topimage

中山はあわない。レッドソレイユ大敗。 - 2017.02.26 Sun

レッドソレイユ(ディープインパクト×リーチフォーザムーン)
の近況が更新されました。

スタートも遅くまったくよいところないままおわりました。
スタミナや精神力が微妙なので中山の障害コースは厳しいですね。

レース結果:17.02.25 (土) 中山 / 4R 障害未勝利 ダ2880
1 8 13 ウインセイヴィア 牡5 60.0 草野太郎 3:14.4   13.5 472 +8 清水英克 6
2 4 6 マル地エクセレントミノル 牡6 60.0 熊沢重文 3:14.4 クビ 13.5 488 +4 中舘英二 8
3 6 10 レジェンドパワー せん5 60.0 大江原圭 3:14.8 2 13.5 438 -8 中野栄治 4
4 5 7 マル地アサクサゴールド 牡7 60.0 浜野谷憲尚 3:15.0 1 1/2 13.5 474 -4 戸田博文 2
5 2 2 マイネルイルミナル 牡7 60.0 山本康志 3:16.6 10 13.7 478 -4 中野栄治 3
6 3 3 アツコ 牝4 57.0 江田勇亮 3:17.0 2 1/2 13.7 502 0 竹内正洋 9
7 3 4 シンボリジャズ 牡7 60.0 小野寺祐太 3:17.7 4 13.7 504 +10 牧光二 10
8 1 1 ベストサポーター 牡4 59.0 金子光希 3:17.9 1 1/2 13.7 520 0 和田雄二 1
9 7 11 マル地タイセイエナジー 牡5 60.0 五十嵐雄祐 3:18.0 クビ 13.8 488 +4 菊川正達 13
10 8 14 レッドソレイユ せん6 60.0 上野翔 3:18.2 1 1/4 13.8 460 +6 藤沢和雄 5
11 7 12 ミッキーディンドン 牡4 59.0 蓑島靖典 3:19.5 8 13.9 490 -6 菊沢隆徳 14
12 4 5 ワンダーエクラタン 牡4 59.0 植野貴也 3:19.6 クビ 13.9 494 +12 森田直行 11
13 6 9 ニシノファルコン 牡4 59.0 高野和馬 3:19.7 3/4 13.9 472 0 高橋文雅 7
中止 5 8 マル地メイショウカネミツ 牡4 59.0 石神深一   500 -2 星野忍 12


17.02.25

2月25日レース後コメント(10着)
上野騎手「体も増えていましたし、それほどテンション上がる感じでもなく状態は良さそうでした。スタートしてあんまり後ろにはなりたくなかったので内に入れて前に行こうとしたのですが、最初の障害で寄られ、そのあとにパスしようとしたらまた同じ馬に寄られで、ブレーキかけざるをえなかったです。それで位置取りが悪くなってしまいましたね。中山の障害自体は問題なく飛んでくれましたが、どうもバンケットが苦手なようで、あそこで躊躇するところがありました。なのでなかなか前に取りつくことができず、気持ちも入らずで最後はなだれ込んだだけになってしまいました。最後のダートの走りは問題なさそうでしたし、ここの障害をこなしてくれたのはよかったですが、現状は他のコースのほうが良さそうです。なんとか着は欲しかったのですがすみません」

17.03.01

(藤澤厩舎→ミホ分場)
レース後、ミホ分場へ放牧に出ました。
藤澤調教師「状態は良かったのですが、中山コースに戸惑った感じで力を出せなかったですね。それでも障害の飛び自体はだいぶ安定してきましたし、自分のペースで走ることができればチャンスは来るはずですよ。いつものように一度放牧に出しましたが、次は中京か新潟あたりを目標に戻すつもりでいます」



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週レース!レッドソレイユ近況(2/22,23) - 2017.02.22 Wed

レッドソレイユ(ディープインパクト×リーチフォーザムーン)
の近況が更新されました。

今週レースのようですが調教がゆるいのが少し心配です。
障害で花ひらいてほしいのですが。。

レース予定:17.02.25 (土) 中山 / 4R 障害未勝利 ダ2880 上野翔



17.02.22

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
2/22(水) ウッド
内シンボリバーグ 56.0-40.7-13.4 馬なり
中バトルスピリッツ 56.4-41.1-13.4 馬なり
外レッドソレイユ 56.8-41.5-13.4 馬なり
五十嵐騎手「ウッドで先行して追い切りました。速いところを乗るのは久しぶりだったので比較はできませんが、先頭でもふわふわせず走れていましたし、併せてからも気持ちを出す感じでいい動きでしたよ。ゴールを過ぎてからも気の強いところを見せていましたし、息の感じも問題なさそうでした。エンジンのかかりが悪そうなところがあるので、競馬でもいかに道中スムーズに回って来られるかというところだと思いますよ。自分のペースで走れれば最後は脚を使えると思います」

17.02.23

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「今日は軽く乗って調整しました。風がかなり強かったのでテンションは高めでしたが、問題ない範囲でしたよ。この馬なりに体もふっくら見せていますし、状態は引き続きいいと思います。いつも輸送で体重が減ってしまいますが、今回は中山ですし、あまり減らずに競馬ができればここでも頑張ってくれそうですね」



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

レッドソレイユ 障害で4着 - 2017.01.28 Sat

レッドソレイユ(ディープインパクト×リーチフォーザムーン)
の近況が更新されました。

レースは障害レース過去最高順位の4着です。
ここまできたら障害レースで勝ち上がってレッドキングダムを目指してほしい。

レース結果:17.01.22 (日) 中京 障害未勝利 芝3000
1 5 7 メイショウルンバ 牝6 58.0 森一馬 3:19.5   13.3 486 0 角居勝彦 1
2 7 12 ピースメーカー 牡6 60.0 平沢健治 3:19.8 2 13.3 498 +6 宮徹 2
3 8 14 シャイニーダスト 牡4 59.0 石神深一 3:20.1 2 13.3 498 +12 栗田博憲 5
4 6 9 レッドソレイユ せん6 60.0 上野翔 3:20.2 クビ 13.3 454 -2 藤沢和雄 4
5 8 13 デュアルメジャー せん5 60.0 草野太郎 3:20.5 2 13.4 478 +2 黒岩陽一 9
6 4 5 マックール 牡4 59.0 浜野谷憲尚 3:20.8 1 3/4 13.4 488 +2 田中剛 7
7 1 1 マル地シゲルクロカジキ 牡4 59.0 植野貴也 3:21.0 1 1/2 13.4 510 -1 服部利之 8
8 5 8 レジェンドパワー せん5 60.0 大江原圭 3:21.6 3 1/2 13.4 446 0 中野栄治 3
9 2 2 ミュートエアー 牡4 59.0 五十嵐雄祐 3:22.4 5 13.5 464 +6 和田正道 11
10 4 6 マル地トーセンスラッガー 牡5 60.0 高野和馬 3:24.1 大差 13.6 466 +8 成島英春 13
11 3 4 バイオレットムーン 牡7 60.0 難波剛健 3:24.1 アタマ 13.6 500 -2 服部利之 6
12 7 11 マル地ハイイノベーション 牡5 60.0 林満明 3:25.6 9 13.7 488 +20 坪憲章 14
13 3 3 マル外プールアンレーヴ 牡4 59.0 鈴木慶太 3:30.7 大差 14.0 488 +12 松永康利 10
14 6 10 クラウンノキミ 牡5 60.0 山本康志 3:33.6 大差 14.2 498 -1 金成貴史 12



2017.01.18

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
1/18(水) ウッド
内レッドライジェル 72.9-57.0-42.7-13.8 馬なり
外レッドソレイユ 73.8-57.4-43.1-13.8 馬なり
上野騎手「先行して追い切りました。先頭で行ったぶん、道中ふわっとしてはいましたが、併せてからは気持ちも入ったのかいい動きでしたよ。なかなか使えないので、少しピリピリしてきてはいますが、このくらいで収まってくれれば大丈夫だと思います。体重もキープできているようで、馬体の雰囲気も変わらずいいですしね。先週は馬場も悪かったですし、使えなくてよかったところもありますが、今週も重馬場になる可能性があるようなので、そこは気になりますね。ここまで待ちましたし、出来るだけいい馬場で走らせてあげたいところです」
※今週日曜の中京4R・障害未勝利(芝3000m)に上野騎手で出走予定です。

2017.01.19

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「北馬場で軽く乗って調整しました。テンションが上がりすぎることもなく、体重もキープできていますよ。見た目にはふっくらとまではいかないですが、除外の後でも力は出せる状態にあると思います。想定を見ると土曜日曜どちらでも出られそうですが、少しでも馬場がいいほうが走りやすいと思うので、今のところ日曜のほうを本線に考えています」

2017.01.22

1月22日レース後コメント(4着)
上野騎手「ゲート内での姿勢が悪く出負けしてしまいました。そこでお尻にステッキを入れると反抗するのがわかってたので肩ムチだけで促しました。前半は内で脚をためて2周目の向こう正面で外に出せればと考えていました。ただ、2週目の向こう正面でも団子状態。どうにかこうにか間を縫って行こうと思ったんですが、外に出せたのは3コーナーの手前になってしまいました。もう少し早めに外に出せていれば良かったんですけど。直線では最後の障害を飛び終わってから前を走っていた馬がフラフラしていたため進路を外へ向けることになり、そこで内をすくわれてしまいました。3着ならという場面だったので残念です。飛越はこの馬なりに進歩していますが、出走馬の半分以上が初障害という中だったのでうまく見えた部分もあるかと思います。次に未勝利が組まれている東京コースは大きな障害で直線がダート。仮に出走した場合、その2つをクリアできるかがポイントになりそうです」

2017.01.25

(藤澤厩舎→ミホ分場)
レース後、ミホ分場へ放牧に出ました。
藤澤調教師「何とか体調もキープできましたし、その前の競馬よりは内容もよかったと思います。騎手も言っていましたが、やはり左回りのほうが馬も走りやすいようですね。勝ち切るまでにはもうワンパンチというところですが、徐々に飛びも良化している印象ですし、まだ良くなる余地はありそうです。次の中京まで待つと権利も消えて、またいつ走れるかわかりませんし、馬に問題がなければ、ダートになりますが東京の最後で使おうかと思っています」

2017.01.27

(ミホ分場)
マシン60分。
担当スタッフ「火曜日に移動して来ました。レースで右トモをぶつけて来たようで、腫れが残っています。また、右半身がガタガタした感じで、触れたりするだけで反応するので、今週いっぱいはケアしながらマシンでゆっくり進めて、週明けに獣医に診てもらって、問題なければ軽く動かして行きます」

17.02.03

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒。馬体重464キロ。
担当スタッフ「昨日乗った後、獣医にチェックしてもらいましたが、右の背腰からトモにかけてはまだ張りが残っているものの、先週よりは良くなっているので、筋注を打ったりして治療しています。近々、美浦トレセンに戻る話もあるので、しっかりケアして良い形で戻せるように進めて行きます」
※来週、美浦トレセンに入厩予定となりました。次走は2/25(土)の中山4R・障害未勝利(ダ2880m)を予定しています。

17.02.08

(ミホ分場→藤澤厩舎)
引き運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日入厩しました。466キロくらいといい体で戻ってきましたね。初日ということで少し落ち着きのないところはありましたが、だいぶ普段からゆったりできるようになっていますよ。まだ完全には疲れが抜けていないかなというところはありますが、今日の感じでは歩様は大丈夫そうでした。しばらくは馬体と歩様の感じを見つつ、問題なければペースを上げていきます」

17.02.09

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り(ハロン15秒程度)。
木幡育騎手候補生「ウッドを単走で追い切りました。乗りづらいところがあると聞いていたので気を付けていましたが、わりとスムーズに走ってくれたと思います。馬場が少し悪かったのですが、気にする様子もなく気持ちよさそうに走っていましたよ。遅い時計だったので息遣いも問題なさそうでした」
藤澤調教師「だいぶダメージも回復したようですし、この後順調なら中山1週目を視野に入れて進めていきます」

17.02.15

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
2/15(水) ウッド
内ラボーナ 69.3-53.1-39.7-13.4 馬なり
中ファーブルトン 69.7-53.5-40.1-13.4 馬なり
外レッドソレイユ 70.1-54.1-40.5-13.4 馬なり
助手「先行して直線併せました。あまりやりすぎるのは避けたかったのでこの馬なりというところですが、問題ない動きだったと思います。最初は少しふわふわしていましたが、併せてからは気も入ったのかしっかり走れていましたよ。体重も減ることなくいい馬体でここまできていますし、それほどやらなくても仕上がるタイプなので、息を作る感じで乗っていきたいと思っています。上野騎手と話して、金曜に一度角馬場の障害を飛ばす予定でいますよ」

17.02.16

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので軽く乗りました。追い切り後ですが背腰にも特にダメージはなさそうで、歩様も問題ないですね。今日は落ち着かなかったのか、だいぶうるさい仕草を見せていましたが、それだけ馬も気が入ってきたということでしょう。体重は減らずにきていますし、徐々に張りや毛艶も良くなっているので状態は上向いているはずですよ。とはいえ、あまりテンションを上げたくはないので、このくらいの雰囲気で来週までもっていきたいと思います」





ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週レース!レッドソレイユ近況(1/11,12) - 2017.01.11 Wed

レッドソレイユ(ディープインパクト×リーチフォーザムーン)
の近況が更新されました。

今週出走予定です。1つ勝てば障害ロードは面白いのでここは
勝ち上がってほしいですね。期待しています。

レース予定:17.01.14 (土) 中京 / 4R 障害未勝利 芝3000 上野翔





17.01.11

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
1/11(水) ウッド
内レッドソレイユ 55.3-40.3-13.3 馬なり
中ケイパーストーリー 55.7-40.7-13.3 馬なり
外レッドフォルツァ 56.3-41.1-13.3 馬なり
上野騎手「後ろから出て最後併せました。2番手の馬をつつく感じでとの指示でしたが、ソレイユ自身はやはり後ろからのほうが気も入るようで、先週よりも動きの感じは良かったですね。まだ完全に気難しいのが落ち着いたわけではないですが、レースでも今日の直線の感じで道中走らせたいところです。年末に使えたくらいなので息は問題ないですし、左回りのほうが馬も走りやすい感じがあるので、今回はいいところを見せたいですね。あとは輸送であまり体が減らなければいいと思います」
※今週土曜の中京4R・障害未勝利(芝3000m)に上野騎手で出走を予定しています。

17.01.12

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「今日は軽く乗って調整しました。体重も増えて見た目にもふっくらしてきていますし、状態は良さそうですよ。だいぶ普段も穏やかになっているので、そのぶん体重も減らなくなっているようですね。今週も入るかどうか微妙なところですし、週末は天気も悪いようですが、状態はいいので、入るなら今週使うつもりでいますよ」
※今週のレースは抽選の結果、除外となりました。


album_redsleil_11.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週出走できるか?レッドソレイユ近況(12/14,15,21,22,1/4,5) - 2016.12.14 Wed

レッドソレイユ(ディープインパクト×リーチフォーザムーン)
の近況が更新されました。

まだ出走が微妙のようですができれば出走してほしいですね。
障害はレースが大事な練習なのででれるときにでてもらいましょう!

残念ながら出走かないませんでした。。涙



16.12.14

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
12/14(水) ウッド
内サンチャールストン 71.2-54.9-40.4-13.2 馬なり
外レッドソレイユ 71.8-55.3-40.8-13.2 馬なり
助手「先行して追い切りました。雨で馬場が重いのもあって手応え十分とまではいかなかったですが、最後も反応していましたし、この馬なりに動けていたと思います。息の入りなども大丈夫でしたよ。以前よりは頭も下がって走れていますし、全体の感じは良かったです。昨日、上野騎手が乗って角馬場だけ障害を飛ばせましたが、飛越も問題なかったとのことでした。あとは中京に輸送するとどうしても体重が減ってしまうので、そこは気を付けていきたいと思います」
藤沢調教師「1戦ごとに内容は良くなっていますね。左回りのほうが馬自身走りやすそうなので、道中もう少し楽について行ければ勝ち負けまで来られるはずですよ。登録が多そうなので、あとは出られるかどうかですね」
※今週、中京の障害未勝利戦を上野騎手で予定しています。

16.12.15

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
藤沢調教師「想定を見ると1節足りない感じで今週の出走は難しそうです。一応投票するつもりですが、出られない場合は年明けの中京に目標を切り替えてやっていくつもりでいますよ。少し間が空くので、一度放牧に出してすぐ戻すか、このまま厩舎においてやっていくか考えます」

16.12.21

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
藤沢調教師「先週は出られずに残念でした。いい状態できていましたし、中京も合いそうだったので使いたいところでしたが、こればかりは仕方がないですね。年明けの中京1週目(1/14-15)を目標にしていきますが、一度放牧に出すと年末年始は検疫が混みそうなので、このまま厩舎に置いてやっていくつもりでいます。体重を維持するためにも今年中は軽めに乗って、年明けから仕上げていきますよ」

16.12.22

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「今日も北馬場で軽めの調整です。楽をさせているのでかなり元気がいいですし、体重も徐々に増えていますよ。一度ペースを落とすと競馬までに上がり切らない可能性があるので、年内は今の調子を維持するような感じで進めていくつもりにしています。上野騎手とも話して、年明け2週間くらいやれば仕上がるだろうということだったので、しばらくは様子を見ながらですね」

17.01.04

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日上野騎手に乗ってもらって障害を飛ばせたので、今日は軽めにしておきました。飛びはいつもの感じだったようですが、落ち着きもあって状態は良さそうという話でしたよ。中間あまり攻めていないので体重もキープできていますし、この後進めていけば来週には十分間に合うと思います。上野騎手とも話して、もう障害は飛ばさずにレースに向かうことになったので、このまま乗り込んで態勢を整えていきます」
※次走は来週の中京・障害未勝利(芝3000m)を上野騎手で予定しています。

17.01.05

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
上野騎手「隊列の後ろから出て並べずに追い切りました。息がどうかなと思っていたのですが、今日の感じなら大丈夫そうですね。週末来週とやれば仕上がりそうです。今日はずっと前に馬を置く形でしたが、やはり追いかける形のほうが馬も気持ちが入るようで、走りもそれに伴い活気がありましたよ。体もキープできているようですし、このまま来週までもっていきたいですね」


album_redsleil_11.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

再入厩!レッドソレイユ近況(11/30,12/1,7,8) - 2016.11.30 Wed

レッドソレイユ(ディープインパクト×リーチフォーザムーン)
の近況が更新されました。

使われないときは使われないですが使うときはたて続けで使う調教師です。
そろそろ勝利意識したいです。



16.11.30

(ミホ分場→藤沢厩舎)
本日、美浦トレセンに入厩しました。

16.12.01

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日入厩したので、今日は他の馬と一緒に北馬場で軽く乗っておきました。初日のわりにテンションも高くなりすぎることなく、わりと落ち着いていたのはよかったですね。まだ体重は量っていませんが、見た目には競馬前と変わらないので減っているということはないと思いますよ。一応中京の最後を目標にしていきますが、出られるかわからないですし、やりすぎないように進めていきます」

16.12.07

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り(ハロン15秒程度)。
助手「今日はウッドで追い切りました。テンションは高かったのですが、以前に比べればだいぶましですし、感じは悪くなかったですよ。使ってきていますし息の入りなども良かったと思います。寒くなって冬毛が出てきているので見た目は良くはないですが、体重も増えてきていますし体調は悪くないですね。このままできるだけふっくらさせながら来週まで進めていきたいと思います」

16.12.08

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「北馬場で軽く乗りました。競馬後から日に日に落ち着いてきていて、今日の雰囲気も悪くなかったですよ。体もこの馬なりに良く見せています。毎回輸送で多少なりとも減ってしまうので、なるべく体重は増やして競馬に向かいたいところですね。来週の予定ですが、もし節で入らない場合はまた考えることになると思います」


album_redsleil_11.jpg

album_redsleil_9.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

重馬場に泣いたか?レッドソレイユ障害レース3戦目は6着。 - 2016.11.20 Sun

レッドソレイユ(ディープインパクト×リーチフォーザムーン)
の障害レース3戦目は6着でした。

レースリプレイみていると飛び越しはうまくなってきている模様。
ただ重馬場な馬場がディープ産駒にはあわなかったもよう。
次こそは障害初優勝を期待したいですが放牧でしょうか。。
藤沢厩舎での放牧怖い。。

レース結果:16.11.20 (日) 福島 / 4R 障害未勝利 芝2770
1 2 2 サウンドギャツビー 牡4 60.0 植野貴也 3:04.9   13.4 498 -10 佐藤正雄 1
2 6 10 マル地スズカグランデ せん5 60.0 林満明 3:05.6 4 13.4 434 0 坪憲章 3
3 3 4 クラシックマーク 牝5 58.0 石神深一 3:05.8 1 1/4 13.4 444 -8 粕谷昌央 7
4 5 8 マル地ダイメイサンジ 牡7 60.0 蓑島靖典 3:06.2 2 1/2 13.4 494 +4 中野栄治 8
5 5 7 ヤマイチレジェンド 牡4 60.0 熊沢重文 3:06.2 クビ 13.4 514 -6 加用正 6
6 8 13 レッドソレイユ せん5 60.0 上野翔 3:06.3 クビ 13.5 456 0 藤沢和雄 4
7 1 1 スズカプリティー 牝5 58.0 大庭和弥 3:06.5 1 1/4 13.5 474 +4 柄崎孝 5
8 7 12 マル地ユアーザワン 牡4 60.0 高野和馬 3:06.5 ハナ 13.5 486 -8 高橋文雅 12
9 4 6 ミヤコノアバランチ 牡3 58.0 大江原圭 3:07.0 3 13.5 482 +8 堀井雅広 13
10 6 9 マル外ウインエアフォース 牡4 60.0 山本康志 3:07.5 3 13.5 540 -2 鈴木伸尋 11
11 8 14 タイキフロンティア 牡4 60.0 草野太郎 3:07.9 2 1/2 13.6 466 -2 伊藤圭三 9
12 3 3 ヘミングウェイ せん6 60.0 高田潤 3:09.3 8 13.7 478 +14 藤原英昭 2
13 7 11 コリャコリャ 牝5 58.0 江田勇亮 3:10.1 5 13.7 484 0 星野忍 14
14 4 5 ウエスタンニンジャ 牡5 60.0 五十嵐雄祐 3:13.3 大差 14.0 480 +10 田中清隆 10


16.11.20

11月20日レース後コメント(6着)
上野騎手「割と落ち着いていて、状態は良さそうでした。福島ですし、今までの位置からでは溜めても勝負にならないと思っていたので、今までよりはポジションを取りにいきました。それほど無理に出さなくても中団くらいにつけられましたね。前回よりさらに飛越も良くなっていたので、障害でもあまりスピードも落ちなかったです。二度くらいタイミングが合わないところはありましたが、確実に飛越は良くなっていますね。ただ、今日はこんな馬場で何度かのめっていましたし、直線で伸びきれなかったのはそれもあったと思います。一戦ごとに良くなっているのでもう少しですね。なんとか権利は取りたかったのですが、すみません」

16.11.23

(藤沢厩舎→ミホ分場)
レース後、ミホ分場へ放牧に出ました。
藤沢調教師「勝ち負けまではいかなかったですが、飛越は確実に上達していますし、競馬の内容としては悪くなかったと思います。慣れてくれば平地の脚も生きてくるでしょうし、次でどんな競馬ができるかですね。一度放牧に出しましたが、すぐに戻して中京の最後を目標にやっていくつもりでいます」

16.11.25

(ミホ分場)
マシン60分。
担当スタッフ「競馬を使った後なので、今はマシンだけでゆっくり進めていますが、すぐに戻る予定になっているので、背腰などをしっかりケアして、週末からキャンターも入れて乗って行きます」


album_redsleil_9.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週障害レース挑戦3戦目!レッドソレイユ近況(11/16,17) - 2016.11.16 Wed

レッドソレイユ(ディープインパクト×リーチフォーザムーン)
の近況が更新されました。

今週障害レース3戦目でありそろそろ勝利を意識できるレースを期待です。
福島でメンバーレベルは落ちると思うので期待です。


レース予定:16.11.20 (日) 福島 / 4R 障害未勝利 芝2770 上野翔 確定


16.11.16

(藤沢厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切り。
11/16(水) ウッド 72.1-57.1-41.9-13.4 馬なり
上野騎手「先行してそのまま並べずに追い切りました。わりと落ち着いて走れていましたし、息の入りなども大丈夫そうですね。後ろの馬が近づいてきた時に一瞬グッと力みましたが、それ以外はよかったと思います。昨日はチークを着けて障害を飛ばせてみたのですが、躊躇するところもなくスムーズに飛んでくれたので、徐々には障害にも慣れてきているようですよ。毎回のことですが、あとはいかに競馬で冷静に走ってくれるかというところなので、気持ちを乗せるように競馬させてあげたいと思います」
藤沢調教師「前走は悪くない内容でしたし、騎手も次はさらに良さそうと言っていたので、今回どんな競馬ができるかですね。平地の脚が生きるような競馬になればさらにやれると思いますよ」
※今週日曜の福島4Rまたは5Rの障害未勝利(芝2770m)に上野騎手で出走予定です。

16.11.17

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北のCコースをダクで1周。
上野騎手「昨日追い切ったので、今日はいつものように北Cコースをダクで1周乗りました。冬毛は伸びて来ていますが、歩様もしっかりしていましたし、状態は良いと思います。追い切った翌日で少しテンションが高くなって来ているので、少しでも落ち着いてくれればいいですね。先週の福島の馬場は結構掘れていたので、できれば良馬場で競馬がしたいですね」
助手「少しテンションが高くなっているようですが、明日も北コースで軽く乗って、当日までに少しでも落ち着くようにして行きます。稽古は良かったようなので、競馬でも何とか頑張って欲しいですね」


album_redsleil_9.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR