レース結果:2月26日(日)小倉6R(12:40)・ダート1700m(牝馬限定戦)
1 4 5 エミーズレシピ 牝4 54.0 丸田恭介 1:45.5   37.3 494 -4 安田隆行 2
2 3 3 マル地レーヌドオリエント 牝5 55.0 黛弘人 1:46.1 3 1/2 38.0 510 -4 尾関知人 1
3 8 13 ショウナンサアーダ 牝5 54.0 ☆ 加藤祥太 1:46.3 1 37.9 516 -6 吉村圭司 5
4 6 9 デイジーフローラ 牝4 51.0 ▲ 荻野極 1:46.5 1 1/2 37.9 492 -8 音無秀孝 3
5 1 1 コウセイマユヒメ 牝6 53.0 △ 木幡初也 1:46.5 ハナ 37.8 456 -8 中野栄治 6
6 7 10 グランドエンジェル 牝6 55.0 横山和生 1:46.8 2 37.9 460 +4 藤原辰雄 8
7 2 2 シトロン 牝4 54.0 西村太一 1:46.8 クビ 37.4 438 +2 田中清隆 10
8 4 4 シャンタルエット 牝5 55.0 松山弘平 1:46.9 クビ 37.8 492 +8 鈴木孝志 4
9 5 6 マル地カクシアジ 牝6 54.0 ☆ 中井裕二 1:47.1 1 1/4 37.9 436 +4 大江原哲 12
10 6 8 ディアヒラリー 牝4 53.0 ☆ 岩崎翼 1:47.2 クビ 39.0 434 -2 羽月友彦 9
11 5 7 ノーブルソニック 牝5 55.0 中谷雄太 1:47.6 2 1/2 38.1 462 -2 斉藤崇史 7
12 7 11 マル地ヴォーチェ 牝4 52.0 △ 伴啓太 1:47.8 1 38.4 472 -2 星野忍 13
13 8 12 シームリー 牝5 55.0 杉原誠人 1:47.9 3/4 39.1 454 0 粕谷昌央 11


2017年02月26日 小倉競馬場 2月26日(日)小倉・ダート1700m(牝馬限定戦)に55kg黛騎手で出走し、馬体重は前走から-4kgの510kgでした。
1番人気に支持されたレースでは、スタートを決めて2番手で1コーナーへ。逃げ馬の2馬身後ろを追走し、向正面に入りました。外から捲ってきた馬がいたことで、3コーナーで早くも先頭へと躍り出て、そのライバルと併せる形で直線に向きました。ゴーサインを出したものの、相手の方が反応や伸びは良く、すぐに置かれてしまいました。徐々に離されて、3馬身半差の2着でゴールを駆け抜けています。
「前半は思い描いていた競馬ができました。道中もスムーズにうまく運ぶことができましたが、勝負どころで外から来られて、早めに動かされたのが痛かったですね。自分のリズムでジワッと動いた方がいい馬です。相手はこちらをマークしてきましたが、力も1枚上だったような印象です。時計を見れば、本馬なりに頑張っていると思います」(黛騎手)
「うまく乗ってくれましたが、気を付けていた馬にやられてしまいました。連戦を重ねていますので、今後は美浦TCに戻してから、山元TCへリフレッシュ放牧する予定です。福島・新潟戦あたりを狙っていきましょう」(尾関調教師)

2017年03月01日 美浦TC 今日3月1日(水)の朝に小倉競馬場から美浦TCに戻ってきました。左トモに少し腫れが見られるため、もう少し経過を見てから、一旦山元TCへリフレッシュ放牧に出す予定です。
「レース中に擦ってしまったものと思われます。少し様子を見て、もし腫れが治まらないようであれば、詳しく検査を行うつもりです。放牧を挟み、東京・福島・新潟戦あたりに向かいましょう」(尾関調教師)

2017年03月04日 山元TC 左トモの腫れは徐々に治まってきました。念のため、詳しく検査を施しましたが、骨や腱に異常はないとの診断が出ています。本日3月4日(土)には山元TCへと放牧に出ており、まずはケアを続けていきます。




ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週レース!レーヌドオリエント近況(2/22,23) - 2017.02.22 Wed

レーヌドオリエント(父キングカメハメハ×母アルスノヴァ)
の近況が更新されました。

今週レースです。相手関係みてレース選択をするようです。
強い相手が回避してくれればいいですが。。

黛騎手の奮起に期待します。



2017年02月22日 小倉競馬場 今週2月26日(日)小倉・ダート1700m(牝馬限定戦)に55kg黛騎手での出走を本線に、あまりにも相手が揃うようであれば、牡馬との混合戦や来週にまわることも検討します。想定段階では、フルゲート16頭のところに本馬を含めて18頭が出走を表明していますが、前走2着による優先権を持つ本馬は、このまま出走が可能です。
今日2月22日(水)黛騎手が跨がり、ダートコースで追い切りました。5Fから69.0-54.0-39.0-12.4秒の時計をマークしています。
「中1週ということでそれほどやるつもりはなかったのですが、馬場が軽かったことや調子の良さで、予定よりも速い時計が出ました。前走同様、力を出せる態勢は整っていますので、今度こそ決めないとなりませんね」(尾関調教師)

2017年02月23日 小倉競馬場 今週2月26日(日)小倉6R(12:40)・ダート1700m(牝馬限定戦)に55kg黛騎手で出走が確定しています。このレースは13頭立てになりました。


2/13 2着写真
RO17021305.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今年未勝利の黛騎手で連戦。。レーヌドオリエント近況(2/15) - 2017.02.15 Wed

レーヌドオリエント(父キングカメハメハ×母アルスノヴァ)
の近況が更新されました。

今年まだ未勝利の黛騎手で連戦です。調教師は勝たせてあげたいのかもしれないですが
小倉であれば減量騎手でもっと勝利している騎手もいるのでそういうのも考えてほしいですね。
ただ決まったのであれば意地をみせてほしいところです。




更新日付 在厩場所 レポート
2017年02月15日 小倉競馬場 レース後はそのまま小倉競馬場に滞在しています。右トモに軽く外傷を負いましたが、大したことはありません。明日(木)以降に乗り始めて、来週か再来週の小倉戦に出走を予定しています。
「繋をカバーするものを着用していますが、それでも毎回のように傷を作ってしまいます。軽いものですのでケアすれば大丈夫です。背腰の状態も問題なく、獣医に診てもらいながら、来週か再来週のレースに向かうつもりです。4週めまで待つよりは、来週の方がメンバーは薄くなるでしょう。今のところは、2月26日(日)小倉・ダート1700m(牝馬限定戦)に黛騎手での出走を本線に考えています。前走はいいレースを使ったと思ったのですが、枠順にも恵まれませんでした。次こそは決めたいところです」(尾関調教師)


2/13 2着写真
RO17021305.jpg
RO17021304.jpg
RO17021302.jpg
RO17021301.jpg
RO1702130.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

5連続1番人気を裏切った2着。レーヌドオリエントは小倉滞在で続戦へ! - 2017.02.13 Mon

レーヌドオリエント(父キングカメハメハ×母アルスノヴァ)
の500万下は2着でした。

5連続の1番人気でもうそろそろというところでしたが残念ながら2着でした。
雪で月曜に延期、牡馬混合、小倉への長距離遠征という不安はありましたが
調教も動いていますし、体重も増えているので調子よさそうでした。

レースではスタートがそこまで前にでず中段で。結果的にはもう少し前につけていれば。。
最後の直線も前が邪魔になり外に出すロスが。
結果的にはこのロスが痛かったですね。

このまま小倉で滞在競馬ということで次こそは!!と思ってますので調整よろしくお願いします。

レース結果:2月11日(祝・土)小倉9R(14:15)・ダート1700m
1 7 14 ウインランブル 牡4 56.0 松山弘平 1:46.4   38.5 480 +6 中村均 7
2 1 2 マル地レーヌドオリエント 牝5 55.0 黛弘人 1:46.4 クビ 38.5 514 +6 尾関知人 1
3 6 11 ライトブリンガー 牡4 55.0 ☆ 鮫島克駿 1:46.6 1 1/4 38.2 472 0 佐々木晶三 3
4 5 9 ビレッジエンパイア 牡4 56.0 横山和生 1:46.6 クビ 38.0 490 -2 土田稔 12
5 3 6 マル地ブレイクエース 牡5 57.0 丸山元気 1:46.6 ハナ 37.7 502 -12 戸田博文 9
6 7 13 マル地ビーハグ せん5 55.0 △ 原田和真 1:46.7 クビ 38.5 476 -2 松山将樹 15
7 4 8 スノードルフィン 牡4 56.0 藤岡康太 1:46.9 1 39.3 488 -8 野中賢二 2
8 1 1 ブルーフラッシュ せん6 54.0 ▲ 荻野極 1:46.9 クビ 39.5 440 0 松田国英 11
9 2 3 ネフェルティティ 牝4 51.0 ▲ 坂井瑠星 1:47.0 クビ 39.9 472 -4 松元茂樹 10
10 5 10 カシノランド 牡5 56.0 ☆ 岩崎翼 1:47.2 1 39.0 458 -8 松下武士 4
11 4 7 ウォーターバオバブ 牡4 56.0 菱田裕二 1:47.3 3/4 38.7 492 0 岡田稲男 6
12 2 4 ドゥドゥドゥ 牡4 54.0 △ 木幡初也 1:47.8 3 38.9 462 -2 坂口正則 14
13 3 5 リリーシューター 牡4 56.0 北村友一 1:47.8 アタマ 39.6 498 -2 平田修 5
14 8 15 マル地テイエムマンカイ 牡4 55.0 ☆ 小崎綾也 1:48.1 2 40.3 538 +8 柴田光陽 8
15 8 16 スクリューネイバー 牡4 53.0 ▲ 三津谷隼人 1:50.1 大差 42.3 514 +10 南井克巳 13
16 6 12 マル地ケンブリッジヌーサ 牡4 56.0 藤懸貴志 1:56.5 大差 47.7 514 +16 小崎憲 16



2017年02月13日 小倉競馬場 2月13日(月)小倉・ダート1700m戦に55kg黛騎手で出走し、馬体重は前走から+6kgの514kgでした。
1番人気に支持されたレースでは、五分にスタートを決めましたが、内・外のライバルを先に行かせて、5番手集団で1コーナーへ。内々をまわり、6番手で向正面に入りました。外からマクってきた馬がいたときも慌てず、3コーナーから仕掛けを開始。押しながら4コーナーをカーブし、直線では勝ち馬の外へと進路を切り替え、懸命に追いました。力強い伸び脚を繰り出して、最後は鋭く迫ったものの、先に抜け出した7番人気馬にわずかクビ差届かず、2着に惜敗しています。
「ローカルの小回りコースでしたが、全体としてはうまく競馬してくれたと思います。3・4コーナーも勝ち馬と同じポジションで、手応えは十分でした。ただ、相手の方が、勝負どころでスッと動けていましたね。よく伸びて詰め寄ったのですが、勝てずに申し訳ございません。差が差なだけに悔しいです」(黛騎手)
「ダート1700m戦の小回りは初めてで、負けてしまったものの、内容自体は悪くありませんでした。相手関係を考慮し、牝馬限定戦ではなく牡馬との混合戦を選択したことについても、間違ってはいなかったと思います。今後については、このまま小倉競馬場に滞在し、次走も牝馬限定戦を含めて、慎重にレースを決めるつもりです」(尾関調教師)




ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

牡馬混合に狙いを変更!レーヌドオリエント近況(2/9) - 2017.02.09 Thu

レーヌドオリエント(父キングカメハメハ×母アルスノヴァ)
の近況が更新されました。

牝馬限定のメンバーがそろったので牡馬混合レースにむかいました。
久々の牡馬混合がどうでるか?雨も心配ですね。
よいレースをしてもらいたいです。



2017年02月09日 小倉競馬場 今週2月11日(祝・土)小倉9R(14:15)・ダート1700m戦に55kg黛騎手で出走が確定しています。このレースはフルゲート16頭立てになりました。
当初予定していた牝馬限定戦はメンバーが揃ったことで、牡馬との混合戦にまわることにしました。(土)・(日)とレースがありましたが、週末の荒天による馬場の悪化を免れる可能性が少しでも高い、(土)のレースに投票しています。


中京2着写真
RO2017012202.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週小倉レースも力を出せるデキ!レーヌドオリエント近況(2/8) - 2017.02.08 Wed

レーヌドオリエント(父キングカメハメハ×母アルスノヴァ)
の近況が更新されました。

小倉での滞在競馬になりそうです。
調教は動いていますし楽しみです。
強い相手がこなければいいのですが。。



2017年02月08日 小倉競馬場
今週2月11日(祝・土)小倉・ダート1700m(牝馬限定戦)に55kg黛騎手で出走を予定しています。想定段階では、フルゲート16頭のところに本馬を含めて23頭が出走を表明していますが、前走2着による優先権を持つ本馬は確実に出走できます。
今日2月8日(水)黛騎手が跨がり、ダートコースで5Fから68.8-54.0-39.5-12.1秒の時計をマークしています。
「馬体重は516kgと、輸送しても目方を減らさずにいい状態です。今日はサラッと追い切りました。問題ない動きだったと報告を貰っています。背腰などに疲れも出ていませんし、力を出せるデキですので、好勝負を期待します」(尾関調教師)


中京2着写真
RO2017012202.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR