fc2ブログ
topimage

動き過ぎてしまうほど反応が良い ウルトラブレンド19近況(10/1,11/1) - 2020.10.01 Thu

ウルトラブレンド19(父:キズナ)の近況です。

初キズナ産駒かつこの世代少ない牡馬なので期待しています。
毎回コメントがいいので、このまま成長してもらいましょう。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2020.10.01 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「この中間も順調に夜間放牧を継続しています。また、ここ最近はウォーキングマシンや放牧地での追い運動に加え、ロンギ場での運動を追加しており、順調に運動量を増やすことができています。馴致には真面目に取り組んでいて、ロンギ場での動きはとても前向きで、動き過ぎてしまうほど反応が良いです。負荷がかかる砂の上を走っているので肩周りやトモの筋肉がパンと張ってきましたし、馬体重も増加しているように、順調に成長しています。育成厩舎に移動してからも順調に乗り込めるよう、今後も体力作りを行っていきたいと思います」馬体重430㎏

2020.11.01 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者「10月5日にこちらへ入場しました。ノーザンファームイヤリングである程度馴致を進めてもらっていたことで、人との関係性を築くことに時間が掛かりませんでしたし、乗り運動を行うのに十分な体力もついていました。そこで、現在は周回コースで軽めのキャンターを行っており、しっかりとした脚取りで良い動きを見せていますよ。それに、運動後の息の戻りは1歳馬の中でも早い方ですので、心肺機能も高そうです。ただ、時折見せる気の強さが勝負根性に繋がってくれれば良いのですが、今のところ難しさになっていますから、そこをストロングポイントに変えることが出来れば理想的ですね。今後は心身のバランスに重きをおいて進めていきたいと思います」馬体重436kg


10/10写真
ur201010.jpg

10/1写真
UB2010011025.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ついに!ウルトラブレンド19出資理由!! - 2020.08.15 Sat

ウルトラブレンド19(父:キズナ)の出資理由です。

今年のクラシックエピファネイア産駒がデアリングタクトで大ブレイクしましたが、
キズナも重賞馬が多数でて、繁殖牝馬の質からいうとかなり有力種牡馬になりましたね。
キズナ産駒を狙っていましたが、シルクで牡馬だと人気で買えないのですが、この馬は
遅生まれでサイズも小さく、厩舎も成績がいまいちでねらい目になってました。

また、ウルトラブレンドの子は何回か気になってましたが人気もあって出資できずに
きました。キズナ産駒で出資できたのはうれしいですね。

馬体はこれから大きくなってくれそうな感じがありましたので、あとは厩舎がどうか。
天栄なので10日競馬でがんばってくれると思います。

本馬に出資された方、ぜひご一緒に応援していきましょう!!



ウルトラブレンドの19牡  鹿毛
4873_9025.jpg
3500万円 〇 ・・・キズナ牡馬としてはまずまず。
5月10日生 △・・・遅生まれ。
父:キズナ産駒 〇 ・・・ディープ系種牡馬最有力。繁殖があがればリーディングとれそう。
母:ウルトラブレンド(2006生) 母父Richly Blended 〇・・・12歳の時の子供。
近親実績:母は北米11勝G11勝、半兄ベアインナインドは4勝 〇
生産:ノーザンファーム ◎ 日本No1牧場 
育成:ノーザンファーム早来 ◎  空港とあらそう日本No1牧場。
外厩:ノーザンファーム天栄 ◎ しがらきとあらそう日本No1外厩。
美浦:古賀厩舎 △・・・昨年12勝で125位。今年は132位近辺。代表馬サンテミリオン。
体高149.5 胸囲 169.5  管囲20.7 馬体重400 △・・・遅生まれで今は小さいですが、管囲が太いので大きくなりそう。
動画:まだひ弱そうでこれからの成長に期待。 △

まとめ:
初キズナ産駒ですが、不人気で出資えきました。よい意味で期待を裏切ってもらいましょう。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2020.08.15 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「この中間も順調に夜間放牧を行っています。冬季の夜間放牧を経て、骨量のある体にどっしりと張りのある筋肉が付いてきました。一回り馬体は大きくなったものの重さは感じられず、放牧地を撫でるように柔らかく走っています。スタミナ抜群で、群れで走り出しても最後の一頭になるまで走り続けていますよ。洗い馴致に関しても器が大きいのか、特に苦労したことはありませんし、このまま鞍付けも行っていく予定です。馬体のバランスもとても良く、数いるキズナ産駒の中でも胸を張れる一頭だと思っています」馬体重404kg

2020.09.01 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「引き続き夜間放牧をしています。今のところ大きな怪我もなく、順調に追い運動、ウォーキングマシンなどのメニューをこなしています。食欲が旺盛で、着々と質の良い筋肉が身についてきており、少しずつボリュームが出てきました。また、鞍付け等、調教厩舎に向けての準備も問題なく進められていますので、移動まで怪我のないようしっかり管理していきます」馬体重402kg


202008末写真
ur2009.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR