topimage

レッドキングダムは乗馬クラブへ - 2015.05.07 Thu

レッドキングダム(父ディープインパクト 母プラウドビューティー)
の引退のお手紙がとどいてました。

屈腱炎で引退しておりましたが30%の損傷ということでかなり重度でした。
引退もいたしかたないでしょう。

あのハープスターも同じく怪我で引退してとのことです。どんなに強い馬でも
一瞬で引退に追い込む怪我は本当におそろしい。
そういう意味ではゴールドシップのタフガイぶりには頭下がります。

引退後は乗馬クラブにいくようです。九州のようなので会いに行くのは難しい
かもしれないですが、第2の余生を楽しんでもらいたいところです。

中山大障害(G1)優勝時写真
album_redkingdom_24.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

感動をありがとう!レッドキングダム引退 - 2015.04.30 Thu

レッドキングダム(父ディープインパクト 母プラウドビューティー)
引退が正式に決定されました。

時間かかりましたが、やはり引退となりました。
覚悟はしていましたし、怪我の重さを考えうろ命があっただけよかったという気持ちもあります。

前日のスポーツ新聞の◎のぐりぐりをみると、いくつG1を勝利してくれるかと
妄想もふくらみましたが、そんな甘くもなかったです。
でも1年前と比べると中央で1勝もしてなかったので、わずか1年でずごい夢
見させてもらえたと思います。

願わくばキングダムによい余生があればと願わずにいられません。
あいにいける場所ならいいですね。



15.04.30

(引退)
この中間も水冷で患部の鎮静化に努めてきましたが、相変わらず両 前に腫れと熱感が残っています。その後も定期的に検査を行いましたが、部位的にエコーに映りにくい箇所で正確な損傷率は出ていないのです が、獣医の診断では左前に関しては30パー セント以上の損傷ではないかとのこと、また右前に関しても屈腱炎を発症している可能性が高いとの見解でした。治療には最低でも一年以上を 要する見込みで、例え治癒しても休養前以上のパフォーマンスを出すことは難しい上に、衝撃の強い障害レースでは再発は免れないであろうと いう見解も出されています。まだ馬も若くこれからという時だけに、時間をかけて協議させていただきましたが、諸々を考慮した上で引退とい う結論に至りました。出資会員様へは改めて書面にてご連絡させていただきます。長い間、レッドキングダム号にご声援いただき、ありがとう ございました。



もちろん出資馬の功労馬に認定です。

レッドキングダムの生涯成績
31戦7勝 [7-3-1-20] 
獲得賞金:13035.1万円
主な勝ち鞍:
中山大障害(JG1)優勝 ペガサスJS(OP)優勝 イルミネーションJS(OP)優勝

・2011/8/19 函館入厩。8/31ゲート試験合格。
・2012/1/29(日)京都5R新馬戦芝2000m 6番人気4着。
・2012/2/19(日)京都5R未勝利戦芝2000m 5番人気5着。
・2012/5/5(土)京都5R未勝利戦芝2400m2番人気4着。
・2012/5/26(土)京都5R未勝利戦芝2200m3番人気11着。
・2012/8/11(土)小倉3Rダート1700m 4番人気10着。
・2012/9/23(日)阪神7R3歳500万下芝1800m13番人気3着。
・2012/9/29(土)阪神8R3歳500万下芝2400m7番人気8着。
・2012/10/22(月)盛岡11Rよこての菊まつりB2ダ1800m1番人気2着。
・2012/11/4(日)盛岡11Rもりおか三大麺レース B2ダ1800m1番人気1着。
・2012/11/17(土)水沢10RノベンバーカップB2ダ1400m1番人気7着。
・2012/12/3(月)水沢11Rおかげ様で30年さくら荘レース 1番人気1着。
・2013/3/3(日)小倉9R4歳500万下芝2000m10番人気8着。
・2013/3/23(土)阪神7R4歳500万下芝2200m5馬人気10着。
・2013/5/21(火)川崎10Rメイスター賞(B2B3)ダ1600m8番人気5着。
・2013/6/1(土)阪神7R3歳500万下芝1600m12番人気10着。
・2013/8/17(土)小倉9R青島特別4歳500万下芝1700m12番人気5着。
・2013/9/1(日)小倉9R若戸大橋特別4歳500万下芝1800m5馬人気10着。
・2013/11/30(土)中京9R500万下芝1600m11番人気12着。
・2013/12/7(土)阪神7R500万下芝1800m11番人気7着。
・2014/2/8(土)小倉8R500万下芝1800m13番人気2着。
・2014/3/1(土)小倉6R500万下芝1800m7番人気6着。
・2014/4/13(日)福島4R障害未勝利2750m2番人気7着。一口馬主初の障害レース!
・2014/6/22(日)東京4R障害未勝利3000m4番人気2着。
・2014/7/13(日)中京4R障害未勝利3000m2番人気6着。
・2014/8/2(土)小倉4R障害未勝利2900m1番人気1着。障害レース勝利!
・2014/9/6(土)小倉1R障害OP2900m6番人気1着。
・2014/9/20(土)阪神8R阪神ジャンプS(J・G3)3140m3番人気4着。
・2014/12/6(土)中山8RイルミネーションJS(OP)3210m3番人気1着。
・2014/12/20(土)中山11R中山大障害(J・G1)4100m4番人気1着。一口馬主初G1制覇!
・2015/3/29(日)中山9RペガサスJS(OP)3350m1番人気1着。
・2015/4/18(土)中山11R中山グランドジャンプ(J・G1)4250m1馬人気7着。

地方転出、中央復帰も勝てず、泥水をすすりながら障害レースに活路をみいだし、
西谷騎手との出会いから1年もたたず障害レースの頂点へ。
王国がしばらく続くと期待しましたが、わずか4カ月少しで引退となりました。

出資時のデータ
プラウドビューティー09
b_p_main_proudbeaty09.jpg
父親:ディープインパクト 三冠馬
母親:プラウドビューティー 4勝 2000生(9才の時の産駒
性別:牡
募集価格:3800万/400口
厩舎:栗東・松永厩舎
生日:2/23
生産牧場:社台ファーム
育成牧場:社台ファーム
募集時サイズ:馬体重414 体高155 胸囲171 管囲21
おもな近親の実績:近親にジャパンカップを制したピルサドスキー、
         JPN-1の秋華賞、エリザベス女王杯を制したファインモーションがいます。


入厩時は調教タイムもぱっとせずでしたがディープ産駒だけに4着と掲示板はのりました。
ただ、それから中央で勝てず。。。
新馬戦4着時写真
album_redkingdom_1.jpg

勝てないままスーパー未勝利もでれず、格上挑戦しなんと3着。
これがなければ引退だったでしょう。

3歳500万下3着時写真
album_redkingdom_6.jpg

岩手競馬でもあっさり勝利とはいかなかったですが、もりおか三大麺レース、
おかげ様で30年さくら荘レースを制して中央復帰。
G1馬でこんなレース名のレースを勝利した馬いなかったのは?

中央復帰後も芝でもダートでも結果がでず、1年近く勝てないまま。
このころはなんで現役つづけるのか不思議でたまりませんでした。

そんな中、西谷騎手と障害レースの練習はじめ、西谷騎手から素質をかわれました。
そして障害デビュー戦!ここでも順調といえない7着という結果でした。

障害レース7着写真
album_redkingdom_17.jpg

そして、6/22 東京競馬場ではじめて生のキングダムを観戦。
口どり権利をもってましたがここでも2着。。。
IMG_5622.jpg

しかし、才能は開花し、一口馬主200戦目をキングダム中央初優勝、
私の出資馬としての障害レース初勝利で花をそえてくれました!
8/2障害未勝利1着
album_redkingdom_20.jpg

そして、ここから王者への道をかけのぼっていきました!!
9/6障害OPレース 優勝時写真
album_redkingdom_21.jpg

イルミネーションジャンプS優勝時写真
album_redkingdom_23.jpg

中山大障害(G1)優勝時写真
album_redkingdom_24.jpg
IMG_6120.jpg
IMG_6151.jpg

自分自身にとっても初めてのG1優勝となりました。勲章です。
乗り替わりでしたが北沢騎手がやってくれました。
そのあとの西谷騎手のキングダムへの愛情が感じられて感動しましたね。
出来れば口取りしたかったなぁ。

そして王者としての緒戦。圧勝でした。本当あと何勝してくれるんだろうと思いました。
ペガサスJS優勝時写真
album_redkingdom_25.jpg

そして引退レースとなってしまった中山グランドジャンプ。
どこか細くうつりました。いつもと違う場所で観戦していたので、最後直線でキングダムが
あらわれないときは心がひえましたね。でもなんとかゴールしてくれてよかったです。

中山グランドジャンプ7着時写真
IMG_6664.jpg

中山大障害のレースは何回もリプレイみましたが、
中山グランドジャンプのレースは録画をまだ1度もみれてません。


レッドキングダムの強さを引き継ぐ出資馬が現れた時見たいと思います!!

31戦と7勝は出資馬最多ですし、他にもいろんな出資馬記録を打ち立ててくれました。
こういうドラマみたいな馬にはもう出資できないかもしれないですね。。
本当にありがとうございました。

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

引退かどうかいまだ結論でず - 2015.04.29 Wed

レッドキングダム(父ディープインパクト 母プラウドビューティー)
のクラブ近況が更新されました。

いまだ協議というころです。
出資者からは現役継続の要望が多いとおもいますが、復帰するまで
1年半はかかるでしょう。そうすると8歳。
どんな結論であれ最後まで応援したいと思います。



15.04.29

(松永厩舎)
引き続き舎飼にて療養中です。水冷でケアをしていますが、まだ両前に腫れと熱感が残っている状況です。引き続き進退についての協議を重ねておりますので、結論につきましてはもうしばらくお待ちください。


中山グランドジャンプ7着時写真
IMG_6664.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

屈腱炎&オーナーサイドと相談 悪いほうにころがった - 2015.04.22 Wed

レッドキングダム(父ディープインパクト 母プラウドビューティー)
のクラブ近況が更新されました。

臨時の更新で軽傷かと期待しましたが、やはり重そうでこのまま
引退の可能性が高くなってきました。

ずっと我慢してこれからだというときに引退になるとは。。
出資馬のエースにまでなったのでショックは大きいです。

願わくば現役続けてもらいたいですが、オーナーサイドとの相談結果をまちたいです。



15.04.22

(松永厩舎)
松永調教師「本日、診療所にてエコー検査をおこなったところ、左前脚に屈腱炎を発症していると診断されました。左前はもちろんですが、右前にも腫れと熱感がありますので、しばらく厩舎に置いて冷却等のケアを続けていきます。まだ6歳ですし、もっと強くなるのではと期待させてくれる馬。厩舎を引っ張ってくれていた存在ですから、少しでも軽度のトラブルであって欲しいと願っていたのですが・・・。今後についてはオーナーサイドと相談して決めたいと思います」

15.04.23

(松永厩舎)
舎飼。
松永幹調教師「引き続き舎飼いで水冷を行いながら様子を見ています。だいぶ痛みは引いてきているようですが、今週一杯は厩舎に置いて様子を見させてもらって、来週中に島上牧場へ移動させる予定です」
※今後の進退については協議中ですので、結論が出ましたらご報告させていただきます。


中山グランドジャンプ7着時写真
IMG_6664.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

痛みはだいぶ和らいでいるよう レッドキングダム近況(4/19) - 2015.04.19 Sun

レッドキングダム(父ディープインパクト 母プラウドビューティー)
のクラブ近況が更新されました。

臨時に日曜の更新です。痛みはだいぶやわらいでいるようでほっとです。
心配でしたからこの更新はうれしいです。東サラさんグッジョブです。

桜花賞 ルージュバック、中山グランドジャンプ レッドキングダム、そして本日の
皐月賞も1番人気のサトノクラウンがとびました。
1馬人気で勝つというのは本当に難しいのですね。

どうにか怪我をなおしてもう一度天下をとりに再起をはかってほしいです。
いままで裏街道で苦渋をなめてきた馬だすし、復活、そして再度のG1勝利を
願いたいと思います。



15.04.19

(松永幹厩舎)
松永調教師「今朝、開業獣医に診てもらいました。昨日は痛みがある様子で馬自身も気にしていましたが、今朝も両前に腫れと熱感はあるものの痛みはだいぶ和らいでいるようで、歩様も良くなっていました。右前はそれほど痛みが強くない様子で、どこかにぶつけるなどして腫れなどの症状が出たのではとのことでした。水曜日に診療所での検査を受けることになりましたので、まずは検査結果を待つという形になるかと思います」


中山グランドジャンプ7着時写真
IMG_6664.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

5頭競走中止の中山グランドジャンプ 圧倒的1番人気レッドキングダムは満身創痍の7着 - 2015.04.18 Sat

レッドキングダム(父ディープインパクト 母プラウドビューティー)
の中山グランドジャンプは7着にやぶれました。

スポーツ新聞でも大本命。オッズは1.5倍まで上がりました。
G1の舞台でかつてない圧倒的1番人気に支持され、また前哨戦のペガサスJSも
圧勝していたことからここは勝利してくれると信じていました。

パドックはG1だけあってひとだかりで少し離れて写真とりました。
やや細くうつりました。
IMG_6644.jpg
IMG_6658.jpg
IMG_6664.jpg

本馬場入場してからはクビを上下にふりややいれこみ気味でした。
IMG_6670.jpg

レースははじめて大障害コースの前で陣取りました。
ワンセグ片手に応援しましたが、迫力はありましたがレースがどうなっているのか
よくわかりませんでした。。

後で録画を見た感じだと大生垣で着地がみだれ、そこで脚をいため、
最後の障害では満身創痍でかわいそうなジャンプでした。

7着という大敗でやぶれ、ショックでしたが、怪我をしたとはいえ無事にいきて
かえってきてくれたのでよかったです。

レース結果:15.04.18 (土) 中山 / 11R 中山グランドジャンプ 芝4250 西谷誠
1 7 12 アップトゥデイト 牡5 63.0 林満明 4:46.6 レコード 13.5 522 -4 佐々木晶三 4
2 7 13 ソンブレロ 牡5 63.0 高田潤 4:48.3 大差 13.6 476 +4 松田国英 5
3 4 7 サンレイデューク 牡7 63.0 難波剛健 4:48.7 2 1/2 13.6 462 +8 高橋義忠 3
4 4 6 シャイニーブラック せん8 63.0 浜野谷憲尚 4:50.3 10 13.7 466 0 伊藤伸一 6
5 3 5 アポロマーベリック 牡6 63.0 五十嵐雄祐 4:50.7 2 1/2 13.7 528 +4 堀井雅広 2
6 2 2 ティリアンパープル 牝5 61.0 山本康志 4:50.7 クビ 13.7 462 -8 金成貴史 11
7 3 4 マル地レッドキングダム 牡6 63.0 西谷誠 4:51.4 4 13.7 466 -10 松永幹夫 1
8 2 3 ビコーピリラニ 牡5 63.0 田村太雅 4:52.0 3 1/2 13.7 478 +2 田所秀孝 14
9 5 8 ミヤコデラックス 牡6 63.0 小野寺祐太 4:54.7 大差 13.9 482 +8 菅原泰夫 12
10 6 10 サンマルボス 牡8 63.0 高野和馬 5:02.0 大差 14.2 478 -2 佐藤吉勝 15
中止 1 1 ファイヤー 牡7 63.0 森一馬   518 0 本田優 7
中止 5 9 カントリースノー せん8 63.0 原田和真   508 -8 栗田博憲 13
中止 6 11 リキアイクロフネ 牡8 63.0 金子光希   462 +6 田中剛 9
中止 8 14 ショウナンカミング 牡7 63.0 草野太郎   474 -4 田中剛 10
中止 8 15 テンジンキヨモリ 牡5 63.0 江田勇亮   500 +16 武井亮 8


15.04.18

4月18日レース後コメント(7着)
西谷騎手「たくさんの支持をいただきながら期待に応えられず申し訳ありませんでした。返し馬の雰囲気もとても良かったですし、まず負けることはないと思っていました。スタートしてからも流れに乗って進められましたし、赤レンガ(大いけ垣)までは完璧でした。勝ち馬が早めにアポロマーベリックに競りかけていったのですが、それを見ながらいいポジションで構えられたと思います。ただ、2周目のバンケットを過ぎて向正面に出るあたりから左前脚に少し違和感が出始めて・・・。そこからも前に進もうという気持ちは見せてくれましたし、手応えも抜群だったのですが、飛越の際に左前脚がついてこなくなってしまいました。最後の直線に置かれた障害でも転倒寸前だったのですが、なんとか持ち堪えて懸命にゴールを目指してくれました。まずはこのあとの検査の結果を待ちたいと思います」
※ハ行の症状が見られるため、来週以降、エコー等の詳しい検査を行う予定です。レース後の獣医師の診察では左前脚の繋靭帯を痛めている可能性があるとのことです。



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

明日は中山グランドジャンプ!レッドキングダムがんばれ! - 2015.04.17 Fri

レッドキングダム(父ディープインパクト 母プラウドビューティー)
のレースがいよいよ明日になってきました。

東スポ買いましたがぐりぐりで気持いい馬柱になってました。
ほとんど人が本命ですし、紙面にレッドキングダムの文字がうつります。

おそらく1番人気だと思いますが、G1を1番人気で出走できるのは大変名誉なことです。
ぜひいいレースをして楽しませてほしいです!

なお、明日はNHK BS1でも4月18日(土) 午後3:00〜から中継予定。
ぜひ視聴してください!

レース予定:15.04.18 (土) 中山 / 11R 中山グランドジャンプ 芝4250 西谷誠



15.04.15

(松永幹厩舎)
本日はCウッドコースにて追い切りました。
 CW 西谷J 83.0-67.9-53.5-39.2-12.3 G前強め
※今週18日(土)中山11レース・中山グランドジャンプ(J・GI)芝4250mに西谷騎手で出走を予定しています。

西谷騎手「とにかく元気ですね。前に何頭か馬がいたので前半から喜んで唸るような感じで走っていました。手前もしっかり替えてくれましたし、直線で仕掛けてからは首を使ってグイグイ進んでいきました。体はほぼ出来ているので時計は必要ないと考えていたのですが、自分の感覚以上に出ていましたし、状態はとても良いと思います。明日、輸送して金曜日にスクーリングをする予定ですが、実際に飛ばせるかは向こうに着いてからの状態を確認してからになると思います。前回は外回りという課題を持って臨みましたが、いい内容で勝ってくれました。ただ、トライアルはトライアル、本番は本番で全く別物だと考えています。今回は人気を背負って出走することになります。マークがきつくなるのは間違いないので、大障害の時のように簡単にはいかないと思いますが、それを踏まえて本番に臨みます。1年前、福島の未勝利戦で心が折れていたような馬がこんなに成長するとは誰も思っていなかったですよね。ここまでキングダムと一緒に歩んできてGIのタイトルも獲ってくれました。それだけでも十分なことですが、今度は僕がその背中に跨って晴れ舞台に立てるということはとても幸せなこと。騎手にとっても馬にとっても結果を出すことが求められますが、まずはキングダムと一緒に楽しみたいなと思っています。皆さんにはこれまでどおり温かい目で見守っていただきたいです」

15.04.16

(松永幹厩舎)
本日、中山競馬場に向けて出発しました。
※今週18日(土)中山11レース・中山グランドジャンプ(J・GI)芝4250mに西谷騎手で出走します。

松永幹調教師「昨日はCウッドコースで目一杯ではなかったものの余裕のある動きを見せてくれました。伸び伸びといい感じに映りました。追い切り後も特に変わりありませんが、今回は飼い食いが抜群に良いとのことで馬体重は先週よりも6キロ増えて484キロ。輸送がありますし、草を減らしていけば絞れると思います。明日、中山競馬場で西谷騎手に乗ってもらってスクーリングする予定ですので、午前9時前にこちらを出発しました。年末の大障害は勝つことができましたが、力を持った馬がたくさんいますし、こちらはまだまだ胸を借りる立場だと思っています。ただ、前走からも順調にきていますし、この1年の成長力でここも突破してくれればと期待しています」

JRA出走予定馬紹介
レッドキングダム

JRAの平地競走では勝ち星を挙げることができず、2014年4月から障害に転向。初勝利は4戦目となった8月の障害未勝利と少し時間を要したが、次走の障害オープン(ともに小倉・芝2900m)も連勝。初めて重賞に挑戦したJ・GIII 阪神ジャンプS(阪神・芝3140m)は4着に敗れたが、2か月半の休養明けで臨んだオープン特別のイルミネーションジャンプS(中山・芝3210m)をハナ差で制すと、勢いに乗って挑んだ前々走のJ・GI 中山大障害(中山・芝4100m)も快勝し、障害転向初戦から約8か月で頂点まで上り詰めた。さらに、今年初戦となった前走のオープン特別・ペガサスジャンプS(中山・芝3350m)を優勝し、連勝を「3」に伸ばして本レースを迎える。目覚ましい成長を遂げ、現在も進化を続ける本馬なら、連勝記録をさらに伸ばすことも難しくはないだろう。

前哨戦のオープン特別・ペガサスジャンプS(中山・芝3350m)を制し、堂々の主役候補として登場する馬がレッドキングダム(牡6・松永幹夫)。本馬をスターダムにのし上げたレースは、前々走となった昨年のJ・GI 中山大障害(芝4100m)だろう。好位追走から早めに抜け出して押し切りを図るアポロマーベリック(2着)を、直線で並ぶ間もなく抜き去り、最後は3馬身突き放す快勝劇。中1週というローテーションに加え、初めての「大障害コース」という難題を克服しての栄冠は、本格化を示すものだった。8日に栗東坂路で行われた1週前追い切りは4ハロン59秒6と疲労回復に主眼を置いた軽めの調整だったが、レースを1度使われた上積みを十分に感じさせる内容。本番へは万全の態勢で臨めそうだ。


ペガサスJS優勝時写真
album_redkingdom_25.jpg

中山大障害(G1)優勝時写真
album_redkingdom_24.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

良さをみつけてくれる人がいて、良さが発揮できる - 2015.04.15 Wed

レッドキングダム(父ディープインパクト 母プラウドビューティー)
のクラブ近況が更新されました。

いよいよ今週の土曜は中山グランドジャンプです。
週前半雨でしたが明日以降晴れるようですし良馬場で開催できると思います。

レッドキングダムは最初は中央で1勝もできず岩手で再起を誓いました。
出走したレースには、「もりおか三大麺レース」とか中央ではありえないレース名も
あって、そんな岩手でがんばってなんとかして戻ってこれました。
高値のディープ産駒とすると裏街道を歩んできました。

ただ、中央にもどってきても、芝もダートも通用せず1勝もできないままでした。
そんな中、西谷騎手が障害練習をつけて、その才能を見つけてくれて練習を付け続けてくれました。

障害に転向しても全く順調ではなく、3戦しても勝てずでした。
正直もう引退させてくれたほうがとも何度も思いました。

ただ、それでもあきらめず西谷騎手が練習をつけてくれ、ついに障害未勝利を勝利しました。
そこからはあり得ないくらいの出世街道で半年で中山大障害を優勝し、障害レース界の頂点に
たちました。この半年で6戦5勝はすばらしい成績です。

人間もそうですが、良いものをもっているだけでは花はひらきません。
良さをみつけてくれる人がいて、
良さが発揮できる
んだと思います。

レッドキングダムにとっては、まさに西谷騎手との出会いが運命を変えました。
もし出会っていなければ、もう引退して悲しい結末になっていたかもしれません。

今週の中山グランドジャンプはおそらく
西谷騎手には相当なプレッシャー
がかかっているでしょう。
中山大障害では乗り替わり北沢伸也騎手が代打で優勝しましたから。
自分が乗ったら負けた。そういう怖さはきっとあるはずです。

そういう意味では今度は
レッドキングダムが西谷騎手に恩返しする番
だと思います。

おそらくそれぐらいの馬には成長していると思います。
裏街道でもまれて、いろんな経験が馬を強くしていると信じています。
その上、西谷騎手とレースに出ると楽しい、馬からそういうオーラを感じます。

最高の人馬のでるレースを楽しみにしています!

レース予定:15.04.18 (土) 中山 / 11R 中山グランドジャンプ 芝4250 西谷誠



15.04.15

(松永幹厩舎)
本日はCウッドコースにて追い切りました。
 CW 西谷J 83.0-67.9-53.5-39.2-12.3 G前強め
※今週18日(土)中山11レース・中山グランドジャンプ(J・GI)芝4250mに西谷騎手で出走を予定しています。

西谷騎手「とにかく元気ですね。前に何頭か馬がいたので前半から喜んで唸るような感じで走っていました。手前もしっかり替えてくれましたし、直線で仕掛けてからは首を使ってグイグイ進んでいきました。体はほぼ出来ているので時計は必要ないと考えていたのですが、自分の感覚以上に出ていましたし、状態はとても良いと思います。明日、輸送して金曜日にスクーリングをする予定ですが、実際に飛ばせるかは向こうに着いてからの状態を確認してからになると思います。前回は外回りという課題を持って臨みましたが、いい内容で勝ってくれました。ただ、トライアルはトライアル、本番は本番で全く別物だと考えています。今回は人気を背負って出走することになります。マークがきつくなるのは間違いないので、大障害の時のように簡単にはいかないと思いますが、それを踏まえて本番に臨みます。1年前、福島の未勝利戦で心が折れていたような馬がこんなに成長するとは誰も思っていなかったですよね。ここまでキングダムと一緒に歩んできてGIのタイトルも獲ってくれました。それだけでも十分なことですが、今度は僕がその背中に跨って晴れ舞台に立てるということはとても幸せなこと。騎手にとっても馬にとっても結果を出すことが求められますが、まずはキングダムと一緒に楽しみたいなと思っています。皆さんにはこれまでどおり温かい目で見守っていただきたいです」

15.04.16

(松永幹厩舎)
本日、中山競馬場に向けて出発しました。
※今週18日(土)中山11レース・中山グランドジャンプ(J・GI)芝4250mに西谷騎手で出走します。

松永幹調教師「昨日はCウッドコースで目一杯ではなかったものの余裕のある動きを見せてくれました。伸び伸びといい感じに映りました。追い切り後も特に変わりありませんが、今回は飼い食いが抜群に良いとのことで馬体重は先週よりも6キロ増えて484キロ。輸送がありますし、草を減らしていけば絞れると思います。明日、中山競馬場で西谷騎手に乗ってもらってスクーリングする予定ですので、午前9時前にこちらを出発しました。年末の大障害は勝つことができましたが、力を持った馬がたくさんいますし、こちらはまだまだ胸を借りる立場だと思っています。ただ、前走からも順調にきていますし、この1年の成長力でここも突破してくれればと期待しています」


ペガサスJS優勝時写真
album_redkingdom_25.jpg

中山大障害(G1)優勝時写真
album_redkingdom_24.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR