topimage

レッドレイヴンG3 2連続8着も騎手がすごい下手だった所が残念。 - 2017.08.13 Sun

レッドレイヴン(スマートストライク×ワンダーアゲイン)
の近況が更新されました。

前走に続いてまったく人気がありませんでしたがレースではマルターズアポジー
と並んで好スタート!!やったと思いましたが、かなり後ろにずるずると下げていきました。
結局最後の直線も伸び増しましたがガス欠になり8着まででした。
G3 2連続8着のレッドレイヴンは褒めたいと思いますが、北村宏司は本当に下手なので
乗ってほしくない騎手上位ですね。今日の新潟なんて前残りの馬場でしょうに。
先日はレーヌドオリエントで意味不明の逃げで馬をつぶしましたし。。

展開やペースをよめる次は外国人騎手にのってほしいです。

レース結果:17.08.13 (日) 新潟 / 11R 関屋記念 芝1600
1 2 3 マルターズアポジー 牡5 57.0 武士沢友治 1:32.2   34.3 528 0 堀井雅広 7
2 8 15 ウインガニオン 牡5 57.0 津村明秀 1:32.4 1 1/4 33.9 494 0 西園正都 4
3 5 10 ダノンリバティ 牡5 56.0 松若風馬 1:32.4 クビ 33.6 526 0 音無秀孝 5
4 6 11 ヤングマンパワー 牡5 57.0 石橋脩 1:32.5 1/2 33.6 532 +16 手塚貴久 6
5 1 1 ダノンプラチナ 牡5 56.0 蛯名正義 1:32.5 アタマ 33.0 492 +12 国枝栄 8
6 7 14 ロードクエスト 牡4 56.0 池添謙一 1:32.5 クビ 33.3 454 -8 小島茂之 2
7 3 5 ロサギガンティア 牡6 57.0 大野拓弥 1:32.7 1 1/4 33.6 534 -4 藤沢和雄 14
8 1 2 マル外レッドレイヴン 牡7 56.0 北村宏司 1:32.7 アタマ 33.4 516 -4 藤沢和雄 15
9 4 7 マル地ショウナンバッハ 牡6 56.0 柴田善臣 1:32.7 ハナ 32.9 448 +4 上原博之 16
10 8 16 ウキヨノカゼ 牝7 55.0 吉田隼人 1:32.7 アタマ 32.8 488 -2 菊沢隆徳 11
11 2 4 トーセンデューク 牡6 56.0 小崎綾也 1:32.9 3/4 32.7 450 -2 藤原英昭 13
12 3 6 メートルダール 牡4 56.0 M.デムーロ 1:33.3 2 1/2 33.7 476 +6 戸田博文 1
13 4 8 オールザゴー 牡3 53.0 内田博幸 1:33.3 アタマ 34.1 478 -2 矢作芳人 10
14 7 13 マイネルハニー 牡4 56.0 柴田大知 1:33.3 アタマ 34.6 480 +2 栗田博憲 9
15 6 12 ブラックムーン 牡5 56.0 川田将雅 1:33.6 1 3/4 33.9 504 +2 西浦勝一 3
16 5 9 クラリティスカイ 牡5 56.0 横山典弘 1:33.7 3/4 34.2 500 +4 斎藤誠 12


17.08.13

8月13日レース後コメント(8着)
北村宏騎手「今日は返し馬からトモの感じは良かったです。他の馬がいると怒るので、2000mのポケットに入れて1頭で落ち着かせました。ゲートで隣の馬がチャカついても動じず、いいスタートを切ることができましたし、道中もいいリズムで運べました。前残りの馬場でしたが、最後まで頑張ってくれました。1600mも今日は2回目でしたが、このまま慣れていけばもっと適応できそうです」

17.08.16

(藤澤厩舎→ミホ分場)
運動のみ。本日、ミホ分場へ放牧。
助手「大きなダメージは見受けられませんが、さすがに右トモは少し疲れがきている感じがありますね。上手に競馬をしていましたが、絶好調時ならあそこから弾けたと思うので、そのあたりまだ本当ではなかったかもしれません。ここで一度放牧に出すことになりました。まだ先生から次の具体的なお話は聞いていませんが、内容は悪くなかったですし、引き続きマイルを使っていくことになると思います」

17.08.18

(ミホ分場)
乗り運動後、ハッキング10分。
担当スタッフ「水曜日にこちらへ移動して来ました。使った後ということもあり、少し右トモに疲れが出ている様子ですが、もともと競馬を使うと右トモには疲れが溜まる馬なので、そのあたりはしっかりケアしながら進めて行きます。入場後も軽く乗っていて、筋肉が落ちないように注意しています」

17.09.01

(ミホ分場)
マシン60分、常歩600m、ダク1800m、キャンター4200mを25-25秒。馬体重537キロ。
担当スタッフ「右トモはケアしながら進めてきたことで少しずつしっかりしていますし、浮腫みも良くなっています。競馬の後、少し夏バテ気味なところもありましたが、そのあたりも少しずつ元気が出て来て、疲れも取れて来ています。すぐに緩むところのある馬だけに、この後も緩ませないよう進めて行きます」

17.09.08

(ミホ分場)
乗り運動後、常歩60分、ダク1800m、キャンター4200mを25-25秒。馬体重531キロ。
担当スタッフ「マシンだと気にするところがあるので、今は軽く乗り運動から始めています。ここに来て涼しくなって、少しずつ元気も出て来ていますよ。トモは変わりないので、少しでも筋肉が落ちないようしっかり乗り込んでいます。この後もケアしながら進めて行きます」

17.09.15

(ミホ分場)
乗り運動後、常歩60分、ダク1800m、キャンター4200mを25-25秒。
最近は少し暑さの戻りがありますが、大きなバテもなく、入場当初より元気も出てきました。少し体が大きくなって来たので、その辺も気を付けながら、トモなどがしっかりするように乗り込んで行きます。馬体重537キロ。




ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週 関屋記念(G3)へ!!レッドレイヴン近況(8/9,10) - 2017.08.09 Wed

レッドレイヴン(スマートストライク×ワンダーアゲイン)
の近況が更新されました。

今週レースです。あまり期待度は高くないですが、激変してくれないかなぁ。。

レース予定:17.08.13 (日) 新潟 / 11R 関屋記念 芝1600



17.08.09

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、芝コースで追い切り。
8/9(水) 芝 54.4-39.2-12.2 馬なり
杉原騎手「芝コースにて単走で追い切りました。道中の雰囲気やフットワークなどは前走よりも良かった感じがします。トモにも疲れは見られず、むしろしっかり入っていて踏み込みが力強くなってきていますね。絶好調時に比べると走っている時の滞空時間が短く、まだ体全体は使えていないのかなというところはありますが、動き自体は悪くなかったですよ。今日はかなり暑かったので汗はかいていますが、暑さにやられた感じもなく元気はいいですし、力は出してくれると思います。続けて使えるように、今季は体調や馬体の感じがいいですし、前走以上に頑張ってくれそうですよ」

17.08.10

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「今日は軽い調整です。大幅に良くなったわけではないですが、悪くなったわけでもなくというところですかね。いい時を知っているだけに物足りない部分はあるのですが、これだけ順調に詰めて使えるように、体調面は問題なくきていますよ。前回も窮屈な競馬ながら内容は悪くなかったと思いますし、状態面は前走以上ともいえるので、ここでどんな競馬ができるかですね」


中京記念写真
album_redraven_25.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

中京記念(G3) レッドレイヴンは復調のみえた8着 - 2017.07.23 Sun

レッドレイヴン(スマートストライク×ワンダーアゲイン)
の中京記念は8着でした。

1枠1番なのでもう少し前で思い切った競馬してほしかったですが、
位置取り悪くした割には8着と復調気配でしょうか。
次はどこか、ダートをみたい気もしますが。。。

レース結果:17.07.23 (日) 中京 / 11R 中京記念 芝1600
1 2 3 ウインガニオン 牡5 57.0 津村明秀 1:33.2   34.8 494 +4 西園正都 5
2 3 6 グランシルク 牡5 56.0 福永祐一 1:33.6 2 1/2 34.4 504 0 戸田博文 2
3 8 15 ブラックムーン 牡5 57.0 M.デムーロ 1:33.6 アタマ 33.9 502 +10 西浦勝一 1
4 4 8 アスカビレン 牝5 54.0 松山弘平 1:33.9 1 3/4 34.9 466 -4 中尾秀正 4
5 5 10 ダノンリバティ 牡5 56.0 松若風馬 1:34.0 3/4 34.5 526 -4 音無秀孝 3
6 7 13 ムーンクレスト 牡5 55.0 中谷雄太 1:34.1 クビ 35.1 472 +6 本田優 16
7 5 9 スーサンジョイ 牡5 57.0 和田竜二 1:34.1 クビ 35.4 520 -2 岩元市三 14
8 1 1 マル外レッドレイヴン 牡7 57.0 D.ホワイト 1:34.2 クビ 35.1 520 0 藤沢和雄 15
9 8 16 サンライズメジャー 牡8 57.0 秋山真一郎 1:34.3 1/2 34.7 480 -4 浜田多実雄 11
10 4 7 ワンアンドオンリー 牡6 58.0 横山典弘 1:34.3 ハナ 34.3 496 +10 橋口慎介 7
11 6 12 トウショウピスト 牡5 54.0 幸英明 1:34.4 1/2 36.0 480 0 角田晃一 13
12 7 14 グァンチャーレ 牡5 55.0 古川吉洋 1:34.4 ハナ 35.2 468 -6 北出成人 8
13 1 2 ケントオー 牡5 56.0 太宰啓介 1:34.4 クビ 35.1 460 -6 西橋豊治 10
14 2 4 ピンポン 牡7 53.0 荻野極 1:34.5 3/4 35.0 464 -6 寺島良 12
15 3 5 ピークトラム 牡6 56.0 武豊 1:34.6 クビ 35.7 498 0 橋口慎介 9
16 6 11 マイネルアウラート 牡6 57.0 川田将雅 1:34.7 3/4 35.9 466 -4 高橋裕 6



17.07.23

7月23日(日)レース後コメント(8着)
ホワイト騎手「少し他の馬を気にするところがありますね。スタートしてから内のいいところを取れたと思いましたが、周りを気にする感じで完全にリラックスしては走っていなかったです。直線に入って周りがばらけたら一瞬グンときたのですが、前の馬がふらふらしているのを気にして全力では走っていない感じでした。このような馬場も気にしていたようですね。今日乗った感じだと多少距離ロスはあっても外、外を気持ちよく走らせて、最後も周りを気にしなくていい位置を選択したほうがよさそうです。今日の枠では厳しかったですが能力はありそうなので、そのような競馬ならもっとやれると思います。距離は問題なさそうでしたよ」

17.07.26

(藤澤厩舎)
運動のみ。
助手「かなり元気がいいので、跨って運動だけしてみました。使ったなりの疲れはありそうですが、トモもそこまでガクッときた感じはないですね。まだ安心はできないですが、このまま回復してくれれば続戦できそうですよ。先生からは使える状態なら関屋記念を使うというふうに聞いているので、この後の状態をしっかり見極めていきたいと思います。競馬の内容は良くなっていますし、できれば続けて使いたいですね」

17.07.27

(藤澤厩舎)
運動のみ。
助手「今日も運動だけにしておきました。昨日よりはトモの入りもしっかりした感じなので、このまま回復してくれればというところですね。それ以外は元気もいいですし、相変わらず鳴いたりして普段と同じような感じですよ。とはいえ、疲れが出やすい馬だけにこの後の様子を見て新潟を使うかどうか判断していきたいと思っています」

17.08.02

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
8/2(水) 坂路 66.7-49.5-32.4-16.1 馬なり
助手「坂路を16くらいで上がりました。まだあまりやりたくないので遅い時計で乗っていますが、このくらいだと元気が良すぎて抑えるのに苦労するくらいですね。使っての疲れより、むしろ調子が上がっている感じがします。トモの疲れも感じないので、これなら関屋記念に向けて進めていけると思いますよ。とはいえ、暑い時期ですし無理に合わせて作ることはせずに、少しでも状態に不安があれば競馬を延ばすというつもりでやっていくつもりにしています」

17.08.03

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
8/3(木) 坂路 61.1-45.3-29.6-14.3 馬なり
助手「今日も坂路を上がりました。今日はスタートから収まって走ってくれたので、これはいいなと思っていましたが、走っていると気が入ってくるようで、最後は気を抜くとビュンと行ってしまいそうでした。それだけ元気が良く、状態もいいのでしょうが、今はまだもう少し落ち着いていてほしいところではありますね。トモは変わらずといった感じですが、悪くなっているわけでもないので、そのあたりはしっかりケアしながら進めていきたいと思います」


中京記念写真
album_redraven_25.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週中京記念(G3)!!レッドレイヴン近況(7/19,20) - 2017.07.19 Wed

レッドレイヴン(スマートストライク×ワンダーアゲイン)
の近況が更新されました。

今週レースのようです。もう重賞制覇のチャンスはあまりないとおもうので
外国人騎手にかわって変わり身みせてほしいですね。

レース予定:17.07.23 (日) 中京 / 11R 中京記念 芝1600 D.ホワイト


17.07.19

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、芝コースで追い切り。
7/19(水) 芝
内レッドレイヴン 53.2-38.8-12.4 馬なり
外トゥルーラヴキッス 53.6-39.2-12.4 馬なり
杉原騎手「今日は本馬場で併せて追い切りました。時計としては予定通りというところでしたが、ラストの伸びは良かったですね。以前に比べると動きがしぶいというか、もっと軽かった気もしますが、年齢も重ねていますし、調教では動かなくなっているのかもしれません。トモの感じなど、どこか悪いというわけでもないですしね。息の入りも悪くなかったですし、力を出せる状態だと思いますよ。体重はそれほど変わらなくても中身がしっかりしているので、前回のようなことはないはずです」

17.07.20

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「今日は軽く乗って調整しました。トモの感じは追い切る前と変わらないですし、疲れた様子も見せずにきていますよ。いい時に比べるとまだ素軽さという面で足りないかなというところはあるのですが、動き自体はどこが悪いということもないですし、前回よりは動けると思います。馬体も締まって見た目も良くなっていますしね。暑い中での競馬で大変だとは思いますが。前から使ってみたかった距離ですし、いいところを見せて欲しいですね」


エプソムC写真
album_redraven_24.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

レッドレイヴン大惨敗 - 2017.06.12 Mon

レッドレイヴン(スマートストライク×ワンダーアゲイン)
のエプソムCのレースは大惨敗でした。

期待してましたがまったくだめでした。
また巴賞ですか、、、。それなら直接函館記念のほうがまだましのような。。


レース結果:17.06.11 (日) 東京 / 11R エプソムC 芝1800

1 6 12 マル外ダッシングブレイズ 牡5 56.0 浜中俊 1:45.9   34.2 500 0 吉村圭司 5
2 5 10 アストラエンブレム 牡4 56.0 M.デムーロ 1:46.0 1/2 34.2 470 +4 小島茂之 1
3 4 7 マイネルハニー 牡4 56.0 柴田大知 1:46.0 ハナ 34.6 478 -2 栗田博憲 6
4 7 13 クラリティシチー 牡6 56.0 川田将雅 1:46.1 3/4 34.2 498 0 上原博之 12
5 2 3 バーディーイーグル 牡7 56.0 吉田豊 1:46.2 3/4 33.9 492 +2 国枝栄 17
6 7 14 タイセイサミット 牡4 56.0 戸崎圭太 1:46.3 クビ 34.2 490 +2 矢作芳人 2
7 1 1 マイネルミラノ 牡7 58.0 丹内祐次 1:46.3 クビ 34.8 490 +6 相沢郁 8
8 3 6 デンコウアンジュ 牝4 54.0 蛯名正義 1:46.4 1/2 34.3 442 -2 荒川義之 3
9 1 2 フルーキー 牡7 58.0 北村宏司 1:46.6 1 1/4 34.6 492 -6 角居勝彦 9
10 8 18 ナスノセイカン 牡5 56.0 丸山元気 1:46.8 1 1/4 33.9 470 +6 矢野英一 11
11 6 11 ベルーフ 牡5 56.0 大野拓弥 1:46.8 クビ 34.1 486 -4 池江泰寿 10
12 2 4 ヒストリカル 牡8 57.0 横山典弘 1:46.9 3/4 34.5 458 +2 音無秀孝 7
13 3 5 カムフィー 牡8 56.0 吉田隼人 1:47.0 クビ 34.4 464 -2 池上昌和 18
14 8 16 メドウラーク 牡6 56.0 石橋脩 1:47.1 1/2 34.9 500 -6 橋田満 15
15 5 9 クラリティスカイ 牡5 56.0 田辺裕信 1:47.2 3/4 34.9 496 0 斎藤誠 4
16 8 17 マル外レッドレイヴン 牡7 56.0 内田博幸 1:47.4 1 1/2 35.0 520 0 藤沢和雄 13
17 4 8 トーセンレーヴ 牡9 57.0 石川裕紀人 1:47.5 クビ 35.5 478 -10 池江泰寿 16
18 7 15 パドルウィール 牡6 56.0 池添謙一 1:48.0 3 35.9 494 +2 中尾秀正 14



7.06.11

6月11日レース後コメント(16着)
内田騎手「今週の調教の感じが良かったので、密かに期待していましたが、さすがに長い休み明けで甘くはなかったですね。以前自分が乗っていたときや最近の競馬をみても道中力むところがあるので、そこを一番気にして乗りましたが、今日は上手に走れましたね。外で壁のないところでも抜けて楽に走れていたのは良かったと思います。さすがにまだ体が動き切れないようでしたし、この状態でガンガンに追っても馬のためにならないので無理はしませんでした。この一戦で本調子とまではいかないかもしれないですが、馬体の感じなどまだまだ衰えていないというのはわかったので、このまま大事に続けて使っていければいずれ大きいところも取れるはずですよ」

藤澤師「いきなりからと思っていましたが、競馬はまた違いますね。長い休み明けにはペースも展開も厳しかったです。騎手は無理せず上手に乗ってきてくれたので、大きなダメージもないでしょうし、トモがガクッとこずに続けて使えれば次は変わってくるでしょう。様子を見てからですが、巴賞も視野に入れていくつもりでいます」

17.06.14

(藤澤厩舎)
運動のみ。
藤澤調教師「いかにも休み明けといった競馬になってしまいましたが、無理させなかったのもあって、ここまでは大きくガクッとはきていないようですね。ここからトモがくたっとしてこなければ続けていけるかと思っています。一度使って馬体などは良くなるはずなので、できればこのまま使いたいですね。どこを使うかはこの後の様子も見てもう少し考えたいと思います」

17.06.15

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「今日から馬場に出して乗ってみました。トモの感じは気を付けていましたが、使う前と変わらず、大きなダメージはなさそうですね。少し元気がないかなという感じはあるので使ったぶんの疲れはありそうですが、目一杯という競馬でもなかったので、またすぐに回復してくると思います。巴賞を使うかどうかはまだ分かりませんが、この感じなら間隔が詰まっても大丈夫そうですよ」

17.06.21

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
6/21(水) 坂路 62.9-45.5-29.4-14.7 馬なり
助手「坂路を普通キャンターで上がりました。先週は使ったなりの疲れはあるかなという感じでしたが、だいぶ戻ってきていますね。相変わらずテンションは高めですが、ひどくなってもいないので、うまく付き合いながらやっていきます。予定が先になりそうなので、トモに疲れを残さないように気を付けて進めていきます」
藤澤調教師「気性面を考えると滞在の競馬のほうがいいかとも思うのですが、一度マイルでの競馬も見てみたいので、次は中京記念に向かおうかと思っています。ハンデもそれほど背負わされないでしょうし、中京のコース形態も合っている気がします」

17.06.22

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
6/22(木) 坂路 64.6-47.7-31.1-15.3 馬なり
助手「今日も坂路を上がりました。なるべく馬の少ない時間を狙って走らせているのもあって、使った後もそれほどテンションも上がらずにきていますよ。トモの入りも特に気にならないですし、使った疲れは気にしなくて大丈夫そうですね。ここからまた背腰がガクッとくる可能性はなくはないですが、次の競馬まで時間ができましたし、またじっくり上げていくつもりで進めていく予定にしています」

17.06.28

(藤澤厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切り。
6/28(水) ウッド
内タワーオブロンドン 53.7-39.5-12.8 馬なり
外レッドレイヴン 54.1-39.9-12.8 馬なり
助手「2歳馬を誘導する感じで追い切りました。相手の様子を見ながらという形でしたが、折り合いは問題なく、我慢もできていましたね。使ってしばらくはテンションも高めでしたが、いつもくらいには戻ってきたと思います。本当にいい時はもっと走りが弾んでいたと思うので、まだ本調子とまではいかないですが、競馬まで時間もできましたし、トモには注意して進めていきたいと思っています」

17.06.29

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日少しやったので軽く乗っておきました。昨日の感じだとまだ競馬のダメージがあるかなという動きでしたが、トモも含めどこか悪いというわけではないですよ。ここから乗っていけばまた動きもパンとしてくるでしょうし、気性面もこの馬なりに落ち着いているので、進めていくのに支障はないと思います。前回も状態は悪くなかったとは思うのですが、次は条件も変わりますし、力を発揮できる状態にもっていってあげたいですね」

17.07.05

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
7/5(水) 坂路
内レッドレイヴン 53.8-39.3-25.9-13.3 馬なり
外ダノンゴールド 54.0-39.4-26.0-13.3 馬なり
助手「坂路で最後併せて追い切りました。まだあまりびっしりはやりたくなかったので最後の100mくらいだけ併せましたが、動き自体は問題なかったですね。必要以上に前を追いかけることもなく折り合っていましたし、併せてからもムキになることなくスムーズに走ってくれました。前回も感じは良かっただけに大きく変わったわけではないですが、悪いほうにいっているということはなさそうです。完全に落ち着いているわけではないのでだいぶ汗はかいていますが、このくらいのテンションで我慢してほしいところですね」
※次走、中京記念の鞍上はホワイト騎手を予定しています。

17.07.06

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「今日は軽い調整です。今日は1頭で馬場入りしましたが、それでも上がりは汗びっしょりでしたし、相変わらずのテンションではありますね。もう少し普段からのんびりするところが出てくるといいとは思いますが、そのあたりはこちらもうまく付き合っていきたいと思います。トモの感じなどは引き続き悪くないですし、あまり疲れを溜めないように競馬まで調整していきたいですね」

17.07.12

(藤澤厩舎)
乗り運動後、ウッドコースにて単走で追い切り。
7/12(水) ウッド 72.5-55.6-41.3-13.3 馬なり
助手「今日はウッドコースで追い切りました。単走なのであまりピリピリさせないようにゆっくり行かせ、道中もこの馬なりに走らせて、時計が速くならないよう心掛けました。併せ馬ではない分、ハミをがっちり取るようなところはなかったのですが、トモの感じも悪くなく、息も良かったので、この後週末来週とやって行けば問題ないと思います。相変わらず上がって来てから鳴いたりはしていますが、それでも以前に比べると落ち着いて来ていますよ。飼葉もしっかり食べていますし、今週追い切る前の時点で馬体重は522キロだったので、輸送を考えれば問題ないと思います」
藤澤調教師「前走後もバテる事無く、今日の追い切りでもしっかり走っていましたし、順調に来ていると思います。この後も来週に向けてしっかり仕上げて行きますよ」

17.07.13

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北のCコースをダクで1周。
攻め厩務員「昨日追い切ったので、今日はダクだけ乗って調整しました。歩様に硬さはなかったのですが、ここに来て暑くなってきたせいか、少しトモに疲れがあるようです。どうしても気負うところのある馬なので汗もかきますし、今日はダクだけだったので気が緩んだせいもあるかもしれませんね。ただ、体全体の感じは久々を使って引き締まって来ているので、何とか来週良い形で出走できるよう、しっかりケアして進めて行きたいと思います」


エプソムC写真
album_redraven_24.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週エプソムC(G3)! レッドレイヴン近況(6/7,8) - 2017.06.07 Wed

レッドレイヴン(スマートストライク×ワンダーアゲイン)
の近況が更新されました。

今週約1カ月ぶりのレースとなります。
調教はうごけているのであとは久々でどうかというところ。
タイトル取ってほしい馬です。


レース予定:17.06.11 (日) 東京 / 11R エプソムC 芝1800 内田博幸




17.06.07

(藤澤厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、芝コースで追い切り。
6/7(水) 芝コース
内レッドレイヴン 66.7-51.1-37.6-12.2 馬なり
中デルカイザー 68.2-52.0-38.3-12.2 馬なり
外サトノフェラーリ 69.1-52.8-39.0-12.2 馬なり
内田騎手「3番手で出てゴール前併せました。乗るのは久しぶりでしたが、やはり雰囲気のある馬ですよね。大きく変わった感じではないですが、以前より走りが力強くなった気がします。状態が悪い時はトモの入りが浅くなったりするのですが、今日は全く気にならなかったですし、状態はかなり良さそうですよ。あとはやはり競馬に行っての気性面ですかね。あまり力みすぎると最後の脚に影響が出そうなので、できるだけ道中楽に走らせて末脚を生かせればと思っています。久しぶりでどんな競馬ができるか自分も楽しみにしています」
藤澤調教師「なかなか順調に行かず休みが長くなりましたが、じっくり立て直した甲斐もあって今回は入厩から不安なく進めてくることができました。ここまでの動きを見ても状態は良さそうですし、普段ははしゃいだりしていますが、走り出せば集中できているのもいいと思います。長い休み明けだけにいきなり全開といくかというところはありますが、この雰囲気なら最初からやれておかしくないですよ」

17.06.08

(藤澤厩舎→東京競馬場)
今朝、東京競馬場に移動。
藤澤調教師「早朝、競馬場に向けて出発しました。東京での競馬が久しぶりになるので、少しでも環境を思い出して落ち着いてもらったほうがいいと思い、今日入れることにしました。輸送自体は問題ないでしょうが、久しぶりの場所でテンションが高くなる可能性はあるので、少しでも落ち着いてくれればと思います。休みが長くなりましたが、トモに疲れが出やすい関係で一戦一戦が勝負という気持ちでいますし、今回は終始いい雰囲気で調整を進めてくることができたので、初戦から頑張ってほしいですね」


函館記念
album_redraven_23.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

走りそうな気配がする レッドレイヴン近況(5/31,6/1) - 2017.05.31 Wed

レッドレイヴン(スマートストライク×ワンダーアゲイン)
の近況が更新されました。

調教も動けてますし、長期休み明けですがエムソムCはなんとなく走りそうな
気配しますね。東スポ杯(G3)2着のときは何勝重賞勝のかと思いましたがここまで
まだ勝ててません。OP番長と揶揄されてますが、ここで一花さかせてほしいと思います。


レース予定:17.06.11 (日) 東京 / 11R エプソムC 芝1800 内田博幸




17.05.31

(藤澤厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後。ウッドコースで追い切り。
5/31(水) ウッド
内レッドレイヴン 52.8-38.7-12.6 馬なり
中スターオブペルシャ 53.2-39.1-12.6 馬なり
外ダノンキャップ 53.7-39.6-12.7 強め
助手「後ろから出て最後併せました。前がいいペースで行っていたので少し速くなりましたが、楽に動けていたように引き続き状態は良さそうです。走り出せば集中できていますし、難しいところも見せないですよ。暑くなっているので汗はかいていますが、この馬としてはテンションも安定しているほうだと思います。並びかけに行く時などはさすがという動きをしていますし、状態は確実に上がってきていますね。来週やれば息も整うと思いますよ」

17.06.01

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので軽い調整です。最近は落ち着かせるために北馬場でも1頭で乗るようにしていますが、今日もわりと穏やかでしたよ。昨日しっかりやったぶん少し疲れているかなというのはありましたが、トモも含め歩様がガクッときているわけではないので、これを乗り越えてまたしっかりしてくると思います。今回は戻ってからここまで非常にいい状態できているので、来週の競馬までこの感じでもっていきたいですね」


函館記念
album_redraven_23.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

やっぱり芝ですか?レッドレイヴン近況(5/10,11,17,18,24,25) - 2017.05.10 Wed

レッドレイヴン(スマートストライク×ワンダーアゲイン)
の近況が更新されました。

ダート、マイルとか選択肢を広げると思ってましたが、なんと芝の中距離に戻りそうです。。
とはいえこの舞台では力あると思いますし期待はすてないでおこうと思います。



17.05.10

(藤澤厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切り。
5/10(水) ウッド 55.8-40.4-13.6 馬なり
助手「今日もウッドを単走で走らせました。引き続き体調も良さそうで、いい走りをしていますよ。あまり急にペースを上げるとガクッときそうなので、あくまでじっくりという感じで乗っていますが、思惑通り、やるごとに動きも素軽くなってきた感じがします。普段の所作にも落ち着きが出てきましたし順調にきていますよ」
藤澤調教師「ダートや短距離も含めて色々考えていますが、今のところエプソムカップに行こうかと思っています。この後の調整具合も見て決めていきますよ」

17.05.11

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので軽めの調整です。他の馬と時間をずらして、なるべく馬の少ない時間に馬場に入れるようにしていますが、それでも他の馬が見えるとスイッチが入って鳴いたりする事がありますね。もうここから気性は大きくは変わらないでしょうし、うまく付き合ってやっていくつもりでいます。それでもテンションが上がって無駄に力を使うようなところは減っていますし、この感じで進めていきたいですね」

17.05.17

(藤澤厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切り。
5/17(水) ウッド
内キングオブアームズ 54.7-39.5-12.8 馬なり
外レッドレイヴン 55.1-39.9-12.8 馬なり
助手「今日は久しぶりに併せてやってみました。だいぶテンションも落ち着いてきたところでしたが、やはり併せると気合が入るようですね。それでも走りがぶれたり、集中力を欠いたりということはなかったので、動きとしては悪くなかったと思います。何かあるとガッとテンションが上がりそうな雰囲気はあるのですが、ここまではうまくコントロールできていますね。毛艶も良く体調も問題なさそうなので、このまましっかり乗り込んでいきます」

17.05.18

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「今日は北馬場で軽めの調整です。昨日併せてやったことでもっとピリピリしてくるかと思いましたが、そこまでうるさくなった感じはないですね。体調も安定しているようですし、たまに鳴いたりはしていますが、気性面もこのくらいでいいかもしれません。ここから負荷も大きくなりますし、馬体はもちろんですが、気持ちの面もケアしながら進めていきます」

17.05.24

(藤澤厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切り。
5/24(水) ウッド
内レイデオロ 52.2-39.0-12.8 馬なり
中シャドウチェイサー 52.6-39.4-12.8 馬なり
外レッドレイヴン 53.0-39.8-12.8 馬なり
助手「ウッドで先行して追い切りました。2番手の馬と道中出し入れしながら最後は3頭併せの形でしたが、コントロールも問題なく集中して走ってくれたと思います。暑くなってきて汗はかいていますが、戻った当初に比べれば普段からカッとすることも少なくなっていますし、鳴いたりすることも減っています。トモに疲れが出やすいだけに、徐々に上げていくイメージで進めていますが、ここまでは問題なくきていると思います。このまま背腰やトモのケアをしながら進めていきます」
※次走は6/11(日)のエプソムC(東京・芝1800m)を内田騎手で予定しています。

17.05.25

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので軽く乗りました。引き続きトモもしっかりして状態はいいと思います。今回は戻った時から歩様がいいですし、焦らず進めているのもいいほうに出ている感じですね。馬が見えなくなると寂しいのか鳴いたりはしていますが、もう性格はすぐには変わらないでしょうし、なるべく気持ちよく競馬に向かえるように調整していきたいと思います」


函館記念
album_redraven_23.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR