fc2ブログ
topimage

ルージュレイア デビュー線はいまいち - 2021.08.21 Sat

ルージュレイア(父:ハーツクライ×母: ドリーフォンテイン)の出資理由です。

社台ファーム時代にかなり絶賛されていたので期待していましたが、
デビュー線は最後の直線全く伸びず6着と期待外れでした。
調教も動いてませんでしたし、ハーツクライ産駒でまだ緩かったかも。
能力はあると思うので、できれば続戦してほしいですね。



2021.08.21
8月21日レース後コメント(6着)

尾関調教師「装鞍所では落ち着いていましたが、パドックではカメラのシャッター音や裏の道路を車が通る音に時折驚いたりしていましたね。それでもそこまでカリカリしている感じはなかったですし、返し馬の雰囲気は良かったと思います。金曜日にゲート練習をおこなったところ、ゲート試験を2回落ちた時同様にスタートでスッと出られない感じだったので、事前にジョッキーとも相談して、返し馬が終わってからレースまでの間にゲート練習をおこないました。レース本番は中で少しソワソワしていましたが、運良くタイミングが合ったような感じだったので、この後もゲート練習は必須になってくると思います。道中はリズム良く走れていましたし、脚もちゃんと溜められて、前半はスムーズな立ち回りだったのではないでしょうか。ただ、新馬戦特有の落ち着いた流れになって、直線はよーいドンの形。その辺りはレイアには合わなかったですね。ジョッキーからは、距離はもう少し延びても大丈夫そうとのことでした。レースを使ったことで次はレース慣れもあると思います。上がりの状態を確認してから、今後のプランを決めさせてもらいます」


12/28写真
org_kinkyo_Driefontein19_5.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

べた褒め!!ドリーフォンテイン19近況(12/28) - 2020.12.28 Mon

ドリーフォンテイン19(父:ハーツクライ)の出資理由です。

大絶賛のコメントが続きます。。
今年の東サラ募集馬はだいたいこうみたいですが。。
そういえばキャンセル募集ありましたね。。申込そこねました。。



20.12.28 : 社台ファーム

馬体重:454キロ
週3回、ハロン16~17秒のタイムで、元気に坂路を駆け上がっています。走りにはまとまりがあり、柔らかさと力強さのバランスが素晴らしいです。トレーニング負荷を上げることで馬体が引き締まり、深み、張りが増してきました。飼い葉喰いが良く、体調が万全なことも、心強い材料となっています。精神的な強さがあり、カリカリしたところは微塵も見せず、常に落ち着いた様子で日々を過ごしています。今後の調教もスムーズに運んでいくはず。良いところが次々と出てきそうで、本当に楽しみです。


12/28写真
org_kinkyo_Driefontein19_5.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

相当なスピード能力の持ち主 ドリーフォンテイン19近況(9/15,10/30) - 2020.09.15 Tue

ドリーフォンテイン19(父:ハーツクライ)の出資理由です。

初近況ですが、結構よいコメントで驚きました。
社台ファームなので少し割引も必要でしょうが、久々に社台ファームで出資したいと
思えた馬なので期待したいと思います。



20.09.15 : 社台ブルーグラスファーム

馬体重:453キロ
夜間放牧をおこないながら、日中にブレーキングを進めています。馬体も順調に成長し、肩、トモの筋肉が発達して張りも増してきました。今後、調教を進めていけば、さらに厚みが出て、より目を見張る馬体の持ち主になると考えています。背、腰の筋肉もしっかりとしていて、踏み込みの強い歩きを示しています。また、筋肉の柔軟性に優れている点も強調材料です。放牧地では、前肢、後肢の回転が速い、力強いフットワークを見せていて、相当なスピード能力の持ち主であることを確信させてくれます。

(2020.10.30) 馬体重:465キロ
夜間放牧を継続しながら、ブレーキングを進め、ドライビング、ロンギ場でのキャンターをおこなっています。乗り味は良く、四肢の動かし方、関節の可動域の広さを感じさせてくれます。性格は大人しく従順、とても扱いやすい牝馬です。賢さもあり、物覚えの良さには、心強さを感じています。馬体面でも、胸部、トモの厚みが増し、確実に成長を遂げてきている印象です。まだまだ伸びしろが大きいタイプでもあり、さらに馬体がしっかりとしてくれば、持って生まれた素質の高さが十分に活きてくるはずです。


10/30写真
org_kinkyo_Driefontein19_3.jpg

9/15写真
org_kinkyo_Driefontein19_1.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

東サラ ドリーフォンテイン19出資理由!!! - 2020.07.31 Fri

ドリーフォンテイン19(父:ハーツクライ)の出資理由です。

社台ファームというのが嫌われたと思いますが、ノーザンで同じ血統で
この値段なら1000口超えてますよね。
もちろんその差がノーザンと社台の差、投資の差ということでしょうが。。
東サラの社台ファーム産は大当たりもあるのでうまく獲得できたと思います。

自分自身レッドイグニス以来の久々の社台ファーム生産馬ですが、レッドオーヴァルや
レッドキングダム、ノースショアビーチと比較的愛称よいので期待します。

本馬に出資された方、ぜひご一緒に応援していきましょう!!



ドリーフォンテインの19メス 鹿毛
b_p_main_Driefontein19.jpg
2600万円 ◎ ・・・良血ハーツ牝馬としてはお買い得
4月8日生 ◎・・・理想的な誕生日。
父:ハーツクライ産駒 〇 ・・・リスグラシューなど活躍馬。
母:ドリーフォンテイン(2009生) 母父FastnetRock 〇・・・10歳の時の子供で繁殖適齢期。2番仔。
近親実績:母は豪4勝でG1含む重賞4勝 ◎
生産:社台ファーム 〇 ノーザンと差がついてきてますが。
育成:社台ファーム 〇  ノーザンと差がついてきてますが。
外厩:山元トレセン △ 天栄とだいぶ差がある印象。
美浦・尾関厩舎 △・・・昨年23勝で44位。今年は88位近辺。代表馬レッドフォルクス。
体高151 胸囲172  管囲19.6  馬体重412 〇・・・個人的には好きなバランス。体重増えてほしい。
動画:トモの筋肉と足さばきが軽い。○

まとめ:
優秀な海外母にハーツクライ、母父は出資馬プリモシーンと同じなので2匹目のドジョウを狙います。

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR