topimage

ダービー卿チャレンジトロフィーは強敵が回避しそう - 2017.03.29 Wed

グランシルク(父:ステイゴールド×母:ルシルク)
の出走予定のダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)に動きがありました。

実績が一番のマルターズアポジーは大阪杯のほうへ、
また1番人気が濃厚であったグレーターロンドンは回避するようです!!

あとはキャンベルジュニアやマイネルアウラートが強敵でしょうが
メンバレベルは楽にはなりましたので初戴冠を期待したいところです。

ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)のハンデ
ガリバルディ 57.0
キャンベルジュニア 55.0
クラリティシチー 55.0
クラレント 57.5
グランシルク 55.0
グレーターロンドン 56.5
コスモソーンパーク 54.0
サンライズメジャー 56.5
シェルビー 54.0
シベリアンスパーブ 54.0
ショウナンアデラ 53.0
ショウナンバッハ 54.0
ダイワリベラル 56.0
ダンツプリウス 56.0
マイネルアウラート 57.0
マルターズアポジー 57.5
ロイカバード 55.0
ロジチャリス 56.0

グランシルクは過去人気は集めている馬なのでハンデが重くなる懸念も
ありましたが55kgであれば想定以内。
むしろマルターズアポジーやグレーターロンドンなど強敵と比べるとハンデに
恵まれたといってもよいでしょう。今年初戦まけたマイネルアウラートが
57kgとかも重いような気もしますね。

内であまりよいイメージないので真ん中より外枠で最後つきはなして
優勝するイメージでお願いしたいです!!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。



3月写真
d_02631049.jpg

2月写真
d_02620159.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ハンデ決定!グランシルク初戴冠に向けて! - 2017.03.27 Mon

グランシルク(父:ステイゴールド×母:ルシルク)
の出走予定のハンデが決まりました。

今週土曜出走予定のダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)のハンデが発表になりました。
ガリバルディ 57.0
キャンベルジュニア 55.0
クラリティシチー 55.0
クラレント 57.5
グランシルク 55.0
グレーターロンドン 56.5
コスモソーンパーク 54.0
サンライズメジャー 56.5
シェルビー 54.0
シベリアンスパーブ 54.0
ショウナンアデラ 53.0
ショウナンバッハ 54.0
ダイワリベラル 56.0
ダンツプリウス 56.0
マイネルアウラート 57.0
マルターズアポジー 57.5
ロイカバード 55.0
ロジチャリス 56.0

グランシルクは過去人気は集めている馬なのでハンデが重くなる懸念も
ありましたが55kgであれば想定以内。
むしろマルターズアポジーやグレーターロンドンなど強敵と比べるとハンデに
恵まれたといってもよいでしょう。今年初戦まけたマイネルアウラートが
57kgとかも重いような気もしますね。

内であまりよいイメージないので真ん中より外枠で最後つきはなして
優勝するイメージでお願いしたいです!!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。



3月写真
d_02631049.jpg

2月写真
d_02620159.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

新潟復帰へ!コートオブアームズ近況(3/24) - 2017.03.24 Fri

コートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
の近況が更新されました。

新潟での復帰を目指してリフレッシュ中ですね。
降級組だから勝利してほしいですが。。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/03/24 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場調整
次走予定:5月の新潟開催

厩舎長「先週一杯は軽めに調整していましたが、状態は変わりありませんでしたので、今週から調教を開始しています。角馬場で感触を確かめましたが、トモをしっかり使えていないところがあるので、今週はフラットワークのメニューで調整しています。体調に関しては特に気になるところはありませんので、予定している5月の新潟開催に向けて徐々に調教を進めていきたいと思います。馬体重は466kgです」


2月写真
d_02620197.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

疲れてる様子 レーヌドオリエント近況(3/14,28) - 2017.03.14 Tue

レーヌドオリエント(父キングカメハメハ×母アルスノヴァ)
の近況が更新されました。

後少しのところで足ふみしてます。
できれば東京競馬場で復帰してもらい現地応援したいですね。



2017年03月14日 山元TC 山元TC到着後はリフレッシュに専念しており、現在はウォーキングマシンでの調整に留めています。馬体はやや寂しく映りますが、体調面に関しては問題ありません。左トモの腫れに関しても、現在は治まっています。しっかりと疲れを癒した後、トレーニングの開始時期を検討していきます。最新の馬体重は526kgです。

2017年03月28日 山元TC この中間はトレッドミルでの運動調整期間を経て、乗り込みを再開しています。メニューとしては、フラットワークで脚慣らしをしてから、坂路コースをハロン18秒ペースで1本、その他の日は周回コースをハッキングキャンターで2000m駆け抜けるという内容です。ややテンションの高い面は見られますが、動かしているうちに落ち着いてきて、しっかりとリラックスできています。今後も疲れを癒すことに努め、状態を見ながら今後の方針を定めていきます。最新の馬体重は522kgでした。
※山元TC在厩馬の更新は月2回ペースで行っており、次回は4月14日(金)を予定しています。



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

騎手が悪すぎた。コートオブアームズ定位置の6着 - 2017.03.11 Sat

コートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
の近況が更新されました。

ゲートインで立ち上がってしまいなんと大外枠発走。
出資馬でははじめてかも。
これで勝ち運ないと思いましたがスタートもたもたしていたなか
道中意味不明のまくり。もちろん最後はばてて6着まで。
ゲートの中くらいは落ち着かせてほしいし、ペースのあげかたってもんもある。

このまま終わってほしくないのでデムーロ騎手を手配してほしい。。
無理か。。

レース結果:3/11(土)中京7R 4歳上500万下〔芝2,000m・16頭〕
1 7 13 ダンツペレット 牡4 57.0 松山弘平 2:01.0   34.6 502 0 山内研二 7
2 8 16 ラブリーアモン 牝4 55.0 田辺裕信 2:01.0 クビ 34.8 480 -6 谷原義明 6
3 4 8 ロライマ せん4 57.0 C.ルメール 2:01.2 1 35.8 450 -6 松田国英 2
4 3 6 コメットシーカー 牡7 56.0 ☆ 鮫島克駿 2:01.4 3/4 35.6 496 -8 西村真幸 5
5 2 3 アイノカケハシ 牝5 55.0 戸崎圭太 2:01.6 1 1/2 35.3 438 0 勢司和浩 3
6 4 7 コートオブアームズ 牡5 57.0 秋山真一郎 2:01.7 1/2 36.2 460 +6 角田晃一 4
7 8 15 ディリジェンテ 牝5 55.0 柴山雄一 2:01.7 クビ 36.0 488 -4 木村哲也 8
8 5 9 ゼーリムニル 牝4 52.0 ▲ 荻野極 2:01.9 1 1/4 36.2 470 +4 鮫島一歩 9
9 2 4 コスモプロテア 牡4 57.0 宮崎北斗 2:02.1 1 1/2 36.2 476 -8 高橋義博 12
10 3 5 ダイチラディウス 牡4 57.0 原田和真 2:02.1 アタマ 36.0 466 -2 和田雄二 13
11 5 10 スカーレットデビル 牡5 57.0 丸山元気 2:02.5 2 1/2 36.3 478 -2 金成貴史 11
12 7 14 キラージョー 牡4 57.0 藤岡康太 2:02.6 クビ 36.7 504 -4 藤岡健一 1
13 1 2 マル地ブランダルジャン 牝5 55.0 高倉稜 2:02.6 クビ 36.2 476 -16 勢司和浩 14
14 6 12 コスモヴェッキオ 牡4 57.0 松岡正海 2:03.3 4 37.4 470 +2 小笠倫弘 10
15 6 11 マル地シゲルダンジリ 牡5 56.0 ☆ 岩崎翼 2:03.6 2 37.5 460 -11 柴田光陽 16
16 1 1 マル地トップターゲット せん4 57.0 古川吉洋 2:03.7 クビ 37.6 440 +2 萱野浩二 15



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/03/13 <レース結果>
コートオブアームズ
 3/11(土)中京7R 4歳上500万下〔芝2,000m・16頭〕6着[4人気]

ゲート内で大きく立ち上がったため、外枠からの発走となります。まずまずのスタートを切ったものの行き脚が付かず後方からの追走になりますが、向正面に入ると外から捲って2番手まで押し上げて行き、直線に入り追い出されてもジリジリと脚色で、6着でゴールしています。なお、発走調教再審査が課せられています。

秋山真一郎騎手「ゲートの中でかなり煩いところ見せて、立ち上がってしまいました。スパッとした脚が使えるタイプではないので向正面で上がって行き、直線もジリジリとした脚でしたがよく粘ってくれていると思います。どこかで挽回がききますし、ゆったりとしたペースで流れる競馬場の方が合っていると思いますが、それよりもスタートを何とかしないといけませんね。それに道中はずっと右に行こうとしていましたね。特に道中抑えている時にそういうところが見られ、修正しながらの追走になってしまいましたから、ハミを替えるなど何か工夫した方が良いかもしれません」

角田晃一調教師「ゲート内で大きく立ち上がってしまったため、外枠からの発走となり、発走調教再審査が課されてしまいました。トレセンでは全く煩いところを見せないのですが、レースになるとまた違ってくるのかもしれません。向正面で一番後ろから捲って行く厳しい形になってしまいましたが、その中でよく最後まで粘ってくれていると思います。ただ道中はずっと右に行こうとしていたようですから、次はハミを替えてみることも検討したいと考えています。ここまで続けて使ってきた疲れもあると思いますし、この後は一旦放牧に出し、新潟開催を目標に進めてもらおうと考えています」

2017/03/15 <近況>
在厩場所:15日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:軽め調整
次走予定:5月の新潟開催

角田晃一調教師「レース後も状態は変わりありませんが、休養明けからここまで3走したので、一旦放牧に出してこれまでの疲れを取ってあげようと思います。今回は舌を縛ってどれだけ効果があるか確認してもらいましたが、息づかいは特に気にならなかったようです。左回りでもハミ受けが難しいところがあったようですから、あたりのきついハミに変えるなどして改善を図りたいと思います。発走調教再審査を課せられてしまいましたが、練習では全く大人しい馬なのですぐに受かるでしょうから、休養明けに行うつもりです。15日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました」

2017/03/15 <最新情報>
コートオブアームズ
 15日(水)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。


2月写真
d_02620197.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

帰ってきたグランシルク - 2017.03.10 Fri

グランシルク(父:ステイゴールド×母:ルシルク)
の近況が更新されました。

放牧からかえってきました。
重賞挑戦なので簡単なレースではないですが
そろそろ勲章を手にいれてほしい。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/03/10 <近況>
在厩場所:10日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-14
次走予定:4月1日の中山・ダービー卿チャレンジトロフィー〔戸崎圭太〕

天栄担当者「ここまで順調に乗り込むことができました。先週はハロン13秒ペースでしっかり負荷をかけていましたが、10日に帰厩することが決まったので、今週はハロン14秒ペースに落し、状態維持に努めていました。いい状態で送り出せたと思います」

2017/03/10 <最新情報>
グランシルク
 10日(金)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2017/03/16 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで16日に時計
次走予定:4月1日の中山・ダービー卿チャレンジトロフィー〔戸崎圭太〕

戸田博文調教師「帰厩後も順調で、12日には半マイルからサッと流し、16日には南Wコースで長めから時計を出しました。天栄にも状態を見に行っていましたが、向こうでも非常に順調に来ていたようですし、こちらでの動きを見てもそれはよくわかります。このまま次開催の中山2週目・ダービー卿チャレンジトロフィーに向けて進めていきます。今後のためにも賞金加算をしておきたいので、そのためにもしっかり調整していきます。オープン勝ちがあるわけではないので、ハンデもそれほど重くはならないと見ています」

2017/03/16 <調教タイム>
グランシルク
 助 手 3.16南W重 81.7- 66.3- 52.1- 38.6- 12.7[4]馬なり余力

2017/03/23 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで23日に時計
次走予定:4月1日の中山・ダービー卿チャレンジトロフィー〔戸崎圭太〕

戸田博文調教師「23日に南Wコースで時計を出しました。併走馬を追走し、直線は外から交わして大きく先着しました。一週前ということでしっかり行いましたが、これでも目一杯追ったわけではありませんし、動きは素晴らしいですね。ここまで順調に調整されていますし、来週はいい状態で競馬に向かえそうです」

2017/03/23 <調教タイム>
グランシルク
 助 手 3.23南W稍 66.2- 52.1- 38.7- 12.9[8]強目に追う
  ダイトウキョウ(古1000万)馬なりの外を0.8秒追走1.0秒先着


3月写真
d_02631049.jpg

2月写真
d_02620159.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週レースなり。コートオブアームズ近況(3/9) - 2017.03.09 Thu

コートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
の近況が更新されました。

今週レースです。3頭ほど人気になりそうな馬がいるので今度は人気なさそうです。
こういう時にあっさり勝利してほしいですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。


2017/03/09 <出走情報(確定)>
コートオブアームズ
 3/11(土)中京7R 4歳上500万下〔芝2,000m・16頭〕57 秋山真一郎 発走13:05

2017/03/09 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:8日にCWコースで追い切り
次走予定:中京3月11日 芝2,000m〔秋山真一郎〕

角田晃一調教師「8日にCWコースで追い切りました。単走でサッと行った程度ですが、動きそのものは変わりなく好調をキープしています。前走は右回りで内にモタれていましたから、左回りでどこまで変わり身を見せてくれるか確認してみようと思います。苦しくなるとハミを越して舌を出すところが窺えるので、舌を縛って改善をはかるつもりです。秋山騎手で投票させていただきました」


2月写真
d_02620197.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

1番人気を6連続で裏切る3連続2着!! - 2017.02.26 Sun

レーヌドオリエント(父キングカメハメハ×母アルスノヴァ)
の近況が更新されました。

今週は必ず勝つと思ってましたがなんと1番人気を6連続で裏切りました。。
2着が3連続といいとこまできてますが放牧となりました。

私も2017年は大不調ですが騎手の黛弘人騎手もまで今年0勝。
前回も言いましたが確証きすなら減量騎手とかいろいろあると思うだけに残念です。

次は福島か新潟ですが本当に勝利してください。

レース結果:2月26日(日)小倉6R(12:40)・ダート1700m(牝馬限定戦)
1 4 5 エミーズレシピ 牝4 54.0 丸田恭介 1:45.5   37.3 494 -4 安田隆行 2
2 3 3 マル地レーヌドオリエント 牝5 55.0 黛弘人 1:46.1 3 1/2 38.0 510 -4 尾関知人 1
3 8 13 ショウナンサアーダ 牝5 54.0 ☆ 加藤祥太 1:46.3 1 37.9 516 -6 吉村圭司 5
4 6 9 デイジーフローラ 牝4 51.0 ▲ 荻野極 1:46.5 1 1/2 37.9 492 -8 音無秀孝 3
5 1 1 コウセイマユヒメ 牝6 53.0 △ 木幡初也 1:46.5 ハナ 37.8 456 -8 中野栄治 6
6 7 10 グランドエンジェル 牝6 55.0 横山和生 1:46.8 2 37.9 460 +4 藤原辰雄 8
7 2 2 シトロン 牝4 54.0 西村太一 1:46.8 クビ 37.4 438 +2 田中清隆 10
8 4 4 シャンタルエット 牝5 55.0 松山弘平 1:46.9 クビ 37.8 492 +8 鈴木孝志 4
9 5 6 マル地カクシアジ 牝6 54.0 ☆ 中井裕二 1:47.1 1 1/4 37.9 436 +4 大江原哲 12
10 6 8 ディアヒラリー 牝4 53.0 ☆ 岩崎翼 1:47.2 クビ 39.0 434 -2 羽月友彦 9
11 5 7 ノーブルソニック 牝5 55.0 中谷雄太 1:47.6 2 1/2 38.1 462 -2 斉藤崇史 7
12 7 11 マル地ヴォーチェ 牝4 52.0 △ 伴啓太 1:47.8 1 38.4 472 -2 星野忍 13
13 8 12 シームリー 牝5 55.0 杉原誠人 1:47.9 3/4 39.1 454 0 粕谷昌央 11


2017年02月26日 小倉競馬場 2月26日(日)小倉・ダート1700m(牝馬限定戦)に55kg黛騎手で出走し、馬体重は前走から-4kgの510kgでした。
1番人気に支持されたレースでは、スタートを決めて2番手で1コーナーへ。逃げ馬の2馬身後ろを追走し、向正面に入りました。外から捲ってきた馬がいたことで、3コーナーで早くも先頭へと躍り出て、そのライバルと併せる形で直線に向きました。ゴーサインを出したものの、相手の方が反応や伸びは良く、すぐに置かれてしまいました。徐々に離されて、3馬身半差の2着でゴールを駆け抜けています。
「前半は思い描いていた競馬ができました。道中もスムーズにうまく運ぶことができましたが、勝負どころで外から来られて、早めに動かされたのが痛かったですね。自分のリズムでジワッと動いた方がいい馬です。相手はこちらをマークしてきましたが、力も1枚上だったような印象です。時計を見れば、本馬なりに頑張っていると思います」(黛騎手)
「うまく乗ってくれましたが、気を付けていた馬にやられてしまいました。連戦を重ねていますので、今後は美浦TCに戻してから、山元TCへリフレッシュ放牧する予定です。福島・新潟戦あたりを狙っていきましょう」(尾関調教師)

2017年03月01日 美浦TC 今日3月1日(水)の朝に小倉競馬場から美浦TCに戻ってきました。左トモに少し腫れが見られるため、もう少し経過を見てから、一旦山元TCへリフレッシュ放牧に出す予定です。
「レース中に擦ってしまったものと思われます。少し様子を見て、もし腫れが治まらないようであれば、詳しく検査を行うつもりです。放牧を挟み、東京・福島・新潟戦あたりに向かいましょう」(尾関調教師)

2017年03月04日 山元TC 左トモの腫れは徐々に治まってきました。念のため、詳しく検査を施しましたが、骨や腱に異常はないとの診断が出ています。本日3月4日(土)には山元TCへと放牧に出ており、まずはケアを続けていきます。




ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR