topimage

9歳まで引っ張ったレッドジョーカーの引退清算金は? - 2017.04.10 Mon

レッドジョーカー(キングヘイロー×タイフウジョオー)
の引退清算金が確定しました。

9歳までひっぱったのでそれなりに返金があるとおもってましたが
引退関連の清算金で約1700万、一口43271円かえってきました。

特に維持費清算金が1100万近くあります。
去勢や喉なりで手術費用はかさんだはずでしたが結構放置されていたので
安い月も多かったです。

これだけかえっても、倍の金額くらい損してますね。
維持費を考えると6歳くらいで出資の1.5倍くらい稼いで引退というのが成功の秘訣でしょうか。

来月はレッドソレイユもかえってきます。
貯金しておこうと思います。

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ここまで引っ張っていきなり引退 レッドソレイユ不完全燃焼 - 2017.03.22 Wed

レッドソレイユ(ディープインパクト×リーチフォーザムーン)
の近況が更新されました。

ここまで引っ張ってこの引退は残念ですね。
そもそも新馬勝ちしたのに半年近く使わず、そのあとも体重が500kgにならないとかで
1年近く使わないなんてありえない事態です。
素質はあったと思うだけに残念ですね。



17.03.22

(引退)
本馬は2月25日の中山競馬に出走し10着の入線。他馬に寄られてブレーキをかける不利、そしてバンケットで躊躇するような場面もあり、前走の中山戦はうまく力を発揮することができませんでした。レース直後は脚元などに大きなダメージも見られず、ミホ分場にて次走へ向けての調整をという予定でしたが、治療を進めてきたものの首や背腰など特に右半身の張りがなかなか解消しない状況。思っていた以上に右半身へのダメージが深く、獣医から立て直しにある程度の時間は必要との診断を受け、ここまでの戦績や現状を踏まえ本馬の今後について関係者間で協議を行いました結果、残念ではございますがここで引退の結論に至りました。出資会員の皆様には、追って書面にて詳細をご報告いたします。長い間、レッドソレイユ号にご声援いただき、ありがとうございました。



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

古馬をあおったカルペディエムが古馬になる前に骨折引退。 - 2017.03.01 Wed

カルペディエム(シャラントレディの14)
(父ワークフォース 和田正一郎厩舎)
の近況が更新されました。

古馬をあおったカルペディエムが古馬になる前に骨折引退。
勝ち上がりの見込みもありませんでしたがあまりにも突然でしたね。。
追加募集ではマキシマムブレイクも骨折で未勝利引退と散々です。
天栄での故障なので見舞金とかでないのかな。。。

もうシルク離れてパカパカ行きたい心境です。。。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/03/01 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:

天栄担当者「28日の調教中、周回コースで15-15を行った後、坂路コースに向かう際、右前脚が跛行しました。レントゲン検査の結果、右第3中手骨に骨折が見つかりました。骨折線が縦に入っている状況で、手術を行い完治するまでには9ヶ月以上の時間を要するというのが獣医の見解です。福島開催を目標に進めていた矢先に、このようなことになり申し訳ございません」

和田正一郎調教師「天栄から連絡を受けました。骨折の程度から未勝利戦に間に合わせるのは難しいと思います。まだキャリア3戦ですし、今後も芝などいろいろ試してみようと思っていたのですが、非常に残念です」

疾病の程度を考慮して今後について協議した結果、未勝利戦がある期間内に出走することは事実上不可能であることから、誠に残念ではございますが、このまま引退させることとし、1日に競走馬登録抹消の手続きを取らせていただきました。なお、今後は乗馬となる予定ですが、詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。


2月写真
d_02620149.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

中山はあわない。レッドソレイユ大敗。 - 2017.02.26 Sun

レッドソレイユ(ディープインパクト×リーチフォーザムーン)
の近況が更新されました。

スタートも遅くまったくよいところないままおわりました。
スタミナや精神力が微妙なので中山の障害コースは厳しいですね。

レース結果:17.02.25 (土) 中山 / 4R 障害未勝利 ダ2880
1 8 13 ウインセイヴィア 牡5 60.0 草野太郎 3:14.4   13.5 472 +8 清水英克 6
2 4 6 マル地エクセレントミノル 牡6 60.0 熊沢重文 3:14.4 クビ 13.5 488 +4 中舘英二 8
3 6 10 レジェンドパワー せん5 60.0 大江原圭 3:14.8 2 13.5 438 -8 中野栄治 4
4 5 7 マル地アサクサゴールド 牡7 60.0 浜野谷憲尚 3:15.0 1 1/2 13.5 474 -4 戸田博文 2
5 2 2 マイネルイルミナル 牡7 60.0 山本康志 3:16.6 10 13.7 478 -4 中野栄治 3
6 3 3 アツコ 牝4 57.0 江田勇亮 3:17.0 2 1/2 13.7 502 0 竹内正洋 9
7 3 4 シンボリジャズ 牡7 60.0 小野寺祐太 3:17.7 4 13.7 504 +10 牧光二 10
8 1 1 ベストサポーター 牡4 59.0 金子光希 3:17.9 1 1/2 13.7 520 0 和田雄二 1
9 7 11 マル地タイセイエナジー 牡5 60.0 五十嵐雄祐 3:18.0 クビ 13.8 488 +4 菊川正達 13
10 8 14 レッドソレイユ せん6 60.0 上野翔 3:18.2 1 1/4 13.8 460 +6 藤沢和雄 5
11 7 12 ミッキーディンドン 牡4 59.0 蓑島靖典 3:19.5 8 13.9 490 -6 菊沢隆徳 14
12 4 5 ワンダーエクラタン 牡4 59.0 植野貴也 3:19.6 クビ 13.9 494 +12 森田直行 11
13 6 9 ニシノファルコン 牡4 59.0 高野和馬 3:19.7 3/4 13.9 472 0 高橋文雅 7
中止 5 8 マル地メイショウカネミツ 牡4 59.0 石神深一   500 -2 星野忍 12


17.02.25

2月25日レース後コメント(10着)
上野騎手「体も増えていましたし、それほどテンション上がる感じでもなく状態は良さそうでした。スタートしてあんまり後ろにはなりたくなかったので内に入れて前に行こうとしたのですが、最初の障害で寄られ、そのあとにパスしようとしたらまた同じ馬に寄られで、ブレーキかけざるをえなかったです。それで位置取りが悪くなってしまいましたね。中山の障害自体は問題なく飛んでくれましたが、どうもバンケットが苦手なようで、あそこで躊躇するところがありました。なのでなかなか前に取りつくことができず、気持ちも入らずで最後はなだれ込んだだけになってしまいました。最後のダートの走りは問題なさそうでしたし、ここの障害をこなしてくれたのはよかったですが、現状は他のコースのほうが良さそうです。なんとか着は欲しかったのですがすみません」

17.03.01

(藤澤厩舎→ミホ分場)
レース後、ミホ分場へ放牧に出ました。
藤澤調教師「状態は良かったのですが、中山コースに戸惑った感じで力を出せなかったですね。それでも障害の飛び自体はだいぶ安定してきましたし、自分のペースで走ることができればチャンスは来るはずですよ。いつものように一度放牧に出しましたが、次は中京か新潟あたりを目標に戻すつもりでいます」

17.03.03

(ミホ分場)
マシン60分、ダクとハッキング15分。馬体重460キロ。
担当スタッフ「こちらに移動して来てチェックしたところ、全身に張りが見られます。前回と同じく、特に右半身の方が張りが強いので、この後もしっかりケアしながらゆっくり進めて行きます。また、体も少し細く映るので、少しでもフックラするようにして行きます」

17.03.10

(ミホ分場)
マシン60分、ダクとハッキング15分。馬体重461キロ。
担当スタッフ「ケアしながらゆっくり進めて来ましたが、まだ右半身に張りがあるので、水曜日に筋肉注射を行いました。この後は様子を見てキャンターも入れて行く予定です。飼葉は以前よりは食べるようになっています」

17.03.17

(ミホ分場)
マシン60分。馬体重467キロ。
担当スタッフ「先週、筋肉注射を打ったので右首筋の硬さは取れて来ました。ただ、右の背腰は触れただけで反応するところがあり、それまでは軽く乗っていましたが、乗るのをやめてマシン運動のみにペースを落としました。前回に比べてダメージも大きいようで、良くなるまでには少し時間が掛かりそうです。また、飼葉は食べていますが、それほどフックラした感じもなく、相変わらず身になってきません」



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週レース!レッドソレイユ近況(2/22,23) - 2017.02.22 Wed

レッドソレイユ(ディープインパクト×リーチフォーザムーン)
の近況が更新されました。

今週レースのようですが調教がゆるいのが少し心配です。
障害で花ひらいてほしいのですが。。

レース予定:17.02.25 (土) 中山 / 4R 障害未勝利 ダ2880 上野翔



17.02.22

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
2/22(水) ウッド
内シンボリバーグ 56.0-40.7-13.4 馬なり
中バトルスピリッツ 56.4-41.1-13.4 馬なり
外レッドソレイユ 56.8-41.5-13.4 馬なり
五十嵐騎手「ウッドで先行して追い切りました。速いところを乗るのは久しぶりだったので比較はできませんが、先頭でもふわふわせず走れていましたし、併せてからも気持ちを出す感じでいい動きでしたよ。ゴールを過ぎてからも気の強いところを見せていましたし、息の感じも問題なさそうでした。エンジンのかかりが悪そうなところがあるので、競馬でもいかに道中スムーズに回って来られるかというところだと思いますよ。自分のペースで走れれば最後は脚を使えると思います」

17.02.23

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「今日は軽く乗って調整しました。風がかなり強かったのでテンションは高めでしたが、問題ない範囲でしたよ。この馬なりに体もふっくら見せていますし、状態は引き続きいいと思います。いつも輸送で体重が減ってしまいますが、今回は中山ですし、あまり減らずに競馬ができればここでも頑張ってくれそうですね」



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

これは弱すぎた - 2017.02.12 Sun

カルペディエム(シャラントレディの14)
(父ワークフォース 和田正一郎厩舎)
の復帰戦も惨敗でした

スタートももたれてでましたがそのあともいいところなくレース終了でした。
これが古馬を煽る動きだった馬でしょうか。。
さすがに売るために過剰な嘘はクラブの信頼を落としますね。。


レース結果:2/12(日)東京2R 3歳未勝利〔D1,300m・16頭〕

1 2 3 ペイシャエヴァー 牡3 55.0 ☆ 石川裕紀人 1:19.9   37.4 474 0 小笠倫弘 4
2 5 9 サウンドストリート 牡3 56.0 戸崎圭太 1:19.9 クビ 36.8 462 -10 和田正道 2
3 4 8 リンガスネオ 牡3 56.0 田辺裕信 1:20.2 1 3/4 37.6 482 +4 中舘英二 1
4 5 10 シルバーストーン 牡3 55.0 ☆ 長岡禎仁 1:20.4 3/4 36.9 492 +6 石栗龍彦 7
5 8 15 クロンヌ 牝3 54.0 北村宏司 1:20.5 3/4 37.9 460 -6 菊沢隆徳 3
6 6 11 ブラストビート 牡3 54.0 △ 木幡巧也 1:21.4 5 37.6 504 -8 黒岩陽一 10
7 3 6 アキラノテソーロ 牡3 56.0 大野拓弥 1:21.9 3 38.2 472 +4 池上昌和 6
8 7 13 ブルーベック 牡3 53.0 ▲ 野中悠太郎 1:21.9 クビ 37.6 476 -6 小西一男 5
9 4 7 ペラッチ 牡3 56.0 松岡正海 1:21.9 アタマ 37.5 470 +2 手塚貴久 8
10 8 16 アロエ 牡3 54.0 △ 井上敏樹 1:22.2 1 3/4 38.2 406 +14 相沢郁 15
11 7 14 セイウンハニー 牝3 54.0 吉田豊 1:22.3 1/2 38.3 466 -2 田村康仁 16
12 6 12 ワンダフルメモリー 牝3 54.0 西田雄一郎 1:22.9 3 1/2 38.8 482 +2 奥村武 9
13 1 2 リカセンス 牝3 51.0 ▲ 菊沢一樹 1:23.2 2 38.8 408 -2 浅野洋一郎 12
14 1 1 ラブパッション 牝3 51.0 ▲ 藤田菜七子 1:23.2 ハナ 38.4 380 +14 谷原義明 13
15 3 5 カルペディエム 牡3 56.0 石橋脩 1:23.7 3 39.2 478 +6 和田正一郎 11
16 2 4 イノレンジャー 牡3 56.0 津村明秀 1:27.4 大差 43.6 476 +4 柴田政人 14



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/02/13 <レース結果>
カルペディエム
 2/12(日)東京2R 3歳未勝利〔D1,300m・16頭〕15着[11人気]

スタートで後手を踏むと、道中は最後方からの追走、直線に向き追い出されたものの大きく順位を上げられず、後方のままゴールしています。

石橋脩騎手「今日は返し馬の時から凄く力んで走っていて、ゲートの中でも体を硬くしてしまっていました。今回は距離短縮ということで前半フワッと行って、後半に脚を使うようなレースができたらと思っていたのですが、道中はずっと力みながら走っていましたね。どこかでフッと力を抜くところがあれば直線で脚も伸ばせたのでしょうが、途中で無駄な力を使ってしまった分、最後は余力がありませんでした。3戦続けて乗せていただいているのに、良い走りをお見せできず申し訳ございませんでした」

和田正一郎調教師「ちょっと今日はパドックからテンションが高かったですね。返し馬でも結構いきたがっていましたし、ゲート中でも駐立が良くなくて出遅れてしまいました。トレセンでもゲート練習はしていて、その時は特に問題なく普通に出てくれました。ただ今日のようにテンションが高くはない中でのものでしたし、レースに行くと変わってきてしまうのかもしれません。ここまで続けてダートを使ってきましたが、あまり良いところが見られませんので、次は目先を変えて芝のレースを使うことも検討したいと思います」


2017/02/15 <近況>
在厩場所:15日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:
次走予定:1回福島開催

和田正一郎調教師「調教では馬場入りやおろし掛けではフワッと行けるのですが、競馬では返し馬から力んでしまって、ゲート内でも落ち着きがなく出負けし、後方でもずっと力んで走っていたようで、悪いところばかりが出てしまいました。競馬の後は左トモに疲れがあるようで嵌りがよくないですが、解れると大丈夫です。脚元にも異常はありません。次は節を空けて、福島辺りで芝を試してみましょう」
2017/02/15 <最新情報>
カルペディエム
 15日(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2017/02/24 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで15-14
次走予定:1回福島開催

天栄担当者「競馬のダメージはそれほどなかったので、今週から坂路調教を開始しました。競馬では力んでしまったようですが、こちらの調教でもそういうところが見受けられます。なるべくリラックスして走れるように調整していきたいですね。福島開催を目標に進めていきます」馬体重477㎏


2月写真
d_02620149.jpg

1月写真
d_02610116.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週レース!カルペディエム近況(2/9) - 2017.02.09 Thu

カルペディエム(シャラントレディの14)
(父ワークフォース 和田正一郎厩舎)
の近況が更新されました。

近況からは馬の欠点ばかりかかれて勝ち上がりのイメージがわかないです。
デビュー前のコメントなんだったんだろう。。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/02/09 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで8日に時計
次走予定:今週日曜の東京・D1,300m〔石橋脩〕

和田正一郎調教師「8日に南Wコースで単走で追い切りました。出だしは比較的フワッと行けるのですが、少し促すとガツンとハミを噛んでしまいます。0か100なんですよね。先週末からハミをトライアビットに替えてみましたが、あまり変化はありません。最初の位置取りは気にせずにフワッと行かせて、終いだけ脚を使わせる乗り方が、今考えられる最善の策だと思います。飼い葉は食べていますし、体調面は良好です」

2017/02/09 <出走情報(確定)>
カルペディエム
 2/12(日)東京2R 3歳未勝利〔D1,300m・16頭〕56 石橋脩 発走10:40


1月写真
d_02610116.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ここまで引っ張っておいての引退。。。レッドジョーカー9歳で引退。 - 2017.02.01 Wed

レッドジョーカー(キングヘイロー×タイフウジョオー)
の近況が更新されました。

半年レースにでず引っ張っておいての引退。
そもそも
・2015/7/5(日)函館10R檜山特別1000万下ダート1700m6番人気3着。
・2016/1/31(日)東京8R4歳上1000万下 ダート1400m11番人気9着。
・2016/3/13(日)中山12R4歳上1000万ダート1800m12番人気11着。
・2016/4/30(土)東京12R4歳上1000万ダート1300m12番人気11着。
・2016/7/23(土)福島11R白河特別1000万下芝1200m12番人気12着。
・2016/8/7(日)新潟10R驀進特別(1000万下)芝1000m18番人気10着。
・2017/1/28(1土)東京8R4歳上1000万ダート1400m15番人気15着。
のように上位で戦えたころに意味不明の去勢で長期離脱。
そのあとからっきりだめで10桁着順が続くにもかからわず使われ、最後は放置で引退となりました。

ものすごい良い馬体の馬だったので違う厩舎だったらなぁとは思います。
9歳まで現役でいられたので馬は幸せだったかもしれませんけどね。

レッドジョーカーお疲れ様でした!!


17.02.01

(引退)
本馬は1月28日の東京競馬に出走し15着での入線。レース後に脚元の不安が確認されたとの報告を受け、前走の結果とこれまでの競走成績を踏まえ本馬の今後について関係者間で協議を行いました結果、残念ではございますが引退の結論に至りました。出資会員の皆様には、追って書面にて詳細をご報告いたします。長い間、レッドジョーカー号にご声援いただき、ありがとうございました。

藤澤調教師「久々で踏ん張れなかったものの、直線も途中までいい形で競馬ができていましたからね。ここを使っての次走はまた違うだろうと見ていたのですが、レース後に脚元に張りが出てしまいました。続けて使うことができないのはもちろんですけど、慎重にならざるを得ないところですので、次へ向けてまた時間をいただかないといけないという状況です。獣医からもある程度の時間は必要という説明を受けましたのでオーナーサイドとも相談させていただきましたが、年齢的なことと復帰までの時間を考えて、残念ですがここで引退ということになりました。ここまで馬は本当によく頑張ってくれましたが、もっと好成績をおさめられたという気持ちも。そこは馬にも会員の皆さんにも申し訳なく思っています」



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR