topimage

ここまで引っ張っておいての引退。。。レッドジョーカー9歳で引退。 - 2017.02.01 Wed

レッドジョーカー(キングヘイロー×タイフウジョオー)
の近況が更新されました。

半年レースにでず引っ張っておいての引退。
そもそも
・2015/7/5(日)函館10R檜山特別1000万下ダート1700m6番人気3着。
・2016/1/31(日)東京8R4歳上1000万下 ダート1400m11番人気9着。
・2016/3/13(日)中山12R4歳上1000万ダート1800m12番人気11着。
・2016/4/30(土)東京12R4歳上1000万ダート1300m12番人気11着。
・2016/7/23(土)福島11R白河特別1000万下芝1200m12番人気12着。
・2016/8/7(日)新潟10R驀進特別(1000万下)芝1000m18番人気10着。
・2017/1/28(1土)東京8R4歳上1000万ダート1400m15番人気15着。
のように上位で戦えたころに意味不明の去勢で長期離脱。
そのあとからっきりだめで10桁着順が続くにもかからわず使われ、最後は放置で引退となりました。

ものすごい良い馬体の馬だったので違う厩舎だったらなぁとは思います。
9歳まで現役でいられたので馬は幸せだったかもしれませんけどね。

レッドジョーカーお疲れ様でした!!


17.02.01

(引退)
本馬は1月28日の東京競馬に出走し15着での入線。レース後に脚元の不安が確認されたとの報告を受け、前走の結果とこれまでの競走成績を踏まえ本馬の今後について関係者間で協議を行いました結果、残念ではございますが引退の結論に至りました。出資会員の皆様には、追って書面にて詳細をご報告いたします。長い間、レッドジョーカー号にご声援いただき、ありがとうございました。

藤澤調教師「久々で踏ん張れなかったものの、直線も途中までいい形で競馬ができていましたからね。ここを使っての次走はまた違うだろうと見ていたのですが、レース後に脚元に張りが出てしまいました。続けて使うことができないのはもちろんですけど、慎重にならざるを得ないところですので、次へ向けてまた時間をいただかないといけないという状況です。獣医からもある程度の時間は必要という説明を受けましたのでオーナーサイドとも相談させていただきましたが、年齢的なことと復帰までの時間を考えて、残念ですがここで引退ということになりました。ここまで馬は本当によく頑張ってくれましたが、もっと好成績をおさめられたという気持ちも。そこは馬にも会員の皆さんにも申し訳なく思っています」



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

9歳 レッドジョーカー大惨敗 - 2017.01.28 Sat

レッドジョーカー(キングヘイロー×タイフウジョオー)
の近況が更新されました。

9歳馬ですが久々のレースで大惨敗。
自分からレースやめるとのことですが五カ月もレース使ってなければ
そういうもんでしょう。。引退ですかね。。

レース結果:17.01.28 (土) 東京 / 8R 4歳上1000万下 ダ1400
1 6 11 ショウナンカサロ 牝5 55.0 吉田豊 1:24.9   36.7 468 -8 古賀史生 2
2 5 10 オニノシタブル 牡6 57.0 柴田大知 1:25.0 3/4 36.2 492 +14 矢野英一 5
3 6 12 ヒドゥンブレイド 牡7 56.0 ☆ 石川裕紀人 1:25.3 1 3/4 37.3 494 0 小崎憲 6
4 7 14 ウェイトアンドシー せん6 57.0 大野拓弥 1:25.3 クビ 37.6 494 -6 新開幸一 7
5 1 1 イダクァイマ 牡5 57.0 吉田隼人 1:25.4 クビ 37.1 520 -2 高柳瑞樹 14
6 8 15 ララパルーザ 牡4 56.0 柴山雄一 1:25.4 クビ 36.6 522 +10 岩戸孝樹 13
7 4 7 カネノイロ 牡4 54.0 △ 木幡初也 1:25.4 ハナ 37.0 476 -2 佐藤吉勝 8
8 4 8 マル地リバータイキ 牡8 55.0 △ 井上敏樹 1:25.6 3/4 36.7 526 +6 作田誠二 16
9 3 5 タニセンジャッキー 牡8 54.0 ▲ 菊沢一樹 1:25.7 3/4 37.9 488 +4 堀井雅広 9
10 2 4 ドラゴンシュバリエ 牡4 56.0 戸崎圭太 1:25.9 1 38.9 508 -6 角田晃一 1
11 2 3 ヤマイチジャスティ 牝4 54.0 内田博幸 1:26.0 3/4 36.8 478 -8 高市圭二 3
12 5 9 マル地フィラーレ 牡6 57.0 蛯名正義 1:26.3 1 1/2 37.3 470 0 土田稔 11
13 3 6 サノココ 牝4 52.0 △ 木幡巧也 1:26.8 3 39.5 494 -2 栗田徹 10
14 8 16 トウカイフィーバー 牝4 54.0 柴田善臣 1:27.0 1 1/4 38.5 438 +4 菊川正達 12
15 1 2 レッドジョーカー せん9 57.0 V.シュミノー 1:27.6 3 1/2 40.3 510 -10 藤沢和雄 15
中止 7 13 メイプルキング 牡4 56.0 勝浦正樹   462 -4 高市圭二 4



2017.01.28

1月28日レース後コメント(15着)
シュミノー騎手
「スタートも決まりましたし、馬もやる気になっていたので前で競馬させました。難しいところがあると聞いていましたが、折り合いも問題なかったですよ。3コーナーのところでふっと息が入って馬自身準備したので伸びるかと思いましたが、直線に入ったらもう自分でやめてしまう感じでした。余力はありそうなのですがやはり気持ちの問題なのかもしれません」
藤澤師
「中間の動きもよく、やる気になっていたのでもっとやれると思っていたのですが。気分よく行かせ過ぎるとよくないようですね。休み明けではありましたが、年齢的に次がらっと変わるとは言えないですし、どうするか考えます」
2017.01.26

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので軽めの調整です。昨日しっかりやった後もへたることなく、相変わらず元気はいいですよ。体の張りなど絶好調とまではいかないかもしれないですが、休み明けにしては目つきもきっとしてやる気になっているのがわかります。あまりやる気になりすぎて折り合いを欠いたりしては困りますが、スムーズに追走できればやれておかしくない状態だと思いますよ」
2017.01.25

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
1/25(水) 坂路
内レッドジョーカー 54.5-39.6-25.3-12.0 馬なり
外レッドフォルツァ 54.9-39.9-25.5-12.0 馬なり
助手「最後フォルツァに併せる形で追い切りました。硬さもないですし、楽にこれだけ動けるのですからかなり調子は良さそうですね。坂路だけに何とも言えないところはありますが、今日の感じなら息もできていると思います。年齢のわりに体も気持ちも若いですし、これならやれておかしくないくらいの状態にありますよ。あとは元気が良すぎて競馬で空回りしないといいですね」
藤澤調教師「お待たせしてしまいましたが、そのぶんいい状態で競馬に使えそうです。ここまでの感じならまだやれるはずなので、何とか頑張ってほしいですね」
2017.01.19

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので軽めの調整です。この年齢になっても気性面は相変わらずといった感じですが、元気がないよりはいいですからね。馬自身に活気がありますし、昨日の動きを見ても競馬モードに入っていると思います。休み明けにはなりますが、気性的に最初から力は出せるでしょうし、しっかり息を作って来週に臨みたいところですね」
2017.01.18

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
1/18(水) 坂路
内レッドジョーカー 54.7-39.9-26.1-12.8 馬なり
外サンジャクソン 55.1-40.3-26.4-13.0 馬なり
助手「後ろから出て最後併せました。動き自体は文句なしという感じですね。楽に加速できましたし、今は走るほうに気持ちが向いているようで、馬自身気持ちよく走っていますよ。今までのいい時と比べても、今回が一番くらいの状態の良さだと思います。この調教の感じなら勝負になっておかしくないと思いますよ。やはりあとは競馬に行っての気持ちの問題なのでしょうが、今の感じなら最後まで頑張れそうなので、この雰囲気のまま来週までもっていきたいと思います」




ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

9歳馬 レッドジョーカー近況(1/4,5,11,12) - 2017.01.04 Wed

レッドジョーカー(キングヘイロー×タイフウジョオー)
の近況が更新されました。

もう9歳馬ですし1戦1戦が引退レースかもしれません。
大事に使われてきたので9歳で1勝期待したいですね。



17.01.04

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
1/3(火) 坂路 55.4-41.0-27.1-13.1 馬なり
助手「昨日時計を出したので、今日は軽く乗っておきました。牧場でも乗っていましたし、馬ももうわかっているので、ここまでは特に問題なくきていますよ。少し間が空いたぶん、体の締まりという点ではもう一つですが、これはトレセンでしっかり乗り込んでいかないと変わってこないですからね。今日もかなり元気が良かったですし、テンションの高さは相変わらずですが、それだけ調子もいいと思うので、このまま乗り込んで作っていきます。競馬は1回中山の最終週(1/21-22)あたりを予定しています」

17.01.05

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
杉原騎手「ウッドで隊列を組んで並べずに追い切りました。いやー、かなり元気が良かったですね。遅いペースで状態を確かめながらでしたが、あまりにも行きっぷりが良すぎて、ゴールを過ぎてしばらくしてからも走る気満々という感じでした。この馬の性格を考えるとあまり気が入りすぎるのは歓迎ではないのですが、それだけ状態はいいということでしょう。ただ、まだ息遣いなどは良化の余地がありそうなので、この後もしっかり乗り込んでいく必要はありますね。なるべくテンションを上げすぎないようにしていきたいところです」
※次走は1/28(土)の東京8R(ダート1400m)に出走予定となりました。鞍上はシュミノー騎手を予定しています。

17.01.11

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、ウッドコースで追い切り。
1/11(水) ウッド
内ダノンキャップ 69.2-53.4-39.3-13.1 馬なり
中レッドジョーカー 69.6-53.8-39.7-13.1 馬なり
外ルノンキュール 70.2-54.2-40.1-13.1 馬なり
助手「ウッドコースにて直線併せて追い切りました。先生からはあまり引っ張らないで気分よくという指示だったので、ある程度馬任せに走らせましたが、自分からぐっとハミを取る感じでかなりいい動きでしたよ。被せられると気負ってしまうので、徐々にペースを上げる感じで乗りましたが、わりとこちらの指示に従順に従ってくれました。まだそれほどやっていないわりには、動きだけ見ればもう仕上がっているくらいですね。競馬でもこのくらいのテンションで走れればまだまだやれるはずですよ」

17.01.12

(藤澤厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「北馬場で軽く乗って調整しました。うるさいのはいつものことですが、乗り込んできてだいぶ気も入ってきていますね。この歳なのでもう少し普段から落ち着いてもいいのですが、この馬らしいといえばこの馬らしいですし、それだけ体の状態もいいのでしょう。昨日の動きも良かったですし、前回から期間は空きましたが着実に良化してきていますよ」


幕進特別
album_redjoker_27.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

レッドジョーカー直線1000mを駆け抜ける! - 2016.08.07 Sun

レッドジョーカー(キングヘイロー×タイフウジョオー)
の新潟直線1000mを駆け抜けました。

着順は10でしたが一瞬おっと思うところありましたし、上りが32.5ですか。
なかなか頑張ったのではないでしょうか?

ただもう8歳。そろそろ進退伺いがでそうです。なんとか募集金額は稼いでほしいですが。。

レース結果:16.08.07 (日) 新潟 / 10R 驀進特別 芝1000
1 8 16 ダンシングワンダー 牝4 55.0 M.デムーロ 0:54.1   32.1 462 -8 中内田充正 1
2 3 5 レッドラウダ 牡3 54.0 石川裕紀人 0:54.2 3/4 32.5 506 0 音無秀孝 5
3 7 14 ダノンアイリス 牝3 52.0 田中勝春 0:54.6 2 1/2 32.5 462 -4 尾関知人 2
4 6 11 ミラクルアイドル 牝5 55.0 柴田善臣 0:54.7 クビ 33.2 470 +2 菊川正達 8
5 7 13 ラインミーティア 牡6 57.0 横山典弘 0:54.8 3/4 32.7 466 -10 水野貴広 6
6 5 10 マル外スキャットエディ 牡3 54.0 田辺裕信 0:54.8 アタマ 32.9 490 +4 斎藤誠 9
7 4 8 マル地リバティーホール 牝7 55.0 宮崎北斗 0:54.8 クビ 32.8 462 +2 堀井雅広 17
8 7 15 ブロワ 牝3 52.0 内田博幸 0:54.9 クビ 33.2 458 +4 尾関知人 3
9 8 17 タタラ 牡4 57.0 木幡巧也 0:54.9 ハナ 32.6 418 -6 和田正一郎 11
10 2 4 レッドジョーカー せん8 57.0 杉原誠人 0:54.9 クビ 32.5 520 +2 藤沢和雄 18
11 1 1 スマートエビデンス 牡5 57.0 武豊 0:54.9 アタマ 33.0 538 +12 浅見秀一 10
12 3 6 ギャラクシーエクス 牡5 57.0 大野拓弥 0:55.0 1/2 33.3 476 +2 庄野靖志 12
13 6 12 ロスヴァイセ 牝5 55.0 戸崎圭太 0:55.1 1/2 32.8 468 -4 小崎憲 4
14 5 9 マル外ロケットダッシュ 牡6 57.0 石橋脩 0:55.2 1/2 33.3 510 +12 吉田直弘 13
15 4 7 タイセイララバイ 牝5 55.0 柴田大知 0:55.3 クビ 32.9 478 -8 高野友和 15
16 8 18 コウセン 牡6 57.0 津村明秀 0:55.3 ハナ 33.1 496 +6 鈴木伸尋 7
17 1 2 オーネットサクセス 牝6 55.0 西田雄一郎 0:55.4 1/2 33.1 474 +24 星野忍 16
18 2 3 メモリーレーン 牝5 55.0 蛯名正義 0:56.0 3 1/2 34.3 484 +8 荒川義之 14



16.08.07

8月7日レース後コメント(10着)
杉原騎手「内枠だったので、最初から終いを生かそうと思って、追い出しをギリギリまで我慢しました。終いはしっかり伸びていましたし、この距離にも対応できましたよ。外枠なら前に馬を置いてレースができるので、もう少し走れた感じはありますね。初めの距離でしたが、この馬には良いと思います」

16.08.10

(藤沢厩舎→ミホ分場)
レース後、ミホ分場へ放牧に出ました。
藤沢調教師「前半はずるいところを見せていましたが、最後までスピード負けすることなくしっかり走ってくれたと思います。それほど負けていないですし、前半の立ち回りいかんではもっとやれそうですね。一度放牧に出しましたが、元気もいいのでまた使うつもりでいますよ」

16.08.12

(ミホ分場)
マシン60分。馬体重526キロ。
担当スタッフ「橈骨には少し疲れが出ていますが、背腰は問題ないので、今週いっぱいはケアしながらマシンで進めて、来週から軽く乗って行く予定です。競馬での大きな疲れはありません」

16.08.19

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター1800mを25-25秒。馬体重525キロ。
担当スタッフ「元々、橈骨は弱いところがあるので、そのあたりはしっかりケアしながら進めています。競馬を使った疲れは感じられないので、今週から乗り始めました。近々、入厩の話も出ているので、良い形で入厩できるように乗って行きます」

16.08.26

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒。馬体重526キロ。
担当スタッフ「脚元は問題なく、橈骨も落ち着いているので、今週から距離を延ばして乗り始めました。以前に比べると落ち着きが出て来ていますね。この後もケアしながら入厩に向けて乗り込んで行きます」

16.09.02

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒。馬体重534キロ。
担当スタッフ「橈骨はケアしながら進めていて、今は気になるところもありません。歩様もしっかりしていて、引き続き落ち着きも見られます。この後もいつでも入厩できるようにケアしながら乗り込んで行きます」

16.09.09

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒。馬体重531キロ。
担当スタッフ「橈骨はケアしながら進めていますが、乗っていても歩様は気になりません。飼葉もしっかり食べていますよ。太りやすいタイプなので、そのあたりに気をつけてしっかり乗り込んでいきます。ここまで順調です」

16.09.16

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒。馬体重538キロ。
担当スタッフ「今は橈骨の方は問題なく、しっかり乗り込めています。歩様、背腰も問題なく、落ち着きもありますね。この後もケアしながら入厩に向けて乗り込んで行きます」

16.09.23

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒。馬体重539キロ。
担当スタッフ「今は歩様もしっかりしていて、特に気になるところもないので、しっかり乗り込んでいます。以前よりは落ち着きが出て、飼葉もしっかり食べているので、この後も入厩に向けてしっかり乗り込んで行きます」
16.09.30

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒。馬体重539キロ。
担当スタッフ「乗っていて右トモに少し疲れが出てきました。ただ、すぐに治療して良くなっており、歩様なども気にならないので、この後もケアしながら進めて行きます」

16.10.07

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒。
担当スタッフ「今はトモの方も気にならないので、ケアしながらしっかり乗り込んでいます。すぐに太るタイプなので、そのあたりも意識しながら大きくならないように進めています」
※今週は体重計が故障のため、馬体重の計測はありません。

16.10.14

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400m~3000mを25-25秒。
担当スタッフ「脚元や背腰も問題ないので、引き続き乗り込んでいます。今は距離を長く乗ったりするなどメリハリをつけて、入厩に向けてしっかり進めています」
※体重計が故障のため、今週も馬体重の計測はありません。

16.10.21

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400~3000mを25-25秒。
担当スタッフ「今は歩様もしっかりしていて、特に痛いところはありません。すぐに太るタイプなので、引き続きダクを多めに乗ったりしながら距離にもメリハリをつけ、少しでも太くならないように乗っています。この後もいつでも入厩できるように進めて行きます」
※馬体重の計測は来週からとなります。ご了承ください。

16.10.28

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400~3000mを25-25秒。馬体重543キロ。
担当スタッフ「今は長目を乗ったりするなど、少しでも太くならないように注意しています。トモや脚元は問題ないので、この後もしっかり乗り込みながら入厩に向けて調整していきます」

16.11.04

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター3000mを25-25秒。馬体重545キロ。
担当スタッフ「引き続き長めをしっかり乗っています。乗っていて、右トモを自分で蹴って少し外傷しましたが、程度としては軽いので、ケアしながら進めています。歩様などは問題ありません」

16.11.11

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター3000mを25-25秒。馬体重543キロ。
担当スタッフ「外傷した箇所は良くなって来ました。特に痛いところもないので、この後も太くならないようにしっかり乗り込んで行きます。近日中の入厩を予定しているので、良い形で戻せるように進めて行きます」

16.11.18

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター3000mを25-25秒。馬体重539キロ。
担当スタッフ「今は外傷した箇所は問題なく、歩様もしっかりしています。落ち着きが出て来てからは飼葉食いも良く、太くなりやすい馬なので、今は長めをしっかり乗り込んでいます。この後もいつでも入厩できるように進めていきます」

16.11.25

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター3000mを25-25秒。馬体重538キロ。
担当スタッフ「歩様は問題なく、橈骨の方も気にならないので、ケアしながら進めています。すぐに大きくなるタイプなので、引き続きそのあたりにも気を付けながら、いつでも入厩できるように乗り込んでいます」

16.12.02

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター3000mを25-25秒。馬体重544キロ。
担当スタッフ「トモの感じは良くなって、歩様もしっかりしています。以前に比べると落ち着きが出ていますし、飼葉もしっかり食べています。この後もケアしながら、良い形で戻せるように乗っていきます」

16.12.09

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター3000mを25-25秒。馬体重536キロ。
担当スタッフ「今は乗っていても歩様はしっかりしていて、痛いところもありません。元々、橈骨に弱いところがありますが、そのあたりも気にならないので、この後もいつでも入厩できるようにしっかりケアしながら乗っていきます」

16.12.16

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター3000mを25-25秒。馬体重536キロ。
担当スタッフ「今は橈骨も気にならないですし、全体的に落ち着きも出ています。トモの感じも良いので、少しでも太くならないようにしっかり乗り込んで、いつでも入厩できるようにしています」
※キャンセル待ちで検疫が取れれば明日、取れない場合は来週中の入厩を予定しています。

16.12.21

先週検疫が取れなかったため、今週中の入厩を予定しています。

16.12.23

(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター3000mを25-25秒。馬体重533キロ。
担当スタッフ「今は歩様もしっかりしていて、背腰も問題ありません。入厩が近いので、少しでも良い形で戻せるようにしっかり乗り込んでいます」
※明日、美浦トレセンに入厩予定となりました。


幕進特別
album_redjoker_27.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週直線1000m出走なるか?レッドジョーカー近況(8/3,4) - 2016.08.03 Wed

レッドジョーカー(キングヘイロー×タイフウジョオー)
の近況が更新されました。

今週直線1000m出走なるか?たぶん1000mは初めてのような気が。。
まずは出走できるように。

レース予定:16.08.07 (日) 新潟 / 10R 驀進特別 芝1000


16.08.03

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
8/3(水) 坂路 53.7-39.0-25.0-12.3 馬なり
助手「見習騎手を乗せて追い切りました。間隔は詰まっていますが元気は良く、バテている感じもないのでしっかりやっておきました。この馬らしいうるさいくらいの気合乗りだったようですし、動きを見ても調子は引き続き良さそうですね。今回も新しい条件になりますが、これまでのワンパンチ足りない競馬を見ると、意外と刺激があっていいかもしれません。スピード負けしなければ対応できるのではないかと見ています。出られるかどうか微妙なところですが、状態が良いのでこの条件で使ってみたいですね」
※現時点でフルゲート18頭に対して想定順位18番目(同節馬2頭)のため、除外の可能性があります。

16.08.04

(藤沢厩舎)
運動のみ。
助手「中1週になりますし、今日はかなり暑く、バテてしまってもいけないので、厩舎周りの運動だけにしておきました。どこか痛いとか疲れが見えているわけではありませんが、輸送もありますし、なるべくエネルギーを溜めて競馬に行って欲しいですからね。出られるかどうか微妙なところですが、一度この条件を試してみたいので、出られるといいですね」


白河特別写真
album_redjoker_26.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

土曜4戦!レッドジョーカーはやはり厳しかった。 - 2016.07.23 Sat

レッドジョーカー(キングヘイロー×タイフウジョオー)
の芝への数年ぶりの転戦は大敗でした。

スタートよく直線もスピードにのり悪くはなかったです。
でも直線むくとずるずるとなってしましました。
もう歳なので厳しいでしょうか。

土曜4戦して期待のディライトクライ、ピッツィカートが大敗し、
まったく期待していなかったシロインジャーが掲示板となりました。。
4敗は気持ちが重いです。。

レース結果:16.07.23 (土) 福島 / 11R 白河特別 芝1200 蛯名正義
1 6 11 フルールシチー 牝5 54.0 戸崎圭太 1:09.0   34.8 512 -4 西園正都 1
2 2 4 ナイトフォックス 牡4 56.0 丸田恭介 1:09.0 アタマ 34.2 472 0 大竹正博 3
3 7 13 エリーティアラ 牝4 54.0 田辺裕信 1:09.3 1 3/4 35.5 458 +6 武市康男 2
4 4 7 キングハート 牡3 52.0 嘉藤貴行 1:09.3 アタマ 33.9 468 -10 星野忍 5
5 5 9 サクラディソール 牝6 52.0 横山典弘 1:09.4 クビ 34.9 432 -8 尾関知人 8
6 2 3 サンライズポパイ 牡8 54.0 大野拓弥 1:09.4 クビ 34.6 470 -12 羽月友彦 13
7 5 10 アースプレイ 牝5 52.0 伊藤工真 1:09.4 ハナ 35.2 460 +6 宗像義忠 9
8 6 12 ラインロバート 牡7 51.0 吉田豊 1:09.4 アタマ 34.9 466 0 水野貴広 16
9 1 2 マル地クリノハッチャン 牝5 52.0 杉原誠人 1:09.6 1 34.2 466 +2 高市圭二 6
10 3 6 マル地リバティーホール 牝7 51.0 宮崎北斗 1:09.9 1 3/4 35.7 460 +8 堀井雅広 11
11 8 15 キタサンガンバ 牡3 53.0 石川裕紀人 1:10.0 クビ 34.8 472 -2 小笠倫弘 4
12 7 14 レッドジョーカー せん8 53.0 蛯名正義 1:10.0 ハナ 36.2 518 -2 藤沢和雄 12
13 1 1 レヴァンタール せん7 52.0 柴田大知 1:10.0 ハナ 34.8 450 0 蛯名利弘 10
14 4 8 ラピダメンテ せん5 54.0 江田照男 1:10.0 ハナ 34.7 476 -4 池上昌弘 14
15 3 5 ロマネクイーン 牝6 51.0 武士沢友治 1:10.0 クビ 36.5 472 +6 小野次郎 15
16 8 16 アドマイヤビジン 牝5 52.0 津村明秀 1:10.7 4 36.7 486 -8 梅田智之 7


16.07.23

7月23日レース後コメント(12着)
蛯名騎手「馬を怖がるところがあると聞いていたので、気負わせないようにうまく出していけたと思いますが、最後ここまで止まってしまうところを見ると、溜めていった方がいいのかもしれません」

16.07.27

(藤沢厩舎)
運動のみ。
助手「芝の走りは問題なかったですし、気持ちよく行っていたように見えましたが、最後に止まったところを見ると、やはり溜めて行ったほうがいいのかもしれないですね。使った直後はさすがに少し疲れがありましたが、日に日に回復していて、この馬らしいうるささも戻ってきていますよ。次はもう一度芝でということで、来週の新潟の直線1000mを考えていますが、入らなかった場合はまた再考することになると思います」

16.07.28

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
杉原騎手「今日も北馬場で乗りました。背腰は特に気にならず、歩様も大丈夫ですね。いつもよりは元気がない感じはありますが、競馬後ですし、それほど気にしなくていいと思います。以前より扱いやすくなっているのがいいのかどうかはわかりませんが、この感じなら競馬ぶりが変わってきてもおかしくないですよ。体調面は問題なさそうです」




ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

障害レース候補馬2頭が別々の道へ。レッドジョーカーは来週の平地へ。 - 2016.07.17 Sun

レッドジョーカー(キングヘイロー×タイフウジョオー)
のクラブ近況が更新されました。

藤沢厩舎の2頭(ジョーカー、ソレイユ)が障害レース馬になるために練習をつんでいましたが、
ジョーカーはあまりうまくないということで来週の平地にいくようです。

8歳になっての挑戦でさすがに無理があったか。。
障害練習しながら来週の平地とか大丈夫なのか。。
蛯名騎手を確保してくれているのでやる気ゼロということではなさそう。

あと184万円獲得すれば、賞金3000万。ジョーカーの出資金が3000万なので
額面で回収率が100%こえます。もちろん維持費含めると損してますが、
なんとかそこを目標に掲示板を確保してもらいたいです。

レース予定:16.07.23 (土) 福島 / 11R 白河特別 芝1200 蛯名正義



16.07.15

(藤沢厩舎)
本日の障害練習の内容が思わしくなかったことから、次走は平地のレースを使うこととなりました。来週7/23(土)の福島11R・白河特別(芝1200m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

16.07.20

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
7/20(水) 坂路 53.7-39.2-25.0-12.2 馬なり
助手「坂路で追い切りました。朝一番で馬場が良かったのもあり、気持ちよく走っていたように思います。最後までしっかり伸ばしておきましたが、息の感じも問題なさそうでしたよ。障害では難しいところを見せていましたが、今日の感じではその影響もなく、走りに関しては良い時と変わらないくらいだと思います。あとは当日も気が入りすぎずに、少しふわっとした感じでレースに向かえればというところですね」
藤沢調教師「障害は向いていないようなので平地を使います。変化を求める意味でも今回は芝を使うつもりでいますが、全くダメというわけでもないですからね。気持ちさえ競馬に向けば頑張ってくれると思いますよ」

16.07.21

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北Cコースをダクで1周。
攻め厩務員「昨日追い切ったので、今日はいつものように北のダートコースをダクで乗って調整しました。今回は入厩してから障害練習をして来たせいか、トモの感じもしっかりしていて、乗っていても歩様など気になるところはないですね。ここまで順調に来ていますし、体も動くのかうるさいところを見せて元気一杯ですよ」
助手「今回は特に痛いところもなく、順調に来ましたね。障害はダメでしたが、練習をしたことで体そのものは良くなってきた印象です。芝1200mに実績はありませんが、デキが良いだけに、どんなレースをしてくれるか楽しみです」


4/30レース写真
album_redjoker_25.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

8歳で障害競走デビュー?レッドジョーカー近況(6/23,24,29,30,7/6,7,13,14) - 2016.06.24 Fri

レッドジョーカー(キングヘイロー×タイフウジョオー)
のクラブ近況が更新されました。

出資馬最年長のレッドジョーカーですがこの年でまさかの障害競走デビュー。
レッドキングダムで楽しい思いがあるので、悪くない選択ですが、それなら
松永幹夫厩舎に転厩してほしかったな。。



16.06.23

(ミホ分場→藤沢厩舎)
本日、美浦トレセンに入厩しました。
16.06.24

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北の障害コースを見せ、その後、角馬場内の置き障害で障害練習。
上野騎手「今日は練習のために障害コースをダクでゆっくり回って見せました。その後、角馬場内の置き障害とポールを軽く飛ばせています。1頭だったため、最初は近くに行ってもなかなか飛んでくれなかったのですが、少し気合を付けたらやっと飛び始めました。それでも気の悪さを出して止まろうとするので、他の馬が練習している後をついて行ったところ、徐々に上手くなって来ましたよ。昨日入厩したばかりで、トレセンの障害も初めてなので、今日は少しうるさいところがありましたが、着地は良かったので、この後練習して慣れて行けば良くなって行くと思います」
助手「昨日入厩して来て、今日は障害練習をしました。この後もいろいろとメニューを取り入れながら乗り込んで行きます。明日は坂路で軽く乗る予定です」

16.06.29

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
6/29(水) 坂路
内トゥルーラヴキッス 55.8-40.8-26.1-12.5 馬なり
外レッドジョーカー 56.4-41.1-26.4-12.5 馬なり
助手「今日は坂路で追い切りました。中間は障害練習も入れていますが、今日の動きは良かったですね。いつものように気も入っていますし、息遣いなども戻ったばかりにしては悪くなかったと思います。昨日は走路に出して障害を飛ばせてみました。やはりまだ慣れていないのか、気難しいところを見せていましたが、慣れて自信がついてくれば問題なさそうとのことだったので、この後も障害もやりながら進めていく予定にしています」

16.06.30

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので軽めの調整です。今日は気持ちも落ち着いているようで、大人しく走れていましたよ。とはいえ、元気はありますし、走りの感じも問題なかったと思います。馬体の張りや毛艶を見ても年齢のわりには体も若いですよね。明日はまた障害練習をしてみる予定にしています」

16.07.06

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
7/6(水) 坂路 63.8-47.3-31.3-15.5 馬なり
助手「見習騎手を乗せて坂路を上がりました。引き続き障害練習を入れながらやっていますが、うるさいところを見せるくらい元気で、疲れもなさそうですよ。障害にも徐々に慣れてきているようですし、試験までは受けることになると思います。来週の平場を使う予定もありましたが、今のところ試験を優先しているので、このまま競馬は使わずに進めていくことになりそうです。すぐに効果は出ないかもしれませんが、気性的にも身体的にも障害練習の効果が出てくるといいですね」

16.07.07

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
7/7(木) 坂路 63.9-47.5-31.2-16.1 馬なり
見習騎手「坂路を普通キャンターで上がりました。今日はダクの時から機嫌が悪く、落ち着くところがなかったですし、坂路でも行きたがって抑えるのが大変なくらいでした。気難しいのはわかっていましたが、なかなか収まってくれないですね。それでも走りは力強かったですし、まだ走り足りないといった感じだったので状態は良さそうですよ」

16.07.13

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分、その後、坂路1本。
坂路 63.1-46.9-31.1-16.0   馬なり
助手「昨日障害練習をしたので、今日は坂路を軽く1本乗って調整しました。トモの感じも良いし、状態は良い意味で変わりなく来ていると思います。障害の方は、先週金曜日には他の馬に誘導してもらって飛ばした所、飛越は良くなっていたのですが、昨日あたりは慣れて来て、なめてきたのか飛越が雑になっていました。元々気性の面でそういうところのある馬なので、金曜日にもう1回ブリンカーを付けて練習する予定でいます。その内容次第で、来週試験を受けるのか、障害をやめて平地を使うか考えて行きたいと思います。体重は520キロと安定。馬は順調ですよ」

16.07.14

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分、その後、坂路1本。
7/14(木) 坂路 エラー-49.1-32.2-15.9 馬なり
杉原騎手「今日も坂路を1本乗って調整しました。ダクを踏んでいる時はトモに少し力強さがなかったのですが、キャンターに入ってからは気も入ったのか、気になるところもなかったですし、いつものこの馬の感じでしたね。順調に来ていると思います。明日は障害練習になりますが、怒るとすぐに反抗するタイプの馬だけに、いかに気分よく飛越できるかがカギになってくると思います」


4/30レース写真
album_redjoker_25.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR